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武器データ

  武器 入手ステージ 消費E 特徴
スーパーロックバスター - - エネルギーをチャージして撃つことで、
普段よりもより大きい威力を得ることが出来る。
ウォーターウェーブ ウェーブ 1発=2 高圧の水を発射する。水は敵か壁に当たるまで地面に沿って進み、
敵が撃った弾を消す効果もある。ロックマンが着地していないと撃てない。
ジャイロアタック ジャイロ 1発=1 高速回転するプロペラを発射する。プロペラは発射後に1回だけ、
軌道を上下どちらかに変えることができる。高いところにいる敵に有効。
クリスタルアイ クリスタル 1発=1 丸いクリスタルを作り出して発射する。連射はできないが、壁に当たると
小さく3つに分裂して、敵に当たるまで壁や天井などに反射して飛びまわる。
ナパームボム ナパーム 1発=1 最大3連射まで可能な、地面を転がるナパーム弾を撃つ。
敵に当たったり、一定時間経過すると爆発し、その威力でも敵を倒せる。
パワーストーン ストーン 1発=1 ロックマンを中心に外側へ左回りに飛んでいく岩石を同時に3つ発射する。
遠くにいる敵を狙って撃つのは難しいが、広範囲を攻撃できる武器。
グラビティーホールド グラビティー 1発=4 画面上の全ての敵にかかる重力方向を反転させて、上空に消し飛ばす。
エネルギー消費は大きいが、全ての敵に効果が及ぶ大技。
チャージキック チャージ 1発=1 スライディング時に、足元に発生させた波動で敵を倒す。敵の攻撃も
無効にすることが可能。当然、スライディングできない空中では使えない。
スタークラッシュ スター 1発=2 星型のエネルギー体がロックマンのまわりを回転してバリアとなる。
敵やその弾を一回消すことができる他、飛ばして敵にぶつけることも可能。
スーパーアロー スター 1発=2 敵を攻撃する他、壁に当たると一定時間吸い付いて、足場として上へ
進むことも出来る。ラッシュジェットのように、乗って移動もできるが、
乗っている間は武器エネルギーがすぐに無くなってしまう。
ビート - 1発=2 Dr.コサックがロックマンのために開発したサポートメカ。
敵を発見すると、体当たり攻撃をしてくれる。
ニューラッシュコイル - 1発=3 コイルが背中ではなく、腹部についたラッシュコイルの改良版。高くジャンプ
するのではなく、先にラッシュがジャンプすることで2段ジャンプが可能。
ラッシュジェット ジャイロ 1秒=1 ラッシュが足場に変形。乗るとジェットが作動して、空中飛行ができる。
飛行する軌道は上下に修正することが可能。

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