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インタールード

for PlayStation2

(3) 和辻 綾


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   <説 明>

選択肢の傾向は、あまり難しくないと思います。
【タマ】を避ける選択肢を選ぶと、基本的に【マル】の話になりますから。
さらにマルを避けると【綾】の話になります

なお、このゲームには明確な日にちはついてないので
【1日目】と記しています。

ゲームで日付が変わったと思われる場面で分けました。
便宜上つけました。
ご了承下さい。

   【 和辻 綾 】編

日付 選択肢 備考
1日目 <オープニング>

Q1:用事があると言うタマに
「レイディに呼ばれたろ」

Q2:のぞかれてるようだけど
「気のせいなのか」
タマ&マル編で
彼女たちと接しない
選択肢を選択します。
2日目 Q1:タマを迎えに行くか?
「迎えにいってやらない」

Q2:キャッチ風の男性に絡まれているマルを見て
「ほっとく」
3日目 Q1:木村が相談があるみたいだが?
「相談にのらない」

<図書館で彼女(綾)の制服を調べる>
4日目 Q1:走って逃げるタマに
「逃がしてやる」

<カウンセラーの目が気になる>
5日目 <放課後、タマの勉強に付き合ってゲーセンで遊ぶ>

Q1:彼女の影を見つけて
「追いかける」
6日目 <主人公が綾の事を考えて何日か経っています>
7日目 <タマに連れられてカウンセラーを訪ねる>

Q1:タマがレイディに残されるのを待つ?
「あまえんじゃねぇよ、まったく」
<Q1>では
この選択肢の方が
テキストが多いので
選択しています。
8日目 Q1:カウンセラーに何を話す?
「『彼女』のことは話さない」
<Q1>で
どちらの選択肢でも
展開は、ほぼ同じ
9日目 <カウンセラーの呼び出しから数日が経過した>

Q1:彼女と彼女の場所が近付いている
「探してみる」
<Q1>で
もう1つの選択肢
「待つ」を選ぶと
睦月編になります。
10日目 Q1:カウンセラー室から何か声が聞こえてくるが?
「様子をみる」

<放課後、タマにアイスをおごらされる>
<Q1>で
どちらの選択肢でも
展開は、ほぼ同じ。
11日目 <OLから影が勝手に離れて歩いていった> −選択肢ナシ−
12日目 <昨日の行動についてタマと会話がかみ合わない>

Q1:タマに「マイの事、置いていっちゃうんだ」と言われて
「そんなことないから」
13日目 <物理の授業で考え込む> −選択肢ナシ−
14日目 <放課後、カウンセラーに呼ばれて部屋に行く>

Q1:何を質問する?
「ここで何をしようとしている?」
<Q1>では
何を選んでも
カウンセラーは
まともな返答はないです。
15日目 <カウンセリング室を訪れてから数日が経過>

Q1:バイト先に来てくれと言うタマに
「そーだね、行ってみようか」
16日目 <バイト先までタマを送る>
<主人公が綾の影に話しかける>
−選択肢ナシ−
17日目 Q1:タマのバイト先に遊びに行く?
「遊びに行ってみようか」

<カウンセラーを訪ね夜の学校へ行く主人公>
<突然、無人の夜の街にいる主人公>
<綾と会い、綾の家へ行く主人公>

Q2:これからどうしよう?
「綾と話す」
<Q1>では
タマのバイト先に行った方が
獲得CGがあります。

<Q2>も綾に近付く選択肢
の方が、獲得CGがあります。
18日目 <2人で朝食を取る>
<月の街の探索>
<大将とモヒカンについて話す綾(回想)>
<世界の終わりに辿りついた2人>
<獣から逃げるために地下鉄に乗る2人>
<ゴミの山で妖精の王様に会う2人>
<犬の獣に襲われた2人>
<綾を連れ去るモヒカンと大将>

Q1:縛られた綾を見つけて
「なにかないのか?」

Q2:別れてしまった綾はどこにいる?
「学校へ」

Q3:学校に誰もいないので
「カウンセリング室へ」

Q4:市庁舎でカウンセラーに訊ねられて
「もちろん」

Q5:カウンセラー「自分の言ってる事が理解できる?」
「何をいっているんだ?」

Q6:冬木に会ってどうする?
「聞きたい事があるんです」

Q7:何を質問する?
「綾はどこに?」

Q6:冬木に会ってどうする?
「わかりました」

Q8:綾とどこへ遊びに行く?
「遊園地へ」

<映画館に入る2人>

Q9:立ち去ろうとする綾に
「綾をとめる」

<エンディングムービー(スタッフロール)>
<エピローグ>
<Q1>で別の選択肢
「急ごう」を選ぶと
CGがゲットできます。
ココでゲットできるCGは
睦月編でも見れます。

<Q2>では
学校へ行くまで
選択肢を選び続けます。

<Q3>は、
どちらを選んでも
結果は同じです。

<Q4、Q5>の
カウンセラーとの会話で
どちらの質問を選んでも
結果は変わりません。

<Q6>で
冬木に「わかりました」を
選ぶと質問ナシに
ストーリーが進みます。
<Q7>で質問を1回すると
<Q6>に戻ります。
チャートでは、1つだけ質問して
ストーリーを進めています。

<Q8>では
公園、遊園地のどちらにも
ゲットできるCGがあります。
両方選んでセーブして
おいた方がいいでしょう。

<Q9>でも両方の選択肢を
選んでCGをゲットして
おいて下さい。
チャートでは、ベストエンドだと
思われる「綾をとめる」を
選んでいます。

   【三枝 睦月】編

日付 選択肢 備考
--- 1日目から9日目の下に書く選択肢まで
【綾】編と同じ選択肢で進めて下さい。
9日目 Q1:彼女と彼女の場所が近付いている
「待つ」
<Q1>で
この選択肢を選ぶ事で
睦月が登場して
睦月編へ入れます。
17日目 <夜、カウンセラー室を訪れた時に
  テキストの変更アリ>
10日目から18日目に
多少のテキストの変更があります。
18日目 <携帯が鳴って電話に出た所で
 テキストの変更アリ>
<以降、綾がモヒカンに
  連れ去られるシーンまでは同じ。>
<夜の公園のステージで睦月に会う>

Q(A):睦月と何を話す?
「睦月についてたずねる」

Q(B):お兄ちゃんは、ココが好き?
「好きかな」

綾編のQ1:縛られた綾を見つけて
「急ごう」

<エンディングムービー(スタッフロール)>
<エピローグ>
睦月編での質問<Q−A、B>は
どちらの選択肢を
選んでも構いません。

綾編の<Q1>でバッドエンドになる
選択肢の「急ごう」を選ぶと
睦月編のエンディングになります。

「なにかないのか?」を選ぶと
綾ルートになってしまい
綾編のエンディングになります。