remove
powerd by nog twitter


2003
年9月

  BACK  HOME


9/30


9/29

今頃「もずくん」のCDが欲しくなった。


9/28

書く事が無いので、手抜き。
9/24のやつを「お母さんフィルター」を通してみました。

 

 「こんにちニャでちゅ。そんなの、やだ〜〜。山にゃあにゃあだニャでちゅ。ばぶばぶ。」

 「石田でちゅ。」

 「今回は対話形式という事で、石田君に登場ちてもらっただニャでちゅ。ぼくがプリンをお皿にうつすの〜!」

 「よろちくお願いちまちゅ。」

 「石田君は、管理人が中学時代10ページぐらい描いて挫折ちた漫画のキャラなんだニャでちゅ。でもママは「全部はダメよ、どれか一つにしなさい。」って言うの〜。」

 「ちょの過去はできれば抹消ちたいんでちゅがねでちゅ。ママー。」

 「今日はよろちくだニャでちゅ。」

 「・・・で、なんであたちの顔が「キン肉マン・マリポーチャ」なんでちゅか?」

 「まあ、何か顔アイコンがあったほうがいいと思って、こちらから借りてきたんだニャでちゅ。」

 「向こうのチャイトの人も、こんな使われ方をしゅるとは思ってなかったでちょうねでちゅ。」

 「次回までには顔を用意しゅるんで今回はちょっと我慢ちてだだニャでちゅ。なんででもなの。きまりなの。」

 「次回があるといいんでちゅけどどねでちゅ。ネコたんも。」

 「今回は各所で微妙に話題になっている「TOTOべんきのうた」を紹介しゅるニャでちゅ。みんなが意地悪なの〜〜。」

 「なんでちゅかちょれは?」

 「今から熱く歌うので聞くがいいニャでちゅ。」

 

 

 ♪T・O・T・O TOTO便器!

 ♪T・O・T・O TOTO便器!

 ♪流ちぇー 流ちぇー 流ちぇー 流ちぇー

 ♪流ちぇぼくらのTOTO便器

 ♪でっかいうんち ちっちゃいうんち

 ♪お尻を拭いたちょの紙も

 ♪流ちぇー 流ちぇー 流ちぇー 流ちぇー

 ♪流ちぇぼくらのTOTOべ

 

 「もういいでちゅ。勘弁ちて下ちゃいでちゅ。ママー。」

 「この調子でで3番まであるニャでちゅ。ぼくねむいの。」

 「あたち帰りまちゅ。」

 「TOTO公式チャイトででは、Flashムービーで振り付けを見ながら聞けるニャでちゅ。」

 「誰がこれを見て踊るんでちゅか?」

 「運動会チージュンだだから、幼稚園かどこかでこれを・・・」

 「間違いなく人生の汚点だな、ちょれはでちゅ。だけどママには内緒にしておいて欲しいの〜。」

 「ちなみに着メロもダウンロードできるニャでちゅ。」

 「なんでTOTOはちょこまで力入れてるんでちゅか、これに!?」

 「・・・というわけで、興味を持った方は公式チャイトに行ってみるといいニャでちゅ。もう歩けな〜い。おんぶ〜〜!
  ででも、ムービーは1.6MBもあるので、ナローバンドの人にはオチュチュメできないニャでちゅ。またこんど一緒に遊んでね。」

 「あんた、やっと加入ちたヤフーBBの力を、明らかに無駄遣いちてまちゅねでちゅ。ばぶばぶ。」

 「以上、話題曲のコーナーでちたニャでちゅ。」

 「ちょんなコーナーだったんでちゅか、これ?」

 「次回は「DAパンツ!!」の歌を紹介しゅるかもニャでちゅ。」

 「やった事も無いエロゲーの主題歌を出ちゅのは止めてくだちゃい!」

 


9/27

突然、俳優のベンガルさんの芸名の由来が知りたくなったので検索。

 

ベンガルさん芸名の由来

「状況劇場公演の『ベンガルの虎』に感動し、そのマネばかりしていたから。」

 

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜

 

そんな深い理由があったとは知りませんでした。

 

ちなみに以前検索して分からなかった「つんく♂」の芸名の由来は、

 

「むかし、頭をつんととがらせた髪型をしていたので「つんつんくん」と呼ばれていて、
そこから「つんくん→つんく」となった。」

 

こっちは予想以上に単純な由来でした。

 

中途半端に終わり。


9/26

−「吼えろペン」熱血セリフ集・4

 

「人はパンのみに生きるにあらず」ですよ!


心の栄養が大切なんですよ!


オモチャはボクにとっては

大切な心のオヤツなんですよっ!!

 


9/25


9/24

 「こんにちニャ。山猫だニャ。」

 「石田です。」

 「今回は対話形式という事で、石田君に登場してもらっただニャ。」

 「よろしくお願いします。」

 「石田君は、管理人が中学時代10ページぐらい描いて挫折した漫画のキャラなんだニャ。」

 「その過去はできれば抹消したいんですがね。」

 「今日はよろしくだニャ。」

 「・・・で、なんで私の顔が「キン肉マン・マリポーサ」なんですか?」

 「まあ、何か顔アイコンがあったほうがいいと思って、こちらから借りてきたんだニャ。」

 「向こうのサイトの人も、こんな使われ方をするとは思ってなかったでしょうね。」

 「次回までには顔を用意するんで今回はちょっと我慢してだニャ。」

 「次回があるといいんですけどね。」

 「今回は各所で微妙に話題になっている「TOTOべんきのうた」を紹介するニャ。」

 「なんですかそれは?」

 「今から熱く歌うので聞くがいいニャ。」

 

 

 ♪T・O・T・O TOTO便器!

 ♪T・O・T・O TOTO便器!

 ♪流せー 流せー 流せー 流せー

 ♪流せぼくらのTOTO便器

 ♪でっかいうんち ちっちゃいうんち

 ♪お尻を拭いたその紙も

 ♪流せー 流せー 流せー 流せー

 ♪流せぼくらのTOTOべ

 

 「もういいです。勘弁して下さい。」

 「この調子で3番まであるニャ。」

 「私帰ります。」

 「TOTO公式サイトでは、Flashムービーで振り付けを見ながら聞けるニャ。」

 「誰がこれを見て踊るんですか?」

 「運動会シーズンだから、幼稚園かどこかでこれを・・・」

 「間違いなく人生の汚点だな、それは。」

 「ちなみに着メロもダウンロードできるニャ。」

 「なんでTOTOはそこまで力入れてるんですか、これに!?」

 「・・・というわけで、興味を持った方は公式サイトに行ってみるといいニャ。
  でも、ムービーは1.6MBもあるので、ナローバンドの人にはオススメできないニャ。」

 「あんた、やっと加入したヤフーBBの力を、明らかに無駄遣いしてますね。」

 「以上、話題曲のコーナーでしたニャ。」

 「そんなコーナーだったんですか、これ?」

 「次回は「DAパンツ!!」の歌を紹介するかもニャ。」

 「やった事も無いエロゲーの主題歌を出すのは止めてください!」

 


9/23


9/22


9/21

そろそろ森高千里に復活してもらいたいと思っている。


9/20

山神的・大相撲力士名鑑 其の弐

安芸ノ州 法光

広島県出身。井筒部屋。
なかなか出世できず幕下時代が長かったが、初土俵から13年かけ、ついに入幕。
同じ部屋の先輩・寺尾のような回転の速い突っ張りが特徴で、この相撲が幕内前半の楽しみであった。
しかし、肘のケガを境に得意の突っ張りは陰を潜め、番付を落とし引退。
引退後は何をしているのか気になっていたが、
TV番組「THE 独占サンデー」のコーナー「焼肉バカ一代」に、寺尾の紹介で登場。
元気な姿を見せてくれた。都内で焼肉屋を経営されているそうです。


力桜 猛

奈良県出身。現役時代はこれといった印象は無かったが、
ようやく前頭上位に番付を上げ、上位との取り組みを楽しみにしていた所、突然廃業。
週刊誌には「失踪」などと書かれていた。
その後も管理人は消息がつかめず、気にかけていた所、
なんと全日本プロレスに入団し「力皇 猛」の名でリングに上がっていた事を知りビックリ。
現在はプロレスリング・ノアに移り、タッグ王座を獲得するなど活躍を続けています。


旭道山 和泰

鹿児島県出身。細身ながら、強烈な張り手を武器に小結まで昇進。
その張り手の破壊力は強力で、一発で相手に脳震盪を起こさせ、倒してしまう事も少なくなかった。
しかし、印象的なのは、なんと言ってもその引退劇。
幕内で現役として活躍する中、参院選挙で新進党から比例代表で出馬。そのまま引退した。
結果、ギリギリながら当選。新進党が途中で解党し無所属となったが、6年間政治の世界に身を置いた。
任期を終えた後は再出馬せず、個人事務所を設立しタレントとして活動をしています。


春日富士 晃大

宮城県出身。177cmと力士としては小兵ながら、突き押しの相撲で活躍した。
印象に残る相撲は、同じ小兵力士・舞の海との一番。
立ち会いでお互い別の方向に変化。観客どころか本人同士も驚いていた。
その後互いに突っ張りを繰り出し、まわしを掴んだ後はクルクル回りだし、最後は舞の海が勝った。
小兵同士の対戦だからこそ見れる、スピード感溢れる一番であった。
引退後は「春日山」を経て「春日山」を襲名。しばらくは部屋付き親方であったが、
その後独立し「春日山部屋」を設立。弟子はまだ少ないが、名門を目指し奮闘中である。


剣晃 敏志

大阪府出身。曙や武蔵丸相手でも物怖じしない、気迫の溢れる相撲が印象的。
一時期は「上位キラー」と呼ばれ、この人が上位に挑戦する際は、何かが起こるかもと楽しみにしていた。
しかし、そんな彼も病気には勝つ事が出来なかった。
ある日、突然休場。管理人はケガか何かかと思っていたが半年が経っても復帰せず、
番付はついに幕下にまで転落。
そして、土俵から剣晃の姿が消えた翌年の春場所中、突然の訃報が管理人の耳に飛び込む。
享年30歳。あまりにも早すぎる死である。
白血病の数が減るという奇病に犯され、最後まで原因は不明であった。
現役力士として死んだ彼。彼の復帰を待ち望んでいただけに、この訃報は大変ショックであった。


今回は、様々な道をたどった5人を選んでみました。
商売を始める者、新天地で戦い続ける者、後進の指導にあたる者、そして志し半ばで倒れる者。
同じ土俵で戦った力士でも、これほどまで違う道を歩むのですね。

次回は管理人の好きな「アンコ型」の力士を紹介しようかと思います。


9/19

−「吼えろペン」熱血セリフ集・3

 

「似顔絵を描いてください」と言われたら――

マンガ描きに似顔絵を頼むのはスジ違いだと
クギを刺すっ!!


これが一番大事だ!!

 


9/18

昔一度見て、最近ふと思い出しました。

もう一度見たいと思って検索したら、あっさり発見。

↓が、そのブツです。

 

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱成‥‥‥‥
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱戸‥‥‥
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱江‥‥
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬼鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱子‥
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬼成成戸成豆鬼豆成戸戸成成成豆鬼鬱鬱鬱鬱豆‥
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆戸江江江江戸戸戸戸江江江江江江戸成豆鬱鬱鬱鬱江
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆戸江江江江江江江江江江子江江江江江戸成豆鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆戸戸江江子江江江子子子子子子子子江江戸戸成鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱戸江江江子子子子子子子子子子子子子江江戸戸成豆鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬼戸江江江江子子子子子子子子子子子子江江江戸成豆鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱成江江江江江江江子子子子子子子子子子子江江戸成豆豆鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱戸江江江子江江江子子子子子子子子子子子江戸鬼鬱鬼鬼鬼鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱戸江子江江江江江戸鬼鬼豆成戸江子子子江戸豆鬱鬱鬱鬱鬼鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆戸江江江江戸成鬼鬱鬱鬼豆成成戸江江江江戸戸成豆豆鬼鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆戸江江江江豆鬼豆成戸江江江江江戸戸戸戸戸戸江江子江戸成鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱成江江子子子戸成江子子子子子子江江戸戸戸戸戸江江江子江戸戸鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆江江江子子子江江子子子子子子江戸戸江江江江江江戸戸鬼鬼成成鬼
鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆江江江子子子子子子子江江成鬱鬱成戸江子子江江江戸子鬱鬱鬱成豆
鬱鬱鬱鬱鬱鬱豆江江江子子子子江江成鬼戸戸鬱鬱豆戸子子子江戸江戸戸成成成成成
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬼戸江子子子子子子江子子子江江戸戸江子子子子戸江江江戸戸江江戸
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱戸江子子子子子子子…子子江江江子子子子子子江戸江子江江江子江
豆豆鬼鬱鬱鬱鬱戸江江江子子子子子子子子子子子子子子子子子子戸戸江子子子子戸
江戸豆鬱鬱鬱鬱成江江江江子子子子子子子子子子子子子子子子子戸戸江子子子子戸
戸戸成成豆鬱鬱豆戸江江子子子子子子子子子子子子子戸江子子…子戸戸子子子子江
江子成江江鬱鬱豆戸江江子子子子子……子子子子子江子子……子子戸戸江子子子江
子子江江江豆鬼戸戸江江子子子子子子…子子子子江戸子子江江戸成豆成戸江江子戸
戸江戸豆戸戸戸江江江子子子子子子子子子子江江江戸戸成江戸豆鬼豆戸戸戸江江戸
戸江子戸戸江江江江江子子子子子子子子子江江江子子子子江江江戸戸戸戸戸江江戸
江戸江江子戸江江江江江子子子子子子子子江江江子子子子子子江江戸戸戸戸江戸江
子戸江子戸鬼江江江江江子子子子子子子子江江江江子子子江江戸成豆豆成戸江成子
江戸鬱鬱鬱鬼戸戸戸戸江江江子子子子子子江戸成成戸戸戸戸成成豆鬱鬱成江戸成‥
戸江豆鬱鬱成成戸戸戸江江江子子子子子子子江鬼鬱成戸子子江江豆鬼豆江江戸戸‥
戸江江鬱鬱成豆成戸戸戸江江江江子子子子子江戸戸戸戸戸戸戸成豆成戸江戸成子‥
戸江江鬱鬱鬼成成成成戸戸江江江江江子子江江子子江江江戸戸戸成豆戸戸成戸‥‥
江江江戸成鬱成成豆豆成成戸戸江江江江江江江子子子江江戸成成成戸戸戸成子…‥
戸江江江鬼鬱戸成豆鬼豆豆成成戸戸江江江江江子子子子子江江江江江戸成江子……
江江豆豆鬱鬱成成成豆鬼鬼鬼鬼成戸戸江江子子子子子子子子子子子江戸成子子子…
江鬼鬱成鬼鬱成成成成豆鬼鬼鬼鬼鬼豆成戸江江江子子子子子子江江戸成鬼鬼戸子…
鬱鬱鬼豆鬼鬱豆成成成成豆豆鬼鬼鬼鬼鬼鬼成戸江江江江江戸戸成成豆鬱鬼鬱鬱戸…
鬱鬱鬼鬼豆鬼鬼成成戸成成成豆豆鬼鬼鬼鬱鬱鬼豆豆成成豆豆豆鬼鬱鬱鬱鬱鬼鬱鬱戸
鬱鬱鬱鬱成鬱鬱鬼成成戸戸戸戸戸戸成豆鬼鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱豆鬱鬼鬱成戸戸戸江江戸江戸戸成豆鬼鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬼鬱鬱

 

これを最初に見た時は驚いた。


9/17

「マネーの虎」の放送時間が、ゴールデンから再び深夜に移動します。

いい機会ですので、

山神的・好きな虎トップ10!

順位

名前

1位

堀之内九一郎

2位

岩井良明

3位

南原竜樹

4位

安田 久

5位

樋口道也

6位

高橋がなり

7位

川原ひろし

8位

加藤和也

9位

貞廣一鑑

10位

臼井由妃

厳・・・社長の性格の厳しさ 金・・・出資する回数の多さ


一応順位をつけてみたわけですけど、あまり順位間の差は無いです。
ここに挙げた社長は、どの社長も好きですので。

深夜の方が、淡白な作りで内容がよくなるかもしれませんね。
今後も楽しみにしています。

PS.「マネーの虎・BGM集」とか出ないかなぁ。


9/16

山神用語辞典〜第1版〜

「お」
オバキュニスト 【おばきゅにすと】

同じ服を何度も繰り返し来ていて「お前、他に服持ってねぇのかよ」と言いたくなる人を差す。
語源は、漫画「オバケのQ太郎」の主人公・Q太郎が、同じ服を何十着も持っている事に由来する。
ギャルゲーをプレイしている時に使われる事が多い。

「お」
俺がガルベスだったら間違いなくボールを投げつけてますよ
【おれががるべすだったらまちがいなくぼーるをなげつけてますよ】

怒りを表す際に用いる言葉。
語源は、元巨人軍のピッチャー、バルビーノ・ガルベスが、判定に不満を持ち、
審判にボールを投げつけた事に由来する。
同義語に「俺が朝青龍だったら車ごとドアミラーを吹っ飛ばしてますよ」がある。

「さ」
サンダリアン 【さんだりあん】

どこに行くにもサンダルを履いていく人の総称。
本人は快適だが、周りにはだらしなく見られる傾向がある。
夏場、日本各地で見かける事が出来る。

「し」
シャレになってないッスよ、タモさん 【しゃれになってないっすよ、たもさん】

管理人が、シャレになっていない状態に陥った時に発する言葉。
気分的に事態の深刻さを和らげる効果がある。
もちろん「タモさん」とは、タレントの「タモリ」の事。
漫画「幕張」のネタ、「民明書房刊『出川哲朗の「シャレにならないっすよ」』」が語源だが、
いつ頃から「タモさん」が後につくようになったのかは不明。
なお、本当にシャレになってない時には、こんなセリフを言っている場合ではない。

「は」
ハムラビ法典で裁きてぇ 【はむらびほうてんでさばきてぇ】

凶悪な犯罪が起き、どう考えても死刑が濃厚なのに、ダラダラ長く裁判が続いているのを見て、
憤りを感じた時に発する言葉。
「目を潰したものはその目を潰される」みたいに単純に裁ければいいなぁ、と思う事件は決して少なくない。

 


9/15

−「吼えろペン」熱血セリフ集・2

 

一度締め切りを延ばしたら、
次からはその締め切り日に合わせて描くようになる・・・

それがあいつら…マンガ家なのよ!!

 


9/14

山神的・大相撲力士名鑑 其の壱

大翔鳳 昌巳

北海道出身。派手さは無いが、安定した相撲を取り幕内上位で活躍。小結経験も多い。
白い肌と、濃いヒゲ&胸毛のコントラストが素敵でした(笑)。
管理人が大翔鳳関を好きになったのは、若貴ブームの頃。
当時、貴花田が優勝争いを独走し、2差で追っていたのが大翔鳳。
判官びいきな管理人は、当然大翔鳳を応援。
優勝は果たせなかったが三賞を獲得。そのままファンになってしまった。
それはもう、中学生の時、作文に書くぐらい好きでした(笑)。
上位にはなかなか勝てなかったが、確実に白星を重ね、今後も長く活躍を続けると思っていた。
しかし、そんなときに悲劇は訪れる。
長く相撲を取りベテランの域に達した頃、彼に膵臓ガンの診断が下る。
その後、ケガもあり十両に転落するも、相撲を取り続ける大翔鳳。
幕内復帰を目指し奮闘していたが、体はガンに蝕まれ続け、ついに引退。
断髪式、大翔鳳は全盛期の頃とは別人のように痩せた姿で現れ、
ファンは否応なく病状の深刻さを悟らされた。
そして断髪式の後、彼は力強く、こう宣言した。
「これからは土俵の相手ではなく、病気と戦っていきます」

そしてその年の冬、彼はこの世を去った。享年32歳。

今でも相撲の話をすると、大翔鳳関の事を思い出します。
あれからもう4年ぐらい経つのかなぁ。

記憶に残る力士ではないかもしれませんが、
少なくとも私はこれからも彼の活躍を語り継いでいきたいと思います。

大翔鳳関、いい相撲をありがとうございました。

 

ホントは5人ぐらい紹介するつもりだったけど、大翔鳳関だけで語りすぎてしまいました(笑)。
いやもう、この人だけは他の力士とは別格ですので。

力桜、安芸ノ州、剣晃など他の力士の紹介はまたいつか。


9/13

 

隣りの家に囲いが
できたんだってね

1へぇ

 


9/12

インフォシークのニューストピックスを見ていたら。

デビルマン 風俗商売敵に暴行」

と言う見出しが目に飛び込んできてビックリ。

一体どんな事件なんだと思ってクリックしたが、何かおかしい。
「デビルマン」など、どこにも出てこない。

そこで、もう一度見出しをよく見たら。

テレビマン 風俗商売敵に暴行」

あ〜、穴があったら入りたい!(笑)


9/11

またJリーグチップスを買ってきました。

ワクワク、一体誰のカードが出るのかな?

東京ヴェルディ1969

ロペス

・・・誰?

日本人の場合は、あとで日本代表になったときに、
昔のときのカードを見ると「こんな時もあったなぁ」と感傷に浸れるのですが、
外人はとっとと帰っちゃうからなぁ。
現にこの選手、先週の試合でスタメン落ちしてるし。

ハイ、いつまでもウジウジ言わない!

もう一枚の方に期待しましょう!

ワクワク、一体誰のカードが出るのかな?

ガンバ大阪

宮本恒靖

同じカードはいらんのですよ!

 

9枚目で早くもダブってしまいました(笑)。

 

仕方がないので、もう一枚の方は、
フェイスガードでも描いてあげようかと思います。

ウソウソ。


9/10

−「吼えろペン」熱血セリフ集・1−

 

地球にはこういう言葉がある・・・

だまされたと思って食ってみろ!!

 

「吼えろペン」に出てくる言葉って、
名言という訳じゃないけど、なぜか勇気がわいてくるんですよね。無駄に。
これからはスペースが余ったときの穴埋めに、抜き出してみようと思います。
自分に対する励ましの意味も込めて。


9/9

スジャータの車を見ると、なんか幸せな気分になるのは管理人だけですか?


9/8

ちょっと最近、ネット上ではこんな感じ。


怒っても一銭の得にもならないんで笑ってますけどね。

私はそういう人間。


9/7

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト、ギネス申請

エンドロールのクレジット数が、なんと4070に達したそうです。
1万人のエキストラ全て入れたらもっとすごかったのになぁ。

しかし次の書き方はいただけませんね。

「夏休み映画戦争では「踊る大捜査線2」に大差をつけられたが」

これじゃ、「555」がヒットしてないみたいな印象じゃないですか。
相手が凄すぎるだけで、大ヒット上映中ですよ〜。
「555」で「大差」なら、「ゲロッパ!」はどうなるんですか?(笑)

 

さて、「555」について全然書いてませんね。
書きたい事はあるのですが、なかなかまとまらなくて・・・。
特にラッキークローバーの最後の一人には、ちょっと言いたい事があるのですが。

過去に「仮面ライダーシザースの歌」を作りましたが、
機会があれば、今度は「ヘタレオルフェノク・海道直也のテーマ」でも作ろうかと思っています(笑)。


9/6

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散を表明しました。

ショックですね。

皆さんが今ご覧になっている、この「トーキング・ブルーズ」。
この「ブルーズ」は、TMGEの「アウト・ブルーズ」から拝借したものです。
それほど管理人に影響を与えたバンドがまたひとつ消えます。


NHK「トップランナー」での武田真治さんとのセッション。

最後のテレビ出演となった、「ミュージックステーション」での演奏。

最高でした!

 

今までありがとうございました。
今後もメンバーのご活躍を応援いたします。

 

おまけ
「Mステ、t.A.T.u.ドタキャン、ミッシェル2曲演奏」の詳細な内容。
タモリの頑張り具合に笑った(笑)。


9/5

この年齢になって、またJリーグチップスを買うようになるとは(笑)。
Jリーグブームの時にカードを集めていたんですよ。
それ以来ですから約10年ぶりですねぇ。

まだ7袋しか買っていないのですが、イキナリ、

楢崎正剛

宮本恒靖

中村俊輔

小笠原満男

と日本代表選手が、わんさか出てきて大豊作!

ま、これが再びはまってしまった原因なんですけどね。
スーパーには置いてないので、コンビニに寄った時に少しずつ買ってます。

しかしまぁ、大分トリニータのユニフォームスポンサーの
「ペンタくん」って、なによ?
調べたけど、イマイチよくわからないや。

でも、ユニフォームに日本語はカッコ悪いですね。

フィールドに立つ屈強な11人の男の、全員の胸に「ペンタくん」ですよ。
俺が対戦したら笑っちゃいますよ(トリニータファンの方、スイマセン)。

コンサドーレ札幌のユニフォームスポンサー、
「白い恋人」と、どっちが嫌だろうか。


9/4

図書館で、福山雅治のベストアルバムを借りてきました。
ま、シングル&アルバムチャート同時首位達成記念と言う事で。

9曲目に「Marcy’s Song」という曲があります。
たぶん、「マーシー」とは「雅治」の事だと思いますが、
やはり「志村けんのだいじょぶだぁ」を観て育った世代としては、
「マーシー」といえば「田代まさし」を思い浮かべてしまう訳で。

そんな事を考えながら歌詞を見ると、ちょっと内容がすごいなぁ、と。
いきなり出だしから

♪何処に隠れてるんだ Marcy
♪いつもの箱の中だろ Marcy

2番の歌詞がさらにシャレになっていなくて、

♪メディアの力は おまえの人生を
♪バクテリアのように食いつくす
♪愛と自由と真実を探しても
♪今日の快楽やめられない

・・・さらにラストのサビが、

♪そんなに怯えないで Marcy
♪そんなに震えてないで Marcy
♪そんなに疲れてないで Marcy
♪みんな楽しんでるぜ Marcy
♪誰も止められないぜ Marcy
♪死ぬまで目が覚めないぜ Marcy
♪きっと躁鬱状態 Marcy
♪やがて人間不信 Marcy
♪いつか記憶喪失 Marcy
♪これはおまえの事さ Marcy’s Song

ハマりすぎていて、逆に笑えないというか・・・。

ちなみにこれ、1993年の作品です。

 

・・・えーと、田代さん、がんばってくださいね。

家族のために。


9/3

「嶽本野ばら」が「志茂田景樹」のような扱いを受けませんように。


9/2

PS2ソフト
「悪代官2〜妄想伝〜」

このタイトルだけでかなり濃いのだが、同梱されている体験版が、

「超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜」

こ・・・濃すぎる。何だこのタッグは。

体験版には「筋肉体操のうた」も収録されているらしい。

恐るべし、「グローバル・A・エンタテインメント」。

 

そんなこんなで、「超兄貴公式サイト」へと足を運んだのですが、

・・・いやもう、耐えられんわ(笑)。

「超兄貴パズル」なんてやらなきゃよかった(泣)。


9/1

防災の日です。

それとはまったく関係なくアクセス解析のコーナー。

先月のトップ5はこちら!

 

1位 VIRGINITY! 24件(12件+12件)

2位 微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさん 22件

3位 おぼっちゃまくん 21件

4位 新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!! 15件

5位 夢幻町inワンダーワールド 13件

 

なんか、長いタイトルのサイトが多いです(笑)。

1位は「VIRGINITY」が初のトップ。
突然トップリンクをしていただく事になり、その効果で12件上乗せ。
ありがたや。

2位は「微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさん」。
弁天島太助さんの一時復帰を差し引いても、アクセスが急激に増加しているのですが
この真相はいったい?

3位は「おぼっちゃまくん」
1年以上お邪魔していませんね・・・。それでこのアクセス数は何故?
なお、茶魔語辞典は現在製作中です(4巻までできました)。

 

当サイトにリンクしてくださっている、全てのサイトに感謝!



戻る


HOME