remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>天地を喰らう2日記
2002/11/20 司馬懿との決戦(ゲームオリジナル)

あらすじ
劉備軍の猛攻に曹操はだんだん危機に陥る。
そして葫蘆谷にて、曹操は孔明に火計をしかける。
しかし孔明は雨を降らし、曹操を倒すのだった。

またまたレベル上げ。
54で挑戦。
何人か倒せるようになってきた。
そして55。
・・・ついに倒した〜〜〜〜〜!

曹操「思えば 黄巾族の討伐に 兵をあげて以来 長い戦いの人生であった・・・
   しかしそれももう・・・」

ってことでついに曹操死亡。

んで、曹丕があとをつぐ。
あっけなく司馬懿に殺される。
さて、ここからはたいして手ごわくもなく、どんどん進む。
曹操に比べればあとは雑魚なのだ。

で、長安を取って、最終地洛陽。
司馬懿に全滅。
撃免の計を四回も使われちゃ、どうしようもない。
ってことでまたもやレベル上げ。

ちなみに現在のレベルは58。
八卦の陣を使えば50でクリアも可能なのに・・・

60まであげて司馬懿を撃破。
司馬懿「曹操亡き後 曹丕を殺して魏をのっとる・・・
    ここまでのわしの計画は完全じゃった・・・しかし・・・
わしの恐れておったとおり孔明・・・おぬしには勝てなかった・・・
わしの智謀はおぬしに及ばぬ事遠かったようじゃ・・・
わしの野望は崩れ去った こ これで 天下も・・・

ってわけで魏が滅亡。
エンディングです。
呉を滅ぼしてないけど、なぜか天下統一。
いやー、しっかし弱かった。
ここまで弱いパーティーは初めてだったからね、それなりに面白かったけど。
60までレベル上げたの初めてだし。
やっぱ、ここまであげちゃ、99まであげたくなるよね。
ってことでまたひたすらレベル上げ。
今日はこれまで。
とりあえずは完結ですが、更新できるといいなぁ。

前へ

戻る
トップへ戻る