remove
powerd by nog twitter

   トップ    サイト    管理人    掲示板    ゲーム攻略

   吹奏楽    ホビー系(カード等)    リンク    その他
ウラ1の入り口のナビと話す ウラ2、扉の人と話す グリーンタウン、お仕置き部屋の人と話す シーサイド、タイヤキ屋の人と三回くらい話す (パスワードをはくまで) ウラ2の月の石のところへ (ナビが2体ほど集まっている、隠し通路に注意) セントラルへ ほかの参加者と話す 寝る リニアで秋原へ 町の人全員と話す リスにプラグイン ロールと話す ワープホールから扉のところへ将棋のこまのところにいるプログラムと話す 将棋のこまを調べ、「かぎ」入手 先ほどの扉のところへ 「エリアパスポート」入手 ロールのところへいき、話す あひる(秋原エリア)へ 「ナビがさらわれる」 ウラ2、黄色のエリアへ ブラストマンEX、ダイブマンEXとバトル 「ロックマンがさらわれる」 セントラルタウンへ 家へ シーサイドへ すいぞくかんへ 「じけん」 メールを読む スカイタウンへ 先生のところへ リンクナビでセントラル3へ セントラル3でポリスナビと話す 職員室の奥、校長室の前のロボを調べる 下へ行き、コジローと話す 校長室へ 「電脳獣伝説の真相」 セントラル3の穴へ アンダーグラウンド1から2へ 2の奥でファルザービーストとバトル つづけてカーネルとバトル シナリオ6終了 難関ポイント攻略 【1】ブラストマンEX、ダイブマンEXとバトル 相手はあまり強くないが、連続でバトルになるので、体力保存とビーストアウトの タイミングにはくれぐれも気をつけること。ビーストアウト専用のフォルダ(無属性 のチップで、しかもため打ちしないと使い物にならないようなチップがたくさん入っ ているフォルダ)を作っているなら、一度組み替えたほうがいいかもしれません。 【2】アンダーグラウンド 今回もソウルウエボンで悪霊を退治することになる。しかし、ウエポンを無駄遣い すると、あっという間にウエポンぎりを起こすようにできているので注意が必要。 可能な限り、同時攻撃をしていくことを推奨します。 【3】ファルザービースト戦 空に浮いているため、クラックシュートによる妨害は不可能。使用ナビがロックマン ではないため、たいていの人がアクアマンで戦うことになると思うが、このチャージ ショットによる妨害も不可能。敵の体力は800しかないので、持っているチップの 中で、攻撃力が高く、しかもコードがつながりやすいものを使っていくといい。 ただし、続けてカーネルとのバトルになるうえ、ナビが強制的にロックマンになって しまう。これも考えたうえでフォルダを構成すること。 【4】カーネル戦 相手の攻撃範囲は広いが、実はパターンが決まっていることに気づけば、逆に相手が すきだらけであることがわかるはず。 相手は「斜め・あるいは〈く〉の字型のスラッシュ→逆Z型スラッシュ」のパターンを 使うことが多い。とくに逆Zは攻撃範囲が決まっているので、そのすきに攻撃するべし。 ミサイルが飛んでくることもあるが、こいつもすきだらけ。ギガキャノンなり、なんなり お好きな技を。 ただし、カーネルが自分のエリアに入ってくるか、マントを投げてきたら、すぐに上下 どちらかに移動し、列をあわせないこと。マントにあたるとアンダーシャツをつけて いない限り即死するという恐怖の技が発動される。技の攻撃力より自分が操作している ナビのヒットポイントが少なくなると使ってくる、ということになっているらしいが、 常に警戒を怠らないこと。ヒットポイントがいくらあっても足りない。