remove
powerd by nog twitter


2005年5月

  BACK  HOME


5/19

毎度おなじみ「検索ワード」のコーナー!

まずはでは、先月のトップ10!

キーワード 件数
サザエさん画像 46
ニャホニャホ少年少女合唱団 41
サザエさんの画像 39
Quiet Night C.E.73 28
ストレッチマン 21
カマピー 19
トロロ新兵 17
カマピー チックル 16
橋本甜歌 16
世紀末シアター 16

2位に「ニャホニャホ少年少女合唱団」がランクイン。
「トリビアの泉」で話題となった、ガーナのサッカー協会会長「ニャホニャホタマクロー」の
歌を歌っている子供たちです。
この曲の動画やmp3を欲しがる人がたくさんきました。もちろんありませんが。
「CD化されるのを待て!」と言おうかと思いましたが、当のニャホニャホタマクロー本人が
サッカー協会会長を辞任。CD化はもうないでしょうね・・・。
ちなみに原曲は戸川純の「ラジャラジャマハラジャ」だそうです。

にしても先月は「ニャホニャホタマクロー」「ストレッチマン」「トロロ新兵」「カマピー&チックル」 など
妙にマスコット色が強いランキングとなりました。

では、先月の気になったワードを。


 

「天才てれびくんの新メンバー」

まだ新年度になってから2回チラッと見ただけで、全然わからねー。
ネットさまよって、メンバーの入れ替わりをまとめてみました。

(天てれ2005年度)

★残留
ド・ランクザン望 前田公輝 バーンズ勇気 洸太レイシー 千秋レイシー 高橋郁哉
飯田里穂 村田ちひろ 橋本甜歌 篠原愛実 浅野優梨愛 伊倉愛美 近藤エマ 川崎樹音

★新人
藤田ライアン 永島謙二郎 笠原拓巳 木村遼希
木内江莉 藤本七海 一木有海 木内梨生奈

★卒業
堀江幸生 張沢紫星 井手卓也
ジョアン・ヤマザキ 白木杏奈 中村有沙


結構主力クラスが卒業してますね・・・イデタクと杏奈は今年中3だから仕方ないとして、
堀江&有沙が抜けたのは痛い・・・。
司会は引き続きTIM。相変わらず溶け込んでるなぁ。


「オリコン ジャガー 千葉」

ジャガーさんの「ファイト!ファイト!ちば!」は、オリコン133位だったそうです。
千葉ローカルだった事を考えると、結構凄いような。


「岩本山公園 鍵」

岩本山公園は地元の公園ですが・・・鍵でも落としたんでしょうか?


「富士宮 特産物 卵」

富士宮鶏卵って会社があるのね。 地元なのに知らんかった。


「one night carnival 振り付け ラッキィ」

氣志團の「One Night Carnival」の振り付けは綾小路翔本人が考えた、と前に言っていたような。
微熱DANJIの方は、ラッキィ池田が考えているそうです。


「ガルル ギロロ ケロロ ゼロロ」
「ガルル、ゾルル、トロロ、タルル」

普通の人が見たら訳わからんワードだよな。


「日々野晴矢 最終回」

まあ、簡単に言えば「音楽で世界征服やろうぜ」「よかろう」てな感じです。


「惚れたぜ harajuku ジャケ」

これです。


「勝手に観光協会 試聴」

ここと かここへ 行ってください。


「撲殺天使ドクロちゃん mp3」
「撲殺天使ドクロちゃん 主題歌 試聴」

こっちで聴い てくれ。


「撲殺天使 マキシマム ホルモン」

で、こっちは全く共通点がわからん。萌えアニメとむさくるしいパンクバンドに何の関係が。


「セントレア ちよちゃん」

中部国際空港と「あずまんが大王」のちよちゃんに何の関係が・・・。


「とっとと に帰りなさい」

どこに帰るんだろう。


「流産させる方法」

怖っ!!


「宮里 藍 パンチラ」
「宮里藍 エロ画像」

毎月のようにマニアがやってくる。


「ドラゴンボール ホモ アニキ」

まあ、確かにみんなムキムキなんで、その筋には人気ありそうですが・・・。


「山本太郎(エロ画像)」

この人もいい体してるので、その筋には人気ありそう。


「ニャホニャホタマクロー エロ画像」

本当にあると思っているのか?

 

どんどんホモネタが増える。


5/16

★TBアンテナ

・ブックオフで物欲を満たしてきました。
 「全日本妹選手権」は意外と面白かった。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●フタコイ メルっと★コレクティブ

オイオイ、また聴くネットラジオが増えちゃったよ。当分門脇舞から離れられそうにない。

●南池袋公園裏まいやん放送局

で、こちらは生放送最終回の模様がアップ。放送終了後の打ち上げが観たかったなぁ。

●2大マンガ家、大激突!「島本和彦 VS 藤田和日郎 バトルトークショー&サイン会2003」  (animate.tv)

「吼えろペン」11巻の「あとがきまんが」に載っていたバトルサイン会の詳細が。
しかも、漫画と同じ衣装だ。スゲー。

●逆境ナイン

こちらは予告編第2弾がアップ。かなり漫画チックな映像になってますね。「男球」も完全再現です。
「海猿」もドラマ化したんで、こっちもドラマ化しないかなぁ。

●B.B ダイアリー #18 パフォーマンスの裏側で

なんだか、一度生で観たくなってきたぞ。

● ラッキィ池田 オフィシャルサイト

テレビに出る振付師の元祖ってこの人なんじゃないかなぁ。土居甫さんはどうなんだろう?

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●アリジゴクはどこにいますか

そういえば、見た事ないな・・・。

●ゴルフのさくら選手のお父さんの職業は?

本人より目立つ親族っていますよね。
CD出しちゃった松井の親父とか、流行語大賞取っちゃったアニマル浜口とか。

●なぜ、鑑真は危険をおかしてまで、日本に渡航したのか。

歴史っていろいろ考察するのも面白いよね。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●大相撲爆笑場所

初日は幕下8位タイで8ポイントを獲得。なかなかのスタートです。
9試合で上位6位に入れば昇進なので、頑張ります。
でも、2日目のお題はちょっと・・・「死んでしまえ」ってのは気分悪いですね。人が死んで笑えるわけがない。
ボイコットしようかとも思ったけど、適当に考えて送っときました。(結局送るのかよ)

●B1最終戦 鈴鹿

こっちは締め切りを1日間違えてました。気づいた時は締め切り後。
それでも投稿フォームが残っていたので、必死に考えましたが・・・全然ボケ思いつきませんでした。
てなわけで、管理人の通算ポイントは4で確定です。ぐすん。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.come baby/岡村靖幸と石野卓球
2.ありがとう/MCU feat. 宮沢和史
3.B-DASH<Ver.HANAGOE>/トンガリキッズ
4.ボンバーキング・テーマソング
5.LIVIN' IN THE CITY/葛城哲哉
6.STRONG SOUL(Stadium mix)/DEEN
7.君のいないholiday/DEEN
8.Color of your Spoon/OLIVIA
9.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
10.Twilight/電気グルーヴ×スチャダラパー
11.遠い ゝ 未来へ/DEEN
12.夢みてナイト!/maita
13.霊峰マウンテン/萬Z(量産型)
14.ハイスクールララバイ/月刊プロボーラー
15.みるきぃしょっと/木苺さくら with 秘密

7位  8位 9位

最近中古CDを買ってばかり・・・。葛城哲哉の知名度ってどれぐらいなんだろう。
「LIVIN' IN THE CITY」は「GAHAHAキング決定戦」のエンディングテーマで、かなり昔から購入の機会を狙ってました。
てか、この番組知っている人は少ないだろうな・・・10年以上前だし。
「come baby」はとにかくエロい(笑)。岡村靖幸の声がネトネトしてて最高。
「B-DASH」はこの前、初めてフルで聴いたけど、思ったよりよくなかったな・・・とはいえクセにはなるので3位に。
「ボンバーキング」はカッコいいMIDIが見つかったので、リポートで聴いてます。歌詞を検索して、熱唱するのは常識(笑)。
みるきぃしょっと」はリンク張っときます。ついでに「ちょきーんちょきーん」にも。


5/12

 

「宮里藍」と「佐々木主浩」は似てる、と思ったけど、

 

並べてみると・・・微妙。

 

 

これ書いてる時に、「ヒロミ」の方が似てるかも、と思ったけど、

 

やっぱり似てない・・・。

 


5/11

 

ルイー痔

 


5/10

 

トラ痔ハイ痔

 


5/9

★TBアンテナ

・てなわけで連休最終日の子供の日、久々にゲームセンターへ出向き、
クイズマジックアカデミー2」を堪能してきました。目的は高橋直也さんと、 対戦するためです。
青森と静岡でリアルタイムで戦えるんだから、いい時代になったよなぁ。

とはいえ、全国の参加者から16名が自動で選ばれるため、
確実に対戦できるかと言えば、保障はありません。

事前の打ち合わせでは正午から開始という事でしたが、
カード登録に手間取り、管理人が1試合目を始めたのは、10分過ぎぐらいに・・・すまぬ。
いや、真ん中のカード出すやつで名前も登録するんだと思い、ボタン押しまくってました(笑)。

使用キャラは、もちろんサ ンダース。こいつが一番感情移入できる(笑)。

さて、ゲームスタート。第1試合目は高橋さんとは会えず。
そして、第2試合に突入。対戦相手一覧を見ると・・・高橋さん、出たー!!(笑)。

てなわけでバトル開始。2人とも好調で決勝進出。さあ、頂上決戦だ!
んで、壮絶なバトルの結果・・・管理人優勝!マジっすか!?(高橋さ んは3位でした)

その後、もう1度遭遇しましたが、その時は、高橋さんは第2予選で敗退。
・・・と思ったのですが、後で御本人から聞いた話ですが、向こうの通信環境にトラブルがあったそうで。
私の画面では高橋さんは2回戦敗退でしたが、ご本人は優勝したとか。
私はそんな事は知らなかったので、高橋さんが敗退した事に動揺して、3回戦で落っこちました(笑)。

・・・てなわけで、その後、2時までプレイしましたが遭遇できたのはこの2回だけでした。残念。
なんでしょうねぇ、知っている人と対戦するってのは予想以上に楽しかったですね。
自分の得意なクイズならなおさらです。

ゲーム自体も面白かったですね。
前はカードを作らなかったので、○×と四択しかできませんでしたが、
今回は、連想、四文字、タイピング、並べ替えなど、多様なクイズを楽しみました。

四文字クイズが苦手でしたね・・・。
10個の漢字から四文字を選び答えを完成させるクイズですが、引っ掛けが巧妙。
「犬夜叉の声優は?」という問題に「雪野五月」って答えちゃったよ(笑)。
冷静に考えればわかるのに〜。

あと並べ替えクイズで、「藤原とうふ店」を「藤原店とうふ」と 答えてしまったのは、一生忘れないと思います。

機会があればまたプレイしに行こうと思います。クイズゲーム大好き!(笑)

なお、バトルの詳細は高橋さんの日記の方に詳しく書かれています。
自分の方は興奮してたんで、クイズ形式すら覚えてませんでした(笑)。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●悶絶 (古田敦也公 式ブログ)

股間にボールが当たり、3倍に膨れ上がったそうです・・・痛そう。
ちゃんとファールカップを装備していたのですが、カップが体に密着していなかったそうな。
キャッチャーって大変な商売だね。サッカーのゴールキーパーも嫌だけど。

●GWバカ企画「ラーメンの達人」 (日々是流浪)

あ、これは自分もやってみたいと思ってたけど、先にやられてしまった(笑)。

●月刊プロボーラー

また気になるミュージシャンを見つけてしまった。
奇抜なユニット名とは裏腹に、音楽はカッコいいテクノ。いろいろフル視聴できます。

●木暮谷ものがたり

「週刊おたくのパパは・・・」が素敵。こういうアットホームな漫画は大好き。

●中国のYahoo!で× ××を検索すると... (GARAKUTA ICHI)

徹底してますね

●アンドロイド遊び

メップル 「なぎさ!ほのか!気をつけるメポ!」
ミップル 「邪悪な気配がするミポ!」

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●「腐女子」ならぬ「腐男子」ってどれ位いるものでしょう?

・・・まあ、個人の趣味は自由ですから。

●「臍帯血バンク」に登録しましたか?

登録しても、設備が整ってないと提供できないのね。勉強になりました。

●教員は安月給?

なんだかなぁ。

●丹羽長秀のその後。

本能寺以降は詳しくなかったけど、ちゃんと家系は続いていたのですね。

●函館の車道に車線がない?

函館の道路はちょっと違うらしい。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

大相撲爆笑場所  審査結果待ち。更新早すぎ。

B1最終戦 鈴鹿  最終戦のお題発表。手の込んだ事してくるなぁ。考えるのが楽しいお題っていいよね。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.45回転/manzo
2.海の中へ/奥田民生
3.B-DASH<Ver.HANAGOE>/トンガリキッズ
4.ハイスクールララバイ/月刊プロボーラー
5.霊峰マウンテン/萬Z(量産型)
6.come baby/岡村靖幸と石野卓球
7.ファイト!ファイト!ちば!/JAGUAR
8.ムリムリ!? ありあり!! INじゃぁな〜い?!/五條真由美
9.星のうた/manzo
10.遠い ゝ 未来へ/DEEN
11.ボンバーキング・テーマソング
12.ありがとう/MCU feat. 宮沢和史
13.私の恋は小さいけれど/岡崎律子
14.Over/HIGH and MIGHTY COLOR
15.Twilight/電気グルーヴ×スチャダラパー

4位 5位 6位

「45回転」がレンタル落ちで100円だったので、買ってきました。結構カッコイイ。

それはそうと、岡崎律子さんが亡くなられてから、もう1年ですね・・・。
寝る前に岡崎さんの曲を聴くと、寝つきがいいです。心が落ち着く。


5/5

「誕生日」アクセスランキン グー!


3月から「誕生日」の方にアクセス解析を導入。

前からやってみたかった、人物ごとのアクセスランキングを作ってみました。

では、先月のトップ10!
(名前をクリックすると誕生日のページに飛びます)

1

深沢里奈

60

2

松沢夏樹

53

3

大森はじめ

44

4

蛯原有里

39

4

堀朱理

39

6

小笠原亜里沙

38

7

高樹千賀子

35

8

小谷真央子

30

8

堀裕人

30

10

田島秀任

28

1位は元フジテレビアナウンサーの深沢里奈さん。
先月、俳優の池内博之さんとの交際を告白。
大抵、こういう報道があると増えますね。

2位は松沢夏樹さん。漫画「突撃!パッパラ隊」の作者ですが、
先月追加したとたんに大量アクセスが。これだけは多い原因がわかりません。
にしても、この方女性だったのね・・・先月初めて知りました。

3位は東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニスト、大森はじめさん。
スカパラは公式サイトで生年を明かしてないので、他のメンバーも結構アクセスがあります。

6位は小笠原亜里沙さん。10代の頃から「カウボーイ・ビパップ」などで声優を こなし、
4月からNHK「高校講座日本史」のアシスタントを務めているそうです。

で、4位タイのお二人と、7位、8位ですが・・・実は漢字を間違えてい ました(泣)。
それぞれ、

蛯原有里 → 蛯原友里
堀朱理 → 堀朱里
高樹千賀子 → 高樹千佳子
小谷真央子 → 小谷真生子

が正しい表記です。誤字対策にも役立ちますね、アクセス解析。

8位タイは堀裕人さん・・・と書い てもわかりませんね。
ものまねタレントの「ホリ」さんの本名です。先月結婚を発表されたので増えました。

で、最後の10位は田島秀任さん。
フジテレビで昔放送していた「ウゴウゴルーガ」の「ウゴウゴくん」の本名です。
こちらは、4月からスカパーで「ウゴウゴルーガ」が再放送されているので、 その影響ですね。
ちなみに、05/05/03現在ウゴウゴくんは20歳。今は何してるんだろう・・・。


5/4

なんだか、面白いメールが来た。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

送信者 セキュリティ情報
件名 至急:Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)

 

会員の皆様へ緊急情報のお知らせです

■MS05-016 : Windows の重要な更新
公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日
Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)
■MS05-017 : Windows の重要な更新
公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日
メッセージ キューの脆弱性により、コードが実行される (892944)

セキュリティ更新プログラムがうまく動かない場合には
↓下記URLから直接出来ます↓
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms05-016e.mspx

↓過激薄消しアニメサイト↓
◆ 
http://www.px21.net/maru/xxxxxxxxxx

↓その他海外サイト↓
◆ 
http://www.schwa.ws/land/xxxxxxxxx

↓その他の大人のお色気サイト↓
◆ 
http://www.schwa.ws/omango/xxxxxxxxx




・セキュリティメールマガジンはメールマガジンの配信スタンド
  となっており、セキュリティ情報以外の情報も登録会員様に
 定期的にメールマガジンを配信しております。
・当局はご紹介先のサイトにおけるいかなる
  トラブルや損害に対しても一切の責任を負いかねます。
・掲載情報に関してのご質問には応じておりませんので
  予めご了承下さい。

 All Rights Reserved, Copyright (C) SC MAIL MAGAZINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
登録解除
万が一18歳未満の方に届いた場合や登録解除をご希望の方
http://xxxxxx

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最初は、Windowsのトラブルを装った、悪質なメールだと思っていたのですが、
調べてみると、Windowsにセキュリティトラブルが見つかったのは本当でした。

なんか、親切なのか悪質なのかわからないメールだ(笑)。

 

 

にしても、最近迷惑メール多いねぇ。
管理人はフィルターでせっせと自動削除するようにしてますが。

 

・管理人の指定しているNGワード

「document」「attached」「funny」

  これでウイルスつきのやつは大抵ブロックできます。

「承諾広告」

  「未承諾広告」が「承諾広告」になってたりするのであるので、こちらを登録。

「人妻」「逆援助」「18歳未満」「無料紹介」「秘密のパーティー」「整理番号」

  「逆援助」なんて、普段の会話で絶対使わないよね。

「当グループ」「貴方」

  エロメールの書き方って、必要以上に丁寧。

「女子校生のオ」

  大抵、「オ」の後は伏字になってるんで、「オ」までを拒否指定にしてます。
  なぜか「女子高生」じゃなくて「女子校生」の場合が多い。

「配信停止」「受信拒否」「配信不要」

  大抵迷惑メールは「配信停止はこちら」とアドレスが書いてあるんで、効果あり。
  もちろんこのメルアドにメールを返してはいけません。余計増えますんで。

「@yahoo.co.jp」

  で、大抵そのメルアドはヤフーのフリーメール。
  これをブロック指定にしてあるので、ヤフーメール使っている人は、
  管理人に送る時は本文にアドレスを載せないでね。

 

指定方法はOutlookExpressなら、「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」でできるので、試してみてね。

7割ぐらいは自動で削除フォルダに誘導できます。


5/2

★TBアンテナ

・2chのどこかでみつけて、面白かったのでコピペ。↓

317 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/04/29(金) 19:53:56 ID:J97hCPJp0

 4/13  ○楽天 11−9 ソフトバンク
 4/14 矢口真里がモーニング娘。を脱退
 4/15 ●楽天  3−6  日本ハム
 4/16 ●楽天  3−5  日本ハム
 4/17 ●楽天  2−7  日本ハム
 4/18 ●楽天  3−5  西武
 4/19 ●楽天  1−4  西武
 4/22 ●楽天  1−5  ロッテ
 4/23 ●楽天  4−12 ロッテ
 4/24 ●楽天  0−6  ロッテ
 4/25 ●楽天  1−7  オリックス
 4/26 ●楽天  5−6  オリックス
 4/27 ●楽天  4−8  オリックス
 4/28 矢口真里がうたばんで「モーニング娘。です」と発言
 4/29 ○楽天  6−4  西武

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●南池袋公園裏まいやん放送局

1年以上続いたネットラジオ「まいやん放送局」もついに最終回。
最後は映像つきの生放送でしたが、お宝映像あり、生ライブありで最高の盛り上がりを見せました。
特にラストに二人で歌った「コスモドライブ」は感動的でしたね・・・。
・・・その後、BGMで流れた用心棒(?)の曲が余韻をぶち壊しましたが(笑)。

にしても、どんどん管理人の好きなネットラジオが終わっちゃいますね・・・。
これで残っているのは、

みか・もりしゃんの Gamers Amusument Station
外道乙女隊放送局
菅原祥子のももんがTIME"
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園
かな いみか・中堀橋の声姫城はいつもにぎやか
爆笑問題カーボーイ
半熟レイディオ
NLP ぬるぽ放送局

なんだ、かなり残っているじゃないか(笑)。
こうやって改めて並べると、結構聴いていますね・・・大抵、土日の更新作業のBGMにしています。
今は半熟レイディオを聴きながら更新中。

●www.ot40.net

奥田民生ニューアルバム「comp」発売記念で、期間限定サイトがアップ。やっぱり動画がいいですね。
いきなり「去年プロモーションが面倒だったので、今年はネットだけで済ませる事にした」という本音が炸裂(笑)。
にしても、これまでの民生さんの活動ペースに慣れてしまっているので、
去年あれだけ活動した後で、早くもリリースがあるのは違和感が・・・。
本音を言うと3年ぐらいはリリースがないと思っていました(笑)。

●北海道日本ハムファイターズ・實松選手 今季1号ホームラン!

管理人一押しの實松選手が、約1年ぶりのホームラン。
ファイターズの公式サイトでは、なんと、そのホームラン&實松選手のヒーローインタビューの動画が観れます。
太っ腹だぞ、ファイターズ! これは逆に協会が映像を管理しているJリーグではできないサービスですね。
ちなみに、この日、實松選手の奥さんが妊娠6ヶ月である事も発表されました!おめでとう!

●マウンページ

萬Z(量産型)さんの3rdシングル「霊峰マウンテン」の特設サイト。
この前のぞいた時は試聴ファイルしかなかったのですが、いつの間にか、体験レポートとPVがアップ。
PVは蛙男商会さんが作成。イイ 味出しています。

●朝乃若引退、年寄「若松」襲名 (中日スポーツ)

目が痛くなるような派手な色のまわしと、蛙のような低い姿勢の仕切りと、
そして、土俵に叩きつける塩まきで人気のあった朝乃若関。
水戸泉との塩まき対決は大変盛り上がりました。
ところが、その後「神聖な土俵に塩を叩きつけるのは…」と協会からクレームがつき、
その後、塩をポイっと投げ捨てる形に変更。
しかしそれもまずかったようで、最後には普通の仕切りと塩まきになってしまいました。

仕切りでは人気があったのですが、相撲内容はお世辞にもいいとはいえませんで、引き技やはたきが多かったです。
相撲協会の朝乃若のページをみればわかると思います。過去6場所で1番多い決まり手が引き落とし、
2位がはたき込み、3位タイが突き落とし・・・と、完全に引き技にかたよってますね。
体が小さいので仕方がないのかもしれませんが・・・。
そんな相撲内容だったせいか、幕内通算は52場所と長いのにもかかわらず、三賞獲得はゼロ。
最高位も前頭筆頭にとどまりました。

そんな朝乃若関ですが、初土俵から引退するまで12年、1145番も1度も休まずに土俵を務めた事は、
立派な事だと思います。

今後は若松親方として、高砂部屋で後進の指導にあたられるそうです。
長い間お疲れ様でした。

●鶴見智美選手 セレッソ大阪に期限付き移籍決定のお知らせ  (清水エスパルス公式)
●清水エスパルス 鶴見選手移籍加入決定のお知らせ (セレッソ大阪公式)

管理人の好きな鶴見選手が、清水からC大阪にレンタル移籍に。
昨年は開幕からレギュラーの座をつかみ、3バックの一角に。
夏にはオールスターに出場しゴールを決めるなど活躍しましたが、昨年の後半から、ミスもあり出番は減少。
今年からシステムが4バックになり、センターバックは元日本代表コンビ森岡&斉藤で安泰。
以前のポジションもボランチも、神戸から戻って来た高木和道に奪われ出番を失っていました。
FWに怪我が相次いだ時は、「高さを生かしてFW転向か?」なんて話もありましたが、さすがにその話は消え、
このたびレンタル移籍という運びになりました。
清水で見られなくなるのは残念ですが、セレッソで出場機会を得て、活躍する姿が見られるのを楽しみにしています。
頑張ってください。

●立原啓裕「ナイトスクープ」卒業 (デイリースポーツ)

朝日放送「探偵!ナイトスクープ」の立原探偵が先日の放送で降板。
最後の依頼は、「バットマンに会いたい」という子供の願いを叶える、というものでしたが、
当然本物のバットマンをブッキングできるわけはなく、「バットマン」のニセモノ「バッタモン」を用意。
子供と一緒に悪の怪人(Mr.オクレ)と戦い、最後は怪人と一緒に爆死し殉職・・・というVTRでした。
立原探偵は再会ネタなど感動モノが得意だっただけに残念です。長年お疲れ様でした。
・・・にしても、探偵が降板するのが関西ではニュースになっちゃうんだね。
どれだけこの番組が人気があるのかがわかるよなぁ。

●レーサーミニ四駆メモリアルボックスVol.2 (田宮模型)

第2弾のラインナップも正式発表。セイントドラゴンJr.、サンダードラゴンJr.などのドラゴンシリーズ5台に、
ファイヤードラゴンjr.クリアボディーつきです。懐かしいねぇ・・・ダイヤモンドダスト走行とかあったなぁ。
第3弾は、超皇帝(スーパーエンペラー)、地平(ホライゾン)、クリムゾングローリーなど、ダッシュマシン第2弾。
第4弾はアバンテ2001Jr.ブラックスペシャルなど、ブラックシリーズです。
最後の第5弾はどんなラインナップなんだろう・・・、ライジングバードとか、バンキッシュJr.なんかもいいなぁ。

●万国美少女博2005

ブロッコリーのサイトで、「愛・美少女博 GAL-GAME-EXPO 2005 JAPAN」を勝手に開催中(笑)。
マスコットの「モエゾー」と「モエッコロ」がこの春オススメのギャルゲーを紹介します。モエッコロの辛口トークがたまらん。

●ヤムチャ資料室

ドラゴンボールのキャラクター・ヤムチャの詳細なデータ。アニメ版も補完されており、読み応えばっちりです。

●来来!キョンシーズ DVD-BOX

かな〜り昔にTBS系で放送していた「来来!キョンシーズ」がなんとDVD化!懐かしい〜。スイカ頭とかいたなぁ。
♪キョンシー様のお通りだ〜 人間どもは道を開けろ〜 邪魔する者は道連れにするぞ〜
にしても主題歌が「作詞:松本隆 作曲:細野晴臣 編曲:鷲巣詩郎」って、半端じゃなく豪華だね。知らなかった。

●やるドラ ポータブルシリーズ

「ダブルキャスト」「季節を抱きしめて」などの、やるドラ4部作がPSPで再発。
これをわざわざ携帯ゲーム化する意味がわからん・・・でもディスク入れ替えなしでいいのは嬉しいね。(PS版は2枚組)
個人的に「ダブルキャスト」は名作、「季節を抱きしめて」はまあまあ、「サンパギータ」は駄作・・・「雪割りの花」はやってません。

●50 years with miffy―ミッフィー展

ミッフィーちゃんが誕生50周年と言う事で、世界中で展覧会が開かれているらしい。ちょっと見に行きたい。
一番最初のミッフィーちゃんは耳でか過ぎ(笑)。

●プリキュア

3歳のプリキュア(笑)。もっと頑張れー。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●お地蔵さんに線香をあげるのは何本で良いでしょうか。

お坊さんから回答が。

●タレント(男)の名前が思い出せない(劇団?)

これだけの情報でよく答えられたな・・・。

●解説者中西さん

中西哲生さんは名古屋グランパスでボランチとして活躍していたのですが、
解説者になるために進んで引退したのですね・・・「ズームイン」とか観てると輝いてますよね。

●赤ちゃんに男性の乳首を吸わせてみたら?

結構試した人が多いのに笑った(笑)。

●答えをいう

あれは「やらせ」じゃないでしょう。どうでもいけど、管理人は「木久蔵ラーメン」を子供の頃に食べた事があります。
スーパーに売ってたので買いましたが、普通の味でした。

●例えば死に値する罪に……

うーん、それはちょっと・・・。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

(特にありません。)

 

<マイ・ヒットチャート>

1.MEGANE<Ver.HANAGOE>/トンガリキッズ
2.ムリムリ!? ありあり!! INじゃぁな〜い?!/五條真由美
3.STORONG SOUL(Stadium mix)/DEEN
4.COSMOS DRIVE/門脇舞
5.B-DASH<Ver.HANAGOE>/トンガリキッズ
6.四月の風/エレファントカシマシ
7.サウンド・オブ・ミュージック/奥田民生
8.45回転/manzo
9.MILLEN BOX/奥田民生
10.サイエンス・ファンクション/吉川由弥
11.タイガーマスク/新田洋
12.野ばら/奥田民生
13.DRESS LIKE AN ANGEL/BOOM BOOM SATELLITES
14.眞天狼ファング/smorgas
15.引っ越し引っ越しさっさと引っ越し/奈良のオバサン

3位 8位 

トンガリキッズは買おうと思ったけど、よく考えたらすぐ飽きられそうな臭いがするので、
中古で出回るのを待つ事にしました(笑)。
ちなみに、公式サイトとは消えてしまったのですが、試聴ファイルはまだ生きていたので、それを聴いてます・・・。

・B-DASH ttp: //stream.atscreen.com/ramgen/users/tokuma_movie/j_pop/tongari/TKCA-72855-01.rm
・MEGANE ttp: //stream.atscreen.com/ramgen/users/tokuma_movie/j_pop/tongari/TKCA-72855-02.rm

ランキングとは関係ないけど、最近PVフル試聴をやってる所が多いです。
気に入ったのを集めてみました。場所によっては、もう終わってるかもしれませんけど・・・。

明けない夜が 来ることはない/槇原敬之
LIBERTY WINGS/布袋寅泰
ある証明/ACIDMAN
春風/つじあやの
楽園をめざして/風味堂
HEAVEN/SCREAMING SOUL HILL
Life is Beatfull/ 犬式(Doggystyle)
完全な命/PAN
霊峰マウンテン/萬Z(量産 型)
ファイト!ファイト!ち ば!/JAGUAR


5/1

逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!


1位 辻啓太郎のページ 67件(16件+51件) 

2位 こ〜らる★すくえあ 55件

3位 摩天楼な本屋 46件

4位 新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!! 32件

5位 雨天結構。 31件

 

と、こんな感じ。

1位は「辻啓太郎さんのページ」が久々返り咲き。
例のページからのアクセスが、とんでもない量になっていますね。
うちの「サザエ」の替え歌ページからよりもアクセス数が多いです。

3位に「摩天楼な本屋」。ジワジワと順位を上げてきます。
春先あたりから急に増えたな・・・。

4位、5位は久米田先生系のサイト。
久米田先生が復活した事で、相対的にこちらへのアクセスも増えたようです。

どうでもいいけど、今トップページのアクセス解析見てたら、
「山神 物置」なんて検索ワードがあったけど、何が知りたかったんだ、この人は?
それとも、俺を物置に押し込めたいのか?(笑)


そんなこんなで、今月も「お茶の国から」をよろしくお願いいたします。


戻る


HOME