ファイナル魔理沙杯 るーる&ようこう 1、主催が魔理沙の人であることを再確認する大会 2、突発ではあるがレベル帯は若干高めなので募集は長めに 3、不条理な負け方をすることもあります ルール確定 11/9  ・募集期間 11月30日 23:59まで ・平均レベル1〜32まで(ぇ ・参加者は一人1チーム。ver.1-18-0で編成し、  チームテキストとデータを同梱の上、zipかlzhに圧縮してキノコロダにアップしてください。 ・特殊得点    マスターブレード:2点  ブレイジングスター:4点  ファイナルスパーク:出た時点で勝利確定    褌:0.5点  褌結界:−1点    その他のシュートはすべて1点  ファイナルスパークに関しては記述そのまま。  出た時点で惨敗してようがポストろうがキャッチされようが勝ちです。問答無用です。 ・編成制限  SGGK:全キャラアイテム装備禁止・ハンデ−5     褌:「魔理沙に」アイテム装備禁止・ハンデ−5    W褌:全キャラアイテム装備禁止・ハンデ−5  SGGK+褌:全キャラアイテム装備禁止・ハンデ−10  SGGK+W褌:全キャラアイテム装備禁止・ハンデ−15  特化は魔理沙のみ平均+13まで可、その他キャラは平均+3まで  差分ハンデがこの上限に抵触する場合、ハンデはこの条件まで。  ※バグ利用によるキャラダブリは禁止です ・アイテム    例外を除き2段階アイテム+春の足音  魔理沙のみそれに加えてロケットブーツ+エアマスターシューズ可  マジハン西行?SGGK? 魔理沙様がぶっとばしてやんよ!な大会を目指して ・共通ハンデは0〜5で各日変更。  平均レベルハンデを相殺しても32を超える場合は切り捨て。  ただし褌SGGK分については切り捨てず、ハンデ5につき1点加点。 ・試合形式    45分ハーフなし     延長の場合 延長勝利:勝ち点2 延長敗北:勝ち点1  (試合は延長の内容も一部考慮する)  得点補正で勝っていたが、延長でFスパークを出されたor逆転された →延長負け  得点補正で勝っていて、そのまま逃げ切った →時間内勝利  参加チームが  0〜12:スイスドロー4回戦  13〜:予選リーグと決勝リーグに分割 ・全試合終了時、勝ち点が同点ならば・・・  Fスパーク勝利数の多い方が上位。  もしそれでも一位が決まらなかった場合、一位同士で再試合(多数の場合リーグ戦)  一位以外は同着とします。  10/21 褌結界得点補正変更・褌SGGKハンデ変更 11/3  ブレイジングスター点4点に、特化制限変更。延長の記述変更。 11/7  キャラダブリ禁止を明記 12/1  順位について追記