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【芯海の】みんなdeクエスト質問スレ12【楽園】101-200

101 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 09:18:13.17 ID:zItgJBBB
ユニオンに残る足跡日時はどんなタイミングで更新されますか?

102 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 11:00:02.81 ID:QeQqAyRU
うちの敏捷がトラップが連繋できるだの、20連繋つなげられるだの、言うんですが、普通トラップって要りますか?

というか敏捷がトラップ?
トラップって趣味だと思ってましたが…違うのでしょうか?
トラップについて一般の見解を教えて頂けませんか?

103 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 12:05:16.93 ID:q8xQn2fW
鈍化させて一気に発火すれば、設置した罠の数だけ連携数を稼げるから敏捷の言ってる事は本当
けどこれは壁叩き用の作戦で、実戦では一定の条件を満たさないと使えないというのが一般の見解
特に力や同は優秀な連携スキルあるし罠に頼るべき場面は少ない

ただ敏捷がハングワイヤー持っておくのはあり
ある程度進むと行動順が敏→敵→味方になるから普通にやってると敏捷は連携に参加できないけど、罠を使えば後続の連携に参加できたりする、というのが個人的な見解

104 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 12:24:33.78 ID:HYQ2MRGf
>>102
サイコ・グラビ等の補助や、人型ボスに対するスレイヤーと比べたら、罠の優先度は低い。
つか壁や一部の鬼に対して2つくらいセットしようとしてるならいいんだが、
それ以外で無駄に使おうとしてるなら完全な馬鹿だから捨ててもいいんじゃね。

105 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 12:59:41.55 ID:tRMgPciB
>>100
ボス扱いだから発動しない


多bン

106 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 13:02:45.99 ID:CfW7h80O
>>99
旅団にも入ってない奴に一人で手続きさせたらシクる可能性大だろwww

説明がめいどいんだよwww


107 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 13:13:38.97 ID:1X6Tthah
>>105
ありがとう

108 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 13:58:42.13 ID:yThvvNsm
プポ系は何を捕まえても全部素プポルになるんだっけ?

109 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 15:54:56.96 ID:i/zPDPSI
なるますん

110 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 16:37:35.76 ID:080VuwZN
インテリソードを手に入れると
髪型はやっぱり花輪君になるのですか?

111 名前:【590,552円】[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 19:21:14.37 ID:yNIhOU/t
>>109
3.4ヶ月前に緑のを発見した気が…

敵としてすら見たことないけど…

112 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 21:39:23.21 ID:QeQqAyRU
赤クローバーやイチゴ等の農園で取れる作物についてですが、アーティチョークのように1更新のみなのでしょうか?

113 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:09:50.40 ID:YBbNpVUw
>>112
アーティチョークも1更新じゃないぞ
辞典はちと古い
今作のもぐもぐは町に帰るか、クラスチェンジ、レベルアップまで
例外は知らね

114 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:15:43.07 ID:xO87Tdhb
その辞典がらみの質問ですが
ペリュトンの尾羽の素材性能って魔攻150で良いのでしょうか?
前作はそんな数値だったような気がしますが今作も同じ?

115 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:23:13.80 ID:QeQqAyRU
>>113

そうなんですか!

それならドーピングアイテムの色んな種類を使いまくるとめちゃめちゃ強くなれたりしませんか?

116 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:50:03.10 ID:IQ6rqp7Z
>>114
>>2のKの鍛冶道場の攻略板
>>115
前作では影響しないパラのドーピングは重複可能だったが
今作は効果は全て上書きされてしまう

117 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:57:04.56 ID:xO87Tdhb
>>116
d
何という弱体化・・・

118 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:59:38.09 ID:QeQqAyRU
>>116

そうなんですか、残念。ありがとうございます。

もうひとつ質問ですが、ターゲッティングを使って敵に囮を付けたいのですが、先頭がどちらから見てなのか分かりません。

右でしょうか左でしょうか?

119 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:20:12.95 ID:BBycBvGp
一番上に名前が来る奴

120 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:53:23.39 ID:crhX617P
質問です。
金貨アイテムのシルバー又はゴールドメダルの用途は何でしょうか?
よろしくお願いします。

121 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 01:13:16.29 ID:TUKTD24d
俺が>>2の辞典で調べた所メダルの効果は

122 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 01:30:28.76 ID:crhX617P
>>121
辞典に載ってたのですね、失礼しました。
以後、まず辞典から調べてゆきます。
ありがとうございます。

123 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 08:33:52.95 ID:/bxlDy7v
技は、武器の恩恵受けられないのですが、強いのはわかるんです。
ソニックナックルやロックジョイント、チョーキングワイヤー等、ですが、これらは一番の使いどころが分かりません。
防御力が高い敵に使うと良いのか、防御力が限りなく0に近い敵に使うと良いのかどちらなのでしょうか?

124 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 09:02:14.00 ID:TUKTD24d
まあ防御力に関しての質問なんでその事だけ
もちろん防御力が低い相手には武器威力が乗るスキルの方が強い
で例にエイオックのプリンとか防御力200の相手に、武器持って250の威力のスキルは50しかダメージが通らないけど、防御半分無視の技200の威力なら100通る
で相手の防御が高いとデルタ・ダブル系の係数が低めのスキルは効かない時も有るからそんな時の対応策として使うんじゃないかと
強い武器持ってれば問題ないけど、年中強武器振り回してもられない。んな時もある

まあ他にも武器の威力が乗らない戦闘や武器攻撃を完全回避する相手にも通用すしたり、優秀な追加効果で二枚目としても使えるとか色々

125 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 09:13:22.07 ID:TUKTD24d
ああ、技なら元の威力が150でも同じ50ダメージの方がよかったね。連投すまん

126 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 10:37:52.06 ID:/bxlDy7v
>>124
なるほどなるほど〜

わかりやすいです!ありがとうございます。

仲間がどうも技について理解してくれなくて、受け売りにつかわせて頂きます。

また、防御力に関してだけと書いてありますが、技の有効性と使えない場面について詳しくありましたらご教授願いたいです。

127 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 11:21:45.24 ID:hYxGsNT0
>>126
自分で色々場合分けして計算しろって
◇ソニックスティンガー
{(PS*1.25*sLv)+攻撃力-敵防御力}*対空
◇ネックスリット
{(PS*1.25*sLv)*人型スレイヤー+攻撃力-敵防御力}
◇チョーキングワイヤー
{(PS*1.25*sLv)*人型スレイヤー-(敵防御力*0.5)}

※PS:パワーソース
sLv:スキルレベル係数
詳しくは公式マニュアルと>>2のスキルについての項目参照

128 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 13:30:49.32 ID:+Pnz1uL7
またゆとりか…

129 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 15:32:26.04 ID:9XOlEd1W
>>126
おまえの頭の中、何が入ってんの?

130 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 17:15:03.24 ID:BBycBvGp
>>129
プリン味の豆腐

131 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 18:52:25.84 ID:5QjHam8g
まじめな話、敏捷補助が覚えなきゃならない鈍化スキルって何があるか教えて下さいm(__)m

132 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:10:54.66 ID:+Pnz1uL7
>>131
敵を鈍化させるのが目的なら、クラス表見てそれに適したものを選べばいいだけだろ。

133 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:11:28.56 ID:TUKTD24d
霊感PSの光魔法
フラジャイル敵防御力ダウン
ディグレイド敵攻撃力ダウン
同調PSの闇魔法
アムネジア敵同調力ダウン
イグゾースト敵力ダウン
で同調や霊感は場合によれは補助として実用出来る場面もあるが、敏捷はPSの関係で鈍化として使う方が定番なので
若干ながら敵の防御を下げ、味方の物理威力(罠の物理は防御力半減とかもある)が結果として上がり連携させると総合威力に段々差が出るフラジャイルがスタンダートだと思う

134 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:38:32.45 ID:4JJXGoaz
ステ振りは、とりあえず職に合った奴のみ上げまくればおk?

135 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:41:58.63 ID:2RFHbibA
最初に選んだ職で一番高かったステータスのみ上げ続ければOK
血迷って二種類以上のステに分散すると余程の奇跡が無い限り負け犬と化す

136 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 20:23:16.61 ID:5QjHam8g
>>133
ありがとですm(__)m

137 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 22:49:38.74 ID:4JJXGoaz
>>135
レスさんくす

やはり大体の人は、最初に選ぶ職は極めるつもりで選んでるのかな
最初は『パフォーマー兼クレリック』で魅力&霊感上げ、とか考えてたけど
やっぱり魅力に極振りでパフォーマー一直線じゃないと使えない子になる?

138 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 22:52:31.51 ID:VDbV3KUN
>>137
使えなくてもいいじゃん

俺はしないけど

139 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:53:33.79 ID:DM+h22eo
>>137
使えなくてもいいじゃん

PTにはいらないけど

140 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:54:25.43 ID:aESr5CVW
ペットの使役スキルに「技スキルペットに依る」ってありますが、自分のステータスは
攻撃力に関係ないのですか?

141 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:58:20.83 ID:IXNkcfvC
>>137
そもそも魅力が素人がやるとかなりの勢いで使えない子になる。
ただし全く使えないという訳では無いのだけど魅力は玄人向けの特化だと思う。
最初に選ぶ職を極めるというよりも、最初に選んだ職業のパラメータにボーナスが入るから選ぶ。

ちなみにマジレスすると一直線といってもパフォーマー系で魅力スキル覚えるのはマーチャントだけだから。

142 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:04:20.77 ID:W/Fzx7gC
>>137
そう言う半端もので寄り集まってパーティ組んだって
イイと思うんだよ。

レベルで言えば、特化パーティの倍位必要かも知れないけれど。

そんなマッタリパーティがってイイと思う。

そのときは声を掛けてくれorz

143 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:04:29.48 ID:IXNkcfvC
>>140
自分のステータスは全く関係ありません。ペットに依るスキルは全部ペットの能力で威力が決まります。

144 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:10:18.32 ID:C9RbVOQh
ブラリ機能が使えなくなってしまったのですが自分だけでしょうか?
ブラリに登録してもブラックリストの管理には登録されてませんしか出ないです

145 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:14:57.64 ID:RAypeqdL
>>143
あ、「ペットに依る」としか書いていないスキルはもちろんそうですけど、
ペット以外に他のステータスが書いてある場合はそのステータスが影響しますよ。

例としてダークネスグラスプ。
これは「ペット同調」と書いてある二段攻撃のスキルですが一段目がペットで二段目は同調です。

146 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2007/11/11(日) 00:18:07.45 ID:v1hmy4vq
みんクエがクトゥルフ神話に影響を受けていると思うのは自分だけでしょうか?

147 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:38:44.09 ID:PxDrUbkM
>>146
今時くとぅるーの影響を全く受けていないファンタジーなんてなかなか無いと思うが
専用の種族(虚軸棲物)まで作ったのはすごいと思うがな
ドラゴンなんてレベルじゃない超越存在がうじゃうじゃだったりモンスターはほぼ全て古代種族による改造生物だったりな飄々としてアクの強い世界観と融合してるしいいんじゃね?

148 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:50:23.00 ID:XVTHqBiP
>>143>>145
ありがとう、やはり強いペットじゃなきゃ愛玩動物にしかならないのか…

149 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:51:48.90 ID:L13flWS8
>>144
kwsk

何人か登録して有ったのが、消えたって事?
ブラリしてた人が退会したとかじゃなくって?
今現在、登録しても、リストに現れてこない、って事?

150 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 01:04:44.00 ID:C9RbVOQh
>>149
後者です
現在いる人をブラリして登録されましたと出るのにリストには一人もいないんです

151 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 01:29:31.52 ID:Q+NWez//
敏捷特化の覚えた方が良いスキルとして、シャドウレイドがあげられてるのを余り見た事がありません
敏捷PS剣スキルの中なら結構良さげに見えるのですがなんかマズイ所があるのでしょうか?

152 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 02:01:49.64 ID:s1stwoF0
>>151
防御半分無視だからか使い勝手良さそうに見えるが

PS割れてる上に低係数単体で追加効果無し

ただでさえ補助でスキル枠圧迫する敏捷特化じゃ入れる利点は無いんじゃね?

敏捷剣なら素直にデルタか回復用にソウルイーター
防御半分無視を求めるならチョキで充分

153 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 02:03:56.48 ID:mnRhijq2
単純に威力が低い。例え防御力半分無視でも元となるダメージが少なければ同じ武器を装備したネックの方が強い
そして恐らくこれがこけおどししか出来ないカスと煽られる一端だと思われ
そして個々からは個人的な考えだが、頑張っても一回の雑魚戦闘で鍛える事が出来る攻撃スキルは精々二個。まあライオンとがおーしてれば結構稼げるが
でそんな貴重な更新に単純威力でネックの半分、技であるが係数1.25のチョキを鍛えないでレイドとなるとどうなの?と思う次第

154 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 03:58:21.40 ID:rZuq5vPw
>>147
>>146は最近クトゥルフを知った子だからそっとしておいてあげて

155 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 07:38:39.98 ID:BouSgi5y
デモンベイ〜ン!

156 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 08:11:06.85 ID:UhxpSsaK
>>151
実際いいよ。ただ他に優先順位の高そうな剣スキルが多いだけ

157 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 09:11:02.51 ID:Q+NWez//
>>152,153,156
回答ありがとう
ネクスリチョキデルタと後一つ位単体物理持っとこうと考えてレイドを候補にしてました

回復のソウルか、威力のライフセイバー辺りで考えてみる事にします

158 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 10:47:39.94 ID:p4OsMdVf
>>141
テンプレでは玄人好みってあるけど使えるスキル理解してればある程度はどうにかなると思うんだ
ケセとか面倒なことしなくても1ターン目でぷちっといけるし対地PTなら斧も生きるし
そもそも素人がやるとお察しなのは同調、霊感以外は割と満遍なくそんな気が…

という玄人まで行ってる気はしていない魅力特化の言い訳

159 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 12:46:41.95 ID:p4B6eQN4
ケセを1ターンで倒すなんて愚の骨頂!!

160 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 12:47:54.33 ID:rZuq5vPw
>>158
そういう事じゃなくて、最初の説明だけだと役割が把握できないという事じゃないか?
ファイターなら物理攻撃、メイジなら魔法攻撃、この辺りは単純だが、敏捷、霊感、魅力なんかは明らかに説明不足だろ
特に最初に魅力選ぶ奴なんて目指せポケモンマスターなわけだから、実際の役割とのギャップに戸惑うし、そんなつもりじゃなかった…という事にもなり兼ねん
勿論すぐに順応できる初心者もいるだろうが、始めからそういう役割をしたくて魅力を選んだという奴はほとんどいないだろう
そういった意味で、予め役割を把握していないとギャップの激しい魅力、敏捷あたりは玄人向けだと

161 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 14:20:47.57 ID:mnRhijq2
概ね同意

162 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 14:48:59.84 ID:LIKtUL/S
アトレレガリスの相場っていくらくらい?間違ってスキル消してしまったから覚え直すより早いかと思ったのだが。

163 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 15:06:41.52 ID:0OCDQvyD
>>162
そんな品の相場なんてあってないようなもの
ミストレイの上位封印術買えばいいじゃない

164 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 15:16:30.31 ID:LIKtUL/S
>>163
レストンクス。いや、知り合いが持ってたからそれを売ってもらう為に相場を聞いたのだ…
まあ素直に上級買うよノシ

165 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 16:34:45.09 ID:EaJ/sUZy
MMOでもないのに力特化にちゃんとtankの役割が回ってくる辺りは良く出来たゲームだよな
そこまで考えて力特化にする初心者は居ないだろうが

166 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 16:44:19.92 ID:1Q2MeXM2
みんクエは職のバランスとれてるよなぁ(運?シラネ)
シナリオも作りこまれてるし
これで前作も今作も運営さえしっかりしてれば神ゲーなのに

167 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 16:45:05.44 ID:UhxpSsaK
言いたい事は何となくわかるがMMOの意味をちゃんと調べてから言おうぜ

168 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 16:47:01.57 ID:EaJ/sUZy
>>167
すまん
MdQもMMOには違いないな
こう何と言えば良いか、半アクションの視覚的な
言い換えれば現在の一般的なMMORPGと比べて、な

169 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:23:47.17 ID:f3llURQB
さっきまで俺の机の上に置いてあった耳掻きが見当たらないんだが知らないか?

170 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:35:30.19 ID:GEFf2UyW
お前のケツの穴に刺さってるのはなんだ?

171 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:49:34.56 ID:5Jxp17/p
>>170
細すぎて満足出来ないからおまえの太いの貸してく れ な い か ?

172 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:58:08.69 ID:UhxpSsaK
>>168
言いたい事はわかるよw
ちょっと突っ込みたかっただけだ



お  前  の  穴  に  な

173 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:32:24.73 ID:8vWc9X3Q
>>172
俺はお前のアナールに
ブ チ 込 み た い

174 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:44:18.29 ID:xygon9mU
妹香の花苞の効果って1更新だけ?

175 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 23:44:54.29 ID:sPWeCr8q
このゲームって最初に自分が特化された能力を伸ばして
その能力に依存してるヌキル覚えるようにクラス変えればいいのかい?


176 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 23:47:56.57 ID:L13flWS8
>>175
それが、特化として推奨されている



尤もそればっかじゃ詰まらんから色々やってみれ

177 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 23:51:40.82 ID:sPWeCr8q
>>176
分かった、ありがと
ブレイブライダー終わったから、マーチャントでもいってみるかな
なんか便利そうだし

178 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:17:04.64 ID:aoQBgH6v
そんな感じで自分の能力関係なくアビリティを重視する人もいる
自由気ままに諸島を歩いておくれやす

179 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:51:23.82 ID:vMpAowiF
盾って必要な時来ますか?
片手武器で強いのがなかなか無いんで聞いてみました

180 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:02:39.50 ID:hVgRDm0Q
エナ工房のことで質問があるのですが、耐久値は同一素材を複数持ち込んだ時に出来上がる品にだけプラス値が付くのでしょうか?
それとも、何度も同一素材を複数持ち込んでいれば、耐久値もどんどん上乗せされていくのでしょうか?

先日200以上の耐久値のエナ製品を見たので気になっています。

181 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:19:21.73 ID:rszNdZ2t
友達希望って、放置したらどないなりますのん?

最近、最近友達希望受けたら、昔放置していた奴が
蘇ってきたんですがorz

182 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:21:40.00 ID:rszNdZ2t
>>179
攻撃魔法に対して属性を合わせれば確実にダメージを軽減してくれる。
が、巷では、深刻な攻撃魔法はリフレクで反射、が一般的なので、
出番は少ないかも知れない。

183 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2007/11/12(月) 01:26:58.78 ID:vMpAowiF
>>182
ありがとうございます
リフレク持ってるので安くて強い両手武器買うことにします

184 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:41:17.94 ID:x6bVrG4g
>>180
前者

185 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 02:10:55.22 ID:aoQBgH6v
>>183
盾は威力軽減以外にも様々な活用方が有るので使いこなせれば便利
常に出番は無いからスキル枠の肥やしになり気味だが、あると戦闘に余裕がでてくる見切りみたいなもの

186 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 07:34:37.55 ID:aWDhEnR/
難破船に出現するタイニィサーペントはランダムエンカウントですか?
ライオンや河馬みたいに特定のポイントに出現することは無いですか?

187 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 07:58:28.55 ID:UD7BPfnu
>>160
なるほど、とても分かりやすかった
自分は最初から歌を歌いまくりたくて魅力を選んだからそういうものなのかと思っていたよ
そして運特化はいざ知らず燻し銀なのにその例から漏れた知覚特化に泣いた

188 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 07:59:37.59 ID:vMpAowiF
>>185
様々な使い方ってなんですか?

189 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 08:42:12.84 ID:j+Tb6dCD
>>188
そこら辺は自分で考えんと身にならないぞ、とあえて突き放してみる

190 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 09:46:20.13 ID:EAeQGMB8
様々って程の使い道はないけどな
さきにおれいをいいましょう

191 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 12:00:17.39 ID:B5q57CbP
>>186
武器庫に出る

192 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 13:10:06.04 ID:dNkcyzZN
>>188
コマンドの説明を読めば思いつく事
耐性upスキルと組み合わせて吸収域に上げたり
炎単体魔法を使う敵に対して冷盾+リフレクで攻撃を誘導したり(全員リフレクにしなくても済む)
闇盾を装備して光耐性を下げ回復や補助の効果を上げるとか言いたいんじゃないか

193 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 15:23:22.94 ID:aWDhEnR/
>>191
ありがとうございました。

194 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 15:37:27.85 ID:5uIYMurf
「絶対剣技」って言葉を最近よくみかけるのですが、この言葉の意味ってなんですか?

195 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 15:54:49.78 ID:oLj28fPw
勇者専用アビリティ

196 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 16:54:50.14 ID:xCckAxxI
頑なに剣技しか使わない一種の宗派

197 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 16:56:29.38 ID:+NjGjHSJ
ニーソックスとスカートの間を狙う高難度な剣技法

198 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 16:56:39.45 ID:aoQBgH6v
マジレスすると相手の剣見切りを見切る勇者専用アビリティ
剣見切りでも剣スキルを回避出来なくなります

199 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 17:49:54.48 ID:EVXuG3vG
ブロックを持つ敵と囮をもつ敵が、それぞれ出てきたらどちらに魔法と物理攻撃が向かいますか?

200 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 17:54:22.60 ID:fOSVBy83
味方の場合と一緒