remove
powerd by nog twitter

★ネガティブ放送局〜第2回〜

 「山猫!」
  「石田の!」
 「ネガティブ放送局だ、オラァ!!」


BGM:化ケモノ青年/エレファントカシマシ

 「とっとと始めるぞ!」
  「あの…収録始まってるんで、もうちょっと落ち着いてください…。」
 「私生活で嫌なことがあってニャア…。」
  「いや、そのストレスをここで発散されても困るんですが…。」
 「喜怒哀楽の「怒」「哀」で構成された番組なんで、
     冒頭から切れるのもいいんじゃないかと思ったんだニャ。」
  「リスナーにとってはいい迷惑ですが。」
 「くそっ!あの女!年上への口の利き方を考えろ!!」
  「落ち着け落ち着け。」
 「それじゃ、今日もプラスイオン全開でいくからよろしくだニャ。」
  「よろしくお願いします。」
 「ではまず、氷結果汁を…。」
  「だから、酒は置いてこいよ!」


 「まずは、こちらのコーナーだニャ。」

 

【骨折アンケート】

BGM:ホネホネ・ロック/子門真人


 「前回に引き続き、骨折経験の有無を調べるアンケートだニャ。」
  「では、まずこちらのメールから。」


 骨折経験…なし

 炭酸ばかり飲んでいるのに…本当に不思議です。


 「自分は、『コーラを飲むと骨が溶ける』を言う説を聞かされて育った世代だけど、
     ホントなのかニャア?」
  「塩酸や硫酸ならともかく、二酸化炭素で骨が溶けるとは思えませんが…。」
 「じゃあ糖分の方かニャア?」
  「砂糖を骨にかけても溶けないような…。」
 「謎の説だニャ…。」
  「えーと…次はくぼちさんからです。」


 骨折経験…ある

 バスケをしていたら、左指小指をパリパリっと軽くヒビが入った経験があります。
 もう、10年以上前の話ですが寒いと鈍い痛みが襲ってきます。
 なんだかお医者先生の話によると 「いっそのこと折れちゃった方が治りが早いのにね」 とのこと。
 うらみはらさでおくべきか!


 「最後に『魔太郎』かよ!」
  「いや、注目するところ違いますから。骨折の話を…。」
 「ようやく、骨折経験者が現れたニャ。」
  「小指にヒビですか…やっぱり手足の指が一番折れやすいですかねぇ。」
 「にしても、Dr.ウニボンさんの時は、ヒビは骨折経験無しの方にカウントしちゃったけど、
      こっちはどうしたらいいんだニャ?」
  「…その辺は自己申告のほうを優先という事で。」
 「次は伊藤博章さんからだニャ。」


 骨折経験…なし

 中学生の頃まで「自分は骨折したことがある」と思い込んでたというのはありますね。
 何故か日にちははっきりと覚えてまして、1989年8月22日に
 高さ30cmぐらいの窓から落ちて入院したんです、3日間。
 当時3歳だったんですが、よくよく考えたら、いくら3歳とはいえ、
 骨折が3日で治るはずないんですけどね。 ねんざか何かだったのかなぁ…。


 「というわけで、思い込んでいた、という話だニャ。」
  「30cmぐらいじゃ、骨は折れないでしょうね…。」
 「でも、骨が折れなきゃ、3日も入院するかニャア?
     話を読む限りでは頭も売ってない感じだしニャ。」
  「でも、3歳で日付けまで覚えているという事は、相当強烈な体験だったんですよ。
     どんな落ち方をしたのか気になるところです。」
 「自分なんか3歳の時の記憶なんか、目覚まし時計を分解した事ぐらいだけどニャア。」
  「なにやってたんですか、あんた。」

 

現在の人生での骨折確率 20% (1/5人)


BGM:サスペンス劇場/SEX MACHINEGUNS

 「次はフリートークのコーナーだニャ。」
  「今回、結構いろんなのが届いてますよ。…かなりフリーダムなのもありますが。」
 「陵南戦ラストの、メガネ君のスリーポイントぐらいのフリーな奴を期待するニャ。」
  「えーと…まずはファンレターが届いてますね。」
 「ファ…ファンレター!?」


 山猫さん可愛いです! 


  「えーと…太田さんからです。」
 「ありがとうだニャ。」
  「かわいいですかねぇ?」
 「ま、ぶっちゃけ猫好きって多いからニャア。」
  「猫専門雑誌とかありますからねぇ。」
 「でも、これオンエアでは顔しか映ってないからねぇ。
     首から下って普通の人間だし。」
  「いや、そんなことカミングアウトしなくても。」
 「普通に今、パジャマ着て椅子の上であぐらかきながら、この文字打ってるからね。」
  「かわいいイメージぶち壊しですね。」
 「それでも、可愛いと言えるのか?オラァ!」
  「…ケンカ売ってどうするんですか。」
 「ご、ごめんだニャ。」
  「えーと…あともう1通応援メッセージが。くぼちさんからです。」


 読むラジオ、山猫さんの暴走っぷりが楽しいです!


 「ありがとうだニャ。」
  「さっき暴走したばかりですね(笑)。」
 「まぁ、この顔と暴走のギャップが売りだしニャア。
     でも、ぶっちゃけた話、これでも押さえてるんだけどニャア。」
  「これでセーブしてるんですか?」
 「正直なところ、文章3分の1ぐらい削ってるんだニャ。長くなるとバランス崩れるんで。」
  「まぁ、ほどほどにお願いします。
     えーと…次はあなたの中身の方にメッセージが届いてますけど…。
     山下天瑞雄大さんからです。」


 さてさて、最近のG'sの近況などをお伝えします。
 4コマコーナーの出現で掲載率が上がるかと思ってたら…甘かったです。
 今まで4コマを描いてなかった方々が手を出し始めたため、かえって激戦区になっちゃいました。
 山神さんは今は投稿は止めているとのことですが、
 気が向いた時に復活・里帰り、いつでもお待ちしてますよ〜。


 「いや、ちょうどこの前G'sを立ち読みしたけど、だいぶ雰囲気変わったねぇ。」
  「投稿辞めてからそろそろ半年ですかね。早いものです。」
 「毎月〆切り間際にペン入れしてたのが懐かしいニャ。」
  「で、復活を誘われてますが、どうしますか?」
 「ぶっちゃけ、もうネタないけどニャア。
     ただ、ちょうど買うのを辞めた号でファンコールをもらったんで、その返事を書かなきゃなぁ、
     とは思っているけどニャア…。」
  「えーと、次は伊藤博章さんからです。」


 フジテレビ土曜深夜「くるくるドカン」は要チェック。


 「という事で、せっかくなんで第2回を観てみたニャ。」
  「どうでした? ネット検索バラエティと言う事ですが。」
 「あれ、番組自体は面白いと思うけど、ゲストのトークの間、
     ずっと下で検索ランキングが流れてくるんだニャ。
     ランキング好きな自分には、そっちが気になって、番組に集中できないニャ。」
  「それは特殊だと思いますが…。」
 「もう、芸人検索ランキングで、『鳥肌実』とか出てくると、番組なんてどうでも良くなるニャ。」
  「鳥肌実でそこまで興奮するのもどうかと思いますが…。」
 「で、公式サイトチェックしたら、初回に掟ポルシェが出てるじゃないかニャ!
     それが、観たかったニャ!悔しいニャ!」
  「掟ポルシェでそこまで興奮できるのもどうかと思いますが…。」
 「ま、自分に取っちゃ『くるくるドカン』より『ぐるぐるドカン』のほうが、大事だけどニャ。
     ふうかちゃん萌え、だニャ。」
  「…えーと、次へいきますか。」
 「ちょっと待つニャ。ワンワンの声の長島雄一さんの毒舌の話を…。」
  「次が今回のラストですね。Dr.ウニボンさんからです。」


 ゾンビと幽霊、どちらが好きか教えて下さい。


 「3歳児の描いた似顔絵に対して酷評を…。」
  「いや、もう『いないいないばぁ』の話は終わってますから。」
 「えーと、で、なんだっけ?ゾンビと幽霊?」
  「唐突過ぎる質問ですね。」
 「まぁ、どちらかというと幽霊だニャ。」
  「なんでですか?」
 「だって、ゾンビって腐った死体だニャ。あれ、すごい臭そうだニャ。」
  「臭いの問題ですか…。」
 「あと、ブードゥー教とかよくわからないしニャ。」
  「…フリートークのコーナーでした。」

 


  「では最後のコーナーです。」
 「ネガティブ放送局。今回のテーマは…。」

 

 「買わなきゃよかった、あんなモノ」

BGM:コ・ウ・カ・イ/石井竜也

 「というわけで、買って後悔したというエピソードを募集したニャ。」
  「…今回かなりのメールが届いてますよ。」
 「んーと、3通ぐらいかニャ?」
  「いや…7名の方から届いているんですが…。」
 「7名って…前回1通だったのに、7倍かニャ!?」
  「ま、そういう計算になりますが。」
 「通りで今回フリートークが長いと思ったニャ。」
  「それはそうと、山猫さんは買って後悔したものはありますか?」
 「前回のラストでも出したけど、ダンディ坂野のCDだニャ。」
  「ありましたねぇ、そんなのも。」
 「しかも『OH!NICE GET's』『ゲッツだぜ!』の2枚とも買っちゃったからニャア。
     まぁ、1枚105円だったんで、金銭的には痛くないけどニャ。」
  「正直、歌下手ですからねぇ…。」
 「『OH!NICE GET's』の方はまだいいけど、『ゲッツだぜ!』の方は…。
     タイトル通り、ウルフルズの『ガッツだぜ!』の替え歌なんだけど、
     どうしても元と比較して聴いてしまうんで、酷さが目立つニャ…。
     確か、1回だけ聴いて、ダンボールの中にしまったような…。」
  「酷い扱いですね…。」
 「それじゃ、そろそろ文字を打つのも疲れてきたんで、メールを紹介してだニャ。」
  「はい、では最初は太田さんからです。」


 買わなきゃよかったもの…よゐこのコントDVDです。
 当時は有野さんが大好きだったんで…。なのに買った数日後に結婚しやがって!!


 「そういえば、有野さんも結婚しちゃったニャア。」
  「結婚すると熱も冷めちゃいますよね。」
 「オレはまだ、安達祐実の事は応援しつづけてるけどニャ。」
  「…そういえば、ちょうど夫の不倫疑惑が報じられましたが…。」
 「この野郎!安達祐実を孕ませて結婚しておいて、酷い野郎だニャ!」
  「娘出産のおめでたいムードがブチ壊しですねぇ…。」
 「まぁ、これで別れれば、このオレにもチャンスが…。」
  「ないない。」
 「話は変わるけど、自分はレンタル落ちでふかわりょうのビデオ買ったけど、まだ観てないニャア…。」
  「いろんなもの買ってますねぇ…。」
 「えーと、じゃあ、太田さんには安達祐実の話題を引き出したんで、5ネガを。」
  「次は伊藤博章さんからです。」


 メモリースティックのデータを移す機器みたいなものを、
 デジカメを買った際に薦められて一緒に買ったっていうのがありまして、
 5,000円近くしたのに自宅のPCでは全く反応せず、
 更にデジカメから直接移せることが判明してがっくり来たのを憶えてます。


 「ハハハ、酷い目にあったニャ(笑)。」
  「PC関係は相性とかありますからねぇ。」
 「自分は、DVD買ったらPCのドライブじゃ反応しなくて、観れないという事が…。」
  「相撲のDVDですね。あの時は、職場のパソコンでこっそり観てましたが…。」
 「ま、あの時は、千代の富士ファンがいて微妙に盛り上がって楽しかったけどニャ(笑)。」
  「なにやってるんですか、あなたは。」
 「それじゃ、伊藤さんには3ネガを。」
  「電器関係で次のメールを。牧原ナオミ(海)さんからです。」


 こんばんは、初回放送に気付いたのが17日という失態を犯した牧原です。
 これは何と言ってもハロゲンヒーターですね。
 去年末に5980円で購入したのですが、予想以上に電力を喰う代物で、
 あっという間にブレーカーダウンの憂き目に遭いました。
 家族からも非難ごうごうで、すっかり部屋のインテリアに成り下がってます。


  「放送に気づいたのが17日という事ですが…。」
 「ブログの方でも告知しなかったからニャア。
     ま、投稿メールが増えすぎないように、という狙いがあったわけだけどニャ(笑)。」
  「で、ハロゲンヒーターですが…。」
 「あれ、家にあるわけじゃないけど、結構電気食うんだニャア。
     ドライヤーと一緒に使ったら、やっぱりブレーカー落ちたし。」
  「温かそうですけどねぇ。」
 「まぁ、1200円の電気ストーブで冬を過ごした自分には不要だニャ(笑)。」
  「この文を書いてる時も使ってますね(笑)。」
 「えーと、牧原さんは〆切り過ぎてたんで、1ネガで。」
  「…その辺は、シビアですね。
     えーと、食べ物系が結構届いているので、紹介しましょう。Dr.ウニボンさんからです。」


 スーパーに買い物に行くと、食べた事がないものが安かったので買ってみる。
 その後、迷わず食す。……マズイ。 食べる気がおきず、放置。数ヵ月後、カビが生える。
 ……ごめんなさい、今回面白くないですね。

 あ、忘れてましたが、「ポーション」も。
 アレ、実は青色一号という『発がん性』物質の疑いがある合成着色料が使われています。
 青色一号はアメリカなどでは使用が禁止されている合成着色料です。
 大量に飲むと舌が青くなったりするようです。
 そもそも青色一号を使ってまで青くする理由が不明。
 更に、味自体が美味しくない!
 私は「すっぱい薬」だと感じました(他の方は苦いという意見が多いようです)。
 あれでHPが回復するとは思えませんでした(高いですし)。


 「ポーションは、個人的にはおいしかったけどニャア。200円っていう値段設定がアレだけど。」
  「ネットでは評判悪かったですねぇ。」
 「でも、ポーションで白米を炊く人や、風呂沸かした人が出てきて楽しかったニャ。」
  「最近じゃ、明治製菓のカカオ99%が話題ですけど…。」
 「これも買ったので、そのうち感想を書いてみるニャ。」
  「サイトのネタ探しも命がけですねぇ。」
 「えーと、Dr.ウニボンさんには2ネガで。」
  「どんどんいきましょう。次はくぼちさんからです。」


 どうも。やっと投稿出来るお題がありましたのでさっそく。
 その1「ミルキードリンク」 飴だと美味しいのに飲み物になると強烈としか言えない味でした。
 練乳が変なアレンジでしてね、そのダメージは「ポーション」並ッ!
 なんだか飲んでから2,3日は動けませんでした。
 その2「ホットカルピス」 冷たいと夏の風物詩ですが。。。
 熱を加えると「子供用風邪薬(不味いシロップ)250ml飲めの刑」としか表現できない味でした。
 絶望した!

 では。失礼します。


 「甘い飲み物系だニャ。」
  「甘いというか甘ったるいという感じですが。」
 「ホットカルピスはまずそうだニャ…。」
  「煮えたぎったカルピスを想像すると、胸焼けがしますね…。うう…。」
 「甘い乳酸飲料はきつそうだニャア…。だってヤクルトのペットボトルとか想像したくないし。」
  「凄い例を持ち出してきますね…。」
 「くぼちさんには3ネガで。」
  「えーと、くぼちさんからはリクエスト曲も届いてますよ。」
 「せっかくだから、流すニャ。木村カエラで『Circle [-KIT KAT Edition-]』


BGM:Circle [-KIT KAT Edition-]/木村カエラ」


  「さて雰囲気も変わったところで、次のメールを。ゆりんさんからです。」


 お久しぶりです(別名ユリです。平仮名になりました)
 ついでに私のHP行ってもゆりんという名前はありません。汗。

 買わなきゃ良かった、こんなモノ・・・ですが、 いろいろあるんです
 1 クッピィラムネ (知ってますか すっっっっっっごおーーーーーーーーいまずかったですよ
 あれはぜっったーいかわないほうがいいです あれ好きな人いるのかな?
 2 某キャラクターのキャラクターグッズ
 買ったら3日で壊れました。不良品です(だいぶ前だけど
 3 2段ベット
 買ったら二段ベッドの二段部分のマットが落ちてきました(危なかったー 中古品店ご注意(父が好きなんですよ〜


  「お久しぶりとの事ですが。」
 「…申し訳ないけど、誰だか覚えてないニャ。」
  「ええっ!」
 「いや、検索してゆりんさんのHPは見つけたけど、見た記憶がないニャ…ゴメンだニャ。」
  「…えーと、本題の方ですけど。」
 「クッピーラムネは…オレ、100円ショップで結構買って食べてるけどニャア。
     まずいとは思わないけど…ゆりんさんは「クッピィ」って書いてあるんで、別物かもしれないけどニャ。」
  「で、2段ベットが落ちてきたってのも凄いですね。」
 「どういう状況で落ちてきたのか気になるニャ。ベットに人はいたのかニャア?」
  「寝具は慎重に選ばないといけませんねぇ。」
 「人生の3分の1は布団の中だからニャア。えーと、ゆりんさんにも3ネガで。」
  「それでは最後のメールですね。山下天瑞雄大さんからです。」


 忘れもしない去年の夏、埼スタでエメルソンのピンバッジを購入。
 翌週、彼はカタールのチームの一員となってました。
 今となってはいいネタですよ(笑)一応まだ手元にあります。
 Jチームのサポーターをやってる人は似たような経験をしてる人は多いんじゃないでしょうか?
 特に被害が多いのはカレンダー関連だと聞きます(移籍した選手が載っていたりするから)。
 清水の05年カレンダーの7月はアラウージョだったそうで…


 「エメルソンはなんだったんだろニャア。」
  「確か日本に帰化する話もあったような気が…。」
 「そういえば、エメル丼なんてのも出てたけどニャ。」
  「移籍したのもそのせいじゃないんですかね。弁当の呪いで。」
 「ならば、スピードワゴン井戸田潤弁当を出せば、安達祐実がオレの物に…。」
  「ならへんならへん。」
 「で、カレンダーは自分も経験あるニャア。」
  「エスパルスだと、三浦泰年が途中でヴェルディに移籍したりとか…。」
 「Jリーグの場合、契約更改が12月の時期だから、カレンダーは作りにくいだろうけどニャ。」
  「エスパルスは、金が無いので選手を取られることもしばしば…。」
 「三都主とか安貞桓とかアラウージョとか…」
  「去った人のことは忘れましょうよ…。」
 「結局、西澤も玉田も来なかったしニャア…。」
  「どんどん暗い方向に…。」
 「ま、ネガティブな番組なのでむしろ正しい方向だニャ(笑)。
     えーと、山下さんには4ネガを。」
  「以上、今週のテーマコーナーでした。」

 


BGM:流れ星のやうな人生/エレファントカシマシ

  「ということで、エンディングです。」

 「あー、やっと収録が終わったニャ。」
  「いま、夜中の2時ですね。」

 「メールの量が、急に増えすぎだニャ。」
  「嬉しい悩みですけどね。」

 「今回採用された人は、次回1回休みだニャ。」
  「前代未聞のルールですね。」
 「…ま、それは冗談だニャ。次回もお待ちしているニャ。」
  「それでは、次回のテーマをお願いします。」
 「次回のネガティブなテーマはこれだニャ。」


 テーマ 「どうにかしたい、この体の部分」


  「なんですか、これ?」
 「人間はコンプレックスの塊なんで、自分が完璧だと思っている人は、あんまりいないと思うニャ。
     で、欲深いから『もっと身長が欲しい』とか『もっと綺麗になりたい』とか、思っていると思うニャ。」
  「要は、体の中で嫌いな部分、直したい部分を教えてくれ、と。」
 「そんなとこだニャ。顔から内臓まで、体の部分ならどこでもいいニャ。ま、全体でもいいけど。」
  「…というわけでお待ちしています。果たしてメールが来るのやら。」

 「ま、あんまり来ない方が更新が楽だけどニャ。」
  「前回そう言って7通も来ちゃったんですけど。」

 「じゃ、計3通を希望だニャ。」
  「具体的な数字を出しちゃったよ、この人。」
 「あと、今回メールの数多かったんで、一部送られてきたメールをカットしたニャ。
     次回余裕があれば紹介するんで待っててだニャ。」
  「では、皆さんさようなら。」
 「また次回だニャ。」

 

 

★投稿はこちらから。

 

戻る