remove
powerd by nog twitter


2003
年8月

  BACK  HOME


8/31


8/30

久々に見て笑いました。

ボキャブラ天国

深夜に移る前のネタを集めたサイトです。

懐かしいですねぇ。

♪赤い靴はいてた織田無道〜
(♪赤い靴はいてた女の子〜)

とか

「伊藤」「よぉ、加藤」
(イトーヨーカドー)

とか

♪ミシン針が指に刺さり 貫通!貫通!
(♪腕を振って足を上げて ワンツーワンツー)

とか

次の日学校で、やってたなぁ。

私が覚えているネタで、掲載されてないネタを投稿してみようかしら?

♪奴がくればホモりだす〜
(♪夏がくれば思い出す〜)

とか

♪いい尻 はみ出し〜
(♪いい日旅立ち〜)

とか

ビーチク、異常ありません!
(B地区、異常ありません!)

とか

・・・って、全部シモネタじゃねーか!

こういう奴の方が、覚えてるんだよなぁ・・・。


8/29


8/28


8/27

グランプリを受賞したあの年から2年

事務所に大事に大事に育てられ

ゴールデンのドラマでいよいよ主演デビュー

と思ったら

不祥事でドラマが制作中止

 

このサイトは、21世紀の石原裕次郎

徳重聡さん
(静岡県出身)

を、応援しています

 

いっそ、「仮面ライダー」をやらせろ!


8/26


8/25

「リンク」に「平成封神計画」を新設しました。

ブラウザの「お気に入り」に入れていたけど、リンク集に入れるほどではない、
と言うサイトを集めたリンク集になっています。例外もありますが。

ぶっちゃけ、自分のために作りました(笑)。
おかげで「お気に入り」がスッキリしましたよ。

今後も面白そうなサイトがあれば追加していく予定です。

なお、コーナータイトル等は、もちろん漫画「封神演義」の影響を受けています(笑)。

◆◆◆◆◆◆

というわけで藤崎竜・作の漫画「封神演義」を全巻読み返してしまいました。
引っ越しの片付けの合間に(笑)。
聞仲様が封神される所までにするつもりが、最後まで読んでしまいましたよ。ええ。

この漫画、面白いんだけど、
ラスボスが全裸なんだよなぁ。
あれだけ盛り上げといて、全裸は無いだろ、全裸は。
これさえなければと思うのは管理人だけでしょうか。

なお、一番好きなキャラは武成王です。

◆◆◆◆◆◆

この次は「EAT-MAN」を読み返しそうな勢い(笑)。


8/24

高砂部屋」のサイトの力士紹介では、部屋での愛称も紹介されています。

 

闘牙

愛称:タマキン

 

そ・・・そんな・・・。

 

本名が「玉城(タマキ)」だからなんでしょうけど。


8/23

過去にHPの内容を英語翻訳するサイトをご紹介しましたが、

今回は大阪弁に変換するサイトをご紹介します。

大阪弁変換Proxyサーバ

日記などの文章系を変換すると面白いんだろうなぁ。


8/22

ジャイアント落合さんが亡くなられなくなられました。

「ジャイアント落合死去。PRIDE会場で黙とうが捧げられる」

前から「誕生日」のリストに加えたいと思っていましたが、生年月日は非公開。
やっと生年月日が入手できたのは、本人の死亡記事でとは・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

「誕生日」のサイトを運営していて一番損をしたなと思う事は、
多くの著名人を知っているため、死亡記事を見て悲しむ回数が格段に増えた事ですね。

これから死ぬまでに何百回と、こういう思いをするのですかね。
ま、それも人生と言う事で。


P.S.死亡記事とは別に、この文章が悲しみを誘いました。


8/21

ジメジメした天気が続いています。
せめて歌で夏気分を盛り上げましょう。


◆個人的サマーソングベスト10!◆

1位 二人の愛ランド 石川優子&チャゲ
2位 アゲハ蝶 ポルノグラフティ
3位 SUMMER RIDDIM 01 MOOMIN&三木道三
4位 HOTEL PACIFIC サザンオールスターズ
5位 燃える煙るモナムール TUBE
6位 センチメンタル ゆず
7位 SUNSHINE ON SUMMER TIME DEEN
8位 花火 aiko
9位 おっととっと夏だぜ! EE JUMP
10位 楽園ベイベー RIP SLYME

 

なんか1位だけ浮いてる。

 


8/20

嗚呼、「ウォーターボーイズ」を見逃してしまった・・・。

宮地真緒と碇由貴子ちゃんの水着(以下略)。

 

さて、その「ウォーターボーイズ」のキャストを眺めていたら、どこかで見た事のある名前が。

日向 崇

仮面ライダーインペラーの彼じゃないですか!

とは言え水泳部なので、全員海パン&水泳帽姿。
どこに日向さんがいるのか、さっぱり分かりません。

笑ったのは日向さんの役、「日野」の設定。

「ルックスが良く、女にモテるが、実は特撮ヒーローマニア。
部屋にたくさんのヒーローフィギュアを持っていて、
彼自身も自分をヒーローだと思い込んでいるふしがある
…ということを彼のファン達は知らない。」

いや、本当にヒーローだったんですけどね(笑)。

これは狙ってるんだろうなぁ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

さて、次は津田寛治さんの話。

先日ビデオで北野武監督の映画「キッズ・リターン」を観たのですが、
津田さん、ヤクザの役で登場!
短銃で二人殺すは、子分をドスで斬りつけるはと大活躍でした。

ホント、いろんな作品に出てますね、このお方は。
本人サイトの「出演作品」を観ると、良く分かるかと思います。

いずれは日本アカデミー賞・助演男優賞を獲る方なのかも・・・。

 

さて、その津田さんですが、「2001年龍騎の足袋」によると、
NHK「トップランナー」に出演されているそうです。
管理人、この番組はわりと好きなので、よく見るのですが、
一度も津田さんを見かけた事はありません。
MCは武田真治さん&本上まなみさん。ナレーションなのかとも思いましたが別人。
しょうがないので、ビデオを巻き戻してもう一度よく見たら、

いました、いました!

オープニングのムービーで、
武田真治さんと走っているマラソン集団の先頭!

そこに津田さんらしき人が!

ぶっちゃけ、津田さんかどうかは確認できませんでしたが、
多分間違いないかと。

いや、こんな細かい所まで網羅されているとは。
2001年龍騎の足袋」、恐るべし。

 

まだまだ「龍騎」の亡霊を引きずっている管理人。
「555」の話はまた今度。


8/19

「チャンスは準備の出来ている人にしか訪れない」

どこで聞いた言葉かは忘れましたが、管理人の心に根付いた言葉。

しかし、準備が出来ていない時にチャンスが訪れちゃったので、さあ大変。

目の前に「それ」があるわけですよ。

「う〜ん、ここは一旦保留。心の準備をしてから、もう一度来るとしよう。」

諦めようとした時に必ず聞こえてくる声がある。
彼女は、今回も管理人の耳にささやいた。

千影 「兄くん・・・、"一期一会"という言葉を知っているかい・・・。」

そして先月から、もう一人管理人の耳にささやく人物がいる。

利根川 「貴様はこれまでも、そして今後もそうやってチャンスを逃し続けるのだ。」

 

・・・てな訳で買っちゃいました。

 

プレイステーションソフト
「Sister Princess 2」
(通常版)

 

時間が出来たらプレイしてみます。

 

 

注意:引用した言葉はうろ覚え。


8/18

MIND ASSASSIN
電人ファウスト
トライガンマキシマム
烈火の炎
アーケードゲーマーふぶき
育ってダーリン!
COMIC BOMBER 吼えろペン
I’ll 〜アイル〜
ケロロ軍曹
樹海少年ZOO1
センチメントの季節
伝染るんです。
EAT−MAN
一緒に歩こう
君と僕の街で
BLAME!
封神演義
るろうに剣心
王ドロボウJING
KING OF BANDIT JING
まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜
幽子ちゃん100連発!!
代表人
オヤマ!菊之助
ぴたテン
ドリーム職人
聖闘士星矢 EPISODE.G
まもって守護月天!再逢 RETROUVALLES

 

引っ越しの片付けの際ついつい読んでしまい、
作業を大幅に遅らせた罪深き漫画のタイトル一覧。

 


8/17

本屋で「ウルトラジャンプ」の背表紙を見たらこんな文字が。

「『BASTARD!!〜暗黒の破壊神〜』 ついについに連載再開!」

萩原先生すいません。

心の中で大爆笑しちゃいました(笑)。

いつになったら完結するんですか、これ。


8/16

引っ越しの時に押し入れを開けて、

一青窈が20人ぐらい出てきたら、すごい嫌だな。


8/15

もう「U−turn」の土田じゃない方の顔が思い出せない。


8/14

ホームセンターで見つけました。

「い草タペストリー」

「何だそりゃ」と考えていましたが、最終的に管理人がはじき出した結論。

 

ただの「すだれ」じゃねーか!

 


8/13

管理人だけなんだろうなぁ。

機関車トーマスと渡辺満里奈が似てると思ってるのは。


8/12


8/11

「8月11日付オリコンチャートにコメントをしよう!」のコーナー。


〜シングルチャート〜

5位 「上海ハニー」 オレンジレンジ

いい曲だとは思っていたけど、ここまで売れるとは。
これで、「ゆず」「椎名林檎」がランクインしていたら、果物勢ぞろいで面白かったのに(笑)。

初登場9位 「ファンダメンタル・ラブ」 Every Litlle Thing
初登場12位 「style」 平井 堅

バラードじゃないと売れないんですかね・・・。
「style」は好きなんですけど。

初登場13位 「−僕はここにいる−」 SOPHIA

こっちは何故売れなかったのか不明。
次週上がるのか?


〜アルバムチャート〜

初登場3位 「シングルコレクション+ニコパチ」 坂本真綾

なんと初動4万枚!声優の枠は完全に超えましたね。
この勢いは恐ろしい・・・。

初登場8位 「O.P.KING」 O.P.KING

奥田民生、YO-KING、The ピーズの大木温之、the pillowsの佐藤シンイチロウのユニット。
「DAKARA」のCMで流れていたので、ボーカルが民生さんというのはわかってましたが、
こんなにクセの強いメンバーが揃っているとは(笑)。


ランキングが大好きな管理人でした。


8/10

「¥マネーの虎」の夢を見ました。

では、その一部始終を観よ!
(CV:石川英郎)

※※※※※※※

男 「失礼します!」

その男はとんでもないモノを持ち込んだ。
そのモノを見た虎たちは、全員メロメロになる。
事実、このあと虎が金を出す!

男 「500万円を希望します。」

栄作 「そのお金は何に使いますか?」

男 「今までに無い、新しい傘を販売したいと思っています。」

虎のメンバーは左から、堀之内、川原、加藤、貞廣、南原、と、かなり豪華。

まず、男(日焼けした斉藤暁さん風)はなぜか通販番組のようなビデオを見せて、製品を説明。
普通の傘と違い、傘から滴り落ちる水が左右の2ヶ所のみになる画期的製品らしい。
なんじゃそりゃ。
だが、ビデオのあまりの間抜けさに社長全員笑いっぱなし。
しかし、まだ金が動く気配は無い。

そこへ南原社長が「今仕事は何をしているの?」と男に質問。
男が「今まで職を転々として、家族には迷惑をかけました」と答えた途端、
堀之内社長が「私もいろんな事業を起こして失敗して、一時期はホームレスになったんだよね」と
人が変わったように話し出した。

堀之内 「他にこの傘だけにしかない特徴ってのは無いの?」

男 「あります。社長は突然暴漢に襲われたらどうしますか?」

堀之内 「どうするんだろうね?とりあえず応戦するんだろうけど。」

「この傘は骨が取り外し可能になっていて、このように武器になります。」

と、傘から骨を取り外し、ブンブンと振る志願者。

「なんだそりゃ」と言いたくなる展開。しかし、次の瞬間。

堀之内 「あ〜、私なんだかこの人に出したくなるんだよね〜。」

と、いきなり200万円を出す、堀之内社長。

さらに、「やっぱ、もう200万出すわ」と札束を2つ上乗せ!

自分の夢ながら興奮してしまいました(笑)。

(注:堀之内社長は出演回数は多いが滅多に金は出さない。管理人が知っているだけでも2回のみ。)

その後、加藤社長がもう100万を出してマネー成立!

 

管理人が知るだけでも今までに計275万しか出した事が無い堀之内社長が、
夢の中とは言え、気前良く400万円を出す姿を見れるとは。
貴重なモノを見ました。

にしても傘の販売に500万って高すぎ。


8/9

「BINTA」の壮絶な体験談を書いたサイトが、続けざまに謎のデータ消失事故に見舞われていますが、
恐れず書き続けていきましょう。

では、せっかくですので「BINTA」公式サイトにツッコミを。
アクセスするとまず現れる言葉は

「賛否両論で新登場!」

これは嘘ではありません。「おいしい」という方も中にはおられます。
ただ、賛1:否9ぐらいの割合ですが。
メンソールの方は甘さを抑えれば結構いけると思うけどなぁ・・・。


次に「CHECK YOUR BINTA」という項目をクリックしてみましょう。

時代はBINTAマスターを求めている

エッジが効いててエレガント。気はやさしいけど妥協はしない。
大人の苦味と子供の無鉄砲さが同居した、
そんなスペシャルな人間が今、必要なのだ。

そう、だからまずはCHECK!
あなたのBINTA具合をCHECKしてみよう!
それがBINTAマスターへの第一歩なのだ!

突っ込む気力もありません(笑)。

ちなみに管理人がこのチェックを試した結果は。

「惜しい!もう少しでBINTAマスターだ」

かろうじて真人間である事を許されました。


次に「BEFORE>>AFTER」という項目がありますが、訳がわかりません。
1つ目はBINTAの後に信号機の色が3つから7つに増えます。
豪華になる事を表したいかどうかはわかりませんが、
この信号7色全てが点灯しています。つまり信号の意味をなしていません。
2つ目は100円玉が500円玉に変わります。
よく見ると100円玉の方は平成9年、500円玉の方は平成10年になっています。
金利が500%という夢のような状態を表しているのでしょうか?
3つ目は普通のミドリガメがBINTAの後に立ち上がり火を吹き始めます。
背景にインド風の宮殿が見えますが、明らかに燃えています。意味不明です。
4つ目は所帯疲れした主婦が、豪華な衣装を身に纏いネオン街を闊歩する姿に変わります。
BINTAには催眠効果でもあるのでしょうか?
そして5番目は本当に訳がわからないので割愛。


では、最後に「MONITOR」を見てみましょう。
「調査データ」の「調査2:BINTAを飲んだ反応は?」をクリック。

 ■ 調査概要
 BINTAを10日間飲み続けていただきました。(Refresh Dryにて調査)

あんたら鬼や!(笑)


さらにモニターを募集していました。

BINTA モニター募集!

 「BINTA Refresh Dry」1ケース(24本)もしくは、
「BINTA Cool Menthol」1ケース(24本)をプレゼント!

あんたら鬼や!(笑)

 

疲れたので終わり。

 

PS.近くのコンビニ。BINTAメンソールの方が、2列から3列に増えていました。
メンソールは割と受け入れられているのか?


8/8

「踊る大走査線2」が大好評上映中ですが、
同じ日に公開された「地獄甲子園」の方もよろしくお願いいたします。

地元じゃ上映されないみたい・・・レンタルビデオ化を待つか。


8/7

「名無しの権兵衛さん」って、「権兵衛」って名前があるじゃん。


8/6

美少女戦士セーラームーン実写ドラマ化!


驚きましたね。しかもなぜかテレ朝ではなくTBS。

主要キャラ5人のキャストは、すでに発表済み。
有名人のサイトをやっているくせに一人も知りませんがなかなか良いかと。
決して「亜美ちゃんはあんなじゃねぇ!」とか文句は言いません(笑)。
だって漫画の実写化でキャストに納得した事なんて記憶に無いですから。

気になるのは、ミュージカルみたいにあの原色パワー全開のカツラを被るのかと言う点ですが・・・
でも、被らないとブルセラ系のビデオみたいになりそうなので深夜枠になりそうですな。

個人的には浦和くんが出てきて欲しいです。
あとタキシード仮面様は、ぜひ トランプマン さんで。

しかし気になったのは脚本が小林靖子さん。

「仮面ライダー龍騎」と同じじゃないですか。

とりあえず第1話は見る事になるでしょうね(笑)。


8/5

前に「金持ちA様、貧乏B様」で観ましたが、
新人声優のアニメのギャラって、1本1万5千円だそうです。
1ヶ月に大体4本だから、レギュラーが1本あると月収6万円ですか。
ベテランになると1本4万5千円になるそうですが。

・・・だからなんだって言われても困るけど、書いとかないと忘れちゃうんで。

ま、声優を目指している方への情報という事で。

ちなみにこの番組、今までに見たのは「声優」「少女漫画家」「絵本作家」の回の、3回だけ。

関係ないけど、今応援したい声優さんは山本麻里安さん。


8/4


8/3

登山家ジョージ・マロリーは「何故山に登るのか?」と聞かれ、こう答えた。

「そこに山があるからさ。」

その翌年マロリーはエベレスト登頂に挑み、還らぬ人となった。

 

そして、管理人もなぜこんな事をしたのかと問われれば、こう答えるであろう。

「そこにBINTAがあるからさ。」

 

そう、管理人の目の前にある物は、

 

サントリー
「BINTA」
リフレッシュドライ

 

この液体に勇敢にも立ち向かい、そして敗れ去った男たちがいた。
そして、男たちはその味を以下のように表現している。


証言1 島根県在住・E氏

「何を美味しいと感じるかは人それぞれですが、敢えて言うなら
ドリンク界のデス・クリムゾン。

(「デス・クリムゾン」に関してはこちらを参照)


証言2 奈良県在住・S氏

「これは「ビンタ」ではなく「ボディーブロー」に近い感じがします。」

 

そして二人の猛者は、去り際にこう言った。


E氏 「山神おにいたまにはこれらのジュースで
TBのネタを作り、報告して頂きたいです(笑)

S氏 「山神さんはメンソールで頭痛がしたそうですが、
グレープフルーツ味だとどうなるんでしょう?


この発言が、管理人が「頼まれたら嫌といえない性格」をしているのを、
知った上での発言かどうかは定かではない(笑)。

 

はい、いつもの口調に戻します。

いやぁ、買っちゃいましたね。
あそこまで言われたら飲むしかないっしょ。

購入したのは、前回のメンソール味と同じ、最寄りの「サークルK」です。
商品が陳列されているのは冷蔵庫の下から二番目の棚。
人気が無いのか、はたまた人類が口にしてはいけない事を暗示しているのか
その飲み物はまるで人目を避けるかのように、ひっそりと売られていました。
さらに、前回紹介したメンソール味は2列に並べられているのに対し、
今回のグレープフルーツ味は1列。
陳列されているだけで、これだけ人を不安にさせる飲物がかつてあったでしょうか?(笑)

 

では、次に原材料を見てみましょう。

「砂糖、グレープフルーツ、食塩、酸味料、香料、カフェイン、野菜色素、カラメル色素」

メンソール味と打って変わって、異様な多さです。

とは言え、多いからといって美味しいとは限りません。
絵の具は色を混ぜれば混ぜるほど、汚い色に変わります。

そして何より管理人を不安にさせたのが、「カフェイン」と「カラメル色素」。

あの「Smap!」に含まれていたものと同じ物が含まれていたからです。
(「Smap!」については2002年8月22日のTBを参照)

「Smap!」といえば、この前信号待ちをしていた車のドリンクホルダーに
「Smap!」が入ってて驚いたけど、まだ売ってるの?

 

これで全ての不安材料は揃いました。

では、覚悟を決めて飲んで見ましょう。

ダメだこりゃ!(笑)

 

私の味覚センサーはこの味に対し、
瞬時に「医薬品」という三文字をはじき出しました。

この味を一言で表現するのならば、
「胃薬を水に溶かしたような味」
シャレにならないぐらい苦いです!
取り扱いには間違いなく医師の処方箋が必要です。

この凄まじい味をさらに分かりやすく表現するのならば、
「血の池地獄を三途の川の水で薄めたような味」
とにかくこの世のものではありません。

 

この味の秘密を探るべく、パッケージを眺めていたら、
横の方に商品の説明書きが。

「地中海グレープフルーツと
ビターハーブによるほのかな苦味
キレのあるドライな味わい。」

どこが「ほのか」なんだ!(笑)

しかもよく見たら「グレープフルーツ果汁1%」。

少なッ!

じゃあ、この苦味は一体なんなんだ!?

 

・・・とまあ、味に関しては最悪でしたが、
甘さは控え目でしたので、メンソール味のような頭痛やアゴの痛みは
さほどありませんでしたね。

ちなみに開封してから2日ほど置くと、苦味が減り、飲みやすくなりました。
メンソール味も1日置いたら飲みやすくなってましたし。

あまりいろいろ書くとサントリーから苦情が来るかも知れませんので、この辺にしときましょう。
まあ、その頃には商品自体が消えていると思いますが。

どうしても一度地獄を見たいという人は、早めのご購入をオススメします。


↓は記念に

「BINTA」公式サイト

なお商品のパッケージに「http://www.suntory.jp/BINTA/」というアドレスが記載されていますが、
アクセスしてもページがありませんでした。ギャフン!


8/2


8/1

毎度おなじみアクセス解析のコーナー。

では先月のトップ5!

 

1位 お笑い暗黒街 20件

2位 夢幻町inワンダーワールド 16件

2位 TTV 16件

4位 VERGINITY! 15件

5位 おぼっちゃまくん 14件

 

今月はかなり団子状態。

1位は「お笑い暗黒街」がV3。
とはいえトップリンク期間は終了したので、今月は減りそうですね。
今までトップリンクありがとうございました。

2位タイに「夢幻町」が入ったのは意外でした。
本人、お忙しかったので。

そして5位に「おぼっちゃまくん」。
私も全巻揃ったので、茶魔コンテンツとか作ろうかなぁ。

次回はどこが1位になるのかまったく予想がつきません。
ワクワク。

「お茶の国から」へリンクを張ってくださる、全てのサイトに感謝!



戻る


HOME