remove
powerd by nog twitter

★ネガティブ放送局〜第1回〜

 「山猫!」
  「石田の!」
 「酔いどれ天国!!」


BGM:化ケモノ青年/エレファントカシマシ

 「というわけで、今日もほろ酔い加減で行ってみよう、だニャ。ウィ〜。」
  「…いや、また番組タイトル間違えてますから。」
 「もう、どうでもいいニャ。番組タイトルなんて。」
  「めちゃくちゃですね。」
 「で、なんだニャ?ホントのタイトルは。」
  「一番上を見てくださいよ。『ネガティブ放送局』です。」
 「そうだったニャ。もう酒入ってるんで、代わりに説明よろしくだニャ。」
  「…えー、この番組は、喜怒哀楽の「怒」「哀」のみで構成された、
     ネガティブな話題満載の番組です。」
 「今日もプラスイオン全開でいくからよろしくだニャ。」
  「…嫌な響きですね。プラスイオンって…。」
 「それでは、まず最初のチューハイを紹介するニャ。」
  「いや、メールを紹介しろよ。」


 「まずは、こちらのコーナーだニャ。」

 

【骨折アンケート】

BGM:骨骨体操/骨骨先生

 「投稿ページの下でこっそりやっていたコーナーだニャ。」
  「皆様に、骨折経験の有無を回答していただきました。」
 「回答してくださった方々、ありがとうだニャ。」
  「…にしても、なぜにこんなアンケートを。」
 「いや、自分は体が丈夫なのか、1度も骨折をしたことが無くてねぇ…。
      で、松葉杖とかギプスに憧れがあるんだニャ。」
  「どんな性格だよ。」
 「ああ、自分もギプスに卑猥な落書きとかされてみたいニャア…。」
  「まぁ、定番ですけど。」
 「あと、松葉杖にドスを仕込んだり、ギプスの中にエアガンを仕込んだり…。」
  「何の漫画だよ、それ。」
 「で、人間の何%が骨折した経験があるのか知りたかったんだニャ。」
  「わかりました。では早速リスナーからのメールを。」
 「記念すべき初メールは、Dr.ウニボンさんからだニャ。」


 回答:ない

 ないはずです。
 足の上に窓ガラス(枠付)が落ちてきて、大出血&骨にヒビならありますが。


  「ということで、無いそうです。」
 「あー、でもヒビまではあるのね。自分は無いニャ。」
  「でも、痛そうですねぇ…。」
 「自分もベランダのガラス窓を外そうとして、足に落っことしたことがあるんで、
      あの痛さはわかるニャ…。爪が真っ黒になるんだよニャア…。」
  「うわぁ、痛い痛い。」

 「それじゃ次のメールを…。」
  「あ…いや、これでラストです。」
 「え…?」
  「あの…今回はDr.ウニボンさんからだけです。」
 「あ…そうなの?」
  「…」
 「えーと…骨折アンケートは今後も募集しているニャ。」

 

現在の人生での骨折確率 0% (0/2人)


BGM:Push Eject/BOOM BOOM SATELLITES

 「次はフリートークのコーナーだニャ。」
  「ま、いわゆる『ふつおた』ですがね。」
 「それじゃ、最初のメールをお願いするニャ。」
  「Dr.ウニボンさんからです。」

 MUGENというPCゲームが面白いですよ〜。
 フリーの格闘ゲームなのですが、自分でキャラクターを探して好き勝手に出来るゲームです。
 「プリキュア」や「仮面ライダー」(一号にブレイド、王蛇等が居るらしいです。私は一号しか持ってませんが)、
 更には「シューティングゲームの戦闘機」、「Qoo」、「ガチャピン」などなど……。
 詳しくは:ttp://www.geocities.jp/guilty_katare/mugen_1/Explanation/top.html 辺りをご参照下さい。

 「MUGENは聞いた事があるニャア。」
  「この辺とか見てましたねぇ。」
 「DOSとか設定がめんどくさそうなので手は出さなかったけど…今じゃWin版もあるのね。」
  「格闘ゲームとかやりますか?」
 「苦手なジャンルだニャア。暇があった時はフリーのやつもいくつかやってたけどニャ。
     『珍遊記・格闘ゲーム『珍闘』』とか『おジャ魔女ファイターズ』とか、
     『Lunatic Bellvet』とか、『-顔伝説- WireBattler』とか…。」
  「なんか、濃いタイトルですねぇ…。」
 「これらは格闘ゲームが苦手な自分でも、簡単に遊べたのでオススメだニャ。」


  「では最後のコーナーです。」
 「ネガティブ放送局。今回のテーマは…。」

 

 「あなたの体験した病気&ケガ」

BGM:運命複雑骨折/THE BACK HORN

  「ということで、病気&ケガの体験談を募集しました。
     …にしても、何でまたこんなテーマに。」
 「いや、自分は健康体で、いままで入院とかしたことがないんだニャ。
      学校とかも数えられるほどしか休んでないし…。
      それで、他の人の体験談を聞いてみようかと。」
  「なるほど。」
 「CTスキャン…コッルセット…胃カメラ…ああ、魅惑の医療器具…。」
  「おいおい。」
 「オリンパスのカプセル内視鏡とか、飲んでみたいニャア…。」
  「…えーと、それじゃメールの方読みますか。Dr.ウニボンさんからです。」


 喘息を患っている上に、肺に穴が開く「自然気胸」という病気に倒れ、
 更に自分の心臓が他の人より若干弱い「滴状心」(心臓の形が滴のような形で、
 少し機能が低い)だと発覚した経験あります。
 呼吸困難に陥り、酸欠で手足が真っ青になった事は多いです。


 「初っ端から、なかなか強烈だニャ。」
  「心肺系の病の畳み掛けですねぇ…。」
 「そういえば、自分の中学時代の数学教師も、肺に穴が開いて入院したことがあったけど、
     それと同じやつかニャア…。」
  「あとは喘息ですか。」
 「これはねぇ、自分の出身が静岡県富士市で、喘息で公害病が認定されたトコなんだニャ。
     だから、結構身近な病気でねぇ。友達も喘息+アレルギーで辛そうだったニャア…。」
  「完治が難しい病気ですからねぇ…。」
 「えーと、それじゃ、Dr.ウニボンさんには4ネガを。」
  「4ネガ…って、なんですか、それ?」
 「ポイントだニャ。一応このネガティブ放送局は全10回の予定だけど、
     ポイントを一番多く集めたリスナーに、管理人からネガティブな物をプレゼントしようと思っているニャ。」
  「ネガティブな物ですか…誰が欲しがるんですかそんなもの。」
 「ま、あくまで副産物という事で…。それじゃ、次のメールの紹介をお願いだニャ。」
  「あの…これで全部です…。」
 「え…?」
  「…今回来たメールは…あの…Dr.ウニボンさんからだけです…。」
 「な…。」
  「…」
 「…ま、少ない方が更新が楽だニャ。
  「そこはポジティブですね。」


BGM:流れ星のやうな人生/エレファントカシマシ

 「というわけで、今回の放送は終わりだニャ。」
  「いやー、メールが少なかったですね…。」
 「〆切り間際にはもうちょっと来ると踏んでたけど、来なかったのには爆笑だニャ(笑)。」
  「さて、次回のテーマですけど…発表してください。」
 「それじゃ、次回のネガティブなテーマはこれだニャ。」

 

テーマ 「買わなきゃ良かった、こんなモノ」

 

 「というわけで、買って後悔した、買って損したという体験を教えて欲しいニャ。」
  「ちなみに、猫さんは何かありますか?」
 「うーんと、ダンディ坂野のCDとか…。」
  「買ったのかよ、あれを!?」

 

 

★投稿はこちらから。

 

戻る