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武器データ

  武器 入手ステージ 消費E 特徴
ロックバスター - - 最大3連射まで可能なエネルギー弾。
ハイパーボム ボンバー 1発=2 大型で強力な爆弾を投げる。投げてから爆発するまでに時間がかかるうえに、
近くにしか投げられないが、爆風で複数の敵をまとめて倒すことが出来る。
サンダービーム エレキ 1発=1 強力な電気光線を前方と上下方向の3方向に向けて同時に撃つ。
一部のブロックや岩を破壊するほどの威力がある。
スーパーアーム ガッツ 1発=2 自分の体よりも大きいブロックや岩を片手で持ち上げ、放り投げる。
放り投げた岩が障害物に当たると砕けて飛んでいく。ただし、触れたときに
点滅するものしか投げられないので、使える場所がかなり限定されてしまう。
アイススラッシャー アイス 1発=1 ダメージを与えることは出来ないが、強力な冷気を放って敵の動きを
一定時間止める。その間に武器を切り替えて攻撃することも可能。
打たれ強い敵をやり過ごすのに最適。
ローリングカッター カット 1発=1 セラミカルチタン製のカッターを投げる。連射ができず、飛距離も短いが、
画面外へ投げない限り、ブーメランのように手元へ戻ってくる。
ファイヤーストーム ファイヤー 1発=1 高熱の炎をまとった弾を撃つ。この弾は全ての敵を貫通する。
同時に炎がロックマンのまわりをしばらく回転するので、防御の効果もある。
マグネットビーム エレキ 1発=2 約3秒間、足場として乗ることが出来るビームを撃つ。
高いところに行くときや、幅の広い穴やトゲ床の上を通過するのに必要。
撃っている時間に応じてビームの長さが変わるが、消費エネルギー量は一定。

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