remove
powerd by nog twitter


「この人の名前を考えてください。」

 

 「「この人の名前」の残りの発表だニャ。」
  「では、どんどん行きましょう。」

 

その5・Dr.ウニボンさんからの投稿

  「・・・って、またこの人から!?」
 「正直、複数投稿する人がいるとは予想外だったニャ(笑)。」
  「まあ、ありがたい事は確かなんですけどね。」
 「では、2つ目の名前を。」


   「グレイス」


  「グレイス!?」
 「・・・カッコよすぎて、不釣合いだニャ。」
  「グレイスって確か、「優美」とかっていう意味だったような・・・。」


  grace [名詞]

  優美、優雅、しとやかさ、上品、etc.


 「どれひとつ、イメージと当てはまらないニャ。」
  「コメントも届いていますよ。」


「本名:グレイス=アルタス 国籍:不明 実はどこかの国のスパイらしい…?」


 「スパイと言えば、スパイっぽいかもニャ。」
  「う〜ん、どうなんでしょう。」

 

その6・ふろーずんさんからの投稿

 「続いてはこの方だニャ。」
  「誰かは知りませんが、ありがとうございます。」
 「では、この方が考えた名前を。」


 「ポルノビッチ」


  「いや、それはマズイだろ。」
 「「ポルノ」で、なおかつ「ビッチ」だもんニャあ・・・。」
  「むかしスワローズにいた「マ●コビッチ」を思い出しますね。」
 「登録名は「マニー」だったけどニャ。」
  「コメントも届いてますよ。「こう見えて、28歳だ。」だそうです。」
 「こんな濃い顔の20代は嫌だニャ。」

 

その7・うーたさんからの投稿

  「続いてはこちらの方です。」
 「この方も知らないけど、投稿ありがとうだニャ。」
  「さて、名前の方は・・・。」


 「ジャニポン」


 「???」
  「う〜ん・・・ツッコミにくい名前ですね。
 「コメントは来てないのかニャ?」
  「え〜と・・・来てませんね。」
 「まあ、大多数がコメントを書いてくるとは思っていなかったんだけどニャ。」


その8・いわしさんからの投稿

  「続いてはいわしさんです。」
 「投稿ありがとうだニャ。」
  「では、この方が考えた名前を。」


   「ゲン」


  「う〜ん・・・わりと普通ですね。」
 「やっぱ、大工なのかニャ?」
  「職人っぽいですよね。ニッカポッカ&腹巻きが似合いそうです。」
 「熱い風呂とかも好きそうな感じだニャ。ところでコメントはあるかニャ?」
  「え〜と、「漢字でなら「矢島玄武(やしまげんぶ)」って感じで☆」だそうです。」
 「名前だけで免許皆伝って感じだニャ。」
  「「玄武」だと大工って感じじゃなくなっちゃいますね。」
 「むしろ剣豪と言った感じだニャ。」

 

その9・Dr.ウニボンさんからの投稿

  「いよいよラストですね・・・って、またこの人!?」
 「1人で3つも考えてくださるとは・・・ありがとうだニャ。」
  「この方はオリジナルキャラを考えるのが得意ですからね。」
 「以前漫画を読ませてもらったけど、20人ぐらいのキャラを操っていたニャ。」
  「それは、なかなか素人にはできませんね。」


   「兵隊A」

  「・・・って、これ、人名じゃなくて役名ですね。」
 「まあ、迷彩服が似合いそうな感じはするけどニャ。」
  「コメントも届いていますよ。」

漫画やアニメの背景に生息。戦争シーンや戦闘シーンによく出演する。
装備はロケット砲、小型ミサイル、マシンガン。残念ながら光学兵器は持っていない。

 「ただのエキストラにしては、意外に装備が充実しているニャ。」
  「突撃兵と言うよりは、後方支援ですかね。」

 

 

  「さて、いよいよ結果発表ですね。」

 「ピコーン」

 「ニャ?もう1通来たニャ。」


その10・アヤさんからの投稿

  「ついに2桁投稿達成です。」
 「こんなに投稿が来るとは・・・。」
  「では、この方が考えた名前を・・・。」


「ヒコクロウ・タカヤマ」

 「ヒコクロウ?」
  「え〜と、コメントがありますね。「ちなみに、高山彦九郎氏は江戸時代に実在しています。」だとか。」
 「武士なのかニャ?」
  「野武士って感じですかね。黒沢映画に出そうな感じです。」

 

  「それでは、結果発表です。」
 「この中から、キャラの名前を決定するんだニャ。」
  「いろいろありましたねぇ・・・。それでは発表してください。」

 「管理人が選んだ、このキャラの名前は・・・。」
  「名前は!?」

 「木下明す

 

 

ドゴッ!!

 

 

 「ジョ・・・ジョークだニャ。」
  「長くなったんで、早く終わらせてください。」
 「わ・・・わかったニャ。」
  「それで、選んだのは?」


  「桜丸 麗児」


 「Dr.ウニボンさんの考えたこれに決定だニャ。」
  「少々意外でしたね。で、選んだ理由は?」
 「「桜丸」という名字が気に入ったんだニャ。」

  「さて、やっと終わりましたが、感想は。」
 「最初は掲示板の常連からしか投稿がこないかなと思っていたけど、
      初めて名前を聞く人からの投稿が結構多くて嬉しかったニャ。」
  「全部で10通と言うのも意外でしたね。」
 「みなさん、名前を考えてくれてありがとうだニャ。」
  「また何か企画を考えるかもしれませんので、その時もよろしくお願いします。」

 

 

TBに戻る。