remove
powerd by nog twitter

2004年11月

  BACK  HOME


11/30

◎テレビ観賞記

・ふたりはプリキュア

♪ハァ〜〜〜〜!
♪ヤヤヤー! レッツゴー!
♪ヤヤヤー! ゲッチュー!
♪L・O・V・E! ラブ!ラブ! ピカチュウ!

って聴こえるんですが、あの「ピカチュウ」の部分はなんと言っているのか、
知っている人は教えてください。(EDテーマ)


・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

イザーク 「いいか、手際よく動けよ!」
ディアッカ 「了解!」

――共に戦う戦友には上から物を言われ、

通信兵 「ユニウスセブンにてジュール隊がアンノウンと戦闘中!」
アスラン 「・・・イザーク!?」

――分かれた戦友には存在を忘れられる。

そんな、元バスターガンダムのパイロット、ディアッカ・エルスマンを、管理人は応援しています。

グウゥゥレイトォォォッ!


・映画「ピンポン」

テレビで放映していたので、観てみました。

途中で窪塚が、

「月にタッチするなんてわけね〜よ! アイ・キャン・フラ〜イ!」

と言いながら、橋から飛び降りた時は、笑っていいのやらいけないのやら。

内容は面白かったです。中村獅堂の顔が怖すぎ。


・島田紳助

さて、島田紳助が活動自粛中で、いろんなサイトでもコメントを見ますが、
「紳助」が「伸助」や「紳介」になっている所が結構多い。つーか、間違えやすいよね、これ。

せっかくなので検索してみました。

Google 検索結果

「島田紳助」 約 94,300 件
「島田紳介」 約 9,750 件
「島田伸介」 約 6,870 件
「島田伸助」 約 6,300 件
「島田新助」 約 3,810 件
「島田神助」 約 2,180 件
「島田伸輔」 約 1,200 件
「島田信介」 約 1,110 件
「島田信助」 約 830 件
「島田紳輔」 約 671 件
「島田神介」 約 532 件
「島田神輔」 約 279 件
「島田新介」 約 13 件
「島田新輔」 2 件
「島田信輔」 1 件

結構間違っているサイトも多いですね。
こういう名前の一般人の方もいると思いますが。
それでも「島田神助」で約 2,180 件は多すぎだろ。


さて、島田紳助自粛には何の異論もありませんが、気になるのは司会を数多くこなしていただけに、
代役を誰がやるかと言う点。

「鑑定団」は今田耕司、「ヘキサゴン」は局アナの三宅正治&ゲストで繋いでいますが、
年末のM-1では審査委員長を務めていただけに、誰が代役をやるのか気になる所。

あとは来年春のTBSオールスター感謝祭。
島田紳助以外に200人以上の芸能人を前に、5時間の生放送をやり遂げれる人材となると・・・
果たして誰がやるのか、それともそれまでに復帰できるのか。
ま、楽しみに待ちましょう(笑)。


11/29

★TBアンテナ

アハハハハ。

キッズgooサーチでは、自動制御機能で安全では無いサイトを表示しないようになっているのですが、
うちのサイトもブロックをかけられている事が分かりました(泣)。

けんさくけっか − キッズgoo (うちのサイトをクリックしてみて下さい)

う〜ん、子供が見ても大丈夫なつもりだったが・・・。
・・やっぱり「木村カエラ エロ画像」とか書くだけでもダメなのか?(笑)

(※参考サイト:社会不適合サイトリング

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●moetan 2

「もえたん」の続編がついに登場。上下巻で上巻は12月中に発売予定。
もうちょっと早めに出せば、受験生にも売れると思うのだが。
あと、便乗っぽいので、こんなのも発売されます。

●真田雅則選手 今季限りで現役引退のお知らせ

エスパルス一筋12年。お疲れ様でした。

●『プリントゴッコ jet V-10』のテレビCM−及川光博さんを「年賀状仮面スキャナマン」に起用−

意外と仕事選ばないよね、この人。ちなみにこんな感じ

●「ふたりはプリキュア」新シリーズ&映画化決定! (ナナミの雑記帳)

と言うわけで、来年もあの枠は「プリキュア」が続投のようですね。
となると3人目が出てきそうですね。「キュアレッド」か、はたまた「キュアレインボー」とか・・・。

●美少女戦士セーラームーン Special Act.

まさか実写版のOVAが出るとは・・・。
亜美ちゃんは医者で、まこちゃんは・・・フラワーアレンジメント!? そんな設定あったか?

●「ママレード・ボーイ」プロモ配信

去年発売されたDVD-BOXのプロモーションムービー。アニメのオープニングが観れます。懐かしい〜。
あれから10年経つのに、「♪甘くて苦い〜マーマレード〜」の所はハモってしまうな(笑)。

●manzo日記「問わず語りでアイスマン」

「日本ブレイク工業 社歌」を歌ったmanzoさんのblogがスタート。あれからもう1年経つんだなぁ。
ちなみに、ブレイク工業の専務さんの方が、先にblogを始めていたりする(笑)。

●経済大学ギフレンジャー

シャレにしては懲りすぎ(笑)。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●「五右衛門」の「右」

「右」は発音しないと思ったら・・・そういう意味があったのか。

●ザビエルの襟巻きの名前は?

ムダ知識だなぁ。

●運転時にドアロックは必要?

教習所ではロックするようにと言われましたが・・・。

●薩長は参勤交代をしていなかった?人質は?

幕末には無くなってたんですね。

●普段ネットで何をやってるのか教えてください。

意外とオークションが多いな・・・。

●一発芸のネタで困ってます・・・

これからのシーズンに向けてどうぞ。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第13節

第13節は69fp。新井場が11fpを獲った以外は、平凡な数字ででした。
とはいえ、これでイースタンリーグ昇格県内はほぼ確保。
なので最終戦はマイナス覚悟で真田さんを引退記念で使ってみました。そうしたら試合に出場しないとは・・・石崎め。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ/大田クルー
2.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
3.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
4.マンダム 男の世界/ブロンソンズ
5.神社建立3001/ロマンポルシェ。
6.La vie en rose(Feat.Nanako Suzuki)/hertmix
7.荻野接点t講座
8.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
9.MTR baby/ロマンポルシェ。
10.笑顔に会いたい/濱田理恵
11.族/氣志團
12.Sis Pri Mode(radio edit)
13.二人の時/金月真美
14.ミノレバロック/マキシマムザホルモン
15.ロック番狂わせ/マキシマムザホルモン

なんか上の方が、男臭いというかイカ臭いというか(笑)。

大田クルーはこちらの動画を観て気に入ってしまいました。曲もいいけどトークが面白い。
プリキュアはアニメがよかった時に上がる傾向。
あと、Sis Pri Modeはこちらです。初めてシスプリのゲームを起動した時の、なんとも気恥ずかしい感情を思い出した(笑)。



11/27


ハウルの動く城

 

・・・って、これ城じゃなくて学校だよ。


11/25

結果発表ー!

ADSL・DSL回線

■■■■■ 5票

ISDN

■ 1票

ダイヤルアップ(アナログ回線)

 0票

ケーブルテレビ

■ 1票

光ファイバー

 0票

携帯電話・Air H"など

 0票

よくわからない

 0票

その他

■■ 2票

ADSL5票、ケーブルテレビ1票、ISDN1票、その他2票という結果になりました。

この内、ADSLとその他に1票ずつ入れた方が一人。
というわけで、うちのお客様のブロードバンド普及率は、約75%という事がわかりました。

で、まあ何故こんな質問をしたかという点ですが・・・。
管理人は最近ネットでは、音楽を聴いたり、動画を観たりで楽しんでいます。
こことか、こことか、あといえないようなトコで。)
で、「TBアンテナ」などでも、動画のページを紹介してきたのですが、
そういったコンテンツを紹介した場合、何人の方が楽しめるのか・・・確認したかったわけです。

やっぱり、せっかくサイトに来ていただいている以上、
可能な限り多くの方に楽しんでいただきたいもので・・・って、贅沢な望みですかね?

このアンケートのコメントを見る限りでは、ブロードバンドでない方もまだまでおられるようですね。
今後はこの辺も考慮しながら、サイト運営を続けたいと思います。

 

あともう一つ・・・今回の投票は「無記名」だったんですよね。

大きい掲示板群なんかでは無記名だと急に偉そうな発言をする人とかがいますが、
試しにここでやってみたら、何か変化があるかな・・・と思ったのですが、
コメントを見るといつも通りでした。
まあ、質問自体が当り障りのない企業アンケートのようなものでしたが。

てか、投票してくれた方、全員からコメントを頂きました。これは予想外。
なんのひねりもない質問なのに(笑)。

 

では、せっかくなので頂いたコメントを紹介。(青字が寄せられたコメント)

 

●ADSL、DSL回線

やっとこの地域にもADSLが開通しました。

どの地域かは知りませんが、おめでとうございます。
あとこの方、「その他」にも投票されていたのですが、一体どんな回線を使っているのかが気になります。


1年ちょっと前まではISDNでした。

ISDNって、一気に廃れましたよねぇ・・・。


実測5メガ。

速っ!?よほど電話局に近いんでしょうねぇ。
ウチはヤフーBBですが、電話局から遠いので、0.5メガぐらいです。


アナログからADSLに移行したときの感動は忘れられません。
今度は光の感動を味わえたらもう思い残すことはございません。

わたしも移行した時には感動しましたね。
個人的には回線の速さよりも、時間無制限という所に感動しました(笑)。
ネットを始めた頃は、1週間に2時間を守ってたなぁ・・・。


波田陽区 「CD出しちゃいましたから!」2004年11月18日
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

・・・って、ネット回線と何の関係もない話題ですね。
とりあえず、動画はダウンロードしておきました(笑)。


●ケーブルテレビ

ネットに初めて繋げたのが、2年前の10月…
私がネットを始めた頃に山神様のサイトに書き込みをしたのですが
当時、凄ごぉ〜く緊張しました(笑)…言葉遣いも大分違ってますし…
ネット歴がそれほど長くないので、アナログ回線の時代を経験してない人間です。
そもそも、インターネットと言うのも最近ですかな…。
昔はパソコン通信と言ったのでしたっけ…?(厳密にはネットと意味違いますけど)
…と、どういった経緯で質問されたのか教えてくれることでしょう(笑)

アナログ時代を知らない方も。
モデムの音とか聞いたことないんでしょうねぇ。
あの「ピィ〜〜〜ギャギャギャギャ〜ギャギャ〜〜〜」という音を。
パソコン通信は・・・いまみたいに共通のネットではなく、
同じプロバイダ同士でしかやり取りできないもの・・・らしいです。
基本的に文字しか転送できないとか。
漫画家の吉田戦車さんは、よくパソコン通信を利用して掲示板を観ていたとか。


●ISDN

このおかげでダウンロードに苦労します、マジで。
時間によっちゃあ、300バイト/秒とか普通ですし。

300バイトて!相当遅いですね・・・。
アナログ回線でも最高56キロバイトだというのに。


●その他

アパート専用のケーブルらしい。
イマイチ回線の種類は分からない(笑)  by レインスカイ

名前出しちゃってるよ!(笑) まあ、その辺は自由ですけど。
アパートならADSLじゃないかなぁ?

 

アンケートに回答していただいた皆さん、ありがとうございました。


11/22

★TBアンテナ

週末は用事があって名古屋に行ってきました。
駅前にクリスマスのイルミネーションがありましたが、
その中にかまくらに入っている「愛知万博」のマスコット「モリゾー&キッコロ」の姿が。
その姿は、妖精というよりは妖怪。他はクリスマスなのに、あそこだけ水木しげるワールドでした。

そうこうしている内に、小さい女の子がマスコットを見つけ近づいてきました。

「あっ、キッコロだ!キッコロ、キッコロ!かわいい〜!」

モリゾーはアウトオブ眼中でした。

やはりあの面では子供には人気が無いのか、モリゾー(声:八奈見乗児)。


にしても名古屋のお土産に一言言いたいのですが、
「きしめんパイ」はまだしも、「みそかつの形をしたエクレア」ってのはありなんですか?

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●【芸能】ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板

ついにきましたね・・・しかし5人一気に交代とは・・・。
大山さんは前から「70歳までには引退する」とおっしゃっていたので覚悟は出来ていましたが・・・。
記事では「第1回放送から同じ役を継続して担当」と書かれていますが、テレ朝の前に日テレで放送されていて、
そちらではドラえもんの声は最初は富田耕生さん、途中から野沢雅子さんが声を担当していたというのは黒歴史。

●爆音戦隊 スンプレンジャー

ついに静岡にもローカルヒーローが誕生!待ってました!8月に「ポップジャム」に出たのか!?知らなかった!?
楽曲の無料配信も予定しているとか。早く聴きたい。

●ときめきメモリアル 10周年

10周年という事で特設サイトがオープン。うわぁ、もう10年なんだぁ・・・。
特別に、PCエンジン版のOPムービーがダウンロードできます。うわっ、なんか観てるだけで恥ずかしい!(笑)
あと、こっちに映画「ときめきメモリアル」のスタッフ&キャストが載ってたけど、凄いメンバーで驚きました。
脚本・岡田恵和、音楽・広瀬香美・・・どれだけ力を入れていたのかが解かりますね。大コケしましたけど(笑)。

●21世紀偉人投票所 〜偉人との出会い〜

21世紀の間、ずっと続ける投票。・・・なんだけど凄い荒れています(笑)。
全表示だとヤフーBBの力を持ってしても5分かかるのでオススメしません(笑)。

●さんまのスーパーからくりTV −加藤さんに相談しよう−

こんなのあったんだ。1年以上前に終わってるけど。
この人、本当はデザイン業界の凄い人なんですよ。

●純金の万博マスコット100万円 100個予約販売 (朝日新聞)

モリゾー&キッコロの純金フィギュア。い・・・いらねぇ(笑)。
そういえば、野村監督の金像って、いまどうなったんだ?

●So-net ヒロシです…100万円が当たるとです…キャンペーン

なんかいろんなサイトで話題になってたよ。とりあえず応募しておきました(笑)。

●マリア様が逆転 体験版

同人ゲーム「マリア様が逆転」の体験版がダウンロードできます。(32MBもあるけど・・・)
テンポが良くて楽しめました。

●姫ちゃんのリボン変更点調査報告書

連載時と単行本では、かなり変わっているそうですね・・・。誰だよ「織田和也」って!
ちょっと読んでみたいので、「ママレ」の次は、こっちで完全版が出ませんかね?

●【サッカー】洪明甫が引退会見−Jでもプレーの名選手

元平塚の洪明甫(ホン・ミョンボ)が引退。お疲れ様。
フランスW杯最終予選でのオーバーラップからのゴールは忘れません。

●(社)落語協会 インターネット落語会

とりあえず三遊亭圓歌師匠の「中沢家の人々」は聴いておきたい所。

●タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性

ソースデータが入っていたPCが盗まれたそうです・・・。
IEだとよく止まるので、掲示板に書き込む時に使っていたのですが・・・。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●コンビニのおでんにゴミは入らないの?

個人的な意見だけど、熱で消毒されるので体に害は無いと思う。

●注射の後にお風呂に入るのは?

今ではOKなの?

●この方法で水を手に入れることは可能なのでしょうか

一応できるみたいです。すごい。

●自宅の写真が広告に。。。

住宅広告に自分の家が写りこんでいた・・・という相談。
まあ、住宅街者に言えば何とかしてくれますよ。

●史上最高のバラード

X JAPANが人気。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

1次予選第2問の結果が発表。192人中14位タイで見事に予選突破!
次は裏成田空港ですね。タイマンは苦手だなぁ・・・序盤の最大の難所です。前回も2勝1敗でギリギリでしたし。
結構有名どころが敗退していますねぇ・・・。0票の人は文字制限越えています。残念。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
2.荻野接点t講座
3.TOUGH BOY/TOM★CAT
4.Bathtime In Clerkenwell/(The Real) Tuesday Weld
5.はじめて・しましょ!/釘宮理恵
6.H.T/Dr.Donuts
7.追憶のマーメイド/THE YELLOW MONKEY
8.族/氣志團
9.もっと!モット!ときめき/金月真美
10.二人の時/金月真美
11.ミニミニミクロ電子幼稚園・園歌/金田朋子
12.ミノレバロック/マキシマムザホルモン
13.ロック番狂わせ/マキシマムザホルモン
14.short shorts/The Royal Teens
15.Tank!/シートベルツ


先週は豊作だったので入れ替えが激しいです。
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」は、こちらでPVがフル試聴できるので、PCに落としてリピート再生中です(笑)。
ミュージックマシーン」に投稿したら取り上げてもらえました。ワーイ。

あと、「はじめて・しましょ!」(りぜるまいんOPテーマ)は萌える(笑)。


11/21

武双山 正士

うちの父は前に「こいつが上がってきた時は、強くなると思ってたけどなぁ」と言ってましたが、
個人的には、大関になるとも思っていなかったわけで(笑)。

アマチュア横綱になり、そのまま大学を中退し角界入り。
幕下付け出しから、幕下・十両を各2場所で通過し、最短記録を樹立。
破竹の勢いで番付を登って行ったのですが・・・。

当時は今と違い、貴乃花・曙など2横綱3大関が絶頂期の時代。
三役にも、魁皇・琴錦・安芸乃島・土佐ノ海・貴闘力などが名前を連ね、
大関昇進に必要な3場所で33勝の成績は、とても達成できる時代ではありませんでした。

そして、入幕6年目で待望の初優勝。その年に念願の大関昇進も果たしました。
が、すでに体はボロボロだったようで、大関昇進直後の場所で全休したのを初め、
相撲人生の後半は怪我との戦い。
成績も振るわず、大関昇進後は12勝が1度あったのみで、あとは10勝、9勝が大多数。
結局大関に上がってからは優勝できず、
逆に休場や負け越しが多く、角番が6回と言う不名誉な物となってしまいました。

印象に残っている一番は、関脇時代の千代大海との一番。
武双山が千代大海の顔に張り手を食らわせたところ、千代大海がキレて、
壮絶な突っ張りと張り手の応酬に。
最後には武双山がいなして千代大海のバランスを崩し、押し出して勝った一番です。
「ボクシング相撲」と揶揄されましたが、互いの押し相撲に対するプライドのようなものも垣間見れ、
熱のこもった、いい一番でした。(参考サイト

学生相撲出身力士の台頭、力士の大型化、突き押し相撲の増加、
武蔵川部屋の隆盛、休場増による公傷制度の廃止、
そして貴乃花引退の引き金となった一番・・・。
こう振り返ってみると、武双山の土俵人生には2000年代前半の相撲界が
集約されていると言ってもいいかもしれませんね・・・。

何はともあれ長い間お疲れ様でした。
今後は親方として頑張ってください。

(参考サイト:大相撲の玉手箱

 

〜余談〜

武双山は「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」にネタを送り、採用された事がある。
(結果は手ぬぐい獲得)

〜余談2〜

武双山の誕生日は1972年2月14日、バレンタインデー。
なので管理人がバレンタインにチョコをもらえない時は、
「今日は武双山の生誕を祝う日である!チョコなんぞ、どうでもいい!」
と、心の中で叫び、気を紛らわせる事にしている(笑)。



11/16

お客様アンケート。

Q. あなたの使用しているインターネット回線の種類を教えてください。(複数回答可)

 ADSL・DSL回線
 ISDN
 ダイヤルアップ(アナログ回線)
 ケーブルテレビ
 光ファイバー
 携帯電話・Air H"など
 よくわからない
 その他(よろしければコメント欄にお書きください)


(アンケートは終了しました)


11/15

毎度お馴染み「検索ワード」のコーナー。

まずは先月のトップ10!

キーワード 件数
サザエさん画像 65
サザエさんの画像 63
橋本甜歌 画像 33
トーキングブルース 18
ラクス・クラインエロ 17
ラクスクライン 16
エロカガリ 15
橋本甜歌 15
魔乳ラミアス 14
エイチ・ワイ・ジャパングループ 13
木村カエラ エロ画像 13

すごいねぇ・・・何がすごいって、サザエさんの画像も、ガンダムSEEDのエロ画像も、
木村カエラのエロ画像も、ウチには1枚も無いのに、これだけ来るってのが。

 

「斎藤一 奥さん 名前」

「時尾」さんですね。「藤田時尾」になるのかな?


「錦野旦の奥さん」

「力丸ヒロ子」さんですね。名字にインパクトがあったので覚えています(笑)。


「メジャーリーグ リー・ジョンボム」

李鐘範はメジャーには行ってないみたいですね。メジャーに行ったのはサムソン・リーの方です。


「トド松 イラスト」

おそ松と同じ顔なのに、なぜトド松限定で検索したんだ・・・?


「細木数子 優勝」

まあ、ある意味存在自体がチャンピオンですが。


「南国アイス コロコロコミック」

あれはコロコロに載せられないだろ!(笑)
サンデーの広告では載ってましたけどね。


「シムケンサンバ」

結局踊りませんでしたね・・・(笑)。
でも、松平健が紅白に出場して盛り上がった後の、正月の特番に持ってくると読んでいます。


「指輪 サイズ 152cm」

そりゃもう指輪じゃねーだろ!爆笑問題・田中と同じ大きさだぞ!


「シスプリ "笑点"」

・・・せっかくなので、メンバーに当てはめてみました。

円楽=春歌
小遊三=白雪
好楽=可憐
木久蔵=花穂
歌丸=咲耶
楽太郎=鈴凛
こん平=雛子
山田隆夫=衛

苦情は受け付けません。


「ギター侍 千影」

どういう関係が・・・。

「何度転生しても永遠に兄妹ですから!残念!前世からの呪い斬りッ!」

こんな感じか?(笑)


「サンライズ BENNIE K アハハハ」

いや、確かにそういう歌だけど・・・何が知りたかったんだ?


「テニス 串刺し」

うわっ、痛そう!何が刺さったんだろう!?


「コメンテーター ハゲ メガネ」

誰だよ!・・・と思ったけど、もしかしたらこの人


「武田真治 キラー」

今度は武田真治さんの命が危ない!?


「でじこ さだまさし」

また来た!?なにか関連があるのか、この2つに!?


「ウエンツ瑛士 股間」
「角田信朗 ちんこ」

お前ら、どこ見てるんだよ!!

 

だんだんインパクトがなくなってきたけど、まぁ、いいか。


11/15

★TBアンテナ

管理人です。
Googleで「ふたなりプリキュア」で検索すると、13,300件もヒットするとです。
しかも、アニメの公式サイトが一番最初に引っかかるとです。公認設定なんですか!?

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●丹下桜さん「イースVI」で声優業に復帰 加筆版くまのブログ日誌

2003年3月から声優活動は休止していましたが、12月発売のPS2版「イース」の新作で声優として復帰するそうです。おおー!
完全復帰になるんでしょうか?それとも今のまま音楽メイン?

●SEX MACHINEGUNS 新装開店第一弾シングル「出前道一直線」SPECIAL

ベースとドラムのメンバーチェンジを経て再始動!今なら、新曲IのPVがフル試聴できます。スゲー!

●微熱DANJI デビュー!!

氣志團の弟分「微熱DANJI」がいよいよ今月デビュー。
ライブのムービーが見れますが、光GENJIを知っている世代には、なんとも気恥ずかしい動画です(笑)。
19日に「音楽戦士」、26日に「ポップジャム」に出演。チェックせねば(笑)。

●ハリウッド版「北斗の拳」

ついに21日にDVD発売ですね。ちなみにこんな映画だそうです。
関係ないけど、台湾でも無断で作られているみたい。(
こちら

●ときめきメモリアル「彩のラブソング」ラジオドラマ

コナミのサイトで配信中。懐かしい。

●livedoor Blog 開発日誌:利用規約の一部変更のお知らせ

規約を変更。
「本サービスにて作成されている全てのコメントおよびトラックバックを含むウェブログについて、
弊社は、利用者への通知なしに無償で利用することができるものとし、
利用者は、弊社及び弊社の指定する者に対し、著作権等(著作者人格権の行使も含む)を行使しないものとします。」
ええーっ!!利用者の著作権を放棄させて、ライブドアのものするって!?
・・・ということで、利用者の間で問題になっています。ま、ウチはもう使ってませんけど(笑)。

・・・そうこうしている間に、補足が出ました。
・利用規約一部変更についての補足
う〜ん・・・とりあえず、blogの作者の著作権は認めるみたいですが・・・イマイチよくわからんな。

●「ザ プレイステーション」休刊へ (Propeller-head ONLINE

ゲーム雑誌はもう厳しいかもしれませんね・・・この雑誌には特別な思い入れはありませんけど。

●ラジオに出たよ〜。 (えべっさんの商売繁盛ブログ

みか・もりしゃんのGamers Amusement Station」に、大阪プロレスの人気レスラー「えべっさん」が登場!オンエアが楽しみ!

●萌える備長炭

萌えます。

●フランダースの犬ゲーム

意外と難しい・・・。

●おーい、はに丸 (Fighting Teacher

・・・可愛かったので(笑)。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●理髪店にて、どういう風にみなさんは思いを伝えますか?

結構悩みますよね・・・って、管理人だけ?

●「休日は何してるの?」って(同姓に)訊かれて・・

これも悩むよなぁ。たいした事やってねーよ!

●かわゆぃクシャミ【へっくちん】どうやるの??

管理人もくしゃみの音が大きいので悩んでいます。

●アラファト議長って何をしたの?

ご冥福をお祈りいたします

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第12節

第12節は86fp。
闘莉王の15fpを始め、三浦淳、遠藤保、フェルナンジーニョ、二川の計5人が二桁fpを獲得しましたが、
間違えて、出場しなかった茶野と鶴見を選んでしまい、2人とも0
fp。これが響いて、第4節以来の100fp越えを逃しました。ガクリ。
残り2試合ですが、果たして東日本リーグに昇格できるのでしょうか?
・・・にしても、清水エスパルスは最近酷いな・・・このままじゃJ2降格も油断できないかも。

●CUPLANT

途中から成長が良くなり、普通の花が咲いて、普通の実がなりました。
結果は「シルバーカップ」なので、ゲームで言えば「BEST END」ではなく「GOOD END」といった所でしょうか。
でも、あの花からこの実はおかしいだろ(笑)。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.Tank!/シートベルツ
2.出前道一直線/SEX MACHINEGUNS
3.H.T/Dr.Donuts
4.Reason/玉置成実
5.荻野接点t講座
6.ミニミニミクロ電子幼稚園・園歌/金田朋子
7.short shorts/The Royal Teens
8.Never/MAKE-UP
9.コバルトブルー/THE BACK HORN
10.Dragostea Din Tei/O-ZONE
11.ELEMENTS/RIDER CHIPS featuring Ricky
12.甘い眩暈/微熱DANJI
13.キン肉マン GO FIGHT!/串田アキラ
14.One Night Carnival/氣志團
15.音色 Remix/KREVA

女性ボーカルの曲が混声を含めても3曲に減り、一気に男臭いチャートに(笑)。
1位はアニメ「カウボーイ・ビパップ」のOPテーマ。7位は「タモリ倶楽部」の主題歌。


11/14

 「山猫だニャ。」
  「石田です。」
 「今回は、前回募集した「10万ヒット記念企画」の企画案メールを紹介するニャ。」
  「では早速ご紹介しましょう。まずはDr.ウニボンさんからのメールです。」

 こんにちは。 早速ですが、こんなものが浮かびましたので…
 『他人TB』…TBを他人に書いて貰おうという、ちょっと考えれば普通な企画。
 問題は、他の人が書いても面白いものが出来るかどうか。
 あと発想を逆転させて、『他人のHPを勝手に改造してみよう!
 (しかもドッキリ…はさすがに駄目ですかねぇ)』
というのはどうです?

 「なるほど、他人にTBを書いてもらうという案は、こちらでも考えていたニャ。」
  「ただ、Dr.ウニボンさんが指摘するように、
     「他の人が書いても面白いものが出来るかどうか」というところが不安ですね・・・。」
 「まあ、このTBは、元々何かやろうとしたんだけど、ひとつにまとまらなくて、
      それで何をやっていいコーナーを作ったんだニャ。だから、面白いかどうかは別問題なんだよね。
     ぶっちゃけ、最近マンネリ化してるし。」
  「それじゃこれは採用と言う事で。」
 「管理人が楽できるので大歓迎だニャ(笑)。」
  「・・・そしてもうひとつの『他人のサイトを改造』の方ですが・・・。」
 「これは流石に勝手に変えたらマズイと思うニャ・・・。」
  「それならサイトをお持ちの方から、改造して欲しい人を募集するという形にしますか?」
 「その方がいいかもニャ。まあ、たくさんは出来ないので、応募の中から選ぶ形になりそうだけどニャ。」
  「じゃあ、こちらも採用と言う事で。」
 「ちなみに管理人はパロディが大好きなので、異様に張り切ると思うニャ。」

  「さて、次はBBB@メイド命さんからです。」

 ハウスメイドを呼んで部屋をお掃除してもらう。
 今なら20%OFFで3万円が2万4千円だよ。 …やったーって、たっけぇよ!

 ☆ ハウスメイドのキャンディフルーツ http://www.candyfruit.com/housemaid/

 「・・・メイドだニャ。」
  「・・・メイドですね。」
 「・・・とりあえず、サイトを見てみるニャ。」

 ( 閲 覧 中 )

 「いいね、これ!」
  「ええ〜っ!?」
 「・・・いや、管理人はコスプレに弱いんだニャ。」
  「あなた同人即売会に行った時に、同人誌には目もくれず、コスプレイヤーばかり見てましたからね。」
 「料金は2万4千円だけど、メイドさん2人とお話+ハウスクリーニングだと思えば納得の料金だニャ。」
  「そ・・・そんなもんですかね・・・。」
 「・・・とはいえ、2万4千円はちょっと予算オーバーだニャ・・・。」
  「でも今回は可能な限り企画は採用するという方針ですが・・・。」
 「うう・・・どうしよう・・・ハッ!このサイトの注意書きを見るんだニャ!」

 承り実施地域:東京23区とその近隣(地域についてはご予約時にご相談します)

 「静岡は対象地域に含まれていないニャ。残念だニャ。あー残念。」
  「・・・お金払わなくてホッとしていますね。」
 「そ・・・そんなことは・・・ゲフッ!ゲフン!」
  「でも「地域についてはご相談します」と書いてあるんで、静岡でも交渉次第で
 「そんな文字は見えないニャ。」
  「・・・そ・・・そうですね。」
 「・・・まあ、せっかく教えていただいたので、メイドを扱った企画でも考えてみるニャ。」
  「どうなる事やら。」
 「あと、このメイドサイトは気に入ったので、2週間ぐらいトップリンクするニャ。」
  「何ぃ!?」

 

  「次は、にんてん道さんからのメールです。」

 「お茶の国から」というタイトルにちなんで静岡茶を飲み比べるコーナーなんてのはどうでしょうか。
 静岡茶はこっちではまず飲まないのでちょっと興味ありますぞ。

 「なるほど、サイト名に反してお茶の話題は全くやってなかったので、この企画はいいかもニャ。」
  「これなら予算もそんなにかからなそうですね。
     お茶なら毎日飲んでるんで、買っても無駄にならないでしょうし。」
 「ただ・・・これ面白いのかニャ!?」
  「ええ?」
 「いや、企画案自体はいいと思うけど、文字だけで「うまい!」とか「渋い!」とか書いて、
     見てる方が面白いのかって事なんだけど・・・。」
  「そこを何とかするのが、あなたの腕の見せ所でしょう。」
 「・・・せめてデジカメがあればニャア・・・この際、安いの探して買おうかニャ。」
  「ということでこちらも採用しますか。」
 「まあ、お茶を3種類ぐらい買って飲み比べてみようと思うニャ。」
  「そんなところですかね。」
 「にしても、にんてん道さんは九州の方だけど、向こうでは静岡茶は飲まれてないのかニャ?」
  「静岡茶の全国シェアは約50%ですが、生産量2位の県は鹿児島県なんですよね。
     だから九州の方はそちらのお茶を飲まれるんじゃないでしょうか?」
 「お茶ってのはね・・・静岡県の誇りなんだニャ。
     静岡名物は数多くあるけど、みかんは愛媛や和歌山には負けてるし、
     うなぎの養殖は愛知県の方が漁獲量が多いし、富士山は山梨と半分こで、
     サッカーも最近は他県に押されてるし・・・。
      なので、お茶は静岡県民にとって残された僅かな誇りなんだニャ!!」
  「また語りだしましたね・・・。長くなりそうなのでこの辺で。」


  「というわけで、以下の企画案がまとまりました。」

 ・他人にTBを書いてもらう
 ・他人のサイトを改造する
 ・メイドを扱った何か
 ・お茶を飲み比べる

 「まあ、やれるだけやってみるニャ。」
  「では、上2つの募集の方は12月から始めるという事で。」
 「ちなみに、企画案はまだまだ募集しているニャ。前回のフォームから応募してだニャ。」

  「・・・すいません、実はもう1通メールが来ているのですが・・・。」
 「?」
  「LVさんからのメールです。」

 過去のピックアップソングの「#41 おもしろテレビ (高田純次)」の歌詞ですが、
 私の記憶では、 「テレビをつけたらお友達 どこの誰かは知

 「ゴメンだニャ、メールが途中で切れていたニャ!!」
  「てか、企画とまったく関係ないですね。」
 「それよりも、「おもしろテレビ」を知っている人が
     初めてウチのサイトに来たニャ!感動だニャ!」

 


11/13

あず吼え


11/11

◎テレビ観賞記

・ふたりはプリキュア

なぎさの声には慣れたが、弟の声にはまだ違和感が。

テレビとは関係ないけど、この前近くの広場を通りかかったら、
キュアホワイトのコスチュームをした女の子がいまして、おまけに、髪形まで同じで、
なんかもう今にも「光のパワーを受け取るポポー!」と口走りそうになりました(笑)。


・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

イマイチ盛り上がらないなぁ・・・。
前作の序盤は「少ない戦力でいかにザフトと戦うか」というのが面白かったのですが、
今作では、ガンダムはあるわ、ザクはあるわ、軍人は大量に揃っているわ、
いざとなればアスランもいるわで、緊張感がありません。
発狂するステラちゃんが唯一の楽しみです。


・新選組!

途中から「観柳斎殺害」と「油小路」だけは観たいと思っていた管理人。

「竜馬暗殺」の次は「伊東殺害」だろうなぁ、と思って日曜日は見逃したのですが、
後でチェックしたらサブタイトルが「決戦、油小路」。
という事は、伊東殺害と油小路の2本立てです。カロリーが高すぎます(笑)。
慌てて土曜の再放送を観ました。

さて、なぜ管理人が油小路を楽しみにしていたのかと言うと、
服部武雄が大活躍をするからです。

服部武雄は新選組で1、2を争う剣の使い手と言われている男。
しかし、史実の上では不明瞭な部分も多く、ミステリアスな部分も持ち合わせています。

そして、この油小路が武雄ちゃんの最大の見せ場!
多勢の新選組を相手に両刀を振り回し、獅子奮迅の活躍。
しかしながら最期は原田の槍を受け、力尽きてしまうのです・・・。

死に際の描写に定評のある三谷版新選組では、この部分はどう描かれるのか、とても興味がありました。

というわけで、早速視聴。

前半は伊東甲子太郎がメインなので、武雄ちゃんの出番はありません。むむぅ・・・。

そうこうしている内に、斎藤が御陵衛士から脱走し、新選組に復帰。
この時、篠原秦之進の顔が、この前読んだ黒鉄ヒロシの漫画「新選組」に出てきた篠原の顔と、
あまりにもそっくりだったので、緊迫した場面だったのに、笑っていたのはここだけの内緒です(笑)。

そうこうしている内に、伊東と近藤がサシで会談。
この場面良かったですね。近藤の大きさに私も土下座をする所でした。
でも今回は武雄ちゃんがメインなので、ここの部分の感想は割愛。

んで帰り道、伊東を取り囲む新選組の隊士。
「愚か者!近藤先生のお心を、無駄にするな!」
観柳斎といい、何で死に際にいいセリフを吐くのかなぁ(笑)。
そんなセリフも虚しく、その後、背後から槍で刺されて死んでしまいます。
あ、「奸賊ばら!」は言わなかったですね。残念。

さて、いよいよ武雄ちゃんの出番です!

油小路で新選組と御陵衛士が激突!
とはいえメインは藤堂平助なので、武雄ちゃんがなかなか出てきません・・・
ええい!沖田の吐血はいい!武雄ちゃんを出せ!武雄ちゃんを!

そしていよいよ、武雄ちゃん登場!
永倉の剣を両刀で受け止め、弾き返します!そこだ!斬り込め!

・・・と思ったら、あっさり永倉にかわされ、逆に横からバッサリ!

服部武雄 死亡

そ・・・そんな・・・。

・・・まあ、藤堂平助がメインなので、武雄ちゃんに時間は割けないよなぁ・・・。
ただでさえ伊東との二本立てだし。


で、藤堂の方は、原田や永倉が逃がそうと画策しましたが、
藤堂は最期まで己の信念を貫き戦い続け、新選組隊士の手により、命を落とします。

このシーンはよかったのですが、
この大事な場面で、永倉役の山口智充が「待て〜!ルパ〜ン!」と銭形のモノマネをする所を思い出してしまい、
笑いを堪えていたのは、ここだけの内緒(笑)。

 

と言う訳で、「やっぱり中村獅童にちょんまげは似合わないよね」というお話でした。


11/10

あず吼え


11/8

★TBアンテナ

先週はナビスコカップ決勝のFC東京vs浦和レッズ戦で興奮し、田臥勇太のNBAデビューで興奮し、
・・・と、スポーツで燃えましたね。もうすぐ大相撲九州場所も始まります。魁皇の綱取りも楽しみ。
日米野球?そんなものは知りません(笑)。


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●世紀末シアター
●MADな北斗の拳

最近「世紀末シアター」をダウンロードして観ています。PSソフト「北斗の拳」のおまけモードのやつ。

●B・Bダイヤリー #12 冬眠しないクマ

シーズンオフの球団マスコットの仕事。オフでも忙しいようです。

●「はてな」問題とインターネットにおける「匿名性」について (弁護士落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」

「はてな」が個人情報を登録しないと利用できなくなるそうで、ユーザーから不満の声が出ているそうです。
で、こちらで詳しくまとめられています。

●モー娘。吉澤ひとみの「顰蹙発言」に事務所が謝罪 (★てれびまにあ。

震源地。

●ネットラジオ「おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう」

メインパーソナリティが千葉千恵巳さんなので、「雛子ちゃんがラジオをやっているように聞こえるかも!」と思ったのですが、
流石に普段からあのしゃべり方はしてませんでした。(当たり前だ!)
でも、後半の宮原永海さんのオーディションの話は面白かった。

●pya! さんまの名探偵

懐かしいけど・・・不謹慎だなぁ・・・。ちなみに1コマ目以外は実際のゲームの画像。

●萌えるネット (萌えるシリーズ公式WWWサイト)

「萌え単」の二番煎じが登場!・・・かと思ったら、1冊目の発売日が2003年9月なので、こちらの方が先。
時代に乗れなかったのか・・・。

●<省三の会>ホームページ

「新庄語録」という本を読んで、新庄を阪神に導いた名スカウト・渡辺省三さんの事を知り、調べていたのですが・・・。
まさかこんな事になっているとはねぇ。残念。

●テクモ版キャプテン翼最萌トーナメント

マニアックな事やってるなぁ・・・。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●携帯はNG アマチュア無線は?

「運転中に携帯電話を使用すると罰金ですが、アマチュア無線はOKなんですか?」という質問。

●俺のものはお前のものは成り立つ?

あのジャイアニズムに法律のメスが入る。

●誤用から生まれた言葉や言い方

最近気付きました。こういうのイチイチ気にしてたらストレスがたまるって事に(笑)。

●へその緒を取っておくのは日本だけ?

海外ではそういう風習は無いようですね・・・。

●ハイロウズの「日曜日よりの使者」

「日曜日よりの使者」の正体は、意外な人物?

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第11節

第11節は83fp。
キャプテンに起用した遠藤保仁が11fp。キャプテンはポイント2倍なので、1人で22fpを稼ぎました。ワッショイ!
他のメンバーも大黒が2fpだったのを除けば無難に稼ぎました。
順位も2212位から1983位に上がり、イースタンリーグ昇格に一歩前進です。

●CUPLANT

第2弾が登場。前作のリベンジを・・・。

なんか成長が悪いです。バージョンアップして難しくなった・・・。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.Reason/玉置成実
2.おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂
3.キン肉マン GO FIGHT!/串田アキラ
4.ELEMENTS/RIDER CHIPS featuring Ricky
5.One Night Carnival/氣志團
6.ミニミニミクロ電子幼稚園・園歌/金田朋子
7.ドリルでルンルン クルルンルン/川菜翠&麻積村まゆ子
8.もっとそばにきて(Live)/福山雅治
9.明日へのマーチ(Live)/福山雅治
10.何と言う/奥田民生
11.ビタミンドロップ/Perfume
12.Dragostea Din Tei/O-ZONE
13.Never/MAKE-UP
14.ドラえもんのうた/山野さと子
15.Love サバイバー/ヒット・ボーイ

「ガンダムSEED DESTINY」のEDテーマはいいですね。


11/7

●年末の10万ヒット記念の企画案募集中

普通の大手サイトなら、管理人に対する質問コーナーとか、
過去の日記の人気投票や、日記を他人に書かせたり・・・といった事をやっていますが、
ウチでやるのはちょっとまだまだ早いかなぁ・・・と思ったり。

一応簡単な企画は考えていますが、
何か「こんな事をやれ」というのがあれば、下のフォームから送ってください。
可能な限り採用させていただくつもりです。

名前:

HPアドレス(あれば):

 


11/5

あず吼え


11/4

●今年のプロ野球を振り返る〜2004年〜


 「山猫だニャ。」
  「石田です。」
 「というわけで、今年のプロ野球界を振り返るニャ。」
  「・・・それよりも、我々が出るの久々ですね。」
 「まあ・・・ぶっちゃけ、面倒なんだよね、この形式。」
  「ぶっちゃけましたね(笑)。」
 「俺もイチイチ語尾に「ニャ」とか、つけてられないんだよね。」
  「設定ぶち壊す気ですか!?」
 「まあ、一応語尾に「ニャ」をつけてるのには理由があるんだけどニャ。」
  「・・・その辺はおいといて、本題にいきましょうか。」


 「さて、今年は見事に我らが中日ドラゴンズがセ・リーグ制覇した訳だけど・・・。」
  「全く盛り上がりませんでしたね。」

 「今年は合併問題で持ちきりで、夏場はオリンピックに話題持ってかれて、

     シリーズ終盤は古田が号泣するし。

     で、優勝した時も、ヤクルトが負けて優勝という盛り上がらない展開。

     で、翌日イチローがメジャー安打記録更新で、中日は忘却の彼方。

     日本シリーズに入ったら、台風直撃。

     仕上げに、中日が王手をかけてナゴヤドームに戻ったら、新潟で地震発生。

     挙句、結局50年ぶりの日本一を逃すという、散々な1年だったニャ。」

  「日本シリーズの視聴率も低かったですし、本当に今年は盛り上がらなかったですねぇ・・・。」
 「まあ、周りがゴタゴタしすぎだったニャ。」
  「せめて、選手がプレーに集中できる環境を整えて欲しいですよねぇ・・・。」
 「みんながメジャーに行きたがる気持ちもわかるニャ。」


  「にしても、今年の中日は「オレ流」采配が、見事に成功しましたね。」
 「でも、開幕投手に川崎憲次郎 を持ってきた時点で、
     管理人は今年の優勝は諦めたけどニャ(笑)。」
  「あれは、誰一人予想してなかったでしょうね。」
 「今から考えるとあれは、「今年の中日はふざけてるぞ」と、相手チームを油断させる、
      巧妙な作戦だったのかもしれないニャ。」
  「それはどうかと思いますが・・・。」


  「で・・・今年は何と言っても、近鉄・オリックスの合併に端を発する、球界再編問題でしたが・・・。」
 「あれだけ再編再編と騒がしておいて、
     結局セ6チーム・パ6チームと、何も変わってないのが笑えるニャ(笑)。」
  「結局新規参入は「楽天」に軍配が上がりましたね。」
 「管理人は嫌いだけどニャ。」
  「なんで、そこまで嫌うんですか・・・。」
 「楽天はJリーグのヴィッセル神戸のオーナーだけど、そこの運営のやり方が気に入らないニャ。

     1.「チーム強化のやり方が前時代的」
     チームの補強方法が、他から実績のあるFW(イルハン、エムボマ、平瀬など)を
     金に物を言わせて寄せ集めるという、大砲を集めて強化する巨人と同じ方式。
     しかも、その集めた選手が活躍しないというところまで同じ。
     (イルハンはケガで帰国、エムボマもケガで戦線離脱。平瀬は結果が出ずスタメン落ち。)
     当然成績は上がらず、年間順位で11月4日現在16チーム中11位と下位に甘んじている。

     2.「チームカラーの変更」
     来期から、神戸はチームカラーを白黒のゼブラカラーから赤に変更。
     9年間親しんできたカラーを、オーナーになり僅か1年で簡単に変更され、ファンから非難を浴びている。
     (※参考サイト → ヴィッセル神戸 チームカラー変更凍結嘆願署名
     また、「赤」は神戸を保有する、楽天の運営会社「クリムゾングループ」のイメージカラー。
     クラブから企業色の排除を進めるJリーグの方針に、真っ向から逆らう形となっている。

     3.「楽勝Tシャツ事件」
     今年の1stステージ、神戸は清水に5−1で快勝。
     その後、ヴィッセル神戸のオフィシャルショップが、大勝を記念しTシャツを発売。
     これが、「相手チームを侮辱している」と顰蹙を買い、清水ファンを中心に猛反発を受ける。
     結局、Tシャツは発売中止となったが、ショップ店長の対応のまずさもあり、
     Jリーグファンに、しこりを残す事件となった。
     (※参考サイト → ヴィッセル神戸が清水エスパルス虐殺記念グッズ販売を中止

 「とまあ、これ見てもらえば解かると思うけど、結局自分の会社が目立つ事しか考えてないニャ。
     だから、楽天が加入しても、パ・リーグにミニ巨人が増えるだけ。
     そのうちまた問題が起きると思うニャ。」
  「う〜ん、コメントしづらいのですが・・・。」

 

  「それでは長くなりそうなのでこの辺で終わりますが、来年はどうなるでしょう。」
 「あんまり興味ないニャ。
    
来年からはプロ野球ファンからワンランク下がって、中日ファンになるニャ。
     他のチームはどうでもいいニャ。」
  「あらら。」
 「なんかこう、今年あれだけ裏の黒い部分見ちゃうと、応援する気も失せるニャ。」
  「「たかが選手」発言や、一場の裏金問題もありましたしねぇ・・・。」
 「最近は、パ・リーグの各チームの4番が覚えられなくなったニャ。今、ロッテの4番って誰?スンヨプ?」
  「そういえば、合併した球団はどうなるんでしょう?」
 「まあ、5位と6位のチームが合併したってどうってこと無いニャ。」

  「・・・でも、これだけいろいろあっても野球人気はそれほど衰えないんでしょうねぇ・・・。
     アメリカだと野球以外に、バスケやアメフト、アイスホッケーといろいろあるんですが、
     日本だと、野球以外のメージャースポーツっていうと、Jリーグぐらいですからねぇ。
     それでも年配の方はサッカーは観ないでしょうし・・・。」
 「だから、若いやつはサッカーを応援して、年配は大相撲を応援すればいいんだニャ。
     いまこそ、大相撲人気復活のチャンスだニャ!!」
  「・・・まあ、それはおいといて、10年後これらのスポーツがどうなっているかは気になりますね。」

 

プロ野球選手の皆様、関係者の皆様、1年間お疲れ様でした。


11/3

あず吼え


11/2

逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!


1位 こ〜らる★すくえあ 86件

2位 Text Infinity 63件(53件+10件)

3位 LONESOME SYBER NETWORK 27件

4位 SECOND DEPARTURE 25件

5位 新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!! 19件

 

1位に「こ〜らる★すくえあ」。
向こうのサイト開設数ヶ月ですでに5万ヒット超えてますね・・・。
これだけくるのも納得。

2位に「Text Infinity」ですが・・・行方不明に。

で、4位までがどちらかというとG系列のサイトですが、
5位に突然入ってきた「新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!」。
なぜか知りませんが、「改蔵」が終了してからの方が、「改蔵」系サイトから来る人が多いです。謎。


では、今月もよろしくお願いします。


11/1

★TBアンテナ

どうやら島本和彦先生が「サンデーGX」で、とんでもない事をやらかしたみたいですね・・・(笑)。
1ヶ月期待させておいて、あの展開かよ!


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●桐山光侍・復活!

漫画「忍空-NINKU-」の作者・桐山光侍が、長い時を経てついに新作を発表。
TOKYO 1週間 増刊「MOVE!」で『ダリムの館』という読み切りを描いたとか。
あと、こちらに「忍空」についてのインタビューが載っていますが、連載中は相当辛かった様子・・・。

●『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』DVD化決定! (CD Journal.com)

ついに来ましたね。「たけしメモ」「街おこしプロジェクト」が嬉しい。「ダンス甲子園」は「いまきた加藤」にモザイクが入るのか?(笑)
個人的には、「口げんか」「100人シリーズ」「オカマ競歩」や「お笑い甲子園」も観たいなぁ・・・。

●強ゲー

気分爽快。

●「OUT OF ORDER」スペシャルサイト

芸人の舞台とRAG FAIRのライブが試聴可。本当にタダで観ていいのか、これ?

●Myしずおか日本一

静岡県の日本一を集めたページ。120もありますね。「ベーコン年間支出額」が1位とは知らなかった(笑)。

●ネット不条理50選

結構当てはまるな。

●20世紀の名言

経営者・技術者・科学者達の名言。

●宇宙戦隊NOIZ オフィシャルサイト

雑誌で読んで気になってアクセス。
ライブは「平和維持活動」、楽曲は「必殺技」、日記は「戦隊警備日誌」・・・面白ぇ!(笑)

●ラサール石井のチャイルズクエスト

あのゲームの詳しい情報が。礒野貴理子の黒歴史。

●マイヤヒー

前回、2つめのリンク先が間違っていました。上のリンク先でPVが観れます。
さらに詳しく知りたい方は、こちら

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●中日が日本一になれなかった理由

結局どれも結果論になっちゃいますよねぇ。

●お線香の火が爆発しました。

いろんな仮説が出て面白い。

●中国人キャラが使う「〜あるネ」、語源はどこ??

結構歴史は古いんですね。

●山田隆夫さんて何の仕事してるんですか?

意外な副業を。

●課長島耕作の年齢

もうそんな歳なんだ。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

74票を集め、392人中15位タイで1問目突破!上々のスタート。
とにかく人数が多いのでボケが被るのだけが怖かった。

●ボキャブラ玉国・第29回

2連続2位。でも21点じゃ普段なら4位ぐらいの点数ですよね。
さて、「使いたいなと思うコメントとかトークとかがどんどん減ってるんですね」と主宰が仰っているので、
何か仕掛けてみようかしら。それよりもネタが出来てないのだが(笑)。

●WORLD RACE

第3回で、ついに捕まってしまいました。2日考えてネタが全く浮かばなかったので仕方がない・・・。
第4回は投票に行きます。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第10節

第10節は76fp。
フェルナンジーニョが13fp、茶野が11fpと稼いだのですが、3トップが合計7fpと不発で足を引っ張りました。
新潟の勝ちを予想して4人も投入したのですが、まさか直前に地震が起きるとは。不安でプレーに集中できなかったでしょうね。
ちなみにマイチームは
こちら

 

<マイ・ヒットチャート>

1.何と言う/奥田民生
2.ファイティングマン/エレファントカシマシ
3.One Night Carnival/氣志團
4.ビタミンドロップ/Perfume
5.Dragostea Din Tei/O-ZONE
6.ドリルでルンルン クルルンルン/川菜翠&麻積村まゆ子
7.ELEMENTS/RIDER CHIPS featuring Ricky
8.おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂
9.Reason/玉置成実
10.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
11.Like a Green/URAN
12.ゼンマイ仕掛け/矢野絢子
13.ウルトラリラックス/篠原ともえ
14.Never/MAKE-UP
15.ドラえもんのうた/山野さと子


にしても「ドリルでルンルン クルルンルン」は、
福山雅治の「Gang★」に曲調が似ていると思うのは、管理人だけ?



戻る


HOME