RPG INSTITUTE > ロマンシングサガの攻略 > ダメージ予測 最終更新日 2004/04/08
ロマサガ1のかなりヘボいダメージ計算式です
連撃数=(腕力+付加腕力)
注意
補正連撃数=連撃数×補正係数
注意
ダメージ=攻撃力×補正連撃数-防御×5
注意
腕力 | 99 | 火 | 60 |
体力 | 99 | 水 | - |
きようさ | 99 | 土 | 51 |
すばやさ | 99 | 風 | - |
知力 | 99 | 光 | 99 |
精神 | 99 | 気 | 50 |
愛 | 99 | 幻 | - |
魅力 | 99 | 魔 | 53 |
アイアンソード15 | 攻撃力7 |
弓15 | 攻撃力6 |
レイピア15 | 攻撃力6 |
ヴェルニーレイピア15 | 攻撃力9 |
1ターン目 | 後ろに下がるORステータスUP |
2ターン目 | 後ろに下がるORステータスUP |
3ターン目 | ホワイトシャーク(上に攻撃) |
アイアンソード&弓とレイピア&ヴェルニーレイピアは乱数条件が違いますが気にしないでください。
記号の説明
N | A | B | A+B | |
アイアンソード | 981 | 1086 | 1289 | 1394 |
弓 | 773 | 783 | 773 | 783 |
レイピア | 836 | 926 | 1100 | 1190 |
ヴェルニーレイピア | 1271 | 1406 | 1851 | 1802 |
N | A | B | A+B | |
アイアンソード | 0 | 105 | 308 | 413 |
弓 | 0 | 10 | 0 | 10 |
レイピア | 0 | 90 | 264 | 354 |
ヴェルニーレイピア | 0 | 135 | 396 | 531 |
ダメージはここから武器攻撃力の倍数を引いたり足したりした値しか出ない
実は第二次虎の巣にきちんとしたダメージ計算式がありました。もうやめた(爆)。
RPG INSTITUTE > ロマンシングサガの攻略 > ダメージ予測 公開開始 2000/12/28