remove
powerd by nog twitter



 

第5弾 カードデータ  5−171〜5−185



(土地カード)


レアリティ  ★★=レア  ★=アンコモン  表示なし=コモン


封入   S=スターターのみ  B=ブースターのみ  共通=スターター、ブースター両方

No カード名 レアリティ 封入 消費チップ テキスト
5-171 教会   1 この土地にいるユニットの支配プレイヤーは、自ターンの開始時(使用済みチップを未使用チップ置き場に戻す前)にそのユニットの上に、チップ置き場からチップを1つ乗せる事が出来る。
ただし、そのユニットの最大チップ数を超えて乗せる事ができない。チップ置き場にチップがない場合も乗せる事ができない。
5-172 砂丘   2 この土地にいる騎兵系ユニットは、特殊能力を使用するとき、気力チップを2枚消費する。

※騎兵系の特殊能力
 [再移動] [再騎乗] [突進] [騎行]
5-173   1 この土地は、飛行系ユニット以外は侵入できない。
この土地にいるユニットは、ダメージ修正として攻撃・反撃であたえるダメージが-1される。
5-174 城下町   1 この土地の上にいるユニットは、 【紋章能力】 に使用するコストと 「スキル」に使用するチップが-1される。
この効果によって消費されるコストはマイナスにならない。
5-175 防壁   2 この土地の上にいるユニットが、前の自ターンに移動と行動のどちらかしていない、あるいは両方していない場合、ダメージ修正として敵の攻撃で受けるダメージを-2する。
5-176 古戦場 3 この土地を条件として、全ての「(天候)」と記載のあるサプライズカードを使用することができる。
5-177 岩場   2 この土地の上にいる歩兵系ユニットは、攻撃に必要なチップが-1される。
5-178 溶岩   2 自ターン開始時(使用済みチップをチップ置き場へ戻す前)に、この土地の上にいる 『火竜』 に未使用チップを2枚まで乗せることができる。 『火竜』 以外のユニットがいる場合は気力チップを1つ取り除く。
5-179 氷原 2 自ターン開始時(使用済みチップをチップ置き場へ戻す前)に、この土地の上にいる 『氷竜』 に未使用チップを1枚まで乗せることができる。 『氷竜』 以外のユニットがいる場合は気力チップを2つ取り除く。
5-180 墓地 2 この土地にいる 『魔竜』は、隣接するマスからしか攻撃を受けない。この土地の上にいる『魔竜』は隣接していないマスに攻撃もできるが、反撃は受ける。
5-181 峡谷 2 この土地の上には、通常の出撃の代わりに 『飛竜』 を配置することができる、このカードは全ての出撃マスに配置することはできない。
5-182 アリティア王国(国勢)   2 このカードと同名の土地カードは同じ横列には配置できない。
フィールドに配置されたこの国所属のすべてのユニットは、この土地カードの枚数分、最大気力が+1される。
この土地カードを配置できるのは、この国所属のユニットのみ。
5-183 タリス王国(国勢)   2 このカードと同名の土地カードは同じ横列には配置できない。
フィールドに配置されたこの国所属のすべてのユニットは、この土地カードの枚数分、最大気力が+1される。
この土地カードを配置できるのは、この国所属のユニットのみ。
5-184 アカネイア王国(国勢)   2 このカードと同名の土地カードは同じ横列には配置できない。
フィールドに配置されたこの国所属のすべてのユニットは、この土地カードの枚数分、最大気力が+1される。
この土地カードを配置できるのは、この国所属のユニットのみ。
5-185 オレルアン王国(国勢)   2 このカードと同名の土地カードは同じ横列には配置できない。
フィールドに配置されたこの国所属のすべてのユニットは、この土地カードの枚数分、最大気力が+1される。
この土地カードを配置できるのは、この国所属のユニットのみ。