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操作ナビがロックマンにもどる これ以降、カオスユニゾンが可能 エンドエリア4の巨大扉の前へ パパの研究室へ 外に出てライカと話す 研究室へ ネットの家の窓から外を見る オラントウの炭鉱のナカの空気清浄機の電脳の右端の パネルを調べる エンドシティへ ライカと話す となりのおっさんとはなす エンドエリア3へ プラグアウト おっさんと話す 白の屋上へいき、しゃちほこを調べる 秋原エリア3の、(秋原エリア2から)入ってから四つ目の 広間のナビと話す オラントウエリアを見て、Aボタン 出てきた扉の中へ 全員+犬を調べる ヒールナビを全員倒す 司令室へ行き、えんざんと話す 家で寝る エンドエリア3の城を調べる 現実世界の城へ 奥に進み、武者のホログラムを調べる 三つのアイテムを集める (アイテムはホログラムがある部屋と、その前の部屋にある) 奥へ進み、百人切り しゃちほこにプラグイン しゃちほこの電脳1〜4 4の奥でサーチマントバトル エンドエリア4の巨大扉のところへ エンドエリア5でリベレートミッション コスモマンとバトル シナリオ5終了 難関ポイント攻略 【1】しゃちほこの電脳 同じ色のプログラムに二つ以上触れた場合、その数を減らすことは不可能。よって、解除すべき トラップが1つなのに二つ以上のプログラムを連れて行ってしまうと、トラップの解除が不可能 になる。プログラムを避けまくっていく場所もあるので、これらのことに注意して進んでいこう。 【2】サーチマン戦 あまり強くないが、対インビジブル性能を持っている攻撃が多い。よって、インビジブルは使え ないと思うかもしれないが、メインで使ってくるボムは(なれないうちは)よけにくいので入れて おいて損はない。スコープが飛んできたら、動き回ってやり過ごそう。 【3】リベレートミッション 報酬はナビチップ「コスモマン」。トラップは、発動を恐れるならサーチマンで解除、発動を恐 れないなら、ナパームマンで大量に同時発生させてしまおう。 【4】コスモマン戦 攻撃範囲が広い攻撃が多い。場合によっては攻撃が回避不能となる。移動を上手くして相手の攻 撃を一点に集中させたり、リングの回転を予測するなどの工夫が必要。