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全武器・魔法 装備Lv早見表




         ※この一覧表は、全武器・魔法の装備Lvと能力についてを簡単にまとめたものです。
           FE・TCG初心者の為に配慮しておりますので、デッキ構築で装備Lvの間違い防止に役立ちますよ。

         ※一部の武器の能力については、ユグドラルアンソロジーの発売に合わせて修正しています。


  

名前 登場するシリーズ 備考
スリープの剣 1弾、AN (攻撃力:1 気力増加:2)
相手ユニットを1ターン眠らせる
鉄の剣 1弾   (攻撃力:1 気力増加:2)
炎の剣 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
1チップ消費で、ファイアーの魔法使用
可能(攻撃:2)
鋼の剣 1弾 (攻撃力:2 気力増加:2)
勇者の剣 1弾 (攻撃力:1×2 気力増加:2)
1ダメージ×2回攻撃
斬鉄の剣 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
アーマー系に+1ダメージ
銀の剣 1弾 (攻撃力:3 気力増加:3)
鉄の大剣 1弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
鋼の大剣 1弾 (攻撃力:3 気力増加:4)
銀の大剣 1弾 (攻撃力:4 気力増加:5)
雷の剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
1チップ消費で、サンダー使用可能
(攻撃:2)
風の剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
1チップ消費で、ウインド使用可能
(攻撃:2)
光の剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
2チップ消費で、ライトニング使用可能
大地の剣 2弾、AN (攻撃力:1 気力増加:2)
1チップ消費で、光魔法使用可能
(攻撃:2 ダメージ分回復)
バサークの剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
相手ユニットにダメージを与えた場合、
隣接するユニットに基本攻撃力で攻撃
祈りの剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
気力チップ1で、相手の攻撃を0ダメージ
(女性専用)
バリアの剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加2)
魔法攻撃に対して、-1〜-3ダメージ
(-1ダメージ毎に1チップ使用)
つばめがえし 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
飛行系に+1ダメージ
盗賊の剣 2弾 与えたダメージ×3枚分の敵の未使用
チップを使用済みにさせる
守りの剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
剣・槍・斧・弓での攻撃を-1ダメージ
(効果発動後、リムーブされる)
細みの剣 2弾 (攻撃力:1 気力増加:1)
相手の見切りを無効
ティルフィング 3弾 (攻撃力:5 気力増加:2)
この武器で攻撃した場合、相手の反撃
ダメージを-3する。
また、この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(バイロン、シグルド、セリス専用)
バルムンク 3弾 (攻撃力:5 気力増加:1)
この武器で、相手の武器が斧を装備
または所持している敵ユニットにダメージ
を与えた場合、+1ダメージする。
また、この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(シャナン専用)
ミストルティン 3弾、AN (攻撃力:5 気力増加:2)
この武器で攻撃し、任意で+2チップ消費
して、+2ダメージ与える事が出来る。
(7点ダメージ)
また、この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(エルトシャン、アレス専用)
毒の剣 4弾 (攻撃力:1 気力増加:1)
この武器でダメージを受けたユニットは
「毒」の状態異常になる。
(国力フェイズ開始時、気力1ずつ減少)
一般兵専用
キルソード 4弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
「必殺」のスキルが使用可能
王者の剣 4弾 (攻撃力:1×2 気力増加:2)
1ダメージ×2回攻撃
指揮Lv:★が追加
レイピア 4弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
アーマー系、騎馬系に+1ダメージ
マスターソード 4弾 (攻撃力:2×2 気力増加:1)
2ダメージ×2回攻撃
ブラギの剣 4弾 (専用) (攻撃力:3 気力増加:2)
アーマー系に+1ダメージ
ロプトの剣の効果を無効となる
(リーフ、ナンナ、デルムッド、フェルグス
専用)

名前 登場するシリーズ 備考
鉄の槍 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
手槍 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
間接攻撃が可能
(間接攻撃後、リムーブ)
ナイトキラー 1弾 (攻撃力:2 気力増加:2)
鋼の槍 1弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
勇者の槍 1弾 (攻撃力:1×2 気力増加:2)
1ダメージ×2回攻撃
銀の槍 1弾 (攻撃力:3 気力増加:4)
細みの槍 2弾 (攻撃力:1 気力増加:1)
相手の見切りを無効
グングニル 3弾 (攻撃力:5 気力増加:2)
この武
器を使用した攻撃では、すべての
サプライズカードの効果は無効とな
る。
この武器で「騎兵系」のユニットにダメージ
を与えた場合、そのダメージを+1する。
また、この武器を使用した攻撃では全ての
サプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(トラバント、アリオーン専用)
ゲイボルグ 3弾 (攻撃力:5 気力増加:2)
この武器を使用した攻撃で
は、すべての
サプライズカードの効果は無効
となる。

この武器で「飛行系」のユニットにダメージ
を与えた場合、そのダメージを+1する。
また、この武器を使用した攻撃では全ての
サプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(キュアン、アルテナ専用)
毒の槍 4弾 (攻撃力:1 気力増加:1)
この武器でダメージを受けたユニットは
「毒」の状態異常になる。
(国力フェイズ開始時、気力1ずつ減少)
一般兵専用
キラーランス 4弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
「必殺」のスキルが使用可能
マスターランス 4弾 (攻撃力:2×2 気力増加:1)
2ダメージ×2回攻撃
間接攻撃が可能
(間接攻撃後、リムーブ)

名前 登場するシリーズ 備考
鉄の斧 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
手斧 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
間接攻撃が可能
(間接攻撃後、リムーブ)
鋼の斧 1弾 (攻撃力:2 気力増加:4)
勇者の斧 1弾 (攻撃力:1×2 気力増加2)
1ダメージ×2回攻撃
銀の斧 1弾 (攻撃力:3 気力増加:5)
スワンチカ 3弾 (攻撃力:5 気力増加:3)
この武器で「槍」を装備または、所持して
いるユニットにダメージを与えた場合、
そのダメージを+1する。
間接攻撃が可能
(間接攻撃後、リムーブ)
また、この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(ランゴバルト、ダナン、ブリアン専用)
毒の斧 4弾 (攻撃力:1 気力増加:1)
この武器でダメージを受けたユニットは
「毒」の状態異常になる。
(国力フェイズ開始時、気力1ずつ減少)
一般兵専用
デビルアクス 4弾 (攻撃力:5 気力増加:3)
この武器を使った戦闘の後に、敵使用
済み置き場に偶数の場合、使用者に3
ダメージ
ハンマー 4弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
アーマー系に+1ダメージ
キラーアクス 4弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
「必殺」のスキルが使用可能
ポールアクス 4弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
騎馬系に+1ダメージ
マスターアクス 4弾 (攻撃力:2×2 気力増加:1)
2ダメージ×2回攻撃
間接攻撃が可能
(間接攻撃後、リムーブ)

名前 登場するシリーズ 備考
鉄の弓 1弾 (攻撃力:1 気力増加:2)
キラーボウ 1弾 (攻撃力:2 気力増加:3)
「必殺」のスキルが使用可能
鋼の弓 1弾 (攻撃力:2 気力増加:2)
勇者の弓 1弾 (攻撃力:1×2 気力増加:2)
1ダメージ×2回攻撃
銀の弓 1弾 (攻撃力:3 気力増加:3)
イチイバル 3弾 (攻撃力:4 気力増加:2)
飛行系に+4ダメージ
この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
毒の弓 4弾 (攻撃力:1 気力増加:1)
この武器でダメージを受けたユニットは
「毒」の状態異常になる。
(国力フェイズ開始時、気力1ずつ減少)
一般兵専用
マスターボウ 4弾 (攻撃力:2×2 気力増加:1)
2ダメージ×2回攻撃

名前 登場するシリーズ 備考
ライブの杖 1弾 自軍ユニット1体の気力を+1回復
リカバーの杖 1弾 自軍ユニット1体の気力を最大まで回復
サイレスの杖 1弾 1ターンの間、相手の魔法と杖が使えない
スリープの杖 1弾、AN 1ターンの間、相手ユニットを眠らせる
レストの杖 1弾 自軍ユニット1体の状態を回復
リザーブの杖 1弾 自軍ユニット1体の気力を+1回復
範囲内の自軍ユニット全てに有効
リブローの杖 1弾 自軍ユニット1体の気力を+2回復
射程2
リライブの杖 2弾 自軍ユニット1体の気力を+2回復
リターンの杖 2弾 対象のユニットを自軍の出撃マスに
移動させる
ワープの杖 2弾 対象のユニット1体を手札に戻す
レスキューの杖 2弾 対象のユニット1体を使用者の左右の
どちらかのマスに移動させる
バサークの杖 2弾 対象のユニットに与えた場合、
行動終了後に必ず、隣接するユニットに
基本攻撃力で攻撃
バルキリーの杖 3弾 この杖を使用宣言時に、全てのサプライズ
カードは無効となる。
戦場外にいるユニット1体を山札に戻し、
山札を切り直した後、1枚ドローできる。
トーチの杖 4弾 自軍ユニット1体の「暗闇」を回復
マジックアップの杖 4弾 味方の自軍ユニット1体が魔法攻撃する
場合、処理ステップ時に+1ダメージ
リワープの杖 AN 敵出撃マスを除く、範囲内のマスに移動
できる

名前 登場するシリーズ 備考
ファイアー 1弾 (攻撃力:2)
エルファイアー 1弾 (攻撃力:3)
ボルガノン 2弾 (攻撃力:4)
ファラフレイム 3弾 (攻撃力:4 風魔法に対し+4)
この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(アルヴィス、サイアス専用)
メティオ 3弾 (攻撃力:2)
敵出撃マス以外であれば、どこでも攻撃
可能

名前 登場するシリーズ 備考
サンダー 1弾 (攻撃力:2)
エルサンダー 1弾 (攻撃力:3)
トローン 2弾 (攻撃力:4)
トールハンマー 3弾 (攻撃力:4 炎魔法に対し+4)
この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(レプトール、ブルーム、イシュタル専用)
サンダストーム 3弾 (攻撃力:2)
敵出撃マス以外であれば、どこでも攻撃
可能

名前 登場するシリーズ 備考
ウインド 1弾 (攻撃力:2)
エルウインド 1弾 (攻撃力:3)
トルネード 2弾 (攻撃力:4)
フォルセティ 3弾 (攻撃力:4 雷魔法に対し+4)
この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)
(レヴィン、セティ(4弾、ANのみ)専用)
ブリザード 3弾 (攻撃力:2)
敵出撃マス以外であれば、どこでも攻撃
可能

名前 登場するシリーズ 備考
ライトニング 1弾 (攻撃力:3)
リザイア 2弾 (攻撃力:3)
ダメージを与えた分、気力を回復
オーラ 2弾 (攻撃力:5)
ナーガ 3弾 (攻撃力:4 闇魔法に対し+2)
この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)

魔法による反撃は受けない効果あり
(ディアドラ、ユリア専用)

名前 登場するシリーズ 備考
ヨツムンガンド 1弾 (攻撃力:3)
ヘル 2弾 (攻撃力:4)
ロプトウス 3弾 (攻撃力:X …敵ユニットの気力÷2)
この武器を使用した攻撃では全て
のサプライズを無効となる。
手札から山札に戻して、使用済みチップ
2枚を未使用に戻す。(象徴)

攻撃力の「X」の値は、攻撃目標のユニット
の気力の半分(端数切捨て)
(ユリウス専用)
フェンリル 3弾 (攻撃力:3)
この武器で攻撃した場合、相手からの
反撃を受けない効果あり
ポイズン 4弾 (攻撃力:2)
この武器でダメージを受けたユニットは
「毒」の状態異常になる。
(国力フェイズ開始時、気力1ずつ減少)