remove
powerd by nog twitter

2005年4月

  BACK  HOME


4/28

管理人の趣味は、CD屋やゲーム屋などに置いてある、
フリーペーパーをいただいてくることです。

金のかからない、素晴らしい趣味です(笑)。

 

さて、この度、引き出しの中を整理していたら、
1年前にネタにしようともらってきて、そのまま忘れていたやつが。

 

 

む、これは・・・!

 

 

 

サップだー!!(笑)

 

 

なんと、ボブ・サップが市の消費生活センターのPR活動に登場!

悪徳業者をノックアウトだ!

 

・・・これでいいのか、富士市!?(笑)

 


4/25

★TBアンテナ

・待ちに待った新装版「逆境ナイン」1・2巻を購入。
連載雑誌の休刊で入手困難な作品でしたが、映画化決定でようやく小学館から復刻。

不屈 「野球部キャプテン不屈闘志、入りますっ!!」
校長 「廃部だ!!」
不屈 「これだ!これが逆境だっ!!」

という、凄い勢いの導入部分です(笑)。

来月には3・4巻が発売。ワクワク。

それはそうと「逆境ナイン」の映画版ですが、静岡では今のところ浜松のみの上映のようです。
そんな西までいけないよ・・・ビデオで観よう。

・同時に「聖闘士星矢エピソードG」の6巻も購入したのですが・・・こっちは何というか「惜しい」作品ですよね。
ストーリーはいいのですが、最近はアイオリアの幼さが目立って、共感できないんだよなぁ。
この6巻では「見ていて兄さん・・・兄さんが胸を張って自慢できる・・・そんな弟になりたいから!」と、
泣きながら叫び、ブラコンに成り下がりました(涙)。こんな女々しいキャラにしないでくれ〜。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●南池袋公園裏まいやん放送局

1年以上続いたこのネットラジオもついに次回で最終回。
第58回は通常放送最終回。終わる前に、どうしても知りたい事があったのでメールを送ったのですが、
そのメールを見事読んでもらえました!やったー、門脇舞さんに「山神さん」って呼んでもらえたぞ!(笑)
しかもこの日は管理人の誕生日だったので、素敵なプレゼントになりました。わっほー!
次回最終回はなんと生放送。眠いけど頑張って聴きます。ドンさんは来るのかな?

●さらば琴龍…引退の決まり手は「肝機能障害」 (サンスポ)

琴龍関が引退を表明。春場所は途中休場で十両陥落が決定的だったとはいえ、突然の引退・・・。
しかも、引退相撲は行わず部屋で断髪式とは・・・そんなに病状が悪いんですかね?
琴龍関といえば、決して体は大きくなかったのですが、背筋力が強く、往年では珍しく吊りを得意とする力士で、
相手を吊り上げ、両足を一気に払って倒す「二枚蹴り」という荒技を見せた事もありました。
幕内経験は長いのですが、四つ相撲の地味な力士。
最高成績は10勝で番付も前頭筆頭止まり、三賞も敢闘賞1度のみに終わりました。残念。
何はともあれお疲れ様でした。

●10000ゴール、決めるのは誰だ!?キャンペーン (Jリーグ公式サイト)

どうやらゴールデンウイーク中にJリーグ通算1万ゴールが達成されそうです。1万か・・・。
それに伴い、1万ゴール目の得点者を当てるキャンペーンが開催中。
今月30日が締め切りなので、そろそろ応募します。
清水の杉山浩太にしようと思っていたのですが、ケガで離脱。誰にしようか・・・。

●PEELANDER-Z

ニューヨークで活躍しているらしい、日本人パンクバンド。
外国人のコスプレイヤーを見ているみたいだ。
曲や動画がいろいろアップされているので、聴いてみるのもいいかも。

●文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で (共同通信)

「ゆとり世代」なんて言葉作らないでくれよ・・・自分の世代が他の世代より怠けてるみたいじゃないですか・・・。

●魔人探偵脳噛ネウロ、ドーピングコンソメスープまとめ

何か面白い漫画がジャンプで連載しているらしい。
このゲームも面白い。ひとつのネタから、こんなもん作れちゃうんだなぁ。若さって素晴らしい。

●エロゲー会社 トップページリスト

エロゲーメーカーのトップページで「いいえ」を選ぶとどこへ飛ぶのか、を調べた人。
前にも似た事やった所を見たなぁ・・・どこのサイトだっけ?

●検索してみた

結構引っかかるとは思っていたが、4220件も引っかかるとは予想外(笑)。
ここは言いたいけど我慢だよね〜。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●「たかじん」ってどうして関西ローカルなの?

ちゃんと切っ掛けがあるんですね。結構大人気ない。

●シャープペンは計算機か?(計算機の定義)

なかなか面白いお題だな。

●ジャンケンのパー

ひねくれ者だな〜(笑)。

●懸賞の‘『○○』に対する感想、ご意見’

当選には関係ないんですね・・・とはいえ雑誌の懸賞にハガキを出す時は、管理人はいろいろ書いてます。
G'sなんかは、前はCGとゲーム画面ばかりだったので「もっと読むところが欲しい」「インタビュー記事が読みたい」
と書いたら、小説や声優インタビューなんかが増えましたからね。結構届いているみたいです。

●坊ちゃんの続編?

こんな作品があるんですね。ちょっと読みたい。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第5回IBCお笑い新人グランプリ

あ、向こうでもう発表されてるね。じゃあ、こっちで言ってもいいか。
ネットお笑い界にデビューしたばかりの新人さんによる長文大会なのですが、
管理人に決勝戦の審査員の依頼が来まして、興味があったので引き受ける事にしました。
にしても、長文ネタ2回しかやったことないやつが審査員なんていてもいいのだろうか?(笑)
引き受けたからには、真面目に審査します。新人さんを勇気付けるようなコメントを書きたいですね。
・・・伝統ある大会なので、緊張しています(笑)。
てなわけで、こっちの審査をしている時はウチのサイトの更新が滞る可能性があります。ご了承を。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.B-DASH<Ver.HANAGOE>/トンガリキッズ
2.ムリムリ!? ありあり!! INじゃぁな〜い?!/五條真由美
3.野ばら/奥田民生
4.自動車ショー歌/小林旭
5.四月の風/エレファントカシマシ
6.DRESS LIKE AN ANGEL/BOOM BOOM SATELLITES
7.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
8.眞天狼ファング/smorgas
9.ペガサス幻想/MAKE-UP
10.MILLEN BOX/奥田民生
11.風に吹かれて/エレファントカシマシ
12.陽/奥田民生
13.精神暗黒街/エレファントカシマシ
14.引っ越し引っ越しさっさと引っ越し/奈良のオバサン
15.サイエンス・ファンクション/吉川由弥

1位 2位 3位

ダメだ、「トンガリキッズ」が頭から離れん(笑)。CD買っちゃおうかな・・・。
あとは「自動車ショー歌」の替え歌が某カクテルのCMで使われているので再燃。
今年あたり小林旭ブームが起きたら面白いなぁ。


4/24

本屋から「ONE PIECE」のチラシを頂いてきました。

 

最近読んでなかったので、知らないキャラが一人。

この人は何者?

 

しかも、

よく見たら、右腕が3本もある。

アシュラマンだ。

 

このお姉さんが、ルフィ海賊団にどのように貢献しているのかさっぱりわかりません。

誰か教えてくださいな。


4/22

お蔭様で、「お茶の国から」も開設から4周年を迎える事ができました。

皆様に厚く御礼申し上げます。

 

・・・突然ですが、お知らせを。

以前このTBで、「とある資格取得の試験に合格した」と書きましたが、
この4月からその資格を生かしたお仕事をさせていただいてます。

で、そのお仕事なんですが、結構体力を使いまして、
家に帰るとかな〜り眠いのです。

最近、掲示板のレスやメールの返信が遅いのはこうした理由からです・・・。

なので、今後、今の新しい仕事に慣れるまでは、
掲示板のレスやメールの返信が、引き続き滞る事になりそうです・・・。
書き込みやメールをくださる方には誠に申し訳ないのですが、どうかご了承ください。

 

このお仕事ですが、昔からやりたかった事でして、
大変ですが、とても楽しいです。
今は毎日やりがいを感じていて、もっと仕事を覚えて人の役に立ちたい、
そんな気持ちでいっぱいです。

 

てな訳で、結構最近慌しいのですが、土日はお休みをいただけるので、
これまで通りサイト運営は続けたいと思っています。
どうか、お時間のある方は、今後も管理人の道楽にお付き合いくださいませ。

では、5年目の「お茶の国から」をよろしくお願いいたします。


4/21

毎度おなじみ「検索ワード」のコーナー!

まずはでは、先月のトップ10!

キーワード 件数
サザエさん画像 88
サザエさんの画像 68
橋本甜歌 35
橋本甜歌 画像 32
木村カエラ画像 30
Quiet Night C.E.73 25
ゾルル兵長 20
エイチ・ワイ・ジャパングループ 19
ミストチックハウス 攻略 18
トロロ新兵 16

ネットでは木村カエラより橋本甜歌ちゃんの方が、
需要に対する供給が不足している模様(笑)。

あとは「Quiet Night C.E.73」も多かったですね・・・。
これはアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTENY」の登場キャラ、
ミーア・キャンベルが歌う萌えソングなのですが、
反響は多いものの、まだCD化されていないので、このアクセス数も納得。
ちなみに管理人は動画を保存して聴いています(笑)。

あとは、ゾルル兵長を筆頭に「ケロロ軍曹」関係のアクセスも多かったです。
しかしなぜゾルル兵長が1番に・・・隠れた人気があるのか?


では、気になったワードを。

「Che vuole questa musica stasera mp3」 4件
「Che Vuole Questa Musica Stasera mp3」
 2件
「Che vuole questa musica stasera mp3」
「"CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA" mp3」
「.mp3 CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA」
「Che Vuole Questa Musica Stasera MP3」
「Che Vuole Questa Musica Stasera mp3」
「Che vuole questa musica stasera "mp3"」
「Che vuole questa musica stasera Mp3」
「Che vuole questa musica stasera  MP3」
「mp3 Che Vuole Questa Musica Stasera」
「Che Vuole Questa Musica Stasera MP3」
「Che Vuole Questa Musica MP3」

多すぎ!(笑)
「Che Vuole Questa Musica Stasera」とは、お笑い芸人のヒロシのネタで流れるBGMの曲名です。
邦題だと「ガラスの部屋」。
で、この曲のMP3ですが・・・もちろんこんな所にはありません。管理人も持ってません。
ネットで試聴できるのは、自分が確認できる範囲では50秒が最長。んで、それを聴いてます。


「北陽 伊藤 水着 タモリ倶楽部」
「北陽 画像 水着 伊藤」
「北陽 伊藤 画像 水着」
「北陽 伊藤 画像 水着」
「北陽 伊藤 水着 タモリ倶楽部」
「北陽 タモリ倶楽部 水着」 

これは毎月多いですね・・・。あまりにも多いので見つけてきました。
ほりゃ!こっちに行け!


「○○ち○み マキシマムザホルモン

最初は何かと思いましたが、ホルモンのネットラジオを聴いて納得。
最新アルバム「ロッキンポ殺し」には「Falling Jimmy」という曲があるのですが、
「Falling Jimmy」が早口のため「堀ちえみ」に聴こえるというネタを仕込んでいるそうです。
で、この曲のPVは、堀ちえみさんが全力で走る内容にしたかったそうですが、
丁重に断られたそうです(笑)。


「こち亀 ゴルゴ あさり」

連載の長い3作品ですね。
ちなみに単行本は「こち亀」が144巻、「ゴルゴ13」が135巻、「あさりちゃん」が77巻。(05/4月現在)
連載開始は「こち亀」が1976年、「ゴルゴ13」が1968年、「あさりちゃん」が1978年・・・凄いね。


「あぶさん 孫正義」

こちらも連載長いですね。1973年連載開始。現在82巻まで出ています。
で、「あぶさん」も今年からソフトバンクですね。
南海、ダイエー、ソフトバンクと3球団を渡り歩いてるんですね・・・歴史を感じます。


「おぼっちゃまくん 24巻 あらすじ」

「おぼっちゃまくん」は完結していませんが、一応24巻が最終巻となっています。
で、その最終巻の内容は、

・モスキート星人との対決
・茶魔を越える甘えん坊「甘江照々」の登場。
・最後はテルテルとの金持ち対決で終了

と、連載長いわりには中途半端な終わり方です。
ちょうどこの頃「ゴーマニズム宣言」の方がノリに乗っている頃なんで、
そっちに専念したかったんだろうなぁ。


「カップヌードル 林原 不評」

日清カップヌードル・キムチ味のCMで林原めぐみさんがナレーションを担当しているらしい。
・・・そんなCM観た記憶がないな。


「さくら ダウンロード フル PV まだ」

自分の知る限りでは、オリコンとniftyとBARKSでケツメイシの「さくら」がフル試聴できましたが、
3ヶ所ともすでに終了しています。


「ケツメイシ アルバムはいつ」

前作「ケツノポリス3」が2003年なので、そろそろ出てもいいかも。夏に合わせてくるのかな?
「さくら」「涙」「君にBUMP」を収録となれば、6〜70万枚は売れそうだな・・・。


「西川隆宏 パーソナリティー」

元ドリカムの西川さんですが、現在は北海道のラジオで
パーソナリティをしているとどこかで聞いたような・・・。


「高知が一番」

こんなトコで宣言されても(笑)。


「佐賀県 江北町 マスコット

ビッキーですね。


「鼻の穴が大きい スレ」

そんなスレッドがあるのか?


「引きこもりは嫌だ」

勇気を出して一歩目を踏み出しましょう。


「スネ夫 メップル

やっぱりそう聴こえるよね。


「ケロロ軍曹 放送日 静岡

放送してませんからー!残念!(泣)


「レッカー移動される夢」

もっといい夢を見ればいいのに。


「ホモ募集」
 2件
「ホモ 募集」

してねー!3人も集まってきてしまった(笑)。

 

こんな感じでおしまい。


4/20

先週の火曜日に、「D.C.〜ダカーポ〜」の公式サイトから23件、
スターチャイルド」の公式サイトから21件ものアクセスが、
うちの「誕生日」のページに。

もちろん向こうからこちらへのリンクは張られてないのですが・・・

なんだろう?
客層はうちのサイトと被っていると思いますが・・・。

意外とITギア、信用できない?


4/18

★TBアンテナ

「テニスの王子様」の代わりに始ったアニメは、移動して来た「あたしンち」
一瞬でも「ケロロ軍曹が放送するのでは?」と期待した自分が悪かった。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●ヤングガンガンNo.09に、「かってに改蔵」キャラが登場。 (週刊少年Blog!!)

てなわけで、久米田康治先生が沈黙を破り久々に表舞台に登場。
20ページの読みきりですが、羽美&地丹が登場し、「改蔵」ファンなら読んで損は無いかと。
にしても「ヤングガンガン」って初めて買ったけど、女の子ばっかでどうもなぁ・・・。
確か「ドラクエ」と「FF」の漫画が売りだったはずなのだが、「FF」の方はどこへ?

●声優のみなさんへメッセージを届けました (ドラえもんチャンネル)

「ドラえもん」の降板したメインキャスト5名からのメッセージが。

・・・てなわけで、新「ドラえもん」を観てみました。
注目の新しい声ですが、まあ違和感があるのは当たり前なので、そのうち慣れて気にならなくなると思います。
でも、スネ夫の声はどうしてもメップルにしか聴こえん(笑)。
作品の方は、愛・勇気・友情・冒険といった、「ドラえもん」の持つ魅力はそのままで一安心。

メインキャストだけ声優が交代だと思っていましたが、他のキャラも声が変わるんですね。
ちなみに、主なキャスト。

のび太のママ・・・三石琴乃
のび太のパパ・・・松本保典
しずかのママ・・・折笠愛
幼いのび太・・・門脇舞

門脇舞出たー!!(笑)
いや、全然気がつかないで、後でキャストをチェックして初めて気付いたんですがね。
舞太の公式サイトによると、この役が初めての男の子役だったそうです。

●美少女戦士セーラームーン Act.ZERO 「セーラーV誕生!」

実写版セラムンのOVA第2弾が出るとは・・・とはいえ、これがラスト作品のようですね。
今作は愛野美奈子にスポットを当てています。ちゃっかりIZAMが出てますね(笑)。

●フルハウス (NHK)

NHK教育で海外ドラマ「フルハウス」の再放送が開始。懐かしい〜!ジェシーおいたんだー!(笑)
管理人にとって海外ドラマと言うと、「ビバリーヒルズ」や「ER」より、こういうホームドラマのイメージが強いです。
中でもこれは、キャラが立っていて好き。

●ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

ついにあのホリエモンとよくテレビに映る広報の人までブログを。
抜け目無いぞ、ホリエモン!

●RPG大辞典倉庫

古今東西のRPGの用語集。
あやふやに受け止めていたファンタジー世界のものが、理解できますね。

●炎の営業伝説 プロジェクトV

アサヒ「ドデカミンV」のキャラクター「マスク・ド・ドデカミンV」を操る、アクションフラッシュゲーム。
くそっ!結構難しいぞ!溜め息吐く奴のところで、もうアウトだ!

●亞里亞と蹴鞠 (京都新聞)

ありあー(笑)。

●ミッシェルガンジェットシティーガールスクールり

シャレで作ったサイトにしては面白いな(笑)。特にプロデューサーのエレカシ宮本がイイ味出してる。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●シューマッハの特異な速さとは?

あの人並みはずれた強さの理由を探る。

●義経HPになぜタッキーが?

ジャニーズはドラマの主演でもサイトでは画像を使わせないのですが、
「義経」では、使われているようですね・・・「新選組!」の香取慎吾はNGだったのに、何故?

●体育の授業 さかあがりは何年生?

管理人は小2からできるようになりましたね。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー

なんと第4節で選手登録するのを忘れてしまいポイントゼロという失態。
順位は一気に10724チーム中9173位に。ほぼ降格決定ですね・・・はぁ。
にしてもエスパルスがいまだ勝ち星無しで最下位。
これまでは前線からのプレスでボールを奪って速攻という形ができていたのですが、
先日の大分戦では、攻めがグダグダでしたね・・・このままじゃ降格してしまう。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.DRESS LIKE AN ANGEL/BOOM BOOM SATELLITES
2.PIPER/BOOM BOOM SATELLITES
3.ニャホニャホタマクロー/ニャホニャホ少年少女合唱団
4.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
5.Mr.Roboto/Styx
6.鼻ピコスキャンダル
7.四月の風/エレファントカシマシ
8.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
9.BLINK/BOOM BOOM SATELLITES
10.スキャットマン/スキャットマン・ジョン
11.眞天狼ファング/smorgas
12.ドモアリガト/POLYSICS
13.風に吹かれて/エレファントカシマシ
14.ロマンティックあげるよ/橋本潮
15.ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A

1位 5位 14位

1枚1枚アルバムを車に持ち込み、ドライブに合うCDを探しているのですが、
BOOM BOOM SATELLITESの「PHOTON」が大当たり。
特に雨の日や夜道など、暗い所を走るのに合いますね。他のCDも欲しくなってきたな。


4/14

岡本知高は、なんかのRPGの中ボスに違いない。


4/11

★TBアンテナ

・そういえば忙しくて「天才てれびくん」の新メンバーをチェックするの忘れてたわ。
 どうなってるんだろう? まあ、甜歌リンが残ってりゃいいや(笑)。

・静岡でアニメ「テニスの王子様」が、立海大付属中戦の直前で突如打ち切り。
 ぶっちゃけありえない。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●ベガルタ、イーグルスにはかろうじて勝利 (Jリーグ100チームを目指して)

東北楽天イーグルスができて、ベガルタ仙台はどうなっちゃうのかなぁ・・・と思っていたのですが、
今月2日のベガルタのホーム開幕戦で14,867人を集客。
同日の地元での楽天×西武戦の観客は13,384人で、なんとベガルタが上回りました。
このニュースを聞いた時は、「Jリーグの地域に根ざした活動ってのは、ちゃんと実を結んでるんだなぁ」と、
感慨深いものがありましたね。
J2の試合が、松坂が登板する試合に勝っちゃうですもの。ビックリ。

●“小宇宙”と書いて“コスモ”と呼ぶ――「聖闘士星矢 聖域十二宮編」で燃えろ三十路 (ITmedia

というわけで、バンダイのPS2ソフト「聖闘士星矢 聖域十二宮編」が発売。
「注目度低いかなぁ」と思っていたのですが、
エティエンヌさんS2さんという人生の先輩方が速攻で購入。何かビックリ。
いろんな所で見かける「ファンならば楽しめる」の文字。
逆にいえば「たいしたゲームじゃないから、妄想力で補え!」という事か(笑)。
管理人は買う以前にPS2が無いからなぁ・・・ファミコンの「黄金伝説 完結編」でもやりますか?
毎回、「ジェミニのアナザーディメンション→異次元で穴に落ちて死亡」なんですけど(笑)。

●日本にサマータイムは有効か (ITmedia)

前からサマータイムには興味があるんですよ。
効果が疑問なので導入に踏み切れてないのですが、一度やってみたらわかるんじゃねーの(笑)。
にしてもITmediaって結構気になる記事多いね。もうちょっとトップページがスッキリしていると利用しやすいのだが。

●なんでも作るよ。

趣味でアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の鉄製実物大機体モデルを作っている凄い人。
前から気になっていましたが、このたびついに全身の写真が公開されました。
鉄という素材の持つ存在感が凄いですね。

●B.B ダイアリー #17 変わるもの・変わらないもの

今シーズンからマスコットの外見をリニューアル。全体的にスッキリした面持ちで、目も大きく可愛い顔に。
それに対して反響が大きく、また事実と異なる憶測も飛び交ったため、急遽変更に至った経緯を本人が説明。
ここまでファンの方を向いているマスコットてのもいないんじゃないですかね?
更新される度にB.Bが好きになります。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●ゲームなどについて

「ギャルゲーと普通のゲームとの判断はどこでつければいいのか」だって。

●歯が抜ける夢をみませんか?

結構歯が抜ける夢の話は聞きますよね・・・なんなんでしょう。

●日本はオタク文化で経済が成り立ってると思う。

んなアホな。

●美人は一番きれいなわけじゃない?

「美人」という表現を上回る表現があるらしい。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●B1 15戦 「S2SYSTEMA<TURBO>

自信があったネタも、自信が無かったネタもしょぼい結果に。
でも、コメントを結構貰ったからいいか。
最近、ポイントよりコメントの方が嬉しい(笑)。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.四月の風/エレファントカシマシ
2.スキャットマン/スキャットマン・ジョン
3.風に吹かれて/エレファントカシマシ
4.鼻ピコスキャンダル
5.悲しみの果て/エレファントカシマシ
6.今宵の月のように/エレファントカシマシ

7.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
8.ロマンティックあげるよ/橋本潮
9.Mr.Roboto/Styx
10.せいので飛び出せ!/エレファントカシマシ
11.マシンガンをぶっ放せ/Mr.Children
12.My Sharona/The Knack
13.WANT ME,WANT ME/安室奈美恵
14.ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A
15.音色/KREVA

3位 13位 14位

大幅に入れ替わりましたね・・・私生活で嫌な事があるとエレファントカシマシが増えます(笑)。
あとは急にスキャットマン・ジョンが聴きたくなり、CDをダンボールから引っ張り出してきました。
久々に聴くと新鮮。♪ピーパッパ、パラッポ〜
あと安室奈美恵の新曲はカッコいいです。まだまだ存在感がありますね・・・。


4/7

 

昔々、ある所に浦島太郎がいました。

 

浦島 「わーい、乙姫様ってどんな美人なのかな〜。」

 

 

 


浦島 「・・・って、顔は洗ってこいよ!」

 

 


浦島 「化粧は取るな!」

 

 

 

浦島 「もういいから、飯を出せよ!魚料理とかあるだろ!」

 

 

 

浦島 「地味にも程があるだろ!てゆーか、横の奴ら誰だよ!!」

 

 

 

4/4

★TBアンテナ

これまでサイトは「Homepage Manager」というフリーソフトで作っていたのですが、
IEの最新のセキュリティパッチをあてると、HTMLファイルが開けないというエラーが発生。
「Homepage Manager」はすでに開発が終了し、製作者も行方不明となっているので、
この問題は解決不可能。つまり「Homepage Manager」とはお別れする事になりそうです。トホホ・・・。
4年間も付き合っているので、淋しいですね・・・。

新しく「alphaEDIT」というフリーソフトを使い始めましたが、
こちらは「Homepage Manager」と比べると、操作性が悪いのが難点ですね・・・。
「Homepage Manager」なら、テーブルの行を削除したり、文字の属性を消去したり、
といった作業がボタンひとつでできたのですが・・・。

他に何かWebページ作成に便利なフリーソフトがあれば、誰か教えてください。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」お食事事情 (ITmediaモバイル) 
●「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発 (朝日新聞)
●愛知万博会場でで弁当持ち込みが解禁 (スポニチ)

いよいよ愛知万博が始まりましたが、出足が鈍いですね。
にしても最初に注目の的になったのが、マンモスでもi-footでもなく、弁当とは・・・。

●外道乙女隊放送局

門脇舞&榎本温子がパーソナリティーの新ネットラジオ「外道乙女隊放送局」が配信スタート!
これから聴きます。

●電気グルーヴ×スチャダラパー 公式サイト

電気グルーヴ久々のリリースはなんとスチャダラパーとのコラボレーション。
シングルに続いて夏にはアルバムも出るらしい・・・想像するだけでも楽しいな。

●ギターウルフ公式サイト

ベースウルフことビリーさんが、心不全で急逝。ギターウルフの音楽が聴けなくなっちゃうんですかね・・・。

●堀江貴文のお仕事相談Blog

がなり元社長安田社長と比べると、やけに淡白だな。まあ、社長日記の方もやってるしなぁ。

●新JISマークの決定

前のマークが好きだったのでちょっと抵抗が・・・。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●楽天の試合はネットで観られないんですか?

高っ!

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

(今週は特にありません。)

 

<マイ・ヒットチャート>

1.サプリメン/奥田民生
2.鼻ピコスキャンダル
3.レトロメモリー/capsule
4.プラスチックガール/capsule
5.何と言う/奥田民生
6.サウンド・オブ・ミュージック/奥田民生
7.線路は続かない/奥田民生
8.愛の鐘が世界に響きますように…/DEEN
9.ニャホニャホタマクロー/ニャホニャホ少年少女合唱団
10.青春/奥田民生
11.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
12.FINAL COUNTDOWN/YOSHIII LOVINSON
13.CALL ME/YOSHII LOVINSON
14.プライマル/奥田民生
15.アーリーサマー/奥田民生

3位 4位

数ヶ月前からCDラジカセのCDプレイヤーが絶不調でして、せっかく奥田民生の「LION」を手に入れても、
まともに聴けない日々を過ごしていたのですが、車のCDプレイヤーで聴けるようになったので、
先週はヘビーローテーションでした(笑)。
奥田民生さんの曲はシンプルで聴きやすいので、ドライブにもってこいですね。

 

4/2

 

「デリ先生ー!」

 

「デリ先生ー!」

 

「デリ君ー!」

 

 

 

 

 

魔法先生

デリま!
(バンデルレイ・デリマ)

 

 

 

こんな事を考えながら「赤坂5丁目ミニマラソン」を見ていました。

 

 

 

「ネギま!」のアイコンは、「ネギまHeaven!」様からまたお借りしました。)


4/1

逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!


1位 こ〜らる★すくえあ 54件

2位 辻啓太郎のページ 47件(17件+30件) 

3位 晴れた2月の午後 44件

4位 摩天楼な本屋 43件

5位 The myth of a washing machine 31件

 

と、こんな感じ。

今月も顔ぶれに変化なし。
移転してサイト名が変わったって所はありますけどね。

にしても、毎月これを作っているときに考えるのですが、
ウチのサイトには、ありがたい事にこれだけたくさんのお客さんが飛んできてくれてるのですが、
逆にウチのリンク集から他のサイトには、どれだけの人が飛んでるんでしょうか?

チャッピー@雑草魂」さんの逆アクセスランキングを見ると、
先月は、こちらのサイトからのアクセスはゼロみたいだし・・・。

なんか来てもらってばかりで、逆にウチは貢献できているのかなぁと思った次第です。


そんなこんなで、今月も「お茶の国から」をよろしくお願いいたします。


戻る


HOME