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Fate/stay night

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(2)遠坂 凛

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   <Story Chart(2)/遠坂 凛編>

日付 選択肢 備考
1/31(木)

1日目
Q1:今やる事といえば
→いつもの日課を済ませてしまおう。
3日目まではセイバー編と同じです。
重複する部分は省略しました。
また、その間の選択肢は前のチャートで
選んでない選択肢を選んでいます。
Q2:放課後どうする?
→生徒会の手伝いをしよう。
Q3:夕食後、何をする?
→大人しく休む。
2/1(金)

2日目
―― 選択肢ナシ ――
2/2(土)

3日目
Q4:止めを刺そうとするセイバーに
→止める。
セイバー編をクリアした事で
この選択肢が追加されます。

「止める。」→<凛ルート>へ
「止めない。」→<セイバールート>へ
ココから凛シナリオ(Unlimited Blade Works)に突入します
自宅で遠坂に、教会で綺礼に
 聖杯戦争の説明を受ける
セイバーVSバーサーカー
教会で綺礼に質問される
セイバー編にあった選択肢
<Q4>が出現しません。
Q5:戦いがひと段落ついて
→……後を追う。
<Q5、Q6>の部分は
バッドエンドと直結しているので
(9)【Bad End/凛編】のページに
詳しく書きました。
外国人墓地でセイバーVSバーサーカー、第2ラウンド
Q6:アーチャーが矢を放つので
→セイバーを呼び戻す。
「セイバーを呼び戻す。」
「セイバーを連れ戻す。」

展開はそれほど変わりませんが
エンディングに関わる選択肢です。
詳しくは<Chart (3)>に
書いておきます。
アーチャーの矢を見て気分が悪くなり倒れる士郎
オープニングムービー
2/3(日)

4日目
剣の墓場の夢
遠坂からの敵宣言
セイバーを探し、道場で発見、そしてサーヴァントの説明
セイバーと一緒に学校の弓道部の藤ねえの弁当を届ける
Q7:セイバーを学校に連れてきて
→セイバーに学校案内をする。
「このまま弓道場にいる」
美綴と弓道について話す。

「生徒会室に移動する。」
葛木先生と会う。
一成には会えない。

「セイバーに学校案内をする。」
セイバーが怒ったり楽しんだりしながら
学校を案内する。

基本的にどれを選んでも構いません。
藤ねえと桜にセイバーを紹介する
藤ねえと桜の同盟(彼女たちも今日から士郎の家に泊まる。)
土蔵で特訓する士郎
interlude
4-1
凛とアーチャーの行動
2/4(月)

5日目
切嗣との回想シーン
Q8:朝、起きてから
→セイバーの様子を見に行こう。
「セイバーの様子を見に行こう。」
→セイバー○
「桜の手伝いをしに行こう。」
→桜○
「藤ねえを起こしに行こう。」
→藤ねえに吹っ飛ばされる。
みんなで朝食
学校に入る時違和感を感じる
美綴が行方不明(慎二が関わっている模様)
放課後、学校で美綴について聞き込みする
Q9:遠坂に襲われて
→廊下に跳び退く……!
「階段に飛び込む……!」
→<Bad End>
「廊下に跳び退く……!」
→ストーリー進行
Q10:絶体絶命のピンチで
→令呪を差し出していいのか……?
「令呪を差し出していいのか……?」
「遠坂に負けを認めていいのか……?」

基本的にどちらを選んでも同じ展開。
慎二&ライダーの襲撃
Q11:ライダーに吊るし上げられて
→残った左手で応戦する……!
「令呪を使う。」
→<Bad End>

「残った左手で応戦する……!」
「右手に刺さった“釘”を抜けば……!」
→この上記二つは、ストーリー進行
遠坂の家で左腕のキズを治療してもらう
遠坂と休戦する
Q12:セイバー「凛と敵対する?」
→そういう事になるな。
「断言はできない。」
→セイバーは納得するが
  忠告もする。

「そういう事になるな。」
→セイバーも納得し、
  穏やかに会話は終わる。
2/5(火)

6日目
アーチャーの不思議な夢
放課後、遠坂と一緒に結界を調べる
慎二との話し合い
Q13:夕飯まで時間があるので
→日が沈んで夕飯になる前に、
  桜の様子を見てこよう。
「日が沈んで夕飯になる前に、
  藤ねえの悪行を止めておこう。」
藤ねえの誤りを指摘して
キチンとした夕食を作る。

「日が沈んで夕飯になる前に、
  桜の様子を見てこよう。」
桜の無事を確認し、桜はしばらく
衛宮家に来ない事になる。

「日が沈んで夕飯になる前に、
  セイバーに帰宅を報告しに行こう。」
学校の結界の消去と
明日について報告する。

下の2つの選択肢は、
失敗した夕食を取るので
セイバーの期限が悪くなります。
夕食後、セイバーと道場で稽古
キャスターの魔術で柳洞寺に連れて行かれる士郎
interlude
6-1
士郎の異常を感じて、柳洞寺に急行するセイバー
セイバーVSアサシン
- アーチャーVSキャスター
言い争いの後、アーチャーに斬られる士郎
自宅に戻り、セイバーに今夜の事を報告する士郎
2/6(水)

7日目
剣の丘の夢(1)
朝食後、セイバーと稽古をしてから登校
Q14:教室の前で待っている遠坂に
→……あいつの狙いは俺だ。
  大人しく出て行こう。
「……あいつの狙いは俺だ。
  大人しく出て行こう。」
遠坂は怒るが、一番マシな選択肢。

「……あいつの狙いは俺だ。
  死にたくないから黙っていよう。」
「……あいつの狙いは誰だ。
  分からないからとぼけよう。」
この2つの選択肢は同じ展開。
一端去って戻ってきた遠坂に
消しゴムをぶつけられる。
屋上で昼食後、遠坂から昨夜のアーチャーの行動を謝られる
昼からの授業をサボって遠坂と魔術談義
発動した結界
Q15:結界をなくすために
→二人で慎二を探す。
「二人で慎二を探す。」
→遠坂の助言に従って令呪を使って
  セイバーを呼ぶ
「令呪を使用してセイバーを呼ぶ。」
→士郎が自主的に令呪を使って
  セイバーを呼ぶ。
士郎+凛VS骨のゴーレム
倒されたライダー〜逃げる慎二
学校から出る時、アーチャーと合流
遠坂と別れ帰宅する
2/7(木)

8日目
剣の丘の夢(2)
藤ねえと朝食
校門で待ち伏せしていた遠坂
昼休み、一成の上着を脱がせて調べる士郎
Q16:寺の事を話し出した一成に
→……無駄だろうし、止めておこう。
「……一応、話を聞いてみる。」
→<Bad End>
「……無駄だろうし、止めておこう。」
→ストーリー進行
interlude
8-1
保護を求めて教会に逃げ込む慎二
- Q17:放課後になって、どうする?
→桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。
「桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。」
間桐邸の前で
不思議な金髪の男を見かける。
<CG>1枚ゲット

「そうだ、遠坂に連絡しなくては。」
遠坂は学校にいないようなので
家に帰ってから、遠坂の家に電話する。

「今日は肉の特売日。
 ご馳走にしてセイバーを喜ばせよう。」
肉を買った後、イリヤのメイドと会う。
その後、家に帰って遠坂の家に電話する。
2/8(金)

9日目
アーチャーの夢を見た凛
昼休み、一成から葛木先生との関係を聞く
放課後、遠坂に葛木の事を報告する
夕食後、遠坂と約束した公園で落ち合う
Q18:葛木を狙う遠坂に
→……今はそれしかない。
「やっぱり危険だ。遠坂を止める。」
「……今はそれしかない。」

どちらの選択肢を選んでも
遠坂はガンドを放ちます。
上だと士郎が凛を止めるシーンが入ります。
interlude
9-1
セイバーVS葛木宗一郎
- Q19:葛木がコッチに向かってきて
→遠坂を守りきる……!
「セイバーの助けに入る……!」
→<Bad End>
「遠坂を守りきる……!」
→ストーリー進行
士郎+凛VS葛木
葛木とキャスターの撤退〜士郎と凛も自宅に戻る
体の痛みと違和感で眠れない士郎
interlude
9-2
地下室での慎二とアーチャー
2/9(土)

10日目
起床した時、左半身が麻痺している士郎
藤ねえ、セイバーと3人で朝食
学校に登校し、何事もなく帰宅
遠坂が来訪し、今後の対策会議
Q20:夕食後、どうしようか?
→いや、遠坂と話をつけないと。
「いや、遠坂と話をつけないと。」
→土蔵の前で、凛と少し話す。
「道場でセイバーと話をつけよう。」
→セイバーの食べ物の好き嫌いを話す。
「寒いのでパス。ミカンミカンミカン。」
→ミカンを食べていると、
  藤ねえにからかわれる。
遠坂と魔術について話す
深夜、セイバーと語り合う
アーチャーに治療してもらう士郎
理想について語るアーチャー
2/10(日)

11日目
自分の過去の夢を見る士郎
Q21:朝食をどうする?
→パンがないのは朝食は和風で。
  というか犯人をとっちめに行く。
「パンがないのは朝食は和風で。
  というか犯人をとっちめに行く。」
遠坂の部屋をノックするが返事ナシ。

「……パンの使い道はあえて不問。
  ジョギングがてらに商店街へ。」
朝食の豆腐を買いに行く。
Q22:遠坂の返事ないので
→中の様子をみる。
「中の様子をみる。」
→遠坂の寝顔と3段の弁当箱を発見する。
  <CG>1枚ゲット
「ま、遠坂なら大丈夫だろう。」
→部屋には入らず豆腐屋へ行く。
  <Q21>の「パンの使い道は〜」と同じ。
凛とデート(セイバー同伴)
昼食後、天気が怪しいのでデートを切り上げて帰宅する
帰宅してキャスターと対決
Q23:キャスターの提案に
→断る。
「断る。」→ストーリー進行
「従う。」→<Bad End>
遠坂をかばってキャスターに刺される士郎
遠坂邸へ脱出して気を失う士郎
interlude
11-1
士郎が眠っている間の遠坂とアーチャー 〜今後の対策会議〜
- 士郎が目覚め、凛を探しに外に出る
ビルの屋上での遠坂の宣告
interlude
11-2
柳洞寺でのキャスターとアサシン
- 自宅に戻り、決心をつけ眠る士郎
interlude
12-1
言峰教会に陣取るキャスターと葛木
2/11(月)

12日目
朝起きて準備を整え、外に出る士郎
Q24:取るべき行動は?
→遠坂と合流する。
「遠坂と合流する。」→ストーリー進行
「教会へ相談に行く。」→<Bad End>
interlude
12-2
夢から目覚めた凛が、アーチャーと共にキャスターの元へと向かう
- 凛が見つからないので、教会の綺礼の元へ向かう士郎
教会の地下で凛+アーチャーVSキャスター+葛木戦を見る士郎
Q25:対峙する二組を見て
→……まだだ。
  そんな安易な真似はできない。
「……いける。
  今ならキャスターに隙を作れる……!」
→<Bad End>
「……まだだ。
  そんな安易な真似はできない。」
→ストーリー進行
Q26:危機にある遠坂を
→助ける。
「助ける。」
「助けない。」
どちらでも基本的に同じ展開です。
士郎なら助けると思い
チャートでは助ける方を選びました。
寝返ったアーチャーの提案で見逃される凛と士郎
外人墓地で背中合わせに語る士郎と凛
衛宮邸に戻り、凛にキズを治療してもらう士郎
夕食を取りながら協力体勢を確認
凛の投影魔術の講義〜今後の対策会議
Q27:現状を打開する策は?
→俺たちだけでは無理だ。
  他のマスターと協力する。
「そんなものはない。
 正面突破、これあるのみ。」
凛、怒る。
遠坂の提案でイリヤと共闘する事に。

「正面突破は却下だ。
  教会に抜け道とかある?」
凛、呆れる。
冷静にイリヤとの共闘を切り出される。
「俺たちだけでは無理だ。
  他のマスターと協力する。」
凛も同じ事を考えていた。
士郎のその考えに、凛は意外そう。
interlude
13-1
教会で独り悩むキャスター
キャスターとマスター葛木との出会い
2/12(火)

13日目
夢から目覚めてから、凛と少し話す士郎
森をさまよい古城にたどりつく2人
木を登って窓を割って新入する凛
バーサーカーVSギルガメッシュ
Q28:イリヤが殺されそうになって
→――――男を止める……!
「……自分を押し留める。」
→<Bad End>
「――――男を止める……!」
→ストーリー進行
interlude
13-2
アインツベルンの歴史
イリヤとバーサーカーとの出会い
- ギルガメッシュがイリヤの心臓を抜き取る
遠坂の提案を呑み、ギルガメッシュと慎二は去る
10年前の事を話し、凛に怒られる士郎
作戦会議中に乱入したランサー
Q29:ランサーの提案を
→……構わないが、一つ条件がある。
「……いいだろう。」
→特に問題なく了承する。
「……構わないが、一つ条件がある。」
→条件にランサー爆笑、凛赤面。
「……断る。」
→<Bad End>
2/13(水)

14日目
教会でキャスターたちと決戦
interlude
14-1
ランサーVSアーチャー
- 士郎VS葛木
interlude
14-2
凛VSキャスター
- 決着
Q30:アーチャーと葛木の戦いを
→……止められるのなら、
  止めてはいけないのか。
「……止められるのなら、
  止めてはいけないのか。」
「……止めて、どうする。」

どちらの選択肢でも決着はつきます。
士郎の性格を考えて選択肢を選びました。
アーチャーVSセイバー
interlude
14-3
アーチャーの夢を見る凛
アインツベルンの古城に閉じ込められた凛
- 休息から目覚めた士郎が、セイバーとランサーと古城へ向けて出発する
interlude
15-1
古城で1人考えるアーチャー
慎二とギルガメッシュの来訪
2/14(木)

15日目
古城に到着してからアーチャーと会う
アーチャーの告白(ココでアーチャーの正体が分かります)
戦闘開始
interlude
15-2
セイバーと別行動を取ったランサー
ランサーのマスターの登場
ランサーの最期
- 士郎VSアーチャー
決着〜遠坂との合流
ギルガメッシュの出現
interlude
15-3
ギルガメッシュに始末される慎二
- 衛宮邸で決意表明の後、夕食
最後の作戦会議
Q31:寝る前に
→遠坂と作戦を練る。
「遠坂と作戦を練る。」
→凛○
「セイバーの様子を見に道場へ。」
→セイバー○
「もう一度、よく考えてみる。」
→寝ていたところを凛が誘いに来る。
HシーンB
2/15(金)

16日目
起床して戸締りをして出発
凛と2人で柳洞寺に侵入する
interlude
16-1
士郎たちと別行動をとったセイバーがアサシンと遭遇
戦闘開始
- 山頂に到達し、肉塊を発見する
士郎はギルガメッシュと戦い、凛は肉塊へと別行動をとる
セイバーVSアサシン@
腐肉をかき分けて進む凛
士郎VSギルガメッシュ@
セイバーVSアサシン〜決着
士郎VSギルガメッシュA
肉塊に辿りついたセイバーと、慎二を助け出した凛
決着
Q32:孔に引きずり込まれて
→……冗談、簡単に諦められるか……!
「……こうなったら、せめて道連れに……!」
→<Bad End>
「……冗談、簡単に諦められるか……!」
→ストーリー進行
【エピローグ/Unlimited Blade Works TrueEnd】
【スタッフロール】

   <Story Chart(3)/遠坂 凛編 Another Ending>

日付 選択肢 備考
1/31(木)

1日目
Q1:今やる事といえば
→いつもの日課を済ませてしまおう。
基本的に
3日目の<Q5>まで
チャート(2)と
同じ選択肢を選んでいます。

なお、このチャート(3)は
基本的な展開は
チャート(2)と同じなので
選択肢のみを書いています。
Q2:放課後どうする?
→生徒会の手伝いをしよう。
Q3:夕食後、何をする?
→大人しく休む。
2/1(金)

2日目
―― 選択肢ナシ ――
2/2(土)

3日目
Q4:止めを刺そうとするセイバーに
→止める。
Q5:戦いがひと段落ついて
→……後を追う。
Q6:アーチャーが矢を放つので
→セイバーを連れ戻す。
このチャートのエンディングは
セイバーの事を
気遣う選択肢を選ぶ必要があります。
その選択肢は赤色を付けました。

ココは「呼び戻す」より
士郎が体を張る「連れ戻す」の方が
セイバーの好感度が上がります。

具体的には、
バッドエンド24のタイガー道場で
イリヤからヒントがあります。
オープニングムービー
2/3(日)

4日目
道場でセイバーに昨日のQ6の行動を注意されるシーンが挿入されます
Q7:セイバーを学校に連れてきて
→セイバーに学校案内をする。
特に凛と重ならない限り
セイバーの事を
考えた選択肢を選んでいます。

そうしないと
12日目にバッドエンドに
直行するからです。
2/4(月)

5日目
Q8:朝、起きてから
→セイバーの様子を見に行こう。
Q9:遠坂に襲われて
→廊下に跳び退く……!
Q10:絶体絶命のピンチで
→令呪を差し出していいのか……?
Q11:ライダーに吊るし上げられて
→右手に刺さった“釘”を抜けば……!
ココはエンディングに関係ないですが
チャート(2)と
違う選択肢を選んで見ました。
遠坂邸で凛に治療してもらう時に
3日目の<Q6>でケガをした事で凛のセリフが少し異なっています
Q12:セイバー「凛と敵対する?」
→そういう事になるな。
2/5(火)

6日目
Q13:夕飯まで時間があるので
→日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。
2/6(水)

7日目
Q14:教室の前で待っている遠坂に
→……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。
Q15:結界をなくすために
→二人で慎二を探す。
2/7(木)

8日目
Q16:寺の事を話し出した一成に
→……無駄だろうし、止めておこう。
Q17:放課後になって、どうする?
→桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。
2/8(金)

9日目
Q18:葛木を狙う遠坂に
→……今はそれしかない。
Q19:葛木がコッチに向かってきて
→遠坂を守りきる……!
2/9(土)

10日目
Q20:夕食後、どうしようか?
→道場でセイバーと話をつけよう。
2/10(日)

11日目
Q21:朝食をどうする?
→パンがないのは朝食は和風で。というか犯人をとっちめに行く。
Q22:遠坂の返事ないので
→中の様子をみる。
Q23:キャスターの提案に
→断る。
2/11(月)

12日目
Q24:取るべき行動は?
→遠坂と合流する。
Q25:対峙する二組を見て
→……まだだ。そんな安易な真似はできない。
Q26:危機にある遠坂を
→助ける。
Q27:現状を打開する策は?
→俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。
2/12(火)

13日目
Q28:イリヤが殺されそうになって
→――――男を止める……!
Q29:ランサーの提案を
→……構わないが、一つ条件がある。
2/13(水)

14日目
Q30:アーチャーと葛木の戦いを
→……止められるのなら、止めてはいけないのか。
2/14(木)

15日目
Q31:寝る前に
→セイバーの様子を見に道場へ。
2/15(金)

16日目
Q32:孔に引きずり込まれて
→……冗談、簡単に諦められるか……!
【エピローグ/Unlimited Blade Works GoodEnd】
【スタッフロール】