種類 | 技名 | コマンド | SC | 備考 |
投 | 逆剥ぎ | 近距離で4or6+AC同時 |
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逆逆剥ぎ | 近距離で4or6+BD同時 |
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特 | 外式・抗月 | 66+C |
| 発生が遅いため前進部分を空キャンセルして必殺技を出せる。
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外式・百合折り | 空中で4+B |
| めくり用の技。技の持続時間やのけぞりが2D版KOFと比べて短い。 相手を飛び越してから出す場合はコマンドが左右逆になる。 |
必 | 百八式・闇払い | 236+A | ●
| 地を這うタイプの飛び道具。寝ている相手にもヒットする。 高さのある飛び道具とは干渉せず、互いにすり抜ける。 |
百九式・黄泉払い | 236+C |
| リーチの短い闇払いを2発連続で放つ。2段目を他の必殺技や超必でキャンセル可能。 基本的に地上では壁絡み以外だと連続ヒットしないのでコンボパーツとして使う場合はダウンを取った相手にキャンセルで出すこと。 |
百式・鬼焼き | 623+AorC |
| 見た目は対空技だが実際にはあまり強くない。 弱だとかなり潰されやすいので、ここぞという場面では無敵のある強で。 |
参百拾壱式・爪櫛 | 623+BorD | 弱
| 弱は上段。出かかりにガードポイントがあり、爪櫛でキャンセル可能。 強は中段で浮かせ効果あり。MI2と比べて無敵時間がかなり短くなってしまったもよう(それでも強鬼焼きよりは長い)。 |
百弐拾七式・葵花 | 214+AorC×3回まで | ●
| 3段目は弱が中段、強が下段(浮かせ)。 地上コンボでは3段目弱、浮かせてからのコンボには3段目強を使う。 |
弐百十弐式・琴月 陰 | 214+BorD |
| 地上ヒット時は相手を浮かせるため追撃が可能。
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屑風 | 近距離で632146+AorC |
| 立っている相手をつかむコマンド投げ。のけぞりはつかめない。 決めた後は長い有利時間があるため色々な追撃が入る。 |
超 | ★禁千弐百拾壱式・八稚女 | 2363214+AorC |
| 弱は無敵がある代わりに地上の相手しかロック出来ず、強は無敵がない代わりに空中やダウン中の相手もロック出来、ダメージも弱より若干高い。 コンボには強を使うように。 |
★裏参百拾六式・豺華 | 236×2+AorC 八稚女ヒット中に236×4+AC同時 |
| 単発で出した場合は範囲の広い炎の柱。発生は遅いが無敵が長くさばかれることもないので対空や対地カウンターに重宝する。ただし出掛かりからずっと投げられ判定は出ており、炎が出てからは食らい判定も出るため過信は禁物。
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★★禁七拾七式・禍風 | 236×2+BorD |
| 一定時間(10カウント?)、以下の効果を得られる。 ・スピードアップし、全ての技にキャンセルがかかる ・相手のガードゲージを削れなくなる ・こちらの技のダメージが下がる ・こちらのガードゲージが0になる ・こちらのパワーゲージが溜められない ・こちらの体力が徐々に減少する ・超必ゲージを内部的に1本ストックしているため、見た目ゲージ0でも八稚女や豺華が出せる ・焔甌が出せるようになる 一定時間経つか、超必を出すと効果が切れる。 |
(新) ★★裏千弐拾九式・焔甌 | 禍風効果持続中に2141236+C |
| 立ち、しゃがみ両方に決まる投げ技。 禍風中は超必ゲージを内部的に1本ストックしているため、見た目上ゲージ1本あれば出せる。 |
★★★三神技之弐 | 近距離で2363214+BorD |
| 立ち状態にのみ決まるコマンド投げ。コンボにも組み込めるが追撃を入れないとかなり安い。 追撃は前方にスペースがあれば強爪櫛+αが安定。 |
SA | スタイリッシュアート1 |
A・A・C・6C・6C |
| しゃがみヒットや背面ヒットでないとつながらない微妙なSA。 あまり意味はないがAの部分は何発でも出せる。 |
スタイリッシュアート2 |
A・A・C・6C・D |
| 同上。
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スタイリッシュアート3 |
A・A・C・6C・C+D
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| 同上。最後はガード不能技。 SAのガード不能分岐はヒット後に追撃が可能なのでそれだけ覚えておけば十分。 |
スタイリッシュアート4 |
A・A・C・C+D |
| 同上。最後はガード不能技。
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スタイリッシュアート5 |
B・B・6B |
| 3段目で軽く浮かせるので葵花(強弱強)や爪櫛からのコンボが狙える。 A始動のSAが頼れないのでそれなりにお世話になる。 |
スタイリッシュアート6 |
B・D・D |
| 2段目まではしゃがみにもヒットするので、2段目キャンセルで琴月などにつなぐといい。
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スタイリッシュアート7 |
6B・6D |
| 中段蹴りから高く浮かせる。 前方にスペースがあれば葵花(強弱強)コンボを狙える。 |
スタイリッシュアート8 |
6B・2D |
| 中段→下段のSA。2段目の発生が若干遅くなったため、相手立ち状態での密着にはつながらない場合がほとんど(少し離れていればつながる)。 MIAでも2段目はダウン回避不可で、寝ている相手に立ちC始動のSAなどが当てられる。が、間合いやキャラによっては当たらなかったりするのでコンボ狙いの場合は2Dにキャンセルをかけた方が確実。2Dをキャンセルする場合は黄泉払い→琴月→追い打ちなどが狙える。
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スタイリッシュアート9 |
3B・B・D |
| 単発3Bはキャンセルのかかる貴重な下段技。6Bの対になる技としてたまに見せておくといい。 ヒット時はSAにつなげずに直接弱葵花につないだ方がいいかも。SA派生はしゃがみに2〜3段目が当たらず、立ちであっても2〜3段目がつながらない。
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スタイリッシュアート10 |
3B・B・2D |
| 3段目で再度下段に派生するのでたまに打ち切っておくのもいいかも。 一応3段目は受け身不可ダウン。 |
スタイリッシュアート11 |
3B・B・C+D |
| 3段目がガード不能。
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スタイリッシュアート12 |
3B・4B(フェイント) |
| あまり意味のないフェイント。
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スタイリッシュアート13 |
C・C・C |
| 3段目で軽く浮かせる。 しゃがみにはキャラによってスカるので注意。 |
スタイリッシュアート14 |
C・C・6C |
| こちらの3段目は地上のけぞり。
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スタイリッシュアート15 |
C・C・4D |
| 3段目が下段。キャンセルをかければダウンコンボが可能。
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スタイリッシュアート16 |
C・C・C+D |
| 3段目がガード不能。
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スタイリッシュアート17 |
C・6C・2C |
| 3段目が下段。キャンセルをかければダウンコンボが可能。
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スタイリッシュアート18 |
C・3B・1D |
| 2段目が下段、3段目が中段だが、基本的に立ちには2〜3段目がつながらない(キャラ、間合い限定)。 コンボ狙いの時は2段目キャンセルで。 |
(新)スタイリッシュアート19 |
C・3B・4D(フェイント)
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| あまり意味のないフェイント。 3段目のフェイントに反応して立つような相手には一応キャンセルで屑風が決まる。 |
スタイリッシュアート20 |
C・3C |
| 2段目で高く浮かせる。1段目のヒット確認がほぼ無理なため出し切りになってしまうのが難点か。 前方にスペースがあれば葵花(強弱強)を狙える。
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スタイリッシュアート21 |
66C・C+D |
| 2段目がガード不能。
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スタイリッシュアート22 |
46C・C・6C |
| 中段→上段→下段。基本的につながらないのでコンボパーツというよりはたまに見せてガードを惑わす系統のSA。
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スタイリッシュアート23 |
46C・C・C+D |
| 同上。3段目がガード不能。
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スタイリッシュアート24 |
D・2B・2D |
| 上段から下段×2。立ちDの発生が遅いのが難点だが2〜3段目の回転は速い。 3段目の足払いがダウン回避不可なので、ヒット確認が出来ずにキャンセルが間に合わなくても一応立ちCなどが当てられる。 |
スタイリッシュアート25 |
D・C・D |
| 2段目で軽く浮かせ、3段目でさらに高く浮かせる。 発生が遅く全て上段なので屑風の後や相手の技のスカりなど確定場面くらいでしか使えないが、ダメージは高い。 |
コマンドはすべてキャラが右向き時のもの。