Fate/stay night
for Windows
(8)【Bad End】 セイバー編No | 日付 | 選択肢 | 結果 |
01 | 2/2 3日目 |
Q4:マスターとして戦争に参加する? →……刻印を破棄する。 |
セイバーとの契約を解除した後 イリヤのバーサーカーに襲われて死亡。 |
02 | Q5:闘いが一段落ついて →遠坂を連れて逃げる……! |
遠坂を殺され、自分も一撃を受ける。 そしてイリヤに……。 |
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03 | 2/5 6日目 |
Q12:柳洞寺に向かうか? →戦う。 |
士郎が柳洞寺で キャスターに殺される。 |
04 | 2/8 9日目 |
Q19:ライダーが現れて →倒される前に倒す……! |
慎二を倒そうと迫るが ライダーに殺される。 |
05 | Q20:校舎から落下しながら →ダメだ、令呪は消費できない……! |
そのまま落下して死亡する。 | |
06 | 2/9 10日目 |
Q21:セイバーがライダーに戦いを挑んで →……ここで待機する。 |
ビルの屋上に着いた時 すでに戦闘は終了していた。 倒れたセイバーを連れて 自宅へ戻る。 <2/10>になり、 何の考えもなく外に出て 公園でイリヤに会う。 イリヤに拉致されてしまう。 |
07 | 2/10 11日目 |
Q23:イリヤの要求を呑む? →……今は、頷くしかない。 |
イリヤに使い魔(サーヴァント)に されてしまう。 |
08 | Q27:宝具を使おうとするセイバーに →……それしか、ないのか。 |
セイバーに続いて 自分(士郎)も殺される。 |
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09 | 2/13 13日目 |
Q31:キャスターの襲撃で →キャスターはセイバーに任せ、 ここで二人を守る |
キャスターを倒しに行って 戻ってきたセイバーに殺される。 |
Q32:庭に打って出るか? →セイバーにキャスターを任せる。 |
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10 | Q33:とどめを刺そうとするセイバーに →……あの間合い、取った……! |
キャスターに 操られたセイバーに殺される。 |
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11 | 2/14 14日目 |
Q34:止めを刺しにきたアーチャーに →立ち上がらない。 |
そのまま士郎は死亡する。 |
12 | 2/15 15日目 |
Q35:地下室への入口を見つけて →家に戻る。 |
そのまま家に帰ります。 そして、訪ねてきた綺礼に 騙され殺されます。 臆病風に吹かれた選択肢を 選んだ事に対する ペナルティとなっています。 |
13 | このバッドエンドは、 セイバーの好感度が一定値に達してないために発生します。 下に<図1>として書いておきます。 ポイントがいくつかあるので書いておきます。 (1)12日目からはどんな選択肢を選ぼうと、セイバーに好感度はプラスされない。 (2)選択は常にセイバーを基本に。遠坂との両天秤はこのバッドエンドに直行。 (3)普通にプレイしていれば好感度条件はクリアしているハズ。 (4)やり直すなら、7日目辺りから。最短なら8日目で条件クリア。 バッドエンドの内容は ランサーに傷つけられた士郎のもとに駆けつけたセイバーによって 士郎が殺されてしまいます。 |
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14 | Q37:残された時間を何に使う? →セイバーとの時間にする。 |
このバッドエンドになる選択肢は 複数あります。 下に<図2>として書いておきます。 |
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16 | 2/3(日) 4日目 |
Q7:遠坂の提案を →……悪いが、組めない。 |
2月4日の放課後 遠坂に襲われ 遠坂や聖杯戦争についての 記憶を奪われてしまう。 このバッドエンドは少し特殊で 選択肢を選んで すぐにバッドエンドになりません。 この選択肢の後、 さらに2つの選択肢があり 最初の選択肢から一日経った2月4日に バッドエンドになります。 |
日付 | 選択肢 | 備考 |
1日目 | Q1:いつもの日課を済ませてしまおう。 Q2:アルバイトに行こう。 Q3:藤ねえと遊ぶ |
基本的にバッドエンドの条件となる セイバーの好感度が低くなる 選択肢を選んでいます。 |
2日目 | ―― 選択肢ナシ ―― | |
3日目 | (Q?:止めない) Q4:戦う Q5:セイバーを助ける……! |
(Q?)は、 セイバー編をクリアしたために 追加される選択肢です。 参考までに書いておきました。 |
4日目 | Q6:……いやな予感がする。どっちも聞かない。 Q7:……分かった、手を組もう。 Q8:……その服、どうしたのさ。 |
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5日目 | Q9:桜に、きちんと説明する。 Q10:バーサーカーについて。 |
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6日目 | Q11:……危うきに近寄らず。 Q12:戦わない。 |
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7日目 | 切り札が欲しい。必殺剣とか、いいね。 | |
8日目 | Q14:サーヴァントになる前のセイバーを知りたい。 Q15:公園に寄っていく。 Q16:林檎とかはいい。藤ねえ、蜜柑を食べるんだ。 |
<Q15> 分かりにくいですが、 この選択肢で自宅に戻れば セイバーの好感度+1となります。 |
9日目 | Q17:大人しく待つ。 Q18:自分では防げない……! Q19:……戦いになどならない。 Q20:セイバーに助けて貰えば……! |
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10日目 | Q21:セイバーを追わなければ……! Q22:慎二を追う。 |
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11日目 | Q23:……それは、出来ない。 Q24:……………あのベッドなどいかがなものか? Q25:遠坂が気にかかる。 Q26:―――それが何になる。 Q27:―――使うな! |
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12日目 | Q28:教会に預ける。 Q29:―――だめでござる。今日は断食でござる。 Q30:沈黙は美徳。 |
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13日目 | Q31:セイバーと二人で打って出る。 Q32:遠坂を信じる。 Q33:だめだ、セイバー……! |
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14日目 | Q34:立ち上がる。 | |
15日目 | Q35:地下室に下りる。 | |
【Bad End (13)】 |
Q37:残された時間を何に使う? | +→「セイバーとの時間にする。」→セイバーと道場で少し話をして、竹刀を合わせる。―+ | | +→「切嗣に報告する。」→心の中で、切嗣に報告する。→【Bad End(14)】←+ | | +→「……作戦会議をする。」→セイバーと土蔵に行く。―+ | | | +―――――――――――――――――――――――――+ | ↓ | Q38:作戦とは、何? | | | +→「武器を探す。」→土蔵を探すが、何も見つからない。――――――――――――――+ | | +→「セイバーを強化する。」→セイバーに魔力を注ぎ込むが、特に何も変わらない。――+ | +→「……鞘をセイバーに返す。」→正解。→【最後の戦いの後エンディングへ】 |