25という数字の魔力。
少ないチップで活路を見出せ。アタック25!
・ルール
出場する全ての機体のチップ数は25チップとする。
また、今大会にはアタックナンバーというものが存在します。
アタックナンバーと同じ数字のチームとの対戦はアタックチャンスとなり、
無事勝った場合三倍の得点がもらえます。
エントリー時に好きな100から999までの数字を記入して送ってきてください。
数字をリーグ一つのチーム数で割った余りをアタックナンバーとします。
余りが0の場合はチーム数がアタックナンバーです。
例 チーム1:305 リーグのチーム総数:11 アタックナンバー:8
チーム1がチーム8に勝てば得点は日頃の三倍もらえます。
例 チーム5:100 リーグのチーム総数:10 アタックナンバー:10
チーム5がチーム10に勝てば得点は日頃の三倍もらえます。
優勝者は決勝にあたるリーグで最も得点数の多かったチームの制作者とする。
・得点形式
勝ちを2点。負けを0点。引き分けを1点とする。
アタックナンバー適応時に勝った場合は6点。
この場合の勝ちとはZEUS2の判定に基づく。
・制限
チップ数を25に統一。
余った場合は適当なチップで埋めるべし。
プログラムに使う使わないは問わない。
・試合形式
総当りのリーグ戦で行う。
なおホームとアウェイは入れ替えず、一回のみ行われる。
制限時間は120秒、戦場はランダム。
チーム数が15を超える場合、
又は一つの対戦データに機体データが収まりきらない場合、
エントリーした順番の奇数偶数でリーグを分割します。
分割した場合、予選リーグを行い、成績が優秀な順から
出場チームの半数を決勝リーグ進出とします。
予選落ちのチームも順位を出すべくリーグを形成します。
決勝進出チームが対戦データに収まりきらない場合は、
予選二次リーグを形成します。チームの分け方は予選一次と同じです。
次のリーグ進出時にはこれまでの得点はリセットされます。
なお、今回はチームの順番はエントリーの早い順に並べられます。
ただし、主催者はエントリーを最後に行ったものとする。
機体更新のために再提出してもエントリーの順番は変わらないものとします。
・審判
僕が責任を持って行わせていただきます。
・エントリー
データの形式は問いません。
パスワード、PSデータ、ZETテキスト、なんでも来いです。
送信データの容量が20KBを超える場合は圧縮してください。
容量が小さい場合は圧縮、非圧縮は問いません。
出場データを送信された方には主催者の機体の差し替えが無いように
主催者の機体データを送信させていただきます。
主催者のデータがいらない場合はメールにその事を付け加えてください。
全出場機体のデータは原則として大会終了時にダウンロードできるようにします。
つまり公開されます。公開を拒否される方はメールに公開拒否の旨を記してください。
締め切りは5月18日日曜日12:59。
お昼時を過ぎるまでが受付になります。日曜日はエントリーを忘れていた人のため、
データに不具合がないか確認するための日とお考えください。
不具合が見られた場合は再提出を要求します。
特に理由がなければ再提出の期限は5月19日月曜日23:00までとします。
ですから原則として土曜日までに提出をお願いします。
お一人様3チームまでエントリー可。(共同は制作者全てが1チーム分消費します)
複数のチームをエントリーさせる場合に同じアタックナンバーに設定するのは構いません。
掲示板でのエントリーの口上はお任せします。
制作者・チーム名・構成・配置・好きな三桁の数字・コメントを記入して頂いて
件名に[25]と打ち込んで僕宛に送りつけてください。
宛て先はこちら
w-kazuki@river.sannet.ne.jp(今は届かなくなりました。)
・結果報告
当ホームページ上で発表をします。
・主催者から一言
大会を楽しみましょう。
大会企画に戻る
ZEUS2に戻る