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テンプレをまとめてみました。過去ログ、別サイトへのリンクは削除しました。

シーメンズクラブのログやリンク集は新たにコンテンツを作成しましたので、そちらをご覧ください。

 


会員に問う
現役会員様は以下の問題にちゃんとした解答をお願いします。

●27回 165 ティグレ氏
・昭和六〇年、平成五年、平成十一年と過去3回浅井による本尊の指導があったが
 過去3回とも指導が矛盾してる事。
・布師形木本尊が安置され始めたのは平成十年頃である。
・布師形木本尊を浅井が指導を始めたのが平成十一年からである。
・大石寺に確認したが布師形木本尊があると言う文献等は残ってない事。
・日蓮正宗の信者の方多数が顕正会にある中型の御形木本尊はないと証言。
・御形木本尊とはまだ信心が固まらない者の為に、下符される本尊で小型なのが通例である。

●27回 265 一刀両断氏
1.なんで最初の本尊についての指導で松本師から”日布師の本尊も貰った”と言わなかったのか。
2.なんで最初の本尊についての指導で松本師から”日寛師の本尊は数百幅と言ったのか”
3.それなのに現実には物凄い多数出回っているのはなぜか。
※この1〜3を「本部」に回答して貰って下さい。(本部会館 048-650-8111)

●27回 883・885 ティグレ氏
平成12年に浅井氏は隊長クラスの人間に日寛師形木本尊を下符している。
男子部37箇隊、女子部35箇隊、壮年婦人併せて30部隊程度は存在していた100体は少なくとも下附されたと思われます。)
←これは一刀両断さんからの情報 「それを加えての問題点」
1 浅井発言から読み取れる本尊数から勘定すると、発言よりも日寛師形木本尊数が増大して出回っている。
また本尊について初出の指導では、常住七体、日寛師形木数百となっているが、
現実には日布師形木が初出の指導にはなかった本尊が多数出回っており、指導の数と実下附の数が違う。
隊長、区長等下附分で100体前後、自宅拠点は現時点で少なくとも500から700は考えられる。
今後は更に増大する予定になっている点。
また、法華講、学会から入信の者で日達師、日顕師本尊を所持している者は取り替えても良い
とされており、非公式に最低100体は日寛師形木に取り替えられているであろうと考えられる。
2 日布師形木には大・中という大きさの違う形木があって、会館礼拝室には大、本部、横浜等の
集会室等には中の日布師形木が安置されており、日布師形木の大、中について何ら指導で触れていない。
(ちなみに他の会館集会室には日寛師形木が安置されている)
日布師形木の大、中という大きさはどこからその差があるのか。
また大であっても形木であることには変わりない。
(地方会館礼拝室の書体が全く同一の点から間違いないものと考えられる)
3 2に付随して、最近の会館開所式の指導では浅井氏は会館安置の本尊について
 形木か常住かについて触れておらず、ともするとまるで日布師常住本尊のような指導と受け止められる。
4 個人に対する(隊長、区長等)本尊下附は、他の信者に対する冒涜  ではないか。
  なぜならば、「遥拝(本尊なしの勤行)で祈りは叶う」と指導しながら、
隊長、区長には組織を祈る本尊を下附して、「隊長、区長等は後輩を祈る本尊が必要だ」
とするのは教義的、道義的に考えてもおかしい。
5 その割には当時隊長区長だった者以降に抜擢された隊長、区長には祈る本尊は下付されておらず、
 また降格された隊長、区長の形木本尊を回収もしていない

27回検証スレにおいて、以下の「状況証拠」にて顕正会の布師形木本尊を「偽物である」と断定している。
「この断定を覆したい」「意義を唱えたい」「偽物でないと言い張る」
顕正会員は「偽物でない」と言う証拠を提出する事。
また前スレで一貫し、顕正会員にお願いし続けている、未回答項目についても宜しくお願い致します。
上記の状況証拠を覆す「証拠」を提示して下さい。
上記の問い(1〜3)を本部会館に確認をとり、顕正会公式見解を提示して下さい。
上記の状況証拠を覆す証拠を提示して下さい。

尚、ここで言う「証拠」は「道理・文証・現証」を提示して初めて「証拠」とみなします。

「所詮、正しい道理と文証に裏付けられぬ現証はごまかしに過ぎない。」
(浅井昭衛 著「折伏理論書」296ページ)
では、顕正会員の方々、宜しくお願い致します。

御本尊下付は正宗信徒に頂ける御本尊であって、物をあげる、貰うと言うレベルの物では無いのです。
簡単に言えば貸して貰っている・・・と言う位置付けなんですよ。
正宗信徒になっても直ぐには御本尊様は御受戒されませんし、
正宗信徒だった人が正宗信徒でなくなる場合には、所属していた寺院に御本尊様を返却しなければならないのです。
それをしないで勝手に持ち出し、コピーし、使用している浅井氏が正しい訳無いのです。
良いですか?御本尊様は正宗信徒で無くなったら、"御本尊様返却"しないといけないのですよ?
浅井氏は"それ”をしないで"都合の良い様に仏法を解釈し、顕正会員を"ただの金集め集団”として利用しているに過ぎないのです。
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つまりは正宗を破門される前に浅井会長が持っていた本尊は正宗に”全て”返却しなきゃならないって事ですね。
それもせずに数十年間”勝手に使用”しているっていう事はどういう事なんでしょう?
レンタルしているモノを借りている間にレンタル会員権を失効し、その借りていたモノで商売しているって理屈です。
普通はすぐにでも返却しなくちゃいけないし、無論延滞料金も徴収されても仕方無い事ですね。

それって普通に「 横 領 罪 」適用になると思うんですが…。

「功徳」云々以前にこういう問題が挙がってきたのですが、顕正会の皆さんどう思いますか?

顕正会員による裁判情報)

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/6963/kenshokaijiken.html
(嘘八百だと言う顕正会会員諸君は裁判所に逝って調べて来い!)

嘘だと言うにはあまりに…ちゃんと読んでみましょうね、顕正会員さん。

浅井の「 本 尊 指 導 自 爆 発 言 」のソースです

・顕正新聞 昭和六十年三月十五日号
「妙信講に解散処分が下された時、私は松本尊能師に将来の広布推進のため、
御本尊を大量に御下げ渡し下さるよう願い出た。
松本尊能師には私の意をよくお聞き下され、自ら護持されていた大幅の常住御本尊七幅と、
日寛上人書写の御形木御本尊数百幅を私に託して下さった。
この七幅の常住御本尊とは、二十八代日詳上人・五十四代日胤上人
・五十五代日布上人・五十六代日応上人・六十代日開上人・六十四代日昇上人等の
歴代上人御書写の御本尊であり、このうちの日布上人書写の御本尊が高知会館に御安置されたのである。
また御形木御本尊については、宗門の全末寺において昭和四十年までは日寛上人の御本尊が下附されていたが、
四十一年からは日達上人の御形木御本尊に替わった。
松本尊能師は四十年以降この日寛上人の御形木御本尊を妙縁寺に秘蔵しておられたが、
私の願い出により、これをすべて託して下さったのである。
いま、顕正会において、地方における入信勤行の際に幹部が奉持する御本尊も、
また地方拠点に御安置される御本尊も、みなこの日寛上人の御本尊様である。」

・顕正新聞 平成五年六月二十五日号
「この御尊能化は、妙縁寺を出られる前に、私に多くの御本尊を託して下さった。
それは、私が願い出たからであります。 
私は"将来全国的に広宣流布を進めるに当って、地方の拠点、拠点に、
どうしても御本尊を御安置しなければならない。
たとえ一人ひとりは遥拝勤行で信行に励むとも、入信勤行を行う拠点だけには、
どうしても御本尊を御安置しなければならない"と思っていた。
そこで尊能化に願い出たわけであります。
尊能化は「妙信講が広宣流布の御奉公をするのに、御本尊がなければ困るでしょう」とおっしゃって、
日寛上人の御形木御本尊を大量に、私に託してくださった。
実は昭和四十年一月以降、宗門では末寺で授与する御形木御本尊を、日達上人の御本尊に替えたが、
それ以前の三十年代には、どの末寺でも日寛上人の御形木御本尊を授与していたのです。
松本尊能化はその日寛上人の御本尊を大量に蔵しておられ、それを私に託して下さったのであります。
そのほか、本部会館安置の御本尊を含めて、歴代上人の大幅の常住御本尊七幅も、お渡し下さった。」

顕正新聞 平成十一年四月二十五日号
「そして旧本部会館ができた昭和四十八年十二月、松本御尊能化にお願いして
「妙縁寺重宝の脇書きある御本尊を、妙信講に授与して頂いた。
それが現在の本部会館の御本尊様であります。このとき松本御能化は自ら御入仏式を執り行って下さった。」
「この松本尊能師が、最も心配され、心を砕いて下さったのが、御本尊様のことでありました。
「顕正会が将来広宣流布に戦うのに、御本尊様がなければ困るでしょう」と常に云っておられた。
私も「そのとおりです」と、強くお願い申し上げた。
ここに、松本尊能化は、妙縁寺に所蔵するところの歴代上人の御直筆御本尊七幅、
それから日寛上人の御形木御本尊、並びに日布上人の御形木御本尊を多数用意して、
私に託して下さったのであります。」

本尊数について要約すると次の通りです
・昭和六十年指導
妙縁寺所蔵の大幅の常住御本尊七幅と日寛上人書写の形木御本尊数百幅
・平成五年指導
妙縁寺所蔵の大幅の常住御本尊七幅と日寛上人の御形木御本尊を大量
・平成十一年指導
妙縁寺所蔵の歴代上人の御直筆御本尊七幅と日寛上人の御形木御本尊、
並びに日布上人の御形木御本尊を多数

よくあるQ&A

Q 顕正会ってな〜に?
A 仏教(日蓮正宗)系の新興宗教です。いい噂も悪い噂も他の中小宗教と同じくらいあります。
  基本的に俗世の人間からは嫌われているようです。

Q 変なモノが届いたのですが…
A それが郵送ならば受け取り拒否で逆送できます。ただ近頃受け取り拒否対策で
  メール便で送るパターンが増えてきているようです。その場合は関わりたくないな
  ら開封せず捨てましょう。

Q 昔の友人(知人)が誘いにきました…しつこいです。
A 警察に相談しておきましょう。周りの人に付きまとわれているといっておくのも
  大切です。場合によっちゃストーカー規正法が適用されます。

Q 顕正会のHPはないのですか?
A はい。ググると出てきます。
  破邪顕正の心 紫電瞬光の技や蒲田病院、静岡県の歯科医院グループとは関係ありません。
  グーグルで検索をかけると批判系HPに包囲されてるのが公式HPです(笑)

Q 何か「ビデオ上映会」来いってしつこいのですがどういう内容ですか?
A 会員さんの奇跡体験発表が大体1時間ほど(5〜8人)で、その後検定の授与式、
  その後浅井さんの「仏法で世論と斬る!(結論・打開策なし)」コーナーの三本立
  てです。大抵の人は奇跡体験発表で飽きてしまうようです。

Q 何で本尊は増えてるっぽいの?数に限りは?
A どうやら辞め創(創価学会)の人の本尊が廃棄・返還されることなく流れている可
  能性があるようです。他にも本尊に対する疑問は残りますがその辺はテンプレを見
  てください。

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