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第2弾カードデータ  2−097〜2−130




(サプライズカード)


レアリティ  ★★=レア  ★=アンコモン  表示なし=コモン


No カード名 レアリティ 消費チップ テキスト
2-097 月光剣
(スキル)
★★ 2 使用タイミング:攻撃宣言時
攻撃後、敵ユニットからの反撃を受けない。このカードを反撃時に使うことはできない。
[ホリンが使用する場合は、消費チップは−1される]
2-098 突撃
(スキル)
★★ 3 使用タイミング:攻撃宣言時
与えるダメージを+2する。このカードを反撃に使うことはできない。
[ベオウルフが使用する場合は、消費チップは−1される]
2-099 必殺
(スキル)
★★ 1 使用タイミング:攻撃宣言時
与えるダメージを2倍にする。三すくみの相性は2倍後に判定する。このカードを反撃時に使うことはできない。
[ノイッシュが使用する場合は、消費チップは0になる]
2-100 連続
(スキル)
★★ 1 使用タイミング:攻撃宣言時
2回連続攻撃で攻撃する。攻撃のたびに気力チップを消費し、攻撃に必要なチップがなければ攻撃することはできない。三すくみの相性は1回の攻撃ごとに判定する。2回攻撃後、相手から反撃を受ける。このカードを反撃時に使うことはできない。
[ジャムカが使用する場合は、消費チップは0になる]
2-101 太陽剣
(スキル)
★★ 2 使用タイミング:攻撃宣言時
敵ユニットに与えたダメージ分と同枚数だけ、攻撃を行なった自軍ユニットに使用済みチップを乗せることが出来る。このカードを反撃時に使うことはできない。
[デューが使用する場合は、消費チップは−1される]
2-102 怒り
(スキル)
★★ 1 使用タイミング:攻撃宣言時
気力チップが1個しか乗っていないときに、気力チップの消費なしで、基本攻撃力の2倍のダメージを与えることができる。三すくみの相性は2倍後に判定する。このカードを反撃時に使うことはできない。
[ティルテュが使用する場合は、消費チップは0になる]
2-103 道具屋   1 使用タイミング:いつでも
対象の自軍ユニット1体に、手札から武器カードもしくは魔法カードを一枚つけることができる。
2-104 中古屋   1 使用タイミング:いつでも
対象の自軍ユニット1体に付けられた武器カードもしくは魔法カードを手札に戻す。
ただし、名称に「壊れた」とあるサプライズカード、もしくは「消えた魔道書」を相手の手札に戻すことはできない。
2-105 預かり所   4 使用タイミング:ドローステップ開始時
好きな枚数のカードを手札から山札に戻す。その後、山札を切り直し、戻した枚数分のカードドローする。
2-106 占い屋   1+X・・・
Xは5以下
使用タイミング:ドローステップ開始時
自分の山札からX枚のカードを見る。見たカードを好きな順番で山札の上に戻す。
2-107 兄弟の絆
(人間関係)
★★ 2 使用タイミング:ユニットがダメージを受けたとき
対象となるユニットの横列に兄弟もしくは姉妹の自軍ユニットがいる場合、対象のユニットから取り除かれるチップを代わりに兄弟(姉妹)からいくつ取り除いてもよい。この時、ユニット同士は隣接していなくてもよい。
2-108 親子愛
(人間関係)
★★ 2 使用タイミング:攻撃宣言時
対象となるユニットの縦列に親(もしくは子)の自軍ユニットがいる場合、対象のユニットが与えたダメージは+2される。この時、ユニット同士は隣接していなくてもよい。
2-109 国の旗の元に
(人間関係)
★★ 3 使用タイミング:侵攻フェイズ開始時
ターン終了時まで、指定した国ユニットは一度の戦闘で消費する気力チップが−1される。
2-110 仲違い   1 使用タイミング:対象のサプライズカードが使用された時
直前に使用された「(人間関係)」とあるサプライズカードか、「オイフェ」「レヴィン」「シャナン」のサプライズカードの効果を無効にする。
2-111 革命 3 使用タイミング:いつでも
このカードが使用されたときからターン終了時まで、行なわれる戦闘での三すくみの相性は判定されない。
2-112 援軍 2 使用タイミング:対象のユニットの行動ステップ開始時
対象となる自軍の「指揮Lv.」を持つユニットを行動させる代わりにそれを待機状態にして、対象ユニットのすぐ後ろのマスに、手札から一般兵をチップ1つ乗せた待機状態で1体配置することができる。
2-113 伏兵 2 使用タイミング:いつでも
手札から一般兵をチップ1つ乗せた待機状態で、自軍の出撃マスに1体配置することができる。
2-114 ブラギの祈り ★★ 3 使用タイミング:自国力フェイズ
場にいるプリースト系ユニットを1枚リムーブすることで、そのユニットに乗せられていたチップ数までの枚数をドローする。
※プリースト系は一般兵のみ。
2-115 補給隊 1 使用タイミング:自分の国力フェイズ
自軍ユニットを1枚リムーブして、それに乗せられたチップを好きなユニットの上に乗せることができる。チップを乗せるユニットは複数でもよい。
2-116 密約
Xは対象の
ユニットの基本
気力の上限
使用タイミング:自分の出撃ステップ開始時
場に敵ユニットが3体以上いなければ使用できない。
対象の敵ユニットと同じ名称のユニットを手札から自軍の出撃マスに配置する。
対象の敵ユニットは手札に戻される。対象の敵ユニットに乗っていたチップは使用済みチップ置き場へ、付けられていたカードはリムーブされる。このカードは一般兵に対しては使用できない。また、このカードを使用した出撃ステップで他のユニットを出撃させることはできない。
2-117 必殺の一撃 ★★ 2 使用タイミング:攻撃宣言時
対象のユニットが基本攻撃力のみでダメージを与えるときに、気力チップを消費しない。
2-118 空振り 2 使用タイミング:敵反撃開始時
対象のユニットが攻撃時にダメージを与えていれば、攻撃対象となったユニットからの反撃を受けない。
2-119 看破 2 使用タイミング:攻撃・反撃宣言時
このカードの対象となった敵ユニットは、その戦闘中、「スキル」を使用することができない。
2-120 味方の支援 1 使用タイミング:対象のユニットの行動ステップ開始時
攻撃に必要な全ての気力チップを、隣接する味方ユニットの上に乗っているチップから減らす。
2-121 城攻め 4 使用タイミング:自分の侵攻フェイズ
敵軍の出撃マスに2体以上のユニットがいる場合、そのうち一体のユニットに対して、手札から出した飛行系ユニットの基本攻撃力分のダメージを与える。使用した飛行系ユニットカードはリムーブされる。ただし[制圧]を持つユニットを使用することはできない。
2-122 守備 3 使用タイミング:自分の侵攻フェイズ
自分の出撃マスにいる敵ユニットに対して、手札から出したアーマー系ユニットの基本攻撃力分のダメージを与える。使用したアーマー系ユニットカードはリムーブされる。ただし[制圧]を持つユニットを使用することはできない。
2-123 気力の書   1 使用タイミング:国力フェイズ
所持武器が魔法系、または装備レベルに[炎][雷][風][光][闇]を持ったユニットに付けることができ、対象のユニットの最大気力をターン終了時まで+3する。
2-124 門の鍵(鍵系)   2 使用タイミング:いつでも
フィールドに配置された、名称に「城」という文字がある土地カードを1枚リムーブできる。
2-125 橋の鍵(鍵系)   2 使用タイミング:いつでも
フィールドに配置された、名称に「橋」という文字がある土地カードを1枚リムーブできる。
2-126 リターンリング 2 使用タイミング:国力フェイズ
対象の自軍ユニットは、自軍の出撃マスに移動する。
2-127 スピードリング 3 使用タイミング:敵側の攻撃目標ユニット指定時
対象のユニットは攻撃を受ける前に反撃することができる。その後、相手の攻撃を受けても、反撃することはできない。
2-128 バリアリング 1〜3 使用タイミング:魔法ダメージを受けた時
受けた魔法ダメージを、使用したチップの枚数分だけ減少することができる。
2-129 レッグリング 2 使用タイミング:侵攻フェイズ
ターン終了時まで、対象のユニットに飛行系の移動範囲を与える。
2-130 リカバーリング 3 使用タイミング:いつでも
対象のユニットにチップ置き場から好きなだけチップを乗せることができる。
ただし、気力値の最大を超えて乗せることは出来ない。