remove
powerd by nog twitter


KOF MAXIMUM IMPACT2 クーラ ストーリー


毎晩のように栗色の髪にブラシを入れてくれるセーラに、以前、尋ねたことがある。
「――クーラたち、どうして逃げ続けなきゃいけないの?」
ブラシを持つ手を束の間止めて、セーラは少し哀しそうに笑った。
「そうね……」
あてもなく逃げ続けるか、あるいは闘うか――その頃のクーラたちの日々は、そのどちらかしかなかった。
もっとも、そうした毎日が苦痛ばかりだったというわけではない。
これまで任務の時を除けば<ネスツ>の施設の外に出ることなど許されなかったクーラにとって、K'やマキシマ、セーラたちといっしょの世界を股にかけた逃避行は、むしろ胸躍るできごとの連続だった。いっそ楽しいといってもよかった。
だからこの時も、クーラはただ純粋に、疑問に思ったことを口にしただけだった。
なぜ自分たちは逃げ続けなければならないのかと。
しかし、それがセーラにとってはあまり楽しくない質問だったのだということを、クーラは彼女の表情を見て何となく察した。
少し、胸がしくりと痛んだ。
「クーラ」
長い沈黙のあと、クーラのこめかみから垂れたひと房の髪をアクセサリーでたばね、セーラはいった。
「……<ネスツ>がやっていたことが間違っていたことだというのは、あなたにももう判っているわね?」
「うん。……けど、<ネスツ>ならもうみんなでやっつけたじゃない」
「そうね。確かに<ネスツ>は滅びたわ。――けど、もう一度<ネスツ>を作ろうとしている悪い人たちが、世界にはたくさんいるのよ。とても残念なことだけど」
髪を梳かしてもらったクーラは、ベッドに腰かけたセーラの横にちょこんと座り直し、彼女の次の言葉を待った。
「……わたしたちは、そうした人たちと闘っているの」
「きのうやっつけた人たちも?」
「ええ」
「先週やっつけた人たちも?」
「そう」
何度も繰り返されるクーラの単純な問いに、セーラはいちいちうなずいてくれた。
「――彼らをこのままにしておけば、またあらたな<ネスツ>が生まれてしまう。それに、彼らだってわたしたちをそっとしておいてはくれないの」
「どうして?」
「わたしたちが<ネスツ>によって造られた人間だからよ」
「造られた人間……だから?」
「わたしたちの身体は、<ネスツ>の科学力の結晶のようなものだから」
そう答えたセーラは、さっきよりもまた少し哀しげな顔をしていた。
「簡単にいえば、新しい<ネスツ>になろうとしている人たちは、わたしたちを捕まえて、解剖して、あなたやK'のような、闘うための兵器としての人間を生み出そうとしているの。……判る、解剖?」
クーラが横に首を振ると、セーラは小さく笑って、その意味をそっと耳打ちしてくれた。
「ええ!? クーラ、そんなのイヤだよ!」
「でしょ?」
セーラはクーラの頭をそっと抱き寄せた。
「もう二度と、わたしたちのような人間を生み出しちゃいけない。だからわたしたちは<ネスツ>の残党と闘っているの。……いい? 確かにわたしたちは、闘うための兵器として生み出されたのかもしれない」
「闘うために、造られた……?」
「でも、それは間違ってるの。わたしたちは兵器じゃないわ。ひとりひとり、自分の意志で生きている人間なのよ」
「……うん」
セーラの胸に顔をうずめ、クーラは深くうなずいた。
正直、難しい話はクーラには判らない。しかし、セーラが嘘をいっていないことだけは、クーラにも判った。
――ダイアナやフォクシーのようにやさしく、甘えさせてくれるセーラ。
――見た目はゴツいけど、いろいろと物知りで面白いおじさんのマキシマ。
――それに、つっけんどんで乱暴な、でも実は意外に“可愛い”ところもあるK'。
新しい“家族”のことが、クーラはとても大好きだった。

夜中にふと目が醒めた。
同じベッドで寝ていたはずのセーラの姿はない。
安いモーテルだから、壁は薄くて隣の部屋の物音がやけによく聞こえる。どうやらセーラは、隣の部屋で、K'やマキシマと何か話しているようだった。
眠い目をこすりながら、自分もみんなのところへ行こうとしたクーラは、何とはなしに聞こえてきた彼らの言葉に、はっとして立ち止まった。
制御装置のトラブル――。
リアクターの暴走――。
巻島博士の居場所――。
最初はみんなが何をいっているのかよく判らなかったが、そのうちクーラにも、大雑把に事情が呑み込めてきた。
「――――」
クーラはベッドサイドを振り返った。
薄闇の中で、かすかな光を跳ね返し、黄金のカスタムグローブが輝いている。
少しだぶついたパジャマには今ひとつそぐわない、無骨なラインのカスタムグローブを両手にはめ、クーラは目を閉じた。
変わっていく。栗色の髪が、氷の湖のようなアイスブルーに――。
ほんの一瞬、軽く念じただけで、クーラのてのひらの上にアイスクリームくらいの大きさの氷の塊が凝縮し、澄んだ音を立ててはじけた。
自分たちが兵器ではないというのなら、普通の人間にはないこの力は、いったい何のためにあるのだろう?
そういうことを、クーラは初めて真剣に考えた気がする。
この力を何のために使えばいいか、なんとなく判ったような気もする。

「クーラも行く!」
ドアを押し開け、クーラはいった。

クーラには難しいことはよく判らない。
でも、たぶんクーラは、間違ってはいない。

戻る