No.677 [ゼルダの伝説・神々のトライフォース(その1)]

ゼルダといえば第一作ですよね。任天堂のディスクシステムと同時に発売された第一作は空前(オーバー)のヒット作となりました。おじさんは今でも歴史に残る名作だと思っています。こんなに面白いゲームを考える人がいるのだ・・・とただただ感激したものです。海外でRPGとしてウルティマやウイザドリーシリーズがありますが、そんなものまったくの敵ではないと思ったものです。
と、当時の感想はこのくらいにして、これはその第2弾。スーパーファミコン版として登場したものです。前作がそんな具合でしたから、このスーパーファミコン版の期待は大きく、そしてこれはそんな期待を少しも裏切らない作品でした。
当時を思い出しながら、ボチボチいきまひょか。でも、シアワセですね。また、あの当時が蘇ってきます。あの頃は若かった・・・(何や(^^;;)


下のショットは左が海外版・・みたいです。こんなことが比較出来るエミュレータって、やっぱ素晴らしいですよね。グラフィックは凝っていますが、やっぱ、日本版の渋いタイトルの方がいい・・・・
さあ、スタートです。


その前に改造ですが、改造のやり方はずっと前に紹介したNo.7を参考にしてください。これでハートもルピーも減らなくなっちゃいます。でも、これをやっちゃうと面白くなくなってしまうのですよね。だから、そのあたりは、調整しながら改造してください。

WIN2000を使ってのコードです。それ以前のOSを使ってExSTANDでやっている方も多いでしょうね。しかし、時代はもうDBxSTANDです。そっちに乗り換えてください(勝手なことを・・・)
でも、ExSTANDでも簡単にサーチできますから平気ですよね(またまた勝手なことを・・・困ったものです)。








まずは、MAPです。これは最初から見ることが出来ますから問題ないですね。


ワクワクしちゃいます・・・で、今回はここまで。みなさんもいっしょに進めていきましょうよ。。(^^