remove
powerd by nog twitter

2005年1月

  BACK  HOME


1/31

★TBアンテナ

管理人です・・・。

小心者なので、怖くて他人のサイトの掲示板に書き込みができません。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●貴ノ浪が引退相撲 武蔵丸親方ら400人参加 (毎日新聞)
●貴ノ浪、観客沸かせ引退相撲 (東奥日報)
●貴ノ浪、涙の断髪式…「音羽山」襲名披露 (サンスポ)
●「音羽山」襲名の貴ノ浪、親方として精進 (デイリー東北新聞)

元大関貴ノ浪(現・音羽山親方)の断髪式が行われました。現役中は大ファンだったので、ちょっと淋しいですね…。
今後は独立はせず貴乃花部屋で後進の指導にあたられるそうです。
今、貴乃花部屋は関取どころか、幕下が1人しかいない厳しい状態。責任は重大ですね。

ちなみに大相撲協会のサイトでは、貴ノ浪が初優勝を果たした場所の優勝決定戦「貴乃花対貴ノ浪」の取組が公開されていますね。
奥の手中の奥の手「河津掛け」で横綱を破った思い出深い一番ですが、映像が荒いのが残念。

●「ゲゲゲの鬼太郎」が初の実写映画化、2006年公開へ。 (Narinari.com)

「ハットリくん」みたいなのは勘弁。監督は「TRICK」の人ですね。どうなるやら。

勝手にキャストを考えてみました。

鬼太郎・・・二宮和也
目玉の親父・・・白木みのる
ねずみ男・・・ゴルゴ松本
子泣きじじい・・・村田雄浩
砂かけばばあ・・・奈美悦子
ぬりかべ・・・アニマル浜口
一反もめん・・・石井正則(アリtoキリギリス)
猫娘・・・宮崎あおい

ダメだこりゃ。

●TRAnTRIp

一度コスプレってやってみたいなぁ。むかしハロウィンで「オバQ」の仮装はしたことあるけどね(笑)。

中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に (asahi.com)

もうちょっと市民に愛される名前にしようよ…。

●「1万円入りま〜す」の意味は? (livedoor NEWS)

現金を扱う仕事は神経使いますからねぇ。

●Sh15uya(シブヤフィフティーン)・キャスト

レギュラーに弓削智久・唐橋充・悠城早矢、ゲストに天野浩成・須賀貴匡・岩井七世…観たいなこのドラマ。
でも放送は関東のみ・・・無念。

●THE BACK HORN 特設サイト

新曲「キズナソング」のPVが期間限定でフル視聴可。勝負曲っぽいね。

●Yahoo! JAPAN - 山田隆夫のプロフィール(詳細)

「笑点」で毎回「子作り」「子作り」と言っているので、さぞかし子沢山なのかと思ったら…お子さんは二人だけなのですね。
長年の疑問が解けてスッキリ。

●ダ・ヴィンチ漫☆画太郎インタビュー

ダ・ヴィンチ2001年3月号に掲載されたインタビュー。デビューから「地獄甲子園」までの流れがよくわかる。

●はてなダイヤリー - mixi

最近「mixi」という単語をよく見かけるけど、何? なんかblogの次はmixi見たいなこと言ってるけど。

●「ToHeart2」 ルーシーの誕生日

なんか釈然としない。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●アメリカ実写版のセーラームーン。

パイロット版が作られていたそうです。ちょっと観てみたい。

●カラフルなランドセル 使っている子は多い?

最近は落ち着いた色合いで、違和感なくなってきましたよね。

●国、県はどんな形

岐阜・愛知・三重の3県の形を見ていると、空中からストライクベントで攻撃する仮面ライダーシザースに見えるのは、管理人だけ?

●りんぴょうとうしゃーかいじんれつざいぜん

あれは邪気を払う言葉だったのですね。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

第2チェックポイント結果発表。×コース17人中6位で無事通過です。一安心。
かなり解かりづらいボケを出してしまいましたが、ここからは一人の投票数が決まってるので、
インパクトがあるボケを使うのも一つの作戦。
さて、第3チェックポイントは南の島から一気に北上してアラスカへ。本土上陸を目指すにはココが正念場か。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.CALL ME/YOSHII LOVINSON
2.惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラパー
3.カマピー&チックル/さんじゅうしち☆はち
4.キズナソング/THE BACK HORN
5.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
6.TOUGH BOY/TOM★CAT
7.Help me, ERINNNNNN!!/ビートまりお
8.コバルトブルー/THE BACK HORN
9.コンピューターおばあちゃん/ピょンちゃん会
10.夢に逢いに行こう
11.マツケンサンバII/松平健
12.ロンゲストヤード〜炎多留・魂より〜/用心棒
13.PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
14.ナキムシのうた/風味堂
15.キン肉マン Go Fight!/串田アキラ

4位 14位 15位

「CALL ME」はいいですね。特に歌詞が。
「カマピー&チックル」を口ずさんでいると、途中で「コンピューターおばあちゃん」に変わってしまいます(笑)。
とはいえ「コンピューターおばあちゃん」、元歌は聴いた事無いんですよね…なので、こちらのカバーを聴いてます。
で、「コンピューターおばあちゃん」を口ずさんでいると、途中で「キン肉マン」になっちゃうんです(笑)。なんでだろ。
あとは…「Help me, ERINNNNNN!!」と「ロンゲストヤード」の試聴先にも、繋げときますね。


1/27

ネタが無いので、

笑って誤魔化す。


1/24

★TBアンテナ

 「電撃マニアックス」を買いました。

 メディアワークス発行のゲーム雑誌「電撃プレイステーション」の
 読者コーナー「PSの奴隷」の豪華版です。
 総ページ数はなんと339ページ! さらにおまけCD-ROM付きです!
 こりゃ凄いと思ってページを開いたのですが、
 ハガキが載っているのは、339ページ中147ページ。
 残りは電撃PS出身の漫画家・イラストレーターによる読みきり漫画でした。騙された〜(笑)。

・・・いや、漫画が載っているのは知ってましたが、まさか半分以上とは。
とはいえ、漫画は面白かったので結果オーライです。
「怪盗うさぴょん」カッコいい! 「バトゲム」もいい感じ!

この本、前から買おうと思っていたのですが、なんと言っても定価が2300円もしまして、
なかなか手が出ないでいたのですが、久々にセブンアンドワイを覗いたら、
「在庫切れ」になっているじゃないですか。
で、他の通販サイトも、軒並み「在庫切れ」状態になっていまして、こりゃまずいと思い、
慌てて在庫が残っていたクロネコヤマトのブックサービスで注文。ぎりぎりセーフでした。

考えてみれば、この「PSの奴隷」との出会いが、今のハガキ投稿ライフのターニングポイントでしたね。
結局、電撃PSを毎号買うのは金銭的余裕がなくて断念して、電撃G'sマガジンに投稿する事に
なったのですが(笑)。

…これ読んでると、ゲームやりたくなりますよね。極端な話、電撃PSの記事よりも(失礼)。
だってハガキから溢れる作品へのLOVEが半端じゃないですから(笑)。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●ぱえりあ

アットホーム系ほのぼの兄妹4コマ。こういうの大好き。久々にツボに来た。
このサイトを見つけたきっかけが、「ヨネスケの画像検索で引っかかったから」というのは、ココだけのナイショ(笑)。

●南池袋公園裏まいやん放送局 第45回

おそらく史上初、カレーを作りながら放送するネットラジオ(笑)。しかも映像付き。
ゆーやん隊員こと、声優・吉川由弥さんのエプロン姿も必見。狙っているとしか思えん。

●ウクレレえいじ 公式サイト

というわけで「雷波少年」の企画「ウクレレ夫婦旅」で話題となった芸人・ウクレレえいじさんですが、
ピン芸人No.1を決める大会「R-1」で1回戦を突破するなど、お元気なようです。
また、ウクレレのコンピレーションアルバムに参加するなど、ミュージシャンとしても活動中。

●カッタ君物語
●第5回 バカゲー会 〜その名はカッタ〜

若い人は知らないと思いますが…80年代後半、モモイロペリカンの「カッタ君」というのが話題になりました。
で、そのカッタ君ですが…現在も生きているそうです。ビックリ!(参照・ときわ公園公式サイト)
1985年生まれなんで、今年で御年20歳!ペリカンってそんなに長生きなんですね…。
で、上のリンク先は、カッタ君が大活躍するアニメビデオ。レーザーで戦車をぶち壊すペリカンってなんだよ!(笑)
観たいよ、これ!

●ケロロ将軍 (M-NET.)

いうことで「ケロロ将軍」が小学館漫画賞を見事に受賞しました…って、ええっ!?
詳細はこちら →
第50回小学館漫画賞 児童向け部門 ケロロ将軍?(うぱーのお茶会)

●設定に限界…「はぐれ刑事」が終了 (スポニチ)

刑事って60歳で定年だよね(笑)。藤田さんはもう71歳。
「はみだし刑事」も終わっちゃったし、今後は「相棒」が主力になるんですねぇ。

●Google イメージ検索:nintendo ds

「nintendo ds」でイメージ検索すると凄いらしい…と聞いたので、さっそくやってみたら…(笑)。

●「それがPSPの仕様だ」by 久多良木 (忍之閻魔帳)

SCEの久多良木社長、開き直り。

●スティーブン・セガール攻略講座

最近セガールの顔がマイブームなのですが、なかなかいいページを見つけました。強いぞ、セガール!

●MCR - Sweet Revenge!!!

フラッシュゲーム。単純だけど意外と難しい。自キャラの当り判定が大きすぎる…。(注:一部残酷表現あり)

●livedoor 掲示板:小学生の息子がライブドアのプログを始めたのですが・・

ああ〜っ、こういう方法の業者の宣伝かよ!クリックしてから気付いた!悔しい〜っっ!

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●絶対高専に行きたい!!!!!

まずは現実を見た方がいいかと。

●BLものドラマCDの素朴な疑問2

声優さんも大変です。

●のぞみがやたら多い理由

妙に納得。

●瀬戸内寂聴さんについて

厳粛な仏教徒から見れば、そう見られているわけですね…。

●すたちゃまにあ小倉優子「ゆうこりんリリルミミーチパピルンピ」の意味

小倉優子も凄いが、質問者のお礼も凄い。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Sim City クラシック・ライブ

シムシティの第1作目がネットでプレイできます。(とはいえ、いろいろと機能に制限はありますが…)
懐かしいのでたまにプレイ中。これでも人口100万人を突破すればマリオ像が建つのかね?

今、こんな感じ。人口は4万人とまだまだですね。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラパー
2.カマピー&チックル/さんじゅうしちはち
3.夢に逢いに行こう
4.CALL ME/YOSHII LOVINSON
5.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
6.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
7.マツケンサンバII/松平健
8.ユリア…永遠に/クリスタルキング
9.北緯四十度四十分/ロスプリモス
10.TOUGH BOY/TOM★CAT
11.MELODY/Sister Princess
12.キラ キラ!/氣志團
13.ROLLING1000tOON/マキシマムザホルモン
14.愛をとりもどせ!/クリスタルキング
15.スマイル/the pillows

11位 15位

活動休止&発売延期の「惚れたぜHarajuku」が1位に。
2位は「カマピー&チックル」。全国かまぼこ連合会のかまぼこ応援ソング。こちらで19秒だけ聴けます。
3位の「夢に逢いに行こう」は宮崎銀行のイメージソング。
こちらで試聴できるのですが、後半いい所で途切れています。フルコーラスで聴かせて〜。
あとは中国のサイトをウロウロしていたら、北斗の拳の主題歌が見つかったので聴いてます。


1/23

結構占いとか、ゲン担ぎとか気にするタイプでして。

 

この前、とある資格習得の試験を受けてきました。

新聞の占いを見ると、その日のラッキーカラーが「黄色」
とはいえ黄色の服なんて持ってないし、他に何か黄色いもの、黄色いもの…
と考えている時に、思いついたのが、



「雛子ちゃん」


「これは黄色い!」と思い、財布に雛子ちゃんのトレカを3枚詰め込んで出掛けました。

ついでに清水エスパルスの久保山選手のカードも。
もう「黄色ければなんでもいいや」という状態に(笑)。

 

で、帰りにブックオフに寄ったら、
前から欲しかったCDが105円で売っていたので即ゲット!

そのCDのタイトルが



林原めぐみ
「サクラサク」

その時は気付きませんでしたが、あとから考えると、
この上なく縁起のいいタイトルですね(笑)。

 

とまあ、これらの効果があってか、無事に試験は合格しました。

ありがとう、雛子ちゃん&林原めぐみさん。
あと岡崎律子さんにも。(「サクラサク」の作詞作曲)


1/20

 

 

 

ネスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ネスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ネスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1/19

オレンジ蓮司


1/17

★TBアンテナ

・「鉄拳5」の三島仁八様にメロメロ。

・「プリキュア」のスタッフロールの、「作画:ノエル・アンニョヌエボ」が妙に気になる。

・「個性」って、他人に受け入れてもらえなければ、ただの「非常識」だよね。


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●開発室Pixel 「洞窟物語」

久々にはまったフリーゲーム。
グラフィック、シナリオ、操作感、音楽、ゲームバランス…どれを取っても、フリーなのがもったいないぐらいです。
隠し要素も多いそうなので、じっくりやりこもうかと。ワクワク。

●アイフル オンラインアシスタント

消費者金融のオンラインヘルプですが、タレントの安田美沙子さんが出演していまして、
いろいろ質問文を入力してみると面白いです。下品な単語を入力すると怒り出したりとか(笑)。
「プリキュア」「マリア様がみてる」と入力すると「アニメには詳しくありません」と回答。
「プリキュア」がアニメだと理解できてるって事は、内臓辞書に「プリキュア」が登録されてるのかよ!?

で、試しに「雛子ちゃん」と入力してみたのですが…全国のおにいたまが激怒する回答が!!

Hi-Fat back again!!
●デブ専イベント"Hi-Fat"@渋谷gabowl (Sweeeetback(ほぼ焼酎ブログ))
●類家明日香 (イヌゾリメモ)

元大相撲・前頭力士の敷島さん(現・錦島親方)が、「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」に投稿し、見事Tシャツをゲット。
んで、いろいろ調べていたのですが…現在は親方業のかたわら、ジャズDJとして、イベントに出演しているそうです。へぇ〜。
断髪式にピチカート・ファイブが来ていたとは、知らなかった。

水戸泉メモリー

水戸泉(現・錦戸親方)のブログがあったとは・・・今じゃ部屋持ち親方ですよ。

・・・てか、うちのサイトでこんなディープな相撲ネタを紹介して需要があるのかしら?

古田敦也公式Blog

トラックバックがとんでもない事に。

おもちゃを買わなかった翌日、娘(5才)のささやかな反抗

アハハハ。

バケツでフルーチェ

見てるだけで血糖値が上がる・・・。

おぅジャ魔女たけし ドカン!

久々にこういうの見たな。
話は変わるけど普通のバラエティ番組見てたら、萩野さんが出てきてビックリ。

●globe decade

globe10周年という事で記念サイトができていますが…YOSHIKIがどこにもおらんとです。

●「川北サリン」のタイトル変更について

前に紹介した「マキシマムザ亮君からの大事なお話」の続き。結局「サリン」を「猿員」と表記する事で落ち着いたらしい。
「日本ブレイク工業 社歌」で「ダイヤモンドカッター」が登録商標だったので、
「ダイヤモンド勝田」という架空のプロレスラーを作った、という苦労話を思い出した。
で「川北」の方は一体なんなのかと考えていたのですが、マキシマムザ亮君の本名が「川北 亮」なのね。納得。

市原江尻コーチが新潟ヘッドに就任

新潟に引き抜かれたみたいです。…現役時代ファンだったので気になったニュース。

●湯口事件

自分の生まれる前の話ですね…。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

スウェーデンについて。

福祉大国スウェーデンとはいえ、楽園では無いという事で。

なんでコロンブスって歴史に残ってるの?

疑問を持つって大事だよね。

虚偽の忌引きを取ったのがばれたとき、どうなりますか?

あちゃ〜…。

日本国の正式名を教えてください

「にほん」と「にっぽん」、どちらが正しいのかという疑問。ちゃんと正式に決まっているそうです。

●子供に読ませたくない漫画

ここにも出てるけど、「バトルロワイヤル」の漫画版は読ませたくないですね…未だにトラウマ。
あとは「GTO」。中学生が平気でタバコを吸って、しかもそれが「カッコイイ」という描き方ですからねぇ…だから、マガジンは嫌い。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

(今週は特にありません。)

B1・Round 14に投稿するの忘れた…。投稿職人選手権2005も、気づいた時には登録終わってた…。
最近どんどんあちらの世界と離れてくな…。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.キラ キラ!/氣志團
2.ハロゲンサンバ
3.Super Mario's 8-4/DOKAKA
4.惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラパー
5.CALL ME/YOSHII LOVINSON
6.マツケンサンバII/松平健
7.FINAL COUNTDOWN/YOSHII LOVINSON
8.ええねん/ウルフルズ
9.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
10.ミノレバ☆ロック/マキシマムザホルモン
11.ROLLING1000tOON/マキシマムザホルモン
12.朝焼け/ロードオブメジャー
13.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
14.勇み足ブルース/萬Z(量産型)
15.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美

1位 6位 11位

そろそろホルモンにも飽きてきた(笑)。
1位は「キラ キラ!」。レコード会社の特設サイトにPVが公開されていたので落としちゃいました。
2位は
こちら。元ネタ知らないと、わけわからんな。
3位は
こちら(Quick Japan Fivalの所)。ファミコン世代なら驚く。というより笑う(笑)。
4位はアルファ&スチャダラパー…ですが突然「アルファ」が活動休止を宣言。一体何が…?

 

※雛子ちゃんのアイコンは「よつばねぎ」様からお借りしました。


1/13

毎度お馴染み「検索ワード」のコーナー。

まずは先月のトップ10!

キーワード 件数
サザエさん画像 88
エロカガリ 64
サザエさんの画像 48
橋本甜歌 40
ラクス・クラインエロ 23
ラクスクライン 22
橋本甜歌 画像 20
大田クルー 試聴 20
天童独太 20
ラクスクライン エロ画像 18

特に感想はありません。


これとは別ですが、最近「さくらんぼ mp3」で検索してくる人多すぎ…。
そんなに「さくらんぼ」が聴きたかったら、こっちへ行け!(笑)

 

では気になったワードを。

「つゆ 猫 CM」
「ミツカン 猫」
「ミツカン CM 猫」
「ミツカン 追いがつおつゆ 猫」
「ミツカン 猫」
「追いがつお 猫」
「追いがつおつゆ  猫」
「追いがつおつゆ 猫」
「猫 ミツカン CM」

なんだよ、この量は!猫好きって多いんですね(笑)。
ちなみにCMはこちらで。


「gugu ガンモ 画像」
「GUGUガンモ 画像」
「GUGUガンモ 画像 アニメ」

年末「GuGuガンモ」の画像を探しに来る方が多かったわけですが、その理由は…。


「GUGUガンモ 年賀状」
「GUGUガンモ 年賀状」
「GUGUガンモ 年賀状 画像」

今年が酉年という事で、合点がいきました。
こういうセンスは嫌いじゃない(笑)。

…それよりも、「GuGuガンモ」の話をいつしたのか覚えてないのだが…。


「Bathtime in Clerkenwell の作者」

アニメの作者はALEX BUDOVSKYさん、
曲を歌っているのはThe Real Tuesday Weldという人(バンド?)…だそうです。
ま、ここで観てください。


「セゾンカードのCM 野末実 動画」

公式サイトのやつは消えてますね…。大車輪でよければ、こちらに。


「ニョニョニョ CM 動画」

これか。


「エンタの神様 木魚」

多分この人


「みうらじゅん ネットラジオ」

こっちですね…って、何で誘導ばかりしてるんだ、オレは。


「じゃじゃまるの本名」

「ふくろこうじ・じゃじゃまる」だそうです。


「ハッスルハッスル ラ王」

それは「ラ王」じゃなくて、「ごんぶと」だと思うぞ。


「仮面ライダー剣 ドンドコドーン 響鬼」

「仮面ライダー剣」→「ウソダドンドコドーン!」→「ドンドコドーン」→「太鼓」→「仮面ライダー響鬼(太鼓で変身)」か。
こんな共通点が(笑)。


「電気グルーヴ 西武球場」

何かと思いましたが…検索してみると、1992年に西武球場でANNのイベントがあって、
そこで電気グルーヴが尻丸出しでライブをやったため、出入り禁止になったそうな(笑)。
やっぱり瀧さんが出したんだろうか。


「じゃんぷる たっくん」

「たっくん」っていう投稿者がいるんですかね…。


「キャプテン翼 〓 バモラ」

管理人以外にもバモラさんのファンが(笑)。「ビッグハンドキャッチ」萌え〜。


「サムソン リー 格闘」

歌手デビューしたばかりなのに、今度は格闘家!?


「キッコロ@年賀状」

…モリゾーは!?


「機動戦士 円楽」

あの人が連邦のモビルスーツだったとは(笑)。


「アンテナ 補強方法」

電器屋を呼べ!


「ウォーターボーイズ(石川さゆり)」

関係がわからん。


「ボラギノール 発行部数 間違え」

ツッコミどころが多すぎる。


「爆笑 微熱DANJI」

わ、笑うなー!


「使者の正体は?」

知らんがな。


「福山雅治 特殊事情」

知らんがな。


「木村カエラ 今にも」

今にも・・・何?


「氣志團 One Night Carnival pv観たい」

気持ちはわかるが…。


「股間の形 くっきり」

どこ見てんねん!


「切腹 マニア」

その趣味はやめたほうがいいと思うぞ。


「オッパイ 串刺し」

痛ッ!


「宮里藍 エロ」
「宮里藍 エロ 画像」
「宮里藍 画像 エロ」

オレが言うのもなんだが、あんたら趣味悪いよ(笑)。


「ゴルゴ 時限爆弾 パンチラ」

どういうシチュエーションだよ!?


「悲しい」

…何があったんだ!?

 

先月は豊作でした。


1/12

「某ものまねタレントが殺人容疑で捕まる」

というショッキングな夢を見た。


1/11

ヒロシが平安貴族風のロボットと「ヒロシ&平安」という名前の漫才コンビを組んで、

志村けんの前でネタをやるという夢を見た。


1/10

★TBアンテナ

・図書館でみうらじゅんの「ゆるキャラ大図鑑」を借りてきました。
 まだ半分しか読んでないけど「こいのぼりん」最高!

・北陽の伊藤がキュアホワイト、虻川がキュアブラックに見えるようになったら、もうダメだ。

・「ルナマリア様がみてる」ってネタを考えたけど、検索したら大量に引っかかって敗北。


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●株式会社ジェイゲーム 会社案内
●クリエイターズファイル 第139回 楽天 前田靖幸さん

第1次ミニ四駆ブーム世代なら、誰もが知っているタミヤの前ちゃん。
ちょっと現在が気になって調べてみたのですが、上のページなどの情報を鵜呑みにすると…。

田宮模型で「タミヤの前ちゃん」として活躍。
→95年、スクウェアへ引き抜かれる。「サガフロンティア」「チョコボの不思議なダンジョン」などのプロデュースを手がける。
→2000年8月、ネットゲームの会社「ジェイゲーム」設立。代表取締役社長に。
→2003年、「ジェイゲーム」が楽天の子会社に。

といった所でしょうか。すっかりゲーム業界の人になっていますね。

ちなみに初代のミニ四ファイターの方は、95年に2代目にバトンタッチした後、海外でのミニ四駆普及のためにタミヤ・アメリカへ。
こちらに98年のお姿の画像がありましたが、その後は噂の域を出ない情報が多いのでなんとも。

●B・B ダイヤリー #14 相方不要(?)論

しばらくは独身とのこと。

●映画評論家の小森和子さん死去

おばちゃまがぁ…。ご冥福をお祈りいたします。

●カンニング中島は良性白血病、「必ず戻ってきます」 (サンスポ)

とりあえず良性だという事で安心しました。お大事に。

●あずまんが大王3巻表紙に… (azuM@P)

全然気付かなかった。言われてみれば確かに映ってますね。
話は変わるけど、こちらのブログからウチのサイトにリンクが張られていました。サンキュー。(リンク元

●OH!MYコンブに挑戦

懐かしい〜。「カップヌードル寿司」は私も子供の頃にやりましたが、普通にカップヌードルを食べればよかったと後悔しました(笑)。

●国会議員バンド「Gi!nz」

衆院議員4人で結成されたバンド「Gi!nz」(ギインズ)。
骨髄バンク事業や首都機能移転問題などを歌にし、積極的にライブをしているとか。
こちらで「少しの勇気」という曲が聴けますが、なかなかいいのでは。個人的には「東京大爆発」が聴きたいけど(笑)。
にしても、仮に落選したらどうなるんでしょうか?

●C-C-B メモリアル DVD BOX

C-C-BのDVDが昨年9月に出たそうで、「Romanticが止まらない」のスタジオライブがフル視聴できます。これは落とさねば。

●2004年のベスト電波曲投票!!

現在1位は「Neko Mimi Mode」…って素人じゃ知らない曲ばかりだろうな。
管理人は「ちゅいーん!」と「か〜にばる☆褌娘」に1票入れておきました(笑)。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●『アホちゃいまんねんパーでんねん!!』の意味と面白いところ

質問者は中国人の方。ただでさえギャグを説明するのは難しいのに、外国人に説明するとなると…。

●サトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

私も気になっていました。なんとピカチュウの方が拒否しているとは!

●【重力】日本からブラジルまで穴を掘って進んでいくと…?

誰でも1度は考えるよね。

●SIONについて

確かにいつまで経ってもマイナーの域を出ませんよね…。

●小6です////

読むだけで頭が痛ぇ!(笑)

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

第1チェックポイント結果発表。トップ40に入り機内ペーパークイズをクリアです。ヤッター!
10問はきつかった…半分ぐらいのネタは〆切り4時間前に書きました。
にしても、全員に対してコメントを書くとは…和泉さん、お疲れ様でした。
次は泥んこクイズですね。前回はここで総合1位を取って勢いに乗りました。思い出深い場所です。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
2.FINAL COUNTDOWN/YOSHII LOVINSON
3.ミノレバ☆ロック/マキシマムザホルモン
4.マツケンサンバII/松平健
5.ええねん/ウルフルズ
6.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
7.ロコローション/ORANGE RANGE
8.ロック番狂わせ/マキシマムザホルモン
9.Romanticが止まらない/C-C-B
10.WxHxUx〜ワシかてホンマは売れたいんじゃい〜/マキシマムザホルモン
11.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
12.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
13.朝焼け/ロードオブメジャー
14.ROLLING1000tOON/マキシマムザホルモン
15.細木数子葬送行進曲/メタル戦士

2位 5位 13位

だんだんホルモンだらけに(笑)。早くアルバムの収録曲だけでも発表されないかなぁ。
2位はYOSHII LOVINSONの新曲。化粧品のCMに使われていたので知ってる人は多いかも。
にしても「♪Final Countdown」って歌ってたんですね…ずっと「♪鼻かんだ〜」と口ずさんでいました。
「ええねん」は年末のNHK「トップランナー」で聴いてから、脳内リピート中。


1/6

●紅白歌合戦感想

何だかんだ言って昨年も結局ほとんど見てしまったので感想を。(順番は放送順)


・上戸彩
作詞作曲が織田哲郎なんだね…まだまだがんばるねぇ。

・滝沢秀明(審査員)
滝沢の名前が呼ばれた時、どの女性ファンよりも早く、「タッキー!」と叫ぶ若い男が。
お前は滝沢のなんなんだ?

・モーニング娘。
前は、15歳以下は9時以降生放送に出られないので、
引っ張って引っ張って8時50分ぐらいが出番だったのですが、今ではこんな序盤に…。
だいぶ人気も落ちたなぁ。

・aiko
ローアングルで映すな〜。穴が〜。鼻の穴が〜(笑)。

・河口恭吾
ギターがキュッキュうるさい(笑)。多分来年の今頃は消えてるんだろうなぁ。
光永亮太!どこからともなく光永亮太の臭いが!

・ジョン健ヌッツオ
「新選組!」は内容は別として視聴率は悪かったわけで・・・。
そういう大河ドラマの主題歌が紅白に出場できたりしちゃうんだよなぁ。
ということで、改めて紅白は視聴者のものではなく、NHKのものなんだなぁと感じた1曲でした。
あ、曲自体はよかったですよ。

・野村忠宏(審査員)
油断してると、ホンジャマカの恵俊彰に見えるのは私だけでしょうか?

・nobodyknows+
KICK THE CAN CREWが出た時は、途中で阿波踊りの集団が現れるという珍演出が観れたのですが、
今回は普通。どうやら一連の不祥事で、かなりスタッフが入れ替わったそうで、その影響かも。

・美川憲一
「ロマサガ3」のラスボス戦を思い出した。

・橋田壽賀子(審査員)
「ここまで出た曲を1曲も知らない」と発言。
それが大多数の視聴者の意見だと思う。

・ORANGE RANGE
「♪パンチラ パンパン」はNHK的にアリなのか?

・氣志團
いろいろ仕込みすぎ(笑)。
後ろを通り過ぎるものが面白すぎて、集中できねぇ〜(笑)。
で、そんな細かい演出も、最後にカツラが取れて全部吹き飛ぶ。
なんというサービス精神!
本人たちは紅白の会見で「BBクイーンズのポジションが開いた」と言っていましたが、
個人的にはシャ乱Qのポジションだと思った。

・Gackt
3年連続、客席に作られたステージから歌う。
よほどメインステージに上がりたくないのだと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで、男祭りの「滝本VS戦闘竜」にチャンネルチェンジ。

以下、K-1の「ボビーVSアビディ」まで、格闘技を視聴。

やったぜ、ボビー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・浜崎あゆみ
変なダンサーがうろちょろしていて、
ヨッちゃん(野村義男)の姿がほとんど観れず大いに不満。

・日野原重明(審査員)
御歳93歳。そろそろ眠くなるはずだが元気元気。

・松平健
間奏で松平健の動く腰がドアップに。
それが未だに脳裏に焼きついて離れん。

・森進一
うわっ、作詞作曲がZARDの坂井泉水だよ。ついに森進一もビーイング系に(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中島美嘉あたりから眠気が頂点に。

途中の記憶があまりない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・五木ひろし
よかったです。

 

 

★珍演出賞

・旗揚げ合戦
「LOVEマシーン」のリズムで、「♪赤上げて〜白上げな〜い」。
観ていた方もつまらなかったが、やってる方もつまらなそうだった。

・モリゾー&キッコロ
後藤真希&松浦亜弥の時にバックで、どーもくん達と一緒に変な緑の着ぐるみが登場。
その後の「モリゾーとキッコロが応援に駆けつけてくれました〜」のアナウンスで、
ようやくモリゾーとキッコロだと理解する。

だって、

こんな感じだったんだもん。


★最優秀珍演出賞

・波田陽区
「♪オレは北島三郎〜」と歌いだした時は、「おおおぉ!そんな大物を斬っちゃうのかよ!?」と期待したら、
「でも、北島三郎の歌声は日本だけでなく世界にまで届いてますからぁ!万歳!
…なんと、斬るどころか持ち上げるとは…ガックリ。それじゃ「ギター侍」の価値ないよ…。
でも、NHKの圧力でこうなったんだろうなぁ…うん、そう思う事にしよう。


★優秀賞

白組 nobodyknows+、五木ひろし

紅組 長山洋子、イ・ジョンヒョン


★最優秀賞

W(ダブルユー)

可愛いから何でも許す!(笑)

 

 

結局今年も観るんだろうなぁ。

吉幾三を出せよ!吉幾三を!『津軽平野』を歌わせろ!!


1/4

さて、新年も始まりました。

昨年はこの時期に、
「今年は国産ロケットが何回打ち上げに失敗するのでしょうか?」
と書いた記憶が。

…去年ロケットの打ち上げ有りましたっけ?
なんか中国に先を越されてるし。
がんばれ、NASDA!

さて今年は、
一体、佐藤琢磨は何回リタイヤするのでしょうか?(笑)

管理人は現在日本人唯一のF1ドライバー・佐藤琢磨さんを応援しています。


1/2

★TBアンテナ

眠い。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●『きんぎょ注意報!』DVD-BOX

ついにDVD化!待ってました!
わぴこの声が「かないみか」だったんだよなぁ。それでも当時20代後半か…。

●バーチャル除夜の鐘

ついにネットで除夜の鐘がつける時代に。108回鳴らすと…。

●あなたはどの地獄

上のと同じサイトで見つけた占い。こんな腹の立つ占いは初めてだ(笑)。

●離島戦隊サドガシマン

「シマナガシブルー」て…。

●ヤクルトーメンを作ろう

二人劇団さん(ハンバーグさん)が言ってた「ヤクルトラーメン」のは、これなのか!?

●アナウンス

のび太が!(笑)

●嘉来的世界

迷路を楽しめるサイト。

●弓削智久 新年メッセージ

こういう文字を書くんだ〜。

●岡崎律子ニューアルバム「for RITZ」

もう発売してたのですね…。「For フルーツバスケット」を含む、最期の11曲。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●「探しするぞ」
●「紅白とか唄う」とか
●大崎豊など

なんか変だ…と思ったら、日本語を勉強している外国人のようです。たぶん。

●カルピスバター

そんなのあるんだ・・・ちょっと食べてみたい。

●テレビから変な無線が・・

あれはトラックの無線だったんですね。納得。

●のび太の部屋は何故綺麗!?

No.1の意見に賛同。

●駅前の怪しい募金

派手にやりすぎてるのは怪しいよね。

●男性用競泳水着のはき方で・・・

私は上向きで。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

(今週は特にありません。)

 

<マイ・ヒットチャート>

1.ミノレバ☆ロック/マキシマムザホルモン
2.ロコローション/ORANGE RANGE
3.四月の風/エレファントカシマシ
4.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
5.細木数子葬送行進曲/メタル戦士
6.マツケンサンバII/松平健
7.ふたりのもじぴったん(fine c'e la mix)
8.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
9.せいので飛び出せ!/エレファントカシマシ
10.始まりはいつも/エレファントカシマシ
11.DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?/NICOTINE
12.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
13.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
14.WxHxUx〜ワシかてホンマは売れたいんじゃい〜/マキシマムザホルモン
15.マツケンマンボ/松平健

4位 8 12位

マキシマムザホルモンが頭から離れなくなってきました(笑)。
こうなるともうCDを買うしかないのですが…「包丁・ハサミ〜」「ミノレバ☆ロック」共に、
3月発売のニューアルバムに収録される可能性が高いので、もう少し我慢。
あとは紅白効果で「ロコローション」と「マツケンサンバII」が上がっています。
ついでに、もじぴったんはいいよね。


1/1

毎度お馴染み、逆アクセスランキングのコーナー。

今回は新年スペシャルと言う事で、トップ10まで紹介。
では先月のトップ10!


1位 辻啓太郎のページ 115件(18件+95件+2件)

2位 こ〜らる★すくえあ 88件

3位 green light teahouse 49件(43件+6件)

4位 The myth of a washing machine 30件

5位 愛しすぎて、殺したい。 24件

6位 摩天楼な本屋 20件(8件+10件+2件)

7位 夢幻町inワンダーワールド 17件

8位 新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!! 12件

9位 おぼっちゃまくん 9件

10位 SECOND DEPARTURE 8件

 

と、こんな感じ。

1位に辻啓太郎さんのページ。
普通のリンクページからは18件なのですが、このページから95件ものアクセスが。
おそらく、こちらのフラッシュで、大塚愛「ちんちん」発言問題が再燃し、
その余波でアクセスが増えたものだと思われます。

2位は「こ〜らる★すくえあ」。今年8月に開設したばかりなのに、
すでにウチのサイトのアクセス数を越えています。凄ぇ!

5位に「愛しすぎて、殺したい。」。結局いろいろ含めて24件ものアクセスが。
ありがたい事です。

では、本年も「お茶の国から」をよろしくお願いします。



戻る


HOME