remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>NEXT GENESISプレイ日記
2003/02/07 第二十ニ話 最終決戦!銀河に願いを!

しばらく見てなかったけど、一月も前に更新されてたみたい……(^^;
ってことで久々にプレイ。

わ、忘れてる……アスカって生きてたんだっけ?
しかも作戦目的を見忘れてオオタコーチに怒られた……

宇宙怪獣との最終決戦。
ってことで、ヱクセリオンを9ターン守り抜けばOK。

最初の出撃はMAP兵器持つやつを中心に。
アキト、アムロ、マサキ、ミオ、パット、
ジュドー、ドモン、ブリット、テュッティ、リューネ、
エヴァ5人。

次の出撃はウッソ、ウィン、ヒイロ、プル、ノリコ、ファ。
ポイントは左上。

ここで第二波を全滅。
第三波が登場。
こっちの次の出撃は
カミーユ、シーブック、グレース、レオナ、ガロード、ヤンロン。

で、最後の出撃にSRX4人+ミルフィーユとミント。

あれ??
SRX、合体できない……
確かにユニット能力にヴァリアブル・フォーメーションがないぞ??
どうやら、出撃ミスをしたようだ……

長距離射程野郎と自爆野郎に苦戦しつつもなんとか9ターン持ちこたえる。
あれ……終わらないぞ?
試しにターン終了してみる。

敵の攻撃。
ヱクセリオンが落ちる。
GAME OVER。

なんじゃこりゃーーーー!!
9ターン持ちこたえればいいんじゃなかったのかーーーーー!!
どうしようもないのでリセット。

ダメージは愛と信頼で回復させたほうが良さそうだ。
で、補給、再動、挑発、かく乱が欲しいな。
再動は誰も覚えてないからしょうがないか。

ヒュッケバインMkIIがいまいち使えなかったのでウィンはプルツーのキュベレイMkIIに載せる。
グルンガスト、龍虎王、ヒュッケバイン、ヒュッケバインMkIIIって他のオリジナルは
みんな強いのに、一人だけ旧式はなぁ。

今度の出撃はマサキ、アムロ、カミーユ、ミオ、ジュドー、
リューネ、ドモン、ヒイロ、シーブック、ブリット、
エヴァ5人。

次の出撃はパット、ウッソ、グレース、ノリコ、ヴァニラ、レオナ。

次の出撃はテュッティ、アキト、ウィン、プル、ミント、ミルフィーユ。
まだ一度もヱクセリオンはノーダメージ。

最後の出撃はヤンロン、ランファ、フォルテ、リュウセイ、ライ、アヤ。
この時点でもまだダメージはなし。

今回はそこまで苦労もなく9ターン耐え抜く。
イベントがわかっちゃえばそこまで難しくもない。
EN不足は補給すりゃどうにでもなるけど、
プラーナ不足になるとは思わなかったなぁ。
っていうか、挑発も撹乱も結局使わなかった(^^;

まあそんなこんなでオオタコーチ死亡。

さあ、これからどうなるのか? 次回へ続く。


前へ 次へ

戻る
トップへ戻る