種類 | 技名 | コマンド | SC | 備考 |
投 | 喉輪(のどわ) | 近距離で4or6+AC同時押し |
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嵐神(あらがみ) | 近距離で4or6+BD同時押し |
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特 | 弾尻(だんじり) | 空中で22+D |
| ジャンプ軌道が変わるためめくりを狙えるがやたらと硬直が長い。再度22+D入力でもう一度跳ねる。再度Dで前転。ヒット効果はダウン(受け身可否は不明)。 |
美裏拳(びりけん) | 66+C |
| 攻撃位置の高い裏拳。出始めから一定時間下段以外に対するガードポイントがある。ガードさせて有利か? |
必 | タイガーバズーカ | 236+AorC | ○ | 発生の遅い飛び道具。隙も大きい。
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虎流砕(こりゅうさい) | 623+AorC |
| Cで出した場合は同技以外の必殺技でキャンセル可能。 Aで出した場合は以下に派生可能。 無敵なし?
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→剛覇天神(ごうはてんじん) | 弱虎流砕中に214+A | ○ | 近い間合いから最速で出せば弱虎流砕からつながる。軽く浮かせるためさらに追撃可能。
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→剛覇雷神(ごうはらいじん) | 弱虎流砕中に214+B |
| 発生は遅いがガードさせて有利。
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→剛覇鬼神(ごうはきじん) | 弱虎流砕中に214+C | ○ | 中段。ヒット時は追撃可能。
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→剛覇風神(ごうはふうじん) | 弱虎流砕中に214+D | ○ | 下段。ヒット時は追撃可能。 |
空中連続蹴り | 236+BorD×5回まで(空中可) | ○ | 連続入力タイプの蹴り技。 Bは斜め上に蹴り上げ→最後は叩きつけ(受け身可能?)、Dは真横→最後は中段の叩きつけ(受け身可能、その場ダウン)。 弱はディレイをかけずに最速入力で出し切るとフィニッシュの演出とヒット効果が変化。受け身不可叩きつけ(バウンド)に変化する。 |
戎(えびす) | 421+AorC | ○ | 走りから下段殴り→ヒットすると相手を高く打ち上げる演出。Cは長距離を走る(一定距離を走って相手がいなければ何もしないっぽい)。 愚里虎でなくても任意の技で追い打ちが可能。 |
→愚里虎(ぐりこ) | 戎ヒット中に236+AorC | ○ | 虎のエフェクトのついた戎からの専用殴り。
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開運・下駄時雨(かいうん・げたしぐれ) | 623+BorD |
| Bは片足、Dは両足のゲタを飛ばす。ダウンしている相手も蹴り上げ部分で浮かせられる。 時間差で落ちて来るゲタはヒットするとうつ伏せダウン。 |
元祖・通天砕(がんそ・つうてんさい) | 新世界の効果持続中に412+ABCD同時 |
| FHD時代っぽいエフェクトの通天砕。根元から当てると相手を巻き込んで9ヒット。超必版と違いズームイン演出にならない。新世界の効果が持続している間なら何度でも出せる。 |
超 | ★ごっついタイガーバズーカ | 236236+AorC(ボタン押しっぱなしでタメ可) |
| 発生の遅い貫通型の単発飛び道具。発射時は相手の方をサーチするもよう。 サークルモーション中の相手にも当たる(ただし出した瞬間に避けで簡単にかわされる)。 最後までタメて発射するとガード不能。 |
(フェイント)ごっついタイガーバズーカ〜フェイク | ごっついタイガーバズーカタメ中にBorD |
| ごっついタイガーバズーカを出さずに中断する。この際使用したゲージのおよそ半分近く回収出来る(約半分のストックが返って来る)。 またキャンセルを行った後、最初の攻撃がヒットし、コンボ表示が途切れるまで攻撃力が1.15倍に上昇。これは再度「ごっついタイガーバズーカ〜フェイク」を行うことにより3段階まで累積が可能で、2段階目は攻撃力が1.25倍、3段階目は攻撃力が1.5倍になる。さらに、新世界の攻撃力上昇効果も重ね合わせることが可能。 |
★元祖・チェストォ! | 214214+BorD(空中可) |
| チェストの掛け声とともに飛び蹴りを繰り出す。 |
★★通天砕(つうてんさい) | 236236+BorD |
| 根元ヒット時は相手を巻き込んで専用演出(14ヒット)となる打撃技。無敵あり? |
★★爆衝・神鬼撃(ばくしょう・しんきげき) | 2141236+C |
| 気合いの入った単発殴り攻撃。無敵はないっぽい。ガードさせて有利か? |
★★★新世界 | 2363214+AorC |
| 気合いを入れる。発動時の気合いに攻撃判定あり。一定時間、以下の効果がある(ファルコンルームより転載)。 ・攻撃力が1.25倍になる。 ・攻撃でガードゲージを削る量が2倍になる。 ・効果時間中は元祖・通天砕が打ち放題になる。 ・頭部へのダメージが通常と同様になる。 ・自分自身がガード不能状態になってしまう。 ・効果時間10カウントが過ぎると、溝口が鉢巻を締め直す動作になるが、その間中は無防備 |
SA | スタイリッシュアート1 | A・A・A・C・C |
| 色々な必殺技がつながる基本SA。 しゃがんだ相手にもヒットしやすいので地味に頼れる。
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スタイリッシュアート2 | A・A・A・C・6C |
| (準備中)
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スタイリッシュアート3 | A・A・A・C・4C(フェイント) |
| (準備中)
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スタイリッシュアート4 | B・B・6D・A(挑発) |
| 3段目は2段攻撃(2段目のみ中段)。 最後のAは挑発。
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スタイリッシュアート5 | B・B・D・2D |
| 2〜3段目が下段、4段目が中段。
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スタイリッシュアート6 | 6B・6B |
| カカト落とし×2。2段目ヒットで相手が浮く。中段。
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スタイリッシュアート7 | C・C・C・A(挑発) |
| 2段目をキャンセルして必殺技につなぐのがメイン。 最後のAはタコ焼きを食う。
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スタイリッシュアート8 | 6C・C・D |
| (準備中)
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スタイリッシュアート9 | 4C・C |
| 2段目ヒットで相手が浮く。中段?
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スタイリッシュアート10 | 4C・D・D・C・A(挑発) |
| 4段目のCは立ちのけぞりに決まる打撃投げ。反対側に放り投げる。 最後のAは挑発で、結構余裕をもってタコ焼きを食える(確定反撃ナシかも)。
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スタイリッシュアート11 | 2C・2C・6C・A(挑発) |
| 3段目の6Cは立ちのけぞりに決まる打撃投げ。 最後のAは挑発だが間合いが近いため危険。
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スタイリッシュアート12 | D・D |
| 上段蹴り×2。しゃがみに当たらない。
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スタイリッシュアート13 | 空中で22D・D |
| 弾尻からの派生。一度跳ねた後に前転。
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スタイリッシュアート14 | 空中で22D・22D |
| 弾尻からの派生。一度跳ねた後に再度跳ねる。
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コマンドはすべてキャラが右向き時のもの。