インタールード
for PlayStation2
(2) 丸藤 泉美
選択肢の傾向は、あまり難しくないと思います。 タマを避ける選択肢を選ぶと、基本的にマルの話になりますから。 なお、このゲームには明確な日にちはついてないので 【1日目】と記しています。 ゲームで日付が変わったと思われる場面で分けました。 便宜上つけました。 ご了承下さい。 |
日付 | 選択肢 | 備考 |
1日目 | <オープニング> Q1:用事があると言うタマに 「レイディに呼ばれたろ」 Q2:のぞかれてるようだけど 「おしえてあげなきゃ」 Q3:彼女と同じ車輌に乗ってみたが? 「前の車輌へ」 Q4:彼女はいないが? 「前の車輌へ」 Q5:まだいないが? 「前の車輌へ」 Q6:見つけた女の人は、背後を気にしているが? 「様子を見る」 Q7:警察で事情聴取の終えた丸藤さんに 「どーして訴えなかったんですか?」 |
<Q1>は タマを避けてマル編へ。 <Q3〜Q5>は 車輌を移動して マルを探します。 どの選択肢を選んでも 3つ目の選択肢のあと マルを探し当てます。 どれを選んでも構いません。 あと、泉美編では どの選択肢を選んでも ほとんど一緒の展開に なる物が多いです。 例を挙げると <Q6>や<Q7> がそうです。 他にもたくさんあります。 |
2日目 | <通学電車の新聞で、 昨日の痴漢が変死しているのを知る。> Q1:タマを迎えに行くか? 「迎えにいってやらない」 Q2:キャッチ風の男性に絡まれているマルを見て 「声をかける」 Q3:警戒している丸藤さんに 「ちゃんと断らなきゃダメですよ」 Q4:お礼をしたいと言う丸藤さんに 「それほどのことじゃないですから」 Q5:本当についていく? 「行く」 Q6:何を注文する? 「『ノウサギさんは3人兄弟』」 Q7:強く断れないと言う丸藤さんに 「やさしいんですね」 Q8:何を聞く? 「仕事はどんなことを?」 「出身地は?」 「恋人は?」 Q9:丸藤さんの言う「そういうのが多い」とは? 「死亡事故が?」 Q10:王子さま捜しを頼まれて 「どうしてぼくなんですか」 Q11:どうする? 「こまります」 <タマを迎えに行ったが、帰ってしまっていた。> |
<Q7>は メニューが4つありますが どれを選んでも 直後のテキストが 少し違うだけです。 <Q8>で 選択肢が3つ 並んでいますが 3つ全て選ぶと 話が進みます。 |
3日目 | Q1:木村が相談があるみたいだが? 「相談にのらない」 Q2:お経が聞こえてくるけど? 「丸藤さんを待ってなきゃ」 Q3:王子さまについて語りだす丸藤さんに 「王子さまなんてホントにいるんですか?」 Q4:候補はいるので聞いて欲しいそうだが? 「わかりました」 <王子さま探し(1):コンビニ店員> |
|
4日目 | Q1:走って逃げるタマに 「逃がしてやる」 <マスターの店に行くが、丸藤さんはダイエット中らしい。 今日の王子さま探しはパス。> |
|
5日目 | <学校を早退して丸藤さんを訪ねる。> <提示に丸藤さんと合流する。> Q1:綺麗なお姉さんと汚いお姉さんとどちらがいい? 「それはもちろんキレイな方が」 Q2:エッチな話もするらしいが? 「聞きたいなあ」 <エステに行く。今日も王子さま探しはパス。> |
|
6日目 | <放課後、エロ雑誌を見ているクラスメートたち。 丸藤さんが載っていた。> <王子さま探し(2):ブティック店員> <タマと鉢合わせ> |
−選択肢ナシ− |
7日目 | <丸藤さんの水着購入に付き合う> Q1:何の映画を見る? 「アロワナ物語」 <マスターの喫茶店でマル大泣き> |
<Q1>で4つの映画のうち 1つを見ます。 ゴキブリを選んだ場合 マルが嫌がるので また残りの3つから選択します。 どの映画を見ても構いません。 マルが大泣きするのは 基本的に同じで 見た映画の感想のテキストが 少し違うだけです。 |
8日目 | Q1:夜の街でサングラスをしている丸藤さんを見て 「心配だからついていってみようか」 |
<Q1>で もう1つの選択肢 「ほっといてあげよう」を 選択すると、CG2枚をゲットします。 |
9日目 | <中間テスト終了> Q1:一緒に帰りたがるタマに 「じゃあ一緒に帰ろうか」 <王子さま探し(3):高級スーパー店員> |
|
10日目 | Q1:タマがよからぬ事を考えているので 「玉をくちどめ」 Q2:少し落ち込んでいる丸藤さんに何を聞く? 「王子さまさがし」 Q3:「何もしたくない」と言う丸藤さんに 「ご飯でも食べに行きます?」 Q4:丸藤に「君って理系?」と聞かれて 「まあ、そうですけど」 <結局、今日の王子さま探しはナシ> |
|
11日目 | <中間テスト返却> | タマのテストの結果は散々で、 タマ編でゲットできなかった CGをゲットできます。 |
12日目 | <木村と遥とタマの3人で 球技大会について話す。> |
−選択肢ナシ− |
13日目 | Q1:「この頃、冷たい」と言うタマに 「甘えるなよ」 |
ココで、 タマに徹底的に冷たくしないと <22日目>以降に <タマ・女の友情編>に 行ってしまいます。 |
14日目 | <丸藤さんとイタリアン・レストランで食事> <遥が男と話して泣いていた。> <スキンヘッドの大男に丸藤がぶつかってしまう> |
−選択肢ナシ− |
15日目 | Q1:タマが練習を逃げたので 「ほっとこう」 <落下してきた鉄骨> |
|
16日目 | Q1:タマの事で話があるらしいが 「玉がどうしたって?」 Q2:タマをかまってる? 「まあ、普通にね」 <丸藤と合流。カフェにトラックが突っ込む> <マスターの店で事情を聞く> Q3:何を質問する? 「データはどうしたの?」 「街が重なってるって?」 「王子さまさがしは?」 Q4:事件に巻き込まれている丸藤さんを 「助ける」 |
<Q1>で 「悪い、用事あるんだ」の 選択肢で、不良化したタマの CGをゲットできます。 <Q3>で 選択肢3つ全て選ぶと 話が進みます。 |
17日目 | Q1:丸藤さんの事をタマに話す? 「テキトーにごまかしてみよう、玉だから平気」 Q2:田舎ってどこ? 「北海道」 |
ココでも タマに冷たくする事が重要。 |
18日目 | <タマがバレーの練習を逃げる> | −選択肢ナシ− |
19日目 | <球技大会> <ベロンベロンの丸藤さんと合流> |
|
20日目 | <丸藤さんのオフィスを調査> | |
21日目 | Q1:泉美さんは何に気付いたのだろう? 「聞いてみよう」 Q2:変な話をふってきた中年男に 「そうかなあ」 Q3:杉浦に何を質問する? 「どうしてあそこに?」 「なにを知ってる?」 「犬の影は?」 |
<Q3>で 選択肢3つ全て選ぶと 話が進みます。 |
22日目 | <泉美の事が気になって、職場の役所を訪ねる> | タマと仲直りしていると この日以降が <タマ・女の友情編>になります。 -選択肢ナシ- |
23日目 | <タマと遥がケンカしたらしい> <タマのバイト先で杉浦さんに会う> |
-選択肢ナシ- |
24日目 | <杉浦と一緒に行動する> <丸藤を探して コスプレしている薫子さんたちに会う> Q1:戦闘員に何を質問する? 「この街はいったい、なんだ?」 「どうして泉美さんを監視していた?」 「『綾』とは?」 |
<Q1>で 選択肢3つ全て選ぶと 話が進みます。 |
25日目 | Q1:迎えに来た薫子さんへの質問は? 「泉美さんは無事ですか?」 「なにかおきたんですか?」 「泉美さんは今どこに?」 「大きな車ですね」 Q2:丸藤「門限は大丈夫?」 「大丈夫ですけど」 Q3:「君が死んだら一人ぼっちになる」と言う丸藤に 「そんなことにはならないから」 Q4:どこに行こうか? 「泉美さんの職場にいこう」 Q5:ボウガンで撃たれそうになって 「モヒカンゴーグルに飛びかかる」 Q6:冬樹課長に何を質問する? 「ここはいったいなにをする場所なのか?」 「あの街は、どこにあるのか?」 「泉美さんに危険はないのか?」 「あの少女は?」 Q7:冬木の説明を受けて、どうする? 「綾の後を追う」 Q8:綾に何と答える? 「きみは誰なんだ?」 <エンディング> |
<Q1><Q6>で 選択肢を全て選ぶと 話が進みます。 <Q8>でチャートにある 選択肢でない 「きみは何を求めている?」を 選択すると違うグラフィックが ゲットできます。 具体的には、 杉浦が登場しないので 杉浦がいないCGが ゲットできます。 |