Fate/stay night
for Windows
(1)セイバー日付 | 選択肢 | 備考 |
― | 昔の回想シーン | |
1/31(木) 1日目 |
桜に起こされ、土蔵で目覚める | |
Q1:今やる事といえば →いつもの日課を済ませてしまおう。 |
「桜の手伝いをしに行こう。」 →桜○、<CG>1枚ゲット。 「いつもの日課を済ませてしまおう。」 →道場で稽古をする。 |
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桜と藤ねえと3人で朝食 桜と一緒に学校へ登校する 生徒会長の一成に従ってストーブを修理に行く 間桐慎二のイヤミ〜ホームルーム |
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Q2:放課後どうする? →アルバイトに行こう。 |
「生徒会の手伝いをしよう。」 →朝の続きでクラブの備品を修理する。 「アルバイトに行こう。」 →バイトに行く 基本的にどちらを選んでも構いません。 |
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夜、外国人の少女(イリヤ)に一言声をかけられる 3人で夕食 |
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Q3:夕食後、何をする? →藤ねえと遊ぶ。 |
「桜を送っていく。」 →桜を送っていく。桜○ 「藤ねえと遊ぶ。」 →藤ねえにからかわれる。 「大人しく休む。」 →体を休める。特に何もしない。 |
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深夜、土蔵で日課の魔術の訓練をする | ||
2/1(金) 2日目 |
起床後、朝食の用意をしてから道場で稽古 桜の手首に痣を見つける 校門前で美綴と弓道部の事(慎二についてなど)を話す 昼休み、昼食を取りながら、一成と交差点での殺人事件について話す 放課後、弓道場前で一成から遠坂が今日学校を休みだと聞く バイトが終わった後、ビルの屋上で遠坂を見かける 藤ねえと二人で夕食 |
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2/2(土) 3日目 |
3人で朝食 学校に入る時、何か違和感を感じる 放課後、慎二に頼まれ弓道場で用事をこなす 夜、校庭でアーチャーとランサーの闘いを目撃 ランサーに見つかり、逃げるが殺される 何者かに(=凛)助けられ、ほうほうの体で自宅に戻る 再度、ランサーの襲撃 サーヴァント(セイバー)を召喚し、ランサーを撃退する アーチャーを倒し、凛にとどめを刺そうとするセイバーを止める 自宅で遠坂に、教会で綺礼に聖杯戦争の説明を受ける |
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Q4:マスターとして戦争に参加する? →―――戦う。 |
「……刻印を破棄する。」 →<Bad End> 「―――戦う。」 →ストーリー進行 |
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セイバーVSバーサーカー | ||
Q5:闘いが一段落ついて →セイバーを助ける……! |
「遠坂を連れて逃げる……!」 →<Bad End> 「セイバーを助ける……!」 →ストーリー進行 |
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セイバーを助けようとして、自分がバーサーカーの一撃を受けてしまう | ||
2/3(日) 4日目 |
切嗣との回想シーン 遠坂から昨夜のバーサーカーに突っ込んだ行動について注意される |
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Q6:遠坂と何を話す? →まずは昨日の話から。 |
「まずは昨日の話から。」 →遠坂○ 「それじゃあ真面目な話から。」 遠坂×。 基本的に上と同じだが 話の順序が違う 「…いやな予感がする。どっちも聞かない。」 →遠坂×× |
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遠坂と話を続ける | ||
Q7:遠坂の提案を →……分かった、手を組もう。 |
「……分かった、手を組もう。」 →ストーリー進行 「……悪いが、組めない。」 →<Bad End> |
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遠坂のサーヴァントについての講義 遠坂は帰宅する セイバーを探し道場で発見する |
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Q8:セイバーへの質問は? →セイバーは何処の英雄なのか? |
「セイバーは何処の英雄なのか?」 →セイバーは断り、士郎も納得する。 「体は大丈夫なのか?」 →セイバーから冷静に報告を受ける。 「……その服、どうしたのさ。」 →遠坂が用意したらしい。 |
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遠坂が荷物を持って戻ってきた。 セイバーが、士郎から魔力提供がない事を告げる セイバーと遠坂の3人で夕食〜今後の対策を話す 眠れないので、土蔵で鍛錬をする |
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2/4(月) 5日目 |
朝、遠坂と桜が玄関で鉢合わせする 爆発した藤ねえを説得する遠坂 桜と遠坂の3人で登校〜慎二とのケンカ |
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Q9:昼休みになったので →桜に、きちんと説明する |
「遠坂との待ち合わせ場所へ。」 昼休み 学校に結界が張られている事を教えられる。 「桜に、きちんと説明する」 昼休みに、桜に説明するので 遠坂と会わない。 放課後、遠坂に怒られ、結界の事を聞く。 |
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寄り道せず、まっすぐ帰宅する | ||
Q10:セイバーへの質問は? →ランサーについて。 |
「ランサーについて。」 「アーチャーについて。」 「バーサーカーについて。」 現時点でセイバーが そのサーヴァントについて知っている事を 話してくれる。 どの選択肢を選んでも良いでしょう。 |
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4人で夕食中、桜と藤ねえにセイバーを紹介する | ||
2/5(火) 6日目 |
4人(遠坂、桜、セイバー、士郎)で朝食 昼休み、結界の調査中に、慎二がマスターだと知る 間桐邸で、慎二の提案を断る |
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Q11:間桐邸の玄関で →ライダーに話しかける。 |
「ライダーに話しかける。」 柳洞寺にマスターがいる事を ライダーが肯定する。 「……危うきに近寄らず。」 ライダーと話さない。 帰り道に一成と会わない。 |
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夕食後、今日知った事実をセイバーに報告する | ||
Q12:柳洞寺に向かうか? →戦わない。 |
「戦う。」 →<Bad End> 「戦わない。」 →ストーリー進行 |
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意見の違いからセイバーとケンカする | ||
interlude 6-1 |
セイバーが独断で柳洞寺へ向かう アサシンとの戦闘開始 |
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- | 士郎がセイバーがいない事に気付き、柳洞寺へ急行する | |
interlude 6-2 |
セイバーVSアサシン | |
- | 他に傍観者(ライダー)がいたため、戦闘は中断される 倒れたセイバーを連れて自宅へ戻る 士郎は、明日から二人の特訓(セイバーの剣術、遠坂の魔術講義)を 受ける事となる。 |
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2/6(水) 7日目 |
切嗣との回想シーン 遠坂から、しばらく桜が家に来ない事を聞かされる 今日は学校を休み、セイバーに稽古をつけてもらう |
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Q13:休憩時に何を聞く? →サーヴァントになる前のセイバーを知りたい。 |
「戦う理由。聖杯を求める理由が知りたい。」 →責任を果たすため。やり直したいから 「サーヴァントになる前の セイバーを知りたい。」 →からかったため、セイバーが少し怒る。 「切り札がほしい。必殺剣とか、いいね。」 →セイバー×× |
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昼食の買い物の帰りにイリヤと会い、公園で話す 夕食前、洗面所で裸のセイバーと遭遇する 遠坂の魔術講義 夜中、アーチャーと話をして、自分(=士郎)の考えに異を唱えられる |
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2/7(木) 8日目 |
今日も学校を休み、セイバーと稽古する | |
Q14:休憩時に何を聞く? →セイバーが戦う理由を知りたい。 |
「セイバーが戦う理由を知りたい。」 →<Q13>の「戦う理由。〜」と同じ答え 「カニでも使える必殺剣。」 →セイバー× <Q13、14>は連動しています。 「戦う理由」 「サーヴァントになる前」 「必殺剣」 の3つの選択肢が出てきます。 チャートでは、<Q13>で 「サーヴァントになる前」選んだため <Q14>では、残り2つの選択肢が 出現しています。 |
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Q15:昼食の買い物が終わった後で →公園に寄っていく。 |
「衛宮邸にまっすぐ帰る。」 →セイバーと昼食を取る。 「公園に寄っていく。」 →イリヤと会い、少し話をする。 |
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一成が見舞いに来てくれる | ||
Q16:藤ねえに言う言葉は? →藤ねえ、おみやげは? |
「藤ねえ、おみやげは?」 →ぬいぐるみをもらう。<CG>1枚ゲット。 「……本気でパイを作らされかねない。 しばらく退避しよう。」 →風呂上りのセイバーと会い 女の子を感じてしまう。 「林檎とかはいい。 藤ねえ、蜜柑を食べるんだ。」 →他愛のない会話をする。 |
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遠坂が帰宅し、慎二を殴った事を聞く 遠坂の魔術講義(魔術回路を開くために、宝石を呑まされる) 夜中、アーチャーと話をして、助言される |
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2/8(金) 9日目 |
午前中は、道場でセイバーと稽古、午後は遠坂の魔術講義 | |
Q17:ランプの強化がひと段落ついて →遠坂を呼びに行く。 |
「遠坂を呼びに行く。」 →土蔵でセイバーと遠坂の会話を聞く 「大人しく待つ。」 →そのまま強化の訓練を続ける。 |
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慎二から今から学校に来るようにと電話が入る 学校に行くと慎二の仕掛けた結界が発動する |
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Q18:魔法の刃を見て →止まる必要などない……! |
「止まる必要などない……!」 「自分では防げない……!」 どちらの選択肢を選んでも構いません。 |
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Q19:ライダーが現れて →……戦いになどならない。 |
「倒される前に倒す……!」 →<Bad End> 「……戦いになどならない。」 →ストーリー進行 |
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Q20:校舎から落下しながら →セイバーを召喚する……! |
「セイバーを召喚する……!」 「セイバーに助けて貰えば……!」 →この2つの選択肢は、ストーリー進行 「ダメだ、令呪は消費できない……!」 →<Bad End> |
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何とかライダーを撤退させる 自宅で目覚め、遠坂とセイバーに叱られる |
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2/9(土) 10日目 |
朝、遠坂とセイバーと作戦会議 士郎の体調が悪いので、夜まで公園で一休み ライダーの奇襲 |
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Q21:セイバーがライダーに戦いを挑んで →セイバーを追わなければ……! |
「……ここで待機する。」 →<Bad End> 「セイバーを追わなければ……!」 →ストーリー進行 |
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interlude 10-1 |
屋上へ駆け上がるライダーとセイバー | |
- | セイバーVSライダー | |
Q22:逃げた慎二を →セイバーに駆け寄る。 |
「慎二を追う。」 慎二がイリヤ(とバーサーカー)に 始末される。 士郎は危険を感じて屋上へ戻る。 「セイバーに駆け寄る。」 すぐセイバーを連れて帰る。 慎二が始末されるシーンはナシ。 |
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倒れたセイバーを連れて自宅へ戻る 遠坂の進言 |
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2/10(日) 11日目 |
アルトリア(=セイバー)の過去 アーチャーの忠告 公園で考え込んでいて、イリヤと会う イリヤに拉致され、アインツベルンの城へ連れて行かれてしまう |
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Q23:イリヤの要求を呑む? →……それは、出来ない。 |
「……今は、頷くしかない。」 →<Bad End> 「……それは、出来ない。」 →ストーリー進行 |
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Q24:誰かやってきたので? →……戦える状態じゃない。 椅子に座って、縛られたフリをしよう。 |
「こうなったら戦うだけだ。 扉が開いた瞬間、先手を撃つ。」 「……戦える状態じゃない。 椅子に座って、縛られたフリをしよう。」 「……………あのベッドなぞ いかがなものか?」 どれを選んでも構いません。 |
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イリヤとの遭遇〜アーチャーの足止め 廃墟でセイバーを抱く士郎(Hシーン@) |
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interlude 11-1 |
アーチャーとの戦闘が終了し、屈辱に震えるイリヤ | |
- | Q25:戦いの前に →セイバーが気にかかる。 |
「セイバーが気にかかる。」 →セイバー○ 「遠坂が気にかかる。」 →遠坂○ |
セイバーVSバーサーカー | ||
Q26:セイバーのピンチに →弓で援護を……! |
「弓で援護を……!」 「―――それが何になる。」 どちらを選んでも構いません。 守った方が良いと思って チャートの選択肢になっています。 |
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Q27:宝具を使おうとするセイバーに →―――使うな! |
「……それしか、ないのか。」 →<Bad End> 「―――使うな!」 →ストーリー進行 |
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2/12(火) 12日目 |
アルトリアの過去A 作戦会議 |
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Q28:イリヤをどうする? →イリヤを匿う。 |
「イリヤを匿う。」 →イリヤ○ 「教会に預ける。」 →結局イリヤを匿う。 基本的にどちらを選んでも良いでしょう。 |
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道場でセイバーと稽古 | ||
Q29:セイバーの提案に →よし、昼食にしよう。 |
「よし、昼食にしよう。」 →問題なく昼食へ 「いいけど、 なんで今日に限って時間ピッタリなんだ?」 →セイバーの様子がおかしい。 「―――だめでござる。 今日は断食でござる。」 →セイバー怒る。 |
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遠坂の魔術講義 | ||
Q30:ひと段落して遠坂に何を聞く? →投影魔術を詳しく聞く。 |
「投影魔術を詳しく聞く。」 →説明してもらう。 「疑問点、いち。」 →宝石は使い切ってしまったらしい。 「沈黙は美徳。」 →何も起こらず、次のシーンへ。 |
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風呂場でセイバーとまた遭遇。 土蔵で語り合う士郎とセイバー |
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2/13(水) 13日目 |
アルトリアの過去B 作戦会議 イリヤを交えて3人で昼食 遠坂の魔術講義 食後の話し合い(手に入れた聖杯で叶える願い、セイバーの願い) |
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Q31:キャスターの襲撃で →セイバーと二人で打って出る。 |
「キャスターはセイバーに任せ、 ここで二人を守る。」 →<Bad End> 「セイバーと二人で打って出る。」 →ストーリー進行 |
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竜牙兵VSセイバー | ||
Q32:庭に打って出るか? →遠坂を信じる。 |
「遠坂を信じる。」 →ストーリー進行。 「セイバーにキャスターを任せる。」 →<Bad End> |
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Q33:とどめを刺そうとするセイバーに →だめだ、セイバー……! |
「……あの間合い、取った……!」 →<Bad End> 「だめだ、セイバー……!」 →ストーリー進行。 |
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セイバーVSキャスター 突然の乱入者 教会へ向かう士郎 綺礼にセイバーを救う事を相談し、聖杯戦争の詳しい説明を受ける |
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2/14(木) 14日目 |
セイバーとデート セイバーを迎えに行く士郎 セイバーVSアーチャー |
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Q34:止めを刺しにきたアーチャーに →立ち上がる。 |
「立ち上がる。」 →ストーリー進行 「立ち上がらない。」 →<Bad End> |
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アルトリアの過去C HシーンA |
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2/15(金) 15日目 |
昼頃目覚めて、ギルガメッシュへの対策を聞きに教会へ行く | |
Q35:地下室への入口を見つけて →地下室へ下りる。 |
「家に戻る。」 →<Bad End> 「地下室へ下りる。」 →ストーリー進行 |
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地下で見てはならないものを見る ランサーに襲われる |
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interlude 15-1 |
セイバーは、凛からランサーのマスターについて聞かされる マスターである士郎の危機を感じて、教会に急行するセイバー |
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- | 衛宮士郎の告白〜決意 ランサーの裏切り 士郎とセイバー、二人の決意 さらわれたイリヤ〜遠坂の最後の助言 |
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Q36:綺礼に敵わなくても戦う? →……それでもだ、遠坂。 |
「……それでもだ、遠坂。」 「……方法があるのか。」 どちらの選択肢を選んでも 凛からアゾット剣をもらう展開はほぼ同じです。 ただ、士郎の向かっていく気持ちを考えて チャートの選択肢を選びました。 |
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Q37:残された時間を何に使う? →……作戦会議をする。 |
<Q37、38>の選択肢は連動しています。 バッドエンドと直結しているので (8)【Bad End/セイバー編】のページに 詳しく書いてあります。 |
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Q38:作戦とは何? →……鞘をセイバーに返す。 |
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最後の戦い | ||
【エピローグ/Fate TrueEnd】 | ||
【スタッフロール】 |