remove
powerd by nog twitter

★ネガティブ放送局〜第3回〜

 「山猫!」
  「石田の!」
 「ネガティブ放送局!!」


BGM:化ケモノ青年/エレファントカシマシ

 「こんばんニャ!車検でヘソクリの底が尽きた山猫だニャ。」
  「その紹介の仕方はどうかと。」
 「いや、車検は今回初めてだったんだけど、アレだけもってかれるとは思わなかったニャ。」
  「古い車ですからねぇ…。」
 「このあと自動車税もあるからニャア…。」
  「生きていくのも大変ですねぇ…。」
 「…と、プラスイオンを放出したところで、今週も始めるニャ。」
  「…えー、改めて紹介します、この番組は喜怒哀楽の「怒」「哀」のみで構成された、
     ネガティブな話題満載の番組です。」
 「それじゃまず最初のコーナーだニャ。」
  「…今日は普通なんですね。」


  「まずは、こちらのコーナーだニャ。」

 

【骨折アンケート】

BGM:骨まで愛して/城 卓矢


 「というわけで、引き続き骨折経験の有無について、皆さんにお答えいただいているニャ。」
  「まずは、こちらのメールを。」


 骨折経験…ある


 右腕です。
 中2の頃、自転車のハンドルを、腕をクロスさせて運転するという荒業に失敗し、
 夏休み中ギプス生活でした。

 「このメールを読んだ時に、『脳みそプルン!』のこれを思い出したんだけどニャ。」
  「…あなただけかと。」
 「にしても理由が情けないニャア…。」
  「まぁ、男子は基本的にバカなんで。」
 「サドルの後ろの荷物載せるところに座って、ハーレー気分になったり…。」
  「あれ、油断すると後ろに倒れますよね。」
 「で、夏にギプスはきついニャア…。凄い蒸れそう。」
  「泳ぎにもいけないので、辛いでしょうね…。
     右腕なんで夏休みの宿題が出来たのかも気になるところです。」
 「と、いろいろ妄想したところで、次のメールをお願いニャ。」
  「はい、山下天瑞雄大さんからです。」

 骨折経験…なし

 捻挫は何度かありますが骨折はないですね〜。
 骨折の場合見た目がはっきりしてるから周囲が気を遣ってくれるけど、
 捻挫はあまり同情されない… 捻挫だってメチャクチャ痛いんだぞお!


  「捻挫も辛いですよねぇ。」
 「自分も授業でバスケやってて右足ひねったけど、辛かったニャア。」
  「でも捻挫の方が、処置が悪いと痛みが残ったりと厄介みたいですね。」
 「自分も右足が梅雨時になるとうずくニャア。」
  「ま、なにはともあれ、皆さんケガには気をつけてください。」


現在の人生での骨折確率 約29% (2/7人)


BGM:カジャカジャグー/POLYSICS

 「続いてフリートークのコーナーだニャ。」
  「今回は…前回よりマニアックな雰囲気になりそうです。」
 「えー。ちょっとドキドキするニャ(笑)。」
  「まずは、牧原ナオミ(海)さんからです。」


 どうもどうも。 唐突で申し訳ありませんが、
 ブギーマンの『パチンコマン』という歌を 覚えてらっしゃるでしょうか。
 1994年に意外と売れた曲で、レゲエ調で歌われるあのリズムのトリコになりました。
 ちなみに彼は『オバタリアン』という曲も歌ってます。
 どうでもいですが当時私は堀田かつひこ先生のファンでした。


 「うーん、申し訳ないけど『パチンコマン』は聴いたこと無いニャ…。
     このサイトのトップにいつも載ってるので、気になってはいるけどニャア。」
  「こちらで試聴できますよ。」
 「結構いい曲だニャア。レゲエはあんまり聴かないけど、これは好きかもだニャ。」
  「当時(1994年)25万枚も売れたそうですよ。」
 「CDバブルの時代だニャア(笑)。」
  「もう12年も前なんですね…。」
 「あと漫画の『オバタリアン』も流行ったニャア。」
  「流行語にもなりましたからねぇ。」
 「1度アニメ化したけど、今でも忘れられないニャ。
     オバタリアンが地獄に落ちるが、ストライキを起こして地獄を追い出されるという、
     すさまじい展開だったニャ(笑)。」

  「さて、次は山下天瑞雄大サンからです。」


 さてさて山猫氏、「神羅万象チョコ」なるものをご存知ですか?
 感覚としてはビックリマンチョコみたいなものなのですが、可愛いキャラが多いですよ〜。
 そろそろG'sにイラストを描いて投稿しようかと企んでます。
 …1個100円は時代の流れを感じますが!

 〜参考  主なかわいい系キャラ〜
 ・鎧羅王ポラリス
 ・ナタージャ
 ・聖姫アルマ
 ・クラウディア
 ・皇帝テラス
 ・水嶺のシズク などなど…

 ワタシは順調にモンスター系の皆さんに好かれてますが(笑)


 「いやー、売ってるのは知ってるけど、買ってはいないニャア。」
  「とりあえず、公式サイトを。」
 「この、聖龍公爵リンドウってのが、気に入ったニャ。」
  「いきなり坊主に手をつけますか。」
 「にしても、これ、ロッテだと思ってたら、バンダイなんだニャア。」
  「バンダイって菓子も作ってるんですね…。」
 「ビックリマンは集めてたけどニャア。魯神フッドのファンだったニャ。」
  「こりゃまた微妙なキャラを…。」
 「で、シール集めてるとチョコに飽きてくるんだニャア。
     しょうがないんで、いろいろ工夫をして…。」
  「どんな工夫を?」
 「まず、トースターで焼いたニャ。これは、香ばしくなるので結構オススメだニャ。
     あとは、細かくして牛乳に混ぜるのもやったニャ。
     これは、カップの底に、ウエハースのカスが残るのが難点だニャ。
     今思えば、ホットミルクでやると、美味しかったかも…。」
  「30円の菓子に、そこまでしなくても…。」
 「次は、ビックリマンアイスの話を…。」
  「いや、そろそろ次のメールに…。ひろせますおさんからです。」


 「味楽る!ミミカ」というアニメをご存知ですか? 料理のアニメです。
 でも、私のまわりでは明らかにチ○ングムの誓いのアニメ版のほうが支持されています。
 ミミカ派の人、がんばりましょう。


 「えーと、静岡は基本的に、テレ東、TVKのアニメは観れないので、さっぱりだニャ。」
  「それじゃ公式サイトを…って、今回こんな展開ばかりですね。」
 「あ、これテレ東じゃなくて、NHK教育なのね。ミミカちゃんは結構萌えるニャ(笑)。」
  「オープニングはこんな感じです。」
 「ハハハ、♪ビビンバ、ズッバ、タンタンメ〜ンって、訳がわからんニャ(笑)。」
  「NHK教育は力の抜け具合でいい味だしてるのが多いですよね。」
 「『味楽る!ミミカ』、今後要注意だニャ。」
  「で、チャングムの方は、こちらですが…。韓国のアニメのようですね。」
 「こっちはあんまり萌えないニャ…。このサイトじゃ、ミミカを支持していくニャ(笑)。」

  「最後は、Dr.ウニボンさんからです。」


 前回のあの質問は特に意味はありません。ただ何となくです。
 因みに私はゾンビのほうが良いです。
 だって、もし襲われた時、素手で殴って撃退できそうじゃないですか!
 幽霊は触れないし、触れても呪われそうですし。

 ところで、ゲームや漫画では”髪の色がピンク”なんてよくある事ですが、
 実際にそんな髪の色の人(染髪ではなく、生まれたときから)が居たらどうですか?
 ……いえ、現在連載中の小説(”ミンナノユメ”のほう)で、
 舞台が日本なので金髪や銀髪を増やすワケにもいかず、
 黒髪が多くて困ってる(でも薄い青や赤い髪は居る)んで、ご意見を伺おうと思いまして。


 「ゾンビは臭そうだニャア〜。」
  「いや、その話はもういいですって。で、髪の色がの話が出てますが…。」
 「うーん、生まれつきだとどうなんだろうニャ。赤毛はOKだろうけどニャア。」
  「ピンクとか青はきつそうですけどねぇ。」
 「この辺とか見ると、青や緑系はキツイかニャア。
     でも、赤やオレンジの暖色系は意外といいかもニャ。」
  「ま、どう突然変異したらその色になるのかが、気になりますが。」
 「キンシコウの遺伝子を混ぜるとか…。」
  「混ぜる必然性が全く無いような。」

 

 「そういえば、掲示板の方にリクエストが来てたニャ。」
  「えーと、くぼちさんからですね。
     ストレイテナーの「Melodic Storm -DEAR EDIT-」だそうです。」
 「せっかくなのでかけるニャ。
     リクエストやフリートークだけのメールも待っているニャ。
     お題のメールホームから送ってだニャ。」

BGM:Melodic Storm -DEAR EDIT-/ストレイテナー


  「では最後のコーナーです。」
 「ネガティブ放送局。今回のテーマは…。」

 

 「どうにかしたい、この体の部分」

BGM:そばかす/JUDY AND MARY


 「というわけで、今回は皆さんの体の直したい所、良くしたい所を教えてもらったニャ。」
  「…ちなみに山猫さんはどこか直したい部分とかありますか?」
 「身長があと3cm欲しいニャア…。177cmが目標だったんだけどニャア。
     清水エスパルスの長谷川健太が177cm77kgだったんで、それに憧れて…。」
  「体重も10kg以上足りてませんが…。」
 「あとは、鼻炎持ちなんで、鼻を何とかしたいニャア。
     おかげでティッシュの消費量がバカにならなくて…。」
  「ティッシュも原油高で高くなってますからねぇ…。」
 「それじゃ、メールの紹介をよろしくだニャ。」
  「はい、まずは山下天瑞雄大さんからです。」


 腰!!
 普段は意識しないのですが、くしゃみをするとやたら衝撃がかかります。
 本格的にアウェイ遠征を始めた去年から弱点になりました。
 多分原因は深夜バスの乗りすぎ(笑)でも止められません!安いから…
 あとメガネとコンタクトを併用しているワタシにとっては視力も欲しい!裸眼1.5なんて遠い昔の話です…


  「腰は痛めると辛いですよねぇ…。」
 「やっぱり姿勢が悪いと、あちこち負担がかかるニャア。
     自分も一時期、ゲームやってる時の姿勢が悪くて、腰痛に悩まされて…。
     あの時は、塗り薬の臭いが凄かったニャア(笑)。」
  「にしても、さすが日本一熱狂的と言われる、浦和サポーターですねぇ…。
     アウェーでも大挙して押しかけるサポーター達が、腰痛を堪えて応援していると思うと、涙が・・・。」
 「巨大なフラッグ振り回している人は大変そうだニャア。」
  「で、視力も大事ですねぇ。」
 「自分もゲームボーイのマリオのピクロスをやりすぎで視力をやられて、
     メガネユーザーだニャア。」
  「最近じゃメガネも珍しくないですよね。『メガネ男子』なんてキーワードも出てきてますし。」
 「眞鍋かをりがブログで眼鏡かけて話題になるくらいだからニャア。」
  「眼鏡屋も儲かってるんでしょうねぇ。」
 「新しい眼鏡を作るたびに、1ランク上のレンズを薦めてくるのが、むかつくニャ(笑)。」
  「まぁ、向こうも商売ですので…。」
 「えーと、それじゃ山下さんには4ネガを。」
  「次はDr.ウニボンさんからです。」


 心肺系。肺も心臓も弱いんですが……。せめてどっちかは平均になって欲しい。
 でもこれを理由に煙草を否定出来るのは嬉しい。
 :説明の必要なし!!! よく頭痛になるわ、ボーッとするわ……。
 贅肉:最近増えた。
 皮膚:アレルギー持ちで、すぐ荒れる。アセモに湿疹、ニキビは日常茶判事、
 洗剤を多めに使っただけで違和感があったり。


 「なんか、ボロボロだニャア…。」
  「ま、人間欲を出せば、キリが無いわけで…。」
 「脳…というか、自分は注意力散漫なところを直したいけどニャア。」
  「直すというか、脳を鍛えた方がいいんじゃないですかね。
     例のゲームとかで。」
 「あの、馬鹿売れしているヤツかニャ…あれでトレーニングして効果あるのかニャア?」
  「で、贅肉ですが…こちらも悩んでいる人は多そうですねぇ。」
 「歳を重ねると、新陳代謝が衰えるからニャア。」
  「ま、贅肉を気にしている内はまだいいですよねぇ。
     気にしなくなると、一気にいっちゃいますからねぇ・・・。」
 「…えーと、Dr.ウニボンさんには3ネガを。」
  「お次は、ひろせますおさんからです。」


 こんにちは。初投稿です。
 私がどうにかしたい体の部分はたくさんあるのですが、一番困っているのはです。
 すごいクセ毛で、縮毛矯正代がばかになりません。
 でも縮毛矯正は信じられないほどまっすぐになるので、クセ毛で困ってる人にはオススメですよ。


 「あー、天然パーマねぇ。」
  「髪型が限られてきますからねぇ。悩んでいる人は多いと思いますが。」
 「オレが小学生の時なんか、天然パーマのやつは、あだ名がヤキソバンだったからニャ。」
  「酷いクラスですね。」
 「そういえば、昔『発明将軍ダウンタウン』で『天パー音頭』なんてのもあったけどニャ。」
  「また古い物を…検索しても、ほとんど引っかかりませんよ。」
 「天然パーマの地位向上を狙った音頭だったけどニャア。」
  「マニアックすぎますよ。」
 「で、縮毛矯正代って、いくらぐらいかかるのかニャ?」
  「えーと・・・こちらのサイトによると、シャンプー・カット・ブロー付きで7500円だそうですが。」
 「ま、それぐらいかニャア。月イチぐらいのペースでやるのかニャア?」
  「いや私に聞かれても…人それぞれだと思いますが。」
 「えーと、それじゃひろせますおさんには5ネガを。」
  「以上、テーマコーナーでした。」



BGM:流れ星のやうな人生/エレファントカシマシ

  「ということで、エンディングです。」
 「更新が遅れたニャア…この文字書いてる前日、ビールをコップ7杯飲んだしニャア。」
  「オープニングで飲んでなかったのは、前日飲んできたからですか?」
 「職場の歓迎会があったニャ。
     それにしても、アサヒのスーパードライがあんなに美味しいとは知らなかったニャ。」
  「普段飲まないですからねぇ。」
 「そのあと二次会でカラオケ行って、
     『冷凍みかん』と『とべ!グレンダイザー』を歌ってきたニャ。」
  「なんですかその選曲は…。」
 「グレンダイザーは30代後半以上に好評だったニャ。」
  「いや…あんた20代でしょが。」
 「どうしても完璧主義なので、回りの受けをどうしても気にしてしまうニャ。
     本当はTHE BACK HORNやマキシマム ザ ホルモンを歌いたいけど、知名度低すぎるし…。」
  「えーと…それじゃ、次回のお題を。」
 「次回のネガティブなテーマはこれだニャ。」


 テーマ 「挫折しました。」


 「ということで、始めたはいいが、途中で挫折してしまった経験を募集するニャ。」
  「いろいろあるでしょうねぇ。習い事だったり、受験だったり…。」
 「人生は妥協の繰り返しだニャ。」
  「ホームページとかも、途中でコンテンツの更新が止まっちゃってたりとかしますからねぇ。」
 「ちょ…それを言われると辛いニャ。」
  「…す、すいません。」
 「ま、ぶっちゃけ、このネガティブ放送局も、一応全10回予定だけど、
     すでに飽き始めてるというか…。」
  「ホント、熱しやすくて冷めやすい人ですねぇ。」
 「曙の格闘技挑戦ぐらいモチベーションを持ちつづけられればニャア。」
  「いや、あれはもう諦めて欲しいというか何というか…。」
 「そんなこんなで、メールをお待ちしているニャ。」
  「さて、今回はどうでしたか?」
 「いや、前回のエンディングで冗談で「今回送った奴一回休み」って言ったら、
      本当に休まれるとは思っていなかったニャ(笑)。」
  「今回計3通でしたからねぇ。」
 「宣言通りになるとは思っていなかったニャ(笑)。」
  「で、更新作業の方は楽になったんですか?」
 「それがそうでもないニャ…。
     メールが多いと作業量が多くて更新が遅れる。
     メールが少ないとモチベーションが下がって更新が遅れる。というジレンマだニャ。」
  「わがままな人ですねぇ…。」
 「ま、末っ子なんでニャア。」
  「それでは、今回はここで失礼します。皆さん、さようなら。」
 「次回もよろしくだニャ。」

 

 

★投稿はこちらから。

 

戻る