Kanon
for Dremcast & PlayStation2
(4)川澄 舞
日付 | 内容 | 備考 |
--- | 【プロローグ】 | |
1/7(木) | Q1:寝ていたら、ドタドタうるさいけど →このまま寝る Q2:昼から名雪に何を頼む? →部屋の片づけを手伝ってくれないか? Q3:「頑張ってみる」と言う名雪に →諦めた方がいい Q4:「一緒に買い物に行くよ」と言う名雪に →絶対に嫌だ Q5:思い出を語る名雪に →持ってやらない Q6:「避けてって言ったのに〜」と涙目の女の子(あゆ)に →言い訳する Q7:誰に追われているのかという疑問はあるが →これ以上は詮索しない Q8:逃げたそうな女の子に →この場所に留まる Q9:「たいやきをあげる」と言う女の子に →遠慮しておく |
狙っているキャラは 舞なので 基本的に舞以外には 冷たくしています。 だから、あゆは勿論 名雪にも冷たいです。 |
1/8(金) | Q1:名雪の部屋から目覚まし時計の音が聞こえてくるが →放っておく Q2:「昇降口までなら送っていく」と言う名雪に →その必要はない Q3:「たいやきをあげる」と言うあゆに →いらない Q4:「指切りしようよ」と言うあゆに →やめておく |
|
1/9(土) | Q1:のんびり朝食を取っている名雪に →とにかく急がせる Q2:「もう少しで食べ終わるから」と言う名雪に →切り上げさせる Q3:少女(栞)に何を質問する? →誰に会いに来たんだ? Q4:少女(真琴)が襲ってきたので →かわす |
|
1/10(日) | Q1:真琴に話し合いに行って →自己紹介を始める Q2:夜中、イタズラをしにきた真琴に →思い切り高らかに叫んで驚かしてやる |
|
1/11(月) | Q1:近道をしたくなったが →試しに入ってみる Q2:からかい過ぎて怒っているあゆに →素直に負けを認める Q3:「探し物をする」と言うあゆに →応援だけはしてやる Q4:夕飯まで時間はあるので →ぼ〜っとして過ごす Q5:「貸したノートを返して」と言う名雪に →学校にいってノートをとってこいと言うんだな Q6:夜中、イタズラをしにきた真琴に →懲りさせてやろう |
<Q5> この日に、舞が 初めて登場します。 |
1/12(火) | Q1:早く起きるために名雪は何をすればいい? →寝るな Q2:夕べ会った女の子(舞)への質問は? →夕べ、会ったよな? Q3:女生徒(佐祐理)にお昼を誘われて →一緒に昼食をとる Q4:舞を喋らせようとして →試してみる Q5:放課後の予定は →まっすぐ帰る Q6:腹が減ってきたが →我慢する Q7:豆腐を買ってこなかった真琴について →秋子さんに後は委ねる Q8:昨夜の事を思い出して →夜の校舎に赴く Q9:怪しい気配を感じて →舞が気づいてくれるまで待つ Q10:夜中、イタズラをしにきた真琴に →渋々体を起こす |
<Q3> ココで断ってしまうと 舞シナリオとは スッパリ切れてしまいます。 要注意! また、この日から 昼は舞と栞と会い 夜も学校で舞と 会う生活が続きます。 |
1/13(水) | Q1:秋子さんオススメのジャムを →俺も名雪の後を追いかける Q2:名雪に「日直を手伝って」と頼まれて →やっぱり嫌だ Q3:名雪に弁当を作ってもらう? →きっぱりと断る Q4:学校から出たら雪が降っているが? →突っ切って帰る Q5:夜中、イタズラをしにきた真琴に →拾って廊下に投げ放つ |
|
1/14(木) | Q1:猫を見て飛びつきそうな名雪に →好きにさせる Q2:あゆにタイヤキを勧められて →そんな時間ない Q3:職員室で舞が怒られていると聞いて →弁護に向かう Q4:「お腹すいたね」と言う名雪に →家に帰るまで我慢 Q5:舞に質問した後の決心は? →舞と一緒にいる Q6:風呂上りに真琴がイタズラに来ていたので →部屋の模様替えをする |
<Q5> もう1つの選択肢を 選ぶと舞シナリオとは スッパリ切れてしまうので 注意。 |
1/15(金) 成人の日 |
Q1:あゆの手料理を食べる事はあり得るか? →絶対にあり得ない Q2:家に1人でヒマなので →このままじっとしている Q3:魔物が近くにいるみたいだが? →牛丼を持って逃げる Q4:夜中、イタズラをしにきた真琴に →食べることにした |
|
1/16(土) | Q1:寝ている名雪に →作戦その2 Q2:校門に山犬がいて →舞を探す Q3:昼休みになって →いつもの場所に向かう Q4:あまりに舞が何も喋らないので →胸を触ってみる |
|
1/17(日) | Q1:あゆに今日の予定を聞かれて →適当なことを言って話をはぐらかす Q2:「一緒に遊ぼうよ」とあゆに誘われて →やっぱり遠慮しておく Q3:とりあえず、魔物は去ったので →舞をどこかに誘ってみる |
|
1/18(月) | Q1:「その子は可愛いの?」と名雪に聞かれて →正直に答える Q2:つい言ってしまった言葉は? →俺、邪魔してるよな |
この日の後半から 完全に【舞】シナリオに 突入します。 |
1/19(火) | Q1:舞がピンチなので →納豆ごはんを捨て、剣を拾いに走る Q2:舞が天上を指差していたので →そこに向け、剣を投てきした |
|
1/20(水) | Q1:佐祐理に迎えに来てもらう? →頼む Q2:パーティ会場に魔物が出現して →じゃ、急いで場所を変えよう |
|
1/21(木) | Q1:自分は舞の事を →好きだった |
<Q1> ココで「なんでもなかった」 を選ぶとバッドエンドです。 |
1/22(金) | Q1:舞を学校に戻す妙案は? →署名を募る Q2:生徒会長の佐祐理への態度に →口を挟む |
<Q1> もう1つの選択肢を 選んでいくと お笑い路線が見れます。 面白くて笑えるので、 コチラを選んでも いいでしょうね。 |
1/23(土) | Q1:舞がいたので →弁当箱の数を見た Q2:期待通りの言葉は何? →訊くか、そういうこと? |
|
1/24(日) | Q1:舞の剣が飛んでいったので… →剣を拾いに走る |
<Q1> ココ以外にも 祐一は力不足なので ムリに魔物と戦う選択肢は マイナスになります。 注意して下さい。 |
1/25(月) | Q1:昼食をどうしよう? →学食で食べる Q2:どちらに移動する? →右 |
|
1/26(火) | −選択肢ナシ− | |
1/27(水) | Q1:舞は何を言いたかったのだろう? →よけることの大切さ Q2:仲間に入れて欲しそうな佐祐理に →舞に訊く |
|
1/28(木) | Q1:佐祐理さんの苗字は? →倉田 Q2:夜の学校で →じっとしていよう |
|
1/29(金) | −選択肢ナシ− | |
1/30(土) | Q1:暴れている舞を見て →舞の懐に飛び込んだ Q2:床に攻撃が当たっただけだったが? →よける Q3:魔物との戦いで →走り抜ける Q4:蛍光灯が割れて →床を転がる Q5:迫ってくる気配があって →剣の背で受ける |
<Q1> もう1つの選択肢では CGがゲットできません。 <Q2、Q5> 舞に対して 好感度を下げる選択肢を たくさん選んでいた場合 この2つの選択肢が 出現せず、 学校の外に出た所で バッドエンドになります。 |
--- | 【エピローグ】 |
日付 | 内容 | 備考 |
--- | 舞とのエンディングを迎えていると、1/26に選択肢が出現します。 その時の選択肢によって、佐祐理エンディングになります。 舞を攻略していて 1/19に入った時点のデータをセーブして取っておいたデータを使用してプレイしています。 |
|
1/19(火) | Q1:舞がピンチなので →納豆ごはんを捨て、剣を拾いに走る Q2:舞が天上を指差していたので →そこに向け、剣を投てきした |
基本的に【舞】ルートと 同じ選択肢を選んでいます。 |
1/20(水) | Q1:佐祐理に迎えに来てもらう? →頼む Q2:パーティ会場に魔物が出現して →佐祐理さんを探そう |
|
1/21(木) | Q1:自分は舞の事を →好きだった |
|
1/22(金) | Q1:舞を学校に戻す妙案は? →職員室になぐり込みをかける Q2:別の案は? →佐祐理さんが色仕掛けで好調に迫る Q3:さらに別の案は? →俺が色仕掛けで好調に迫る Q4:生徒会長の佐祐理への態度に →口を挟む |
<Q1〜Q3> お笑い路線の 選択肢を選んでいます。 |
1/23(土) | Q1:舞がいたので →弁当箱の数を見た Q2:期待通りの言葉は何? →訊くか、そういうこと? |
|
1/24(日) | Q1:舞の剣が飛んでいったので… →剣を拾いに走る |
|
1/25(月) | Q1:昼食をどうしよう? →保健室で寝る Q2:どちらに移動する? →右 |
|
1/26(火) | Q1:佐祐理さんの間には壁がある? →訊いてみる |
<Q1> 【舞】ルートの初回プレイ時には 出なかった選択肢です。 「訊いてみる」で【佐祐理】ルートへ行き 「訊かない」で【舞】ルートへ戻ります。 |
1/27(水) | −選択肢ナシ− | |
--- | 【佐祐理・エピローグ】 |
キャラのエンディングを迎えた後で タイトル画面で選べる【おまけ】の【CG MODE】の 【川澄 舞】のページについて記しています。
という形で記しています。 |
Page (1) | 1 | 2 |
A | 夜の学校にたたずむ舞 <1/11(月)> |
パーティ会場で暴れてしまった舞 <1/20(水)> |
B | 麦畑の中にいる舞 <1/30(土)> |
髪飾りを付けた幼い舞 (回想シーン) (1)背景が学校 (2)背景が麦畑 全て<1/30(土)> |
C | 工事現場を見上げる舞 (回想シーン) <1/30(土)> |
満面の笑みを浮かべる舞 <1/30(土)> |
D | 卒業式を終えた2人 (1)佐祐理1人 (2)舞と佐祐理の2人 (3)笑う佐祐理と怒る舞 (4)舞がコッチを見る (5)照れる舞 全て<舞・エピローグ> |
月を背に飛び掛る舞 <1/30(土)> |
Page (2) | 1 | 2 |
A | 倒れて目をつむる舞 (1)周りが暗い (2)周りが明るい 全て<1/30(土)> |
ウサギの耳飾りをつけた舞 (1)コチラを見て考えている (2)少し不安げ (3)頬が赤い 全て<1/30(土)> |
B | 佐祐理にチョップする舞 <舞・エピローグ> |
水鉄砲を持って歩く2人 <佐祐理・エピローグ> |
C | 雪ウサギに囲まれた幼い舞 (回想シーン) <1/30(土)> |
祐一に顔をつかまれた舞 (1)目の焦点が合っていない (2)目の焦点が合っている 全て<1/30(土)> |
D | 夜の病院で水鉄砲を抱える一弥 (回想シーン) <1/26(火)>佐祐理ルート |