remove
powerd by nog twitter
HOME>管理人紹介>日記書きさんに100の質問
日記書きさんに100の質問

1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
 去年の12月です。正確には一昨年のつれづれなる日記が最初なんですが、あっちは学内のみだったし。

2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
 侍魂他テキストサイトの影響です。

3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
 自分が思ったことを正直に吐き出せることですね。

4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
 毎日の更新はさすがにめんどいですからね。

5 得意なネタは?
 妄想ネタと自問自答。

6 苦手なネタは?
 普通の日記。

7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
 7対3くらい?さすがにこれは書けないってのあるし。

8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
 めったに来ないですね。月に1通あればいいほう。

9 何時頃更新する事が多いですか?
 21時〜23時ごろ。

10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
 俺もしくは自分。

11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
 書かない、かな?

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
 意外に実話が多いですね。3くらい?

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
 学習支援コンテンツと自作ソフトやCGなど。

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
 毎日更新!!自分の自分らしさが爆発!!

15 複数のサイトを持っていますか?
 持ってないです。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
 多い時は1時間。たいていは5〜10分。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
 アンチ俺な人たち。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
 とりあえず卒業まで。それ以後は不定期更新の予定です。

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
 家族はやだな〜。学校にはばればれ。日記だけ別の場所に移動かな?

20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
 登録してません。

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
 少なくて50、多くて200。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
 定期的に100くらい。

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
 解析が二つとカウンター一つ。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
 今は勝手に増えてます。昔はウェブリング、100質などで増やしてました。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
 1〜3回くらい。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
 カウンターの暴走で1000行ったけど、実際は200ですね。もともと学習支援を目標に作ったので
テスト前は人気なのです。

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
 自己満足。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
 50くらいかな?約10人。

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
 それはみんなが判断する事です。

30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
 2ちゃんに晒す。

31 目標としている日記はありますか?どこですか?
 最近は俺スタイルが確立されてきたので特にどこかを目標にしようとは思ってません。

32 好きな日記を教えてください。
 侍魂さんですかね。

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
 特にないです。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
 別にいいんじゃないんですかね。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
 無料スペースを使う限りしょうがないですね。タブブラウザとかの設定で消しましょう。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
 font size="+1" color="#ff0000"とかならいいですけど、font face="〜〜"はあまり好みではないですね。

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
 別に気にしません。

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
 これあまり好きではないです。なんか嫌。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
 その人の考えや思いが描写されてる日記。

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
 8個くらいかな?

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
 いいんじゃないですか?

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
 5個あるかな?100質経由で張られたリンクを数えるともっとあります。

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
 5、6個。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
 リアルな現状をどれだけ面白くかけるか。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
 自分の知らない話題。

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
 たまに見て笑うのはいいけど、あまり見ませんね。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
 なんとなくで。

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
 いじめ、虐殺など。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
 今のところ特にないです。

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
 日記では気にしない。でも心の中で気にしてる。

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
 リンクと言うのは禁じられた行為ではないですしね。別にどんどん張ってもいいと思いますよ。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
 ブームなの?

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
 特にないです。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
 大体の人は顔知ってるし……

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
 ないです。

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
 情報収集など。

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
 あまりしないですけど某匿名掲示板には時々書きますね。

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
 about:blank。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
 まあ、一応。

60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
 大体ヒットしますよ。プレイ日記でも上位に出るし、真・つれづれ日記なんて自分だけですし。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
 50日で消えちゃいます。

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
 7月28日。男と女はパズルみたいにきっちり答えが出るわけでもないって事。自分の名言です。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
 素の自分が出るようになりましたね。

64 逆に悪くなったと思う部分は?
 毎日書いている以上、時にはつまらなくもなったり。

65 過去の日記を色に例えると何色?
 サイトのシンボルカラー、グリーンです。

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
 TTT Editorっての使ってます。

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
 あまり使いません。そこまで詳しくないので。悪質に使わなければ問題ないと思います。

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
 ネスケに影響出るので使わないようにしてます。使いたい人は使えばいいのでは。

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
 場合によっては使いますが、基本的に好きではありません。

70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
 広告面その他で不満足ですね。一応候補としてはweb24.jpへの移転を考えています。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
 普通ですかね。でもtableタグ三重構造は人によっては重いのでは。

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
 微妙に考えてます。

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
 だからCSSを使いません。

74 使用ブラウザは何ですか?
 IE5.5SP2です。

75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
 フォントは基本的に黒。背景はピンク、黄色、茶、緑、青からその日の気分で。

76 年齢は?
 22です。

77 恋人(夫、妻)はいますか?
 いません。

78 職業は?
 学生です。

79 現在地は?
 横浜市です。

80 文系?理系?
 理系です。

81 ネット歴は?
 3年です。

82 動物占いの結果、あなたは?
 黒ヒョウです。

83 インドア派?アウトドア派?
 インドアです。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
 TOSHIBA DynaBook、WinMe、無、ADSL12M、DTIです。

85 英語は話せますか?
 ほとんど無理です。

86 ちんちんはついてますか?
 YES。

87 髪の毛はありますか?
 あります。

88 お肉はついていますか?
 ついてます。

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
 メールチェック。

90 日記をやめませんか?
 まだやめません。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
 面白く書くんじゃなくて自分らしく書く。

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
 自分を知って欲しいから。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
 ほとんどが哀と楽です。たまに喜が入るけど。怒の時には日記を書かないようにしてます。

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
 まあそれも自分らしさという事で。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
 LOVE!!

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
 毎日更新、これ大事。

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
 むかつく奴、嫌いな奴の個人情報出す事。

98 あなたの日記はSですか?Mですか?
 Mです。

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
 思い浮かばないです。やっぱりあれば見るだろうから。

100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
 自分そのものです。

参照元

戻る