remove
powerd by nog twitter

2004年6月

  BACK  HOME


6/28

 書く事、無いッス。

 

企画案はいろいろあるんですが、いろいろ問題点もあるので開始に踏み切れないでいます。

来月頭には企画の候補を提示して、皆さんの反応を見て決めようかなぁ、

・・・と考えている所。

 

 

「ネギま!」の〆切は今日の日付けが変わるまで。
結果発表は木曜日に出します。

(画像と本文は関係ありません)


6/24

★ネギま!カップ(GI)

この企画は、「ネギま!」のCDのオリコンチャートにおける順位を予想するゲームです。


★6月28日付・オリコンチャートトップ20

順位

 

曲名

アーティスト

1 ロコローション

ORANGE RANGE

2

Sign

Mr.Children

3

瞳をとじて

平井 堅

4

WAVER

堂本 剛

5

Night Deluxe

Lead

6

結婚闘魂行進曲「マブダチ」

氣志團

7

ココロオドル

nobodyknows+

8

風/贈る言葉

上戸 彩

9

自由への招待

L'Arc-en-Ciel

10

OLA!VITORIA!

DREAMS COME TRUE

11

君を飾る花を咲かそう

GARNET CROW 

12

evergreen(いのちの唄声)

CROSS CLOVER

13

LOVE & HONEY

倖田來未

14

桜木町/シュミのハバ/夢の地図

ゆず

15

キミはともだち

平井 堅

16

万華鏡キラキラ

RYTHEM

17

希望の炎

KREVA

18

ケツメイシ

19

Grow into shinin' Stars

SweetS

20

アカシア挽歌/雪燃えて

五木ひろし

強力タイトルなしで、トップ4の顔ぶれ変わらず。
「nobodyknows+」がじわじわヒット中。昨年の「上海ハニー」のような売れ方。

 

★投票方法

・名前の欄に、名前もしくはハンドルネームをお書きください。

・次に2004年7月6日付オリコンチャートにおける、
 「ネギま!」最新シングルの予想順位を選択し、送信してください。

・投票期間は6月28日(月)いっぱいまでとします。

 

(投票は終了いたしました。)

 

 

なお、正解しても賞品等はございません。

代わりに管理人から「ネギ王」の称号が贈られます。

 

では、たくさんのご参加お待ちしております。


6/21

★ネギま!カップ(GI)

この企画は、「ネギま!」のCDのオリコンチャートにおける順位を予想するゲームです。


●「ネギま!」のCDとは

マガジンで好評連載中の漫画「魔法先生 ネギま!」(赤松健・作)のキャラクターCDで、
キャラクターのイメージソング、ミニドラマなどが収録され、税込み1050円となかなかお得な1枚です。
12ヶ月連続でリリースされ先月までに5枚をリリース。すべてがチャート上位にランクインし、
各種音楽番組で他のヒット曲と共に映し出され、妙な雰囲気をかもし出しています。


●今回リリースされる1枚

今回リリースされるのは、6月23日に発売される、
シリーズ第6弾「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月:運動部仲良し4人組」です。

COVER

今回フィーチャーされているキャラクターと声優は以下の通りです。(画像左→右の順)

佐々木まき絵 (CV 堀江由衣)
大河内アキラ (CV 山本杏美)
明石裕奈 (CV 木村まどか)
和泉亜子 (CV 山川琴美)

本誌での佐々木まき絵の人気は現在1位。
加えて人気トップクラスの声優・堀江由衣さんが参加していると言う事で、かなりの健闘が予想されます。

(参考資料:ネギま!本誌第2回人気投票結果


●過去の順位一覧

タイトル

キャラクター

声優

初登場

初動売上

発売日

ネギま!麻帆良学園中等部2−A
4月:神楽坂明日菜
神楽坂明日菜 神田朱未

16位

8,883枚

04/01/21

ネギま!麻帆良学園中等部2−A
5月:近衛木乃香
近衛木乃香 野中藍

14位

17,579枚

04/02/25

ネギま!麻帆良学園中等部2−A
6月:図書探検部

宮崎のどか
綾瀬夕映
早乙女ハルナ
能登麻美子
桑谷夏子
石毛佐和

7位

18,538枚

04/03/24

ネギま!麻帆良学園中等部2−A
7月:まほらチアリーディング
柿崎美砂
釘宮円
椎名桜子
大前茜
出口茉美
伊藤静

8位

20,232枚

04/04/21

ネギま!麻帆良学園中等部2−A
8月:長谷川千雨
長谷川千雨 志村由美

11位

20,056枚

04/05/26

(初動売上げ枚数は辻啓太郎さんのページを参照させていただきました)


●同時発売の強力タイトル(6月23日発売)

 

タイトル

アーティスト

前作順位

かけがえのないもの ZARD

8位

  一時期の人気は衰えたとはいえ、固定ファンの存在は大きい。「ネギま!」よりは上か。
最後の夜明け Skoop On Somebody

8位

  やや人気が下落気味だったが、前作は8位と復調。

Can u Stay

Vo Vo Tau

8位

  前作「裸〜Nude〜」はロングヒット。
夢がチカラ KOKIA

40位

  今作はJOCアテネ五輪公式応援ソング。個人的に今回最も順位予想が難しい1枚。
× HEY! 10-FEET

17位

  1月にリリースしたアルバムはトップ10入り。自己最高位は更新しそう。
起きないあいつ FAN TAN feat.The Uncoloured

10位(※)

  大泉洋のユニット。スタレビとのユニットではトップ10入りしているだけに、今回も健闘するか。

※大泉洋 with STARDUST REVIEWの「本日のスープ」での順位。


●その他の同時発売注目曲

タイトル

アーティスト

あしタ、元気ニなぁレ。 雅−miyavi−
素敵な夢みようね 岸本早未
Level42 木村カエラ
VALON-1 Salyu
天下無敵の愛 酒井法子
矯正視力〇・六 eastern youth
孤独のスパンコール ゼリ→
PRECIOUS DAYS SHY
NEW SOUL/RHYTHM NIGHT ノーナ・リーヴス
水色の調べ 安藤裕子
うちの人 大石まどか
祈り 普天間かおり
おすしdeルンバ オヨネーズ
ロック番狂わせ/ミノレバ☆ロック マキシマム ザ ホルモン
出航五分前 三代目コロムビア・ローズ
コスモス揺れて 上沼恵美子
ナレーション 田端義夫
瞬間を止めて 梅沢富美男
とりあえず、ゴルフしてます 長平俊一


●葉月可夏さんの予想&オッズ(掲示板より転写)

簡単なデータですがここまでの平均初登場順位は11.2位。
注目すべきはソロとユニットでの順位の違い。
ソロ平均は13.7位なのに対しユニットは7.5位!
ちなみに6月(図書館探検部)は展開に恵まれた部分もありますが
今回の運動部仲良し4人組には一番人気のキャラ・佐々木まき絵(CV:堀江由衣)が
入っていることもありそこそこ高いところに行きそうな予感です。

一応予想オッズも考えてみました。
1〜3位 25倍  6位5.2倍  9位7.3倍 10〜15位 16.7倍
4位   10倍   7位4.7倍 10位8.9倍 16〜20位 25倍
5位   7.5倍  8位5.6倍

ちなみに、葉月の予想はあえて9位!二桁は無いだろうと踏んでますが、
そんなに高くも無いだろうと考えてこの順位にしました。


●管理人予想

現段階では、オレンジレンジ、平井堅、ミスチル、nobodyknows+、ZARD、SOS、が上に来て、
7位と読む。・・・って葉月さんのオッズだと本命の順位ですね。相変わらず冒険しない男。
とりあえすトップ10入りは間違いないと思います。

 

予想受付は今週木曜からとなります。(翌週の月曜日に受付終了)
水曜日にオリコンサイト上で今週のシングルチャートが発表されるので、参考にして下さい。
デイリーチャートも見ておくといいかも。

○オリコンチャート http://www2.oricon.co.jp/ranking/


6/18

今気づいた。

「アリコ仮面」は仮面をつけていない事に。


6/17

 「毎度お馴染み、検索ワードのコーナー!」
  「では、まず先月のトップ10を。」

キーワード 件数
橋本甜歌 78
サザエさん画像 57
エロカガリ 49
ユンソナ 整形 31
北陽 水着 23
ラクス・クラインエロ 18
コロッケドリーム 17
ラクスクラインエロ 15
魔乳ラミアス 15
貞廣一鑑 14

 「ハハハ、甜歌ちゃん多すぎだニャ!(笑)」
  「甜歌ちゃんの話題をTB出したのが20日ですから、10日だけでこのアクセス数・・・凄いですね。」
 「それだけ人気が高いという事だニャ。今の内に注目しておくと、売れた時に優越感に浸れるニャ(笑)。」
  「あと、「SEED」関係のエロワード多すぎ・・・。」
 「カガリって結構需要高いんだニャ。」
  「では、他に気になったワードを。」


「KICK マルシェ 由来」

 「KICK THE CAN CREWの「マルシェ」の由来かニャ・・・。」
  「由来は知りませんが、「マルシェ」の意味はフランス語で「市場(しじょう)」だとか。」


「相撲 国技館 正面 扇子」
「金色 扇子 相撲」

 「ハハハ、確かに相撲中継見てると、あの人は気になるニャ。」
  「あの方の正体はこちらを参照してください。」
 「この人、この前のアテネ五輪の聖火リレーで、聖火ランナーとして走ったみたいだニャ。」
  「・・・そういう情報をどこから入手するんですか。・・・相撲ネタでもうひとつ。」


「大至 ものまね」

  「確かに前に、ものまね番組に出てましたね。」
 「さだまさしの物真似をしてたニャ。確かに上手かったけど、見た目が違いすぎるからニャァ・・・。」
  「引退しての歌手活動、かなり大変そうですねぇ。」
 「頭はさださんと(以下略)。」


「樹音 ケガ 天てれ」

 「確かに「天才てれびくん」を見ていて、川崎樹音ちゃんの顔のバンソウコウは気になったニャ。」
  「本人が言ってましたが、転んで怪我をしたそうです。」
 「跡が残らなきゃいいんだけどニャ。」


「堀江幸生(一人風呂姿)」

  「「天てれ」ネタでもうひとつ・・・。」
 「幸生の風呂姿・・・確かに絵になるニャ(笑)。ちなみに、幸生ってこんな子なんだけど。」


「須賀貴匡 クロマティ」
「魁!クロマティ高校 須賀」

  「・・・仮面ライダー龍騎とクロマティ高校に何の関係が・・・。」
 「検索してみたけど、「クロマティ高校」の実写映画化が決定して、主役を須賀さんがやる見たいだニャ。」
  「実写ですか!?・・・それは無謀な。」
 「でも、監督は山口雄大さんだから期待できるかもニャ。」
  「あの、実写は不可能とされた、漫☆画太郎先生の「地獄甲子園」「ババアゾーン」を
     映画化した方ですね。あれに比べれば「クロマティ高校」は楽かも・・・(笑)。」
 「ちなみに主題歌は氣志團が歌うみたいだニャ。楽しみ。」


「テニスの王子様 海堂 乾 フリーゲーム」

 「こんなもの、あるのかニャ?」
  「検索しましたが、これみたいですね。」
 「海堂&乾が好きなんで興味があるけど、ボーイズラブの香りが・・・。
    桃城、めっちゃスッキリしてるし(笑)。」


「アンキモ アンキモ クソゲー」

 「ハハハ、これだけでファミコンの「美味しんぼ」だとわかってしまうのが悲しいニャ(笑)。」
  「どれだけクソゲーかは、こちらのサイトが詳しいです。」
 「人のサイト紹介してばっかりだニャ。」


「乙葉 訃報」

 「え・・・死んだの!?」
  「いえ・・・亡くなられたのは、乙葉さんのお父さんだそうです。」
 「ご冥福を祈るニャ。」


「ジスチリルケトン 凝固点」

  「うちのサイトと似ても似つかない話題ですね(笑)。」
 「ジスチリルケトンなんて単語使った記憶が無いニャ・・・検索したけど引っかからなかったしニャ。」


「きんぎょ注意報! 聖地」

 「???」
  「どこにあるんでしょうねぇ・・・。」


「高橋克実 オフ会」

 「どんな集まりだニャ!?」


「ラクス クライン エロ 画像 ください」

 「そんなもの無いニャ!」


「ラクスクライン はあはあ」

 「興奮するんじゃないニャ!!」


「忍者はどこへ」

 俺に聞かれても困るニャ!!」


「温水洋一 聖闘士星矢」

  「!?」
 「!?」
  「あの人・・・アテナの聖闘士だったんですか!?」
 「人は見かけによらないニャ(笑)。」


「和田アキ子 肉体改造」

  「!?」
 「!?」
  「武田真治の次は、アッコさんの体に異変が!?」
 「梨元!梨元!芸能界が大変だニャ!!(笑)。」

 

●その他の気になったワード。


「下ネタ クイズ フリーウェア」
 ← もしあるのなら、ちょっとやってみたい。

「渡辺恒雄は 渡辺恒雄」 ← 何の確認?

「天然パーマ いじめ」 ← いじめちゃダメ!

「敷島関 鼻の穴」 ← 「関」って丁寧に呼んでるのに、調べてるのが鼻の穴・・・。

「PTA適正チェック」 ← そんなのあるの!?

「困ったニャア」 ← 猫がオレのサイトを見てる!?

「手の甲の毛」 ← 何が知りたかったんだ!?

 


6/14

テコ入れ失敗。

 

 

次週は「検索ワード」を予定。


6/13

今話題の絶叫マシンのハインリッヒの法則


「ビッグサンダーマウンテン」・・・・・・300人

「FUJIYAMA」・・・・・・29人

「三菱のトラック」・・・・・・1人



6/11

なんか、面白いメールが来た。

〔亜希子 29歳〕さんからメールです♪
返信はこちら↓
reg3@xxxxxxxx.tv

もう一週間以上待ったんですけど、
お忙しいのかと思って待ってたんですけど諦めた方が良さそうですね?
女の喜びをしらないまま年をとるのが嫌なんです。
誰彼構わずメール送ってる訳ではありません、
一回話してからでもいいので私にと決めてもらえないでしょうか?

※このメールに返信しても相手に届きません!
返信はこちら↓
reg3@xxxxxxxx.tv

業者の人もいろいろ考えるなぁ。

ゴメンネ。オレ、「誰彼」を「たそがれ」って読むワールドの人間だから。


あと最近、英語のメールでダイエットサプリの広告がよくきます。
なんか「体重19%減らします」とか書いてあるの。
オレの体重52kgになっちゃうんですけど?


メルアド変えようかなぁ・・・。


6/10

★テコ入れ・計画中★


ちょっと「マイブラ」の方を作るのが楽しいので、こちらは今日はお休み。

その代わりちょっと企画を考えています。

1つは都道府県に関する企画。

もう1つは「アジアンリミテッド」をもう一度・・・って、まてよ?

今思ったが、「アジアン」の中で都道府県企画をやればいいんじゃないのか?

(以上独り言)

 

というわけで次回の更新では投稿フォームを公開する予定。

もうちょっと待っててね。


6/7


6/6

フリージャーナリストの橋田信介さんがイラクで襲撃され、凶弾に倒れました。


前にちょっとだけ書きましたが、橋田さんは管理人の昔の友人のお父さんで、
自分自身も橋田さんとは何度かお会いした事があります。

チベットのみやげ物を見せてもらったり、一緒にゲームをした記憶もあります。
海に連れて行ってもらい、橋田さんが全裸で泳ぐ姿を見た事もありますが(笑)。

その時は、面白いおじさんという印象でしたね。


その後、橋田さんの本を何冊か読んで、実は凄い人だと知るわけで。

本の中には、カンボジアでポルポト派に捕まって身包み剥がされた話や、
国の控除を受けられない旧日本兵の話、
湾岸戦争でイラク軍の戦闘機の撮影に成功しガッポリ稼いだ話など、
そこには普段の飄々とした橋田さんのは想像のつかない、ジャーナリストとしての姿が描かれていました。

ちなみに、橋田さんの奥さんも本を出されていて、
そこにウチの家族の事がちょこっとだけ載ってたりしますがね。


その後、生活環境も代わって、その友人とも会わなくなり、
それ以来、橋田さんともお会いしていません。
ですが、その間も世界ではアフガニスタン、パレスチナと争いは起こり続け、橋田さんは取材で戦場へ。
ブラウン管を通し戦況を伝える橋田さんの活躍を観て、応援していました。

そして昨年イラク戦争も一段落ついた頃、
日本テレビ系「バンキシャ!」で橋田さんの特集が流れました。
爆撃されるバグダッド市内をレポートする橋田さんの姿。
すぐ隣りの路地で銃弾が飛び交う中、耳を押さえ小さくなる橋田さんの姿。
そして最後に、「多分これが私の引退の仕事になるでしょう。以上イラン戦争の最後のコメントです。」
大事な所で「イラク」と「イラン」を間違えていました。

このちょっと抜けているところが橋田さんらしいですね。
でも、そういう性格じゃないと、戦場カメラマンはやっていられないのかもしれませんが。

さて、ここで引退宣言をした橋田さんですが、
管理人は「また大きい事件があったら、行っちゃうんだろうなぁ」と思っていました。

 

そして今年五月、バクダッド郊外で襲撃され、甥の小川功太郎さんと共に亡くなられました。

 

もう少し、橋田さんの活躍を見たかった。
もう少し、橋田さんの取材を通して世界情勢を知りたかった。

もうそれは叶いません。本当に残念でなりません・・・。

 

橋田信介さん、ならびに小川功太郎さん、
同行していた通訳の方の冥福をお祈りいたします。

そして、イラクに平穏な日々が戻る事を願います。


6/5


6/4

クイン・ベリル ― 美輪明宏

ジェダイト ― KABA.ちゃん

ネフライト ― 假屋崎省吾

ゾイサイト ― 山咲トオル

クンツァイト ― おすぎ


・・・ゴメン、自分でも何を書いてるのかよくわからん。


6/3

マイブーム・ブラウザ

というわけで、blogに手を出してみました。

とりあえず、気になった物を紹介するスペースとして使いながら、
仕組みを勉強しようかと。

2週間で飽きるかと思いますが(笑)。

「はてなダイアリー」と「livedoor」で迷いましたが、結局「livedoor」と契約。
「はてなダイアリー」って、1つの記事に1枚しか画像使えないんだよね。そこでアウト。
他にも理由はあるけどね。

ゆくゆくは、このTBもblogの方と統合するかもしれませんね。
ココでしか出来ない事も多いのでしばらくは並行運用と言う形になると思いますが。


6/2

内容が気になる。


6/1

毎度おなじみ「アクセス解析」のコーナー。

では先月のトップ5!

 

1位 辻啓太郎のページ 78件(17件+53件+8件)

2位 Text Infinitiy 77件(52件+25件)

3位 微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさん♪ 38件

4位 LONESOME SYBER NETWORK 32件

5位 お笑い暗黒街 21件

 

トップ2が飛び抜けてますね(笑)。

1位は辻啓太郎さんのサイト。
普通のリンクからは17件なのですが、検索ワードのページから53件ものアクセスが。
やはり裸好きなんですね皆さん・・・(笑)。
アクセスアップに悩んでいるサイトは、
トップページに「大塚愛 裸」と書いておくといいかもしれませんね(笑)。

2位は引っ越しが完了した「Text Infinity」。
新サイトから52件、旧サイトから25件でした。

5位以下では、他サイトにある「久米田ファンに100の質問」からのアクセスが目立ちました。
急に何かあったのか?

 

では、今月もよろしくお願いします。



戻る


HOME