remove
powerd by nog twitter


2003
年7月

  BACK  HOME


7/31


7/30

’80年代アイドルの正統後継者・松浦亜弥

そんな彼女のファーストアルバムのタイトルは。

「ファーストKISS」

初々しいですねぇ〜。
思わず文字を桃色にしてしまいました。

ちなみにファーストツアーのタイトルは「ファーストデート」
純心パワー全開です(笑)。

てな事を考えながら、アルバムに入っている曲名を眺めていたら、4曲目が、

 

「100回のKISS」

 

一度キスを覚えたらもうこれですか!(笑)

 

そして10曲目では

 

「私のすごい方法」

 

ああ、なんかテクニックまで身につけていますよ!(笑)

 

 

以上、「あややで遊ぼう!」のコーナーでした。


7/29


7/28


7/27

〜某サイトで披露したショートコント〜

★ドラえもん★

のび 「ドラえも〜ん、道具出してよ〜。」
ドラ 「しょうがないなぁ。」
のび 「わ〜い!やった〜!」
ドラ 「針と糸〜!」

のび 「裁縫道具!?」


★ドラえもん・2★

のび 「ドラえも〜ん、道具出してよ〜。」
ドラ 「しょうがないなぁ。」
のび 「わ〜い!やった〜!」
父親 「博之、お前は高校を卒業したら、うちの店の後を継ぐんだぞ。いいな?」
博之 「いいかげんにしてくれ!俺は・・・俺は父さんの道具じゃないんだ!」
母親 「なんて事を言うの、博之!お父さんに謝りなさい!」

のび 「てゆーか、こいつら誰だよ!?」


7/26


7/25

人はなぜ絶叫マシーンに乗るのでしょうか?

何故、金を払ってまで恐怖を求めるのでしょうか?

 

そして私も今、168円で「恐怖」を手に入れた。

目の前にある「恐怖」。その名は、


サントリー
「BINTA」
クールメンソール


この「恐怖」を体験した奈良県在住のS氏は、後にこう語っている。

「いやぁ、生きている間にこのような飲み物と出会えるとは。」

 

 

はい、この文体だと疲れるので、いつもの調子に戻します(笑)。

しかしまあ、商品名からして不安ですね。

「ビンタ」ですよ、「ビンタ」!

 

それでは、まず原材料名を見てみましょうか。

「砂糖、酸味料、香料」

驚くほど少ないですね。

逆に不安なのですが。

 

では覚悟を決めて飲んでみましょう。

う〜ん、この味は「メントス」・・・いや「トローチ」だ!

この飲料の味を一言で言い表すのならば
「ポカリスエットにトローチを砕いてぶち込んだような味」
ですね。

のど飴をなめた後に水を飲むと冷たく感じるじゃないですか。
あれの味です。

まあ、想像よりは飲みやすかったですね。
もう少し甘味を抑えれば、むしろいけるかも・・・。

 

 

 

・・・と、飲んだ後にこの文章を打っていたら、頭痛が!

さらにアゴが痛くなってきました。

いや、マジ痛い!(実況)

 

 

 

・・・というわけで、普段清涼飲料を飲まないせいか、かなり苦しい思いをしました(笑)。

まさしくこんな感じですね。

商品名の由来は、多分「開発者を張り倒したくなる」という意味でしょう。

 

とは言えグレープフルーツ味の方は、島根県在住のE氏によると
「ドリンク界のデス・クリムゾン」との事なので、
今回は、当たりかハズレかで言ったら、当たりだったのかもしれません。

 

まだ頭が痛いので、グレープフル−ツ味の方は多分飲まないと思います(笑)。


7/24

「バニラコカコーラ」の感想を簡単に。

コーラにバニラアイスを混ぜたような味。

良くも悪くも、想像通り。

マズイという訳ではないが、
これを飲むんだったら普通のコーラを選びます。

以上。


7/23

「疲労しています」と、打とうとしたのに、
「披露しています」と変換され、疲れが1割増しました。

そんなこんなで、ちょっと疲れています。

でも疲労している時に、頭に浮かんでくる曲が、
甲斐バンドの「HERO」

ダジャレかよ。

そんな自分がちょっと嫌だ。

そして「HERO」繋がりで、田中要次さんの顔が頭を離れない。


7/22


7/21

A 「うう・・・ぐ・・ダメだ・・・もう耐えられん・・・」

B 「我慢だ!ここでツッコんだら、終わりだぞ!」

A 「すまん・・俺は・・・もう限界だ!」

B 「オイ!やめろ!」

A 「8ヶ月も妊娠に気づかないってどういうことじゃー!」

B 「それは映画でもそうだったんだ!見逃してやれ!」

A 「石塚太の水着!白だから、股間の形がくっきり出てるんじゃー!」

B 「あれはサービスなんだ!・・・たぶん。」

A 「なんで八嶋智人だけ2日連続なんじゃー!」

B 「同じ時間帯で、翌日「トリビアの泉」に出てるからなぁ・・・」

A 「そして宮地真緒!」

B 「!?」

A 「グラビアやってたあんたが、なぜ水着姿を披露せんのじゃー!」

B 「朝ドラで藤井隆の妻役だった後だから無理だって!」

A 「それと、碇由貴子ちゃんのイメージが変わってるんじゃー!」

B 「「龍騎」の時から1年経つからなぁ・・・。」

 

 

ドラマ「ウォーターボーイズ」は、視聴者がツッコミ能力を鍛えるドラマです。

 

PS.でも、先週泣いた(笑)。


7/20

〜この日の買い物(全て中古)〜

☆漫画☆

「おぼっちゃまくん」 小林よしのり 12、14巻
「チエばーちゃんの知恵ブクロ」 橋口隆志 全1巻
「BLAME!」 弐瓶 勉 9巻
(ほか2冊)

☆CD☆

「REV」(アルバム) REV
「MOON」(アルバム) REV

 

大豊作!!

 

今回は「カイジ」「ベルばら」「VOW」あたりを収穫目的で行ったのですが、
予想外のお宝をGET!
ちょいと余裕が無くなり、「カイジ」等は購入保留となりました。

まず、「おぼっちゃまくん」。
これで全24巻コンプリートです!
3年半かかったな・・・。

そして「チエばーちゃんの知恵ブクロ」。
存在を確認した事が今回を含め2度しかない、超レア本!
あの時買い逃し、2度と買えないと思っていた・・・。

 

物欲が満たされると気持ちがいいですねぇ・・・。

 

とりあえず今夜は、「おぼっちゃまくん」の表紙を並べ、
アイスコーヒーを飲みながら感慨に浸ります(笑)。


7/19

高校生活の想い出作りにいかがですか。

ライオンスペシャル
第23回全国高等学校クイズ選手権

残念ながら北海道は募集は終了してしまいましたが、
その他の地区は、まだ申し込み受付中です。

北海道の方も「一芸予選」が残っているので、チャレンジしてはいかが?

今年から各県ではなく、各地区になってしまったのは残念ですね・・・。
気軽に参加できるのが良い点だったのですが、
これでは交通費や宿泊費を考えると、よほどの覚悟がないと参加しにくいです。

定時制高校の方も参加できるのですね(年齢制限なし)。
高専も3年生までは大丈夫だそうです。

管理人はちょっとした事情で参加できなかったので、悔しい思いをしています。

 

皆さんは悔いのない高校生活を過ごしてくださいね。


7/18

この日、拾ったもの。

テツandトモ・ファーストアルバムの帯。


7/17

〜あの人の素顔〜

深夜時代の「トリビアの泉」で
「「116」の時報のアナウンスの人は中村啓子さんと言う」というトリビアがありましたが、
イメージを重要視する声優という仕事のため、本人の顔出しはNGとなり、
擦りガラス越しの出演となりました。

でも、本人の所属事務所公式サイトのプロフィールで、
思いっきり顔出しちゃってるんですが、いいんですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

漫画家・山咲トオルの姉は元アイドル、という話はそこそこ有名ですが、
そのお姉さん、「中沢初絵」さんの画像を発見

そっくり・・・というか
女装した山咲トオルにしか見えないんですが?

何枚かレコードを出したが、あまり売れず、
現在は沖縄を中心に活動されているそうです。


7/16

● 「らもネタ」のコーナー ●

「ケネディもガンジーもダイアナも、平和を訴えたやつはみんな殺された。」

作家「中島らも」さんが、「爆笑問題のススメ」に出演された際に残した言葉です。
うろ覚えなので若干違うと思いますが。

この出演から数ヵ月後に、大麻使用で逮捕。
このたび執行猶予付きの判決が下り、出所されました。
そしてすぐさま獄中記を含む本を出版。タフな人です。

そんな、中島らもさんですが、過去に都議会議員を務めており、
さらに汚職事件にからんでいた事をご存知ですか?

 

さらに、農水省幹部の経験もあり、
そこでも汚職事件を起こしています。

 

そして、最近では殺人現場に居合わせた事もある、
意外な過去の持ち主です。

 

以上、「VOW」シリーズを知っている人にはわかるネタでした。

もちろん途中から嘘ですからね。


7/15

「Gackt」って、このまま行くと、「美輪明宏」みたいになっちゃうのかね。


7/14

書き忘れましたが、7/11でご紹介したサイト様、
「投稿者ランキング」にリンクを張っていただき、ありがとうございました。
そちらからこちらに来られるお客様は多く、当方とても喜んでおります。

それと、そちらの7/14の日記のネタに使用していただき、
ありがとうございました(笑)。

以上です。


7/13

ついに「ハイチュウ」のCMから、東京プリンが消えた。


7/12

BOOK・OFFの店員が、マニュアル通りのセリフを早口で言った後、

心の中で、

「携帯空間!Fan!Car!Go!」

と、つぶやく事にしている。


7/11

実は、1ヶ月ほど前から、「電撃G’sマガジン投稿者ランキング」にも
こっそりアクセス解析を貼っています。

前々から、どれ位の方が見ているのかが気になっていたのですが、
大体1日30〜40アクセスぐらいありますね。
G’s発売から、投稿者ランク更新までの間がやはりアクセスが多いです。
それと、こんなところからリンクされているとは知りませんでした。
でも、投稿者ランクのバナーの下が「変態の館」
その下が「飲精同盟」というのが、どうにも引っかかるのですが(笑)。

こちらのページの方にも様々な検索ワードで辿り着くお客様がおられます。
一番多かったのは、某投稿者のPNで38件。名前は伏せておきます。
最近ネット上でもお見かけしますが。

他にもいろんなワードで辿り着いた方はおられますが、

ガーターベルト 投稿

「水着 投稿 プレイ」

このお二人だけは、来る場所を間違えてしまったのだと思います(笑)。


7/10

3ヶ月ぶりの、「検索ワード」のコーナー!

珍ワードでこられるお客様が減ってしまったので、3ヶ月ぶりです。

 

「おーい!はに丸」 1件
「はに丸」 1件

管理人が小さい頃、NHK教育で放送されていた「おーい!はに丸」。
「プリンプリン物語」「ひょっこりひょうたん島」が再開される中、「はに丸」も放送しませんかねぇ?

「朝焼けのララバイ」 1件

これ知ってる人いるのかなぁ?
「特捜ロボ ジャンパーソン」のエンディングテーマです。なかなかの名曲。
なんでこんなワードで検索したんだろう・・・。

 

Googleのキャッシュから来た人には、こんな検索ワードで来た人も。

「ミスタードーナツ 所ジョージ 」 1件

やはり、CMが所さんから藤井隆に代わっちゃったのは皆さん気になっている様子。

「al.ni.co カナリア」 1件
「WANDS 木村真也」 1件
「紅白歌合戦 wands」 1件

なぜかウチのサイト、WANDSファンが来る事が多いです。
すいません、ウチにWANDSの情報はありません。
あと、WANDSは紅白は出てません。
つーか、「中山美穂&WANDS」以降はテレビに出てないんじゃ?
「カナリア」は名曲です。中古CDで叩き売られているので買ってください(笑)。

「でんこちゃんの壁紙」 1件

管理人以外にも、でんこファンが!(笑)
昔、壁紙作った事ありますよ。PCぶっ壊れた時に消えましたが。
それはそうと、最近「でんこちゃん」の生みの親は、漫画家の内田春菊先生と知って驚いた。

「トーキングブルース DVD」 1件

間違えてますね。
多分、古館伊知郎さんの「トーキングブルース」のライブDVDを求めて来られた方ですね。
すいません、ウチは「トーキングブルー」です。
にしても、この検索ワードで引っかからないために、「ズ」に変えたんだけどなぁ。
古館さん、すいません。

「久米田 2ch」 1件

こちらへどうぞ → かってに改蔵 in 2ちゃんねる 案内所

「三倉佳奈 画像」 1件

こんな所にはありません。「ふたりっ子」の時のなら、管理人もってるけど。
つーか、なぜ佳奈ちゃん限定?

 

やはり爆笑するような検索ワードはありませんね。
次回も多分3ヵ月後です。


7/9

t.A.T.u.のニュースを聞くたびに、


を、思い出した人って管理人だけなんだろうか?


7/8

〜下の続き〜

と言う事で失敗しました。

いや、便を採取しなければならないんですが、
最近毎朝出てたんで、余裕で出るだろうと思ってたら、
これがこの日の朝に限って、ウンともスンとも言わねぇ。

こういう時は焦りますね。
ムリヤリ出そうとしましたがダメ。
終いには、ポテトチップスを食べたり
冷たい牛乳を飲んだりしましたが、それでもダメ。

結局、提出期限に間に合いませんでした。

本番に弱いというジンクスが、こんな所で露呈されるとは。

というわけで、皆さんはちゃんと前日に採取してくださいね。

 

・・・で、次の日に提出して事なきを得たので心配しないで下さいね。


7/7

山神・初めての検便、失敗。

〜つづく〜


7/6


7/5

なんか笑えたんで。 → ★★★


7/4

6月末は、「t.A.T.u.」来日&ドタキャンで大騒動でしたね。

「ミュージックステーション」ではオープニングに登場しながら、
歌わないという前代未聞のワガママぶり。

その時間帯は、管理人は丁度「マネーの虎」で、
「南原社長万歳!」状態だったので、まったく知りませんでした。

どうやら、t.A.T.u.の代わりに、ミッシェル・ガン・エレファントがもう1曲歌ったみたいですね。
ほかに生演奏が出来るやつがいなかったんだな(笑)。
むしろ、管理人はミッシェルファンなので、そちらの方が歓迎ですが。

結局、何をしに来たのか分からない2人組。
出来れば、もう来日しないで下さい。

「t.A.T.u.」と打ち込むのがめんどうなので!(笑)

実際に打ち込んでみると分かります。


7/3

引き続き、当サイトのムリヤリ翻訳バージョン(こちら)を見ていたのですが、
ちょっと気になった点が。

当サイトのメインコンテンツ「誕生日大集合」を英訳すると、

「birth Nippon University gathering」

となるようですが、何かおかしい・・・日本ユニバーシティ?

わかった!

「誕生・日大・集合」に分けて訳したんだな!(笑)

つくづく日本語って難しいですね。

こんな難しい言葉を使っているにもかかわらず、国民の識字率が100%近い数字。
これは世界に誇ってもいいんじゃないの?


7/2

♪説教マンだ〜よ〜

 

 

コラーッ!

コラーッ!

 

コラ、松浦亜弥!ちょっとここへ来て座れ!

正座しろ!コラ!

 

お前、ちょっと前に出したシングル「ね〜え?」で

「♪迷うな セクシーなのキュートなの どっちが好きなの〜?
♪迷うわ 少しでも気を引きたい
純情な乙女心〜

と歌ってたやないか!

聞いてんのか!

 

それが最新シングル「GOOD BYE 夏男」では

「♪GOOD BYE BOY やっぱサヨナラしよう キスしないまま〜
♪GOOD BYE BOY あなたが思うほど
純な女じゃない〜

とは、どういう事じゃ!

どうなんだ、コラ!

 

 

変わり身が早すぎるんじゃー!!

そうだ、そうだ!

 

 

ぬか喜びさせるな、コラ!!

お前、聞いてんのか!

 

 

この短期間に何があったんじゃー!!

説明しろ、コラ!

 

 

・・・以上、嘉門達夫さんの「ミスター説教マンブラザーズ」風でお送りいたしました。

もちろん、ただのツッコミで悪意は無いので、ファンの皆さん怒らないで下さいね。


7/1

毎月恒例「アクセス解析」のコーナー。

それじゃ先月のトップ5を。

 

1位 お笑い暗黒街 40件 (19件+21件)

2位 うすあじポテチ 21件

3位 FOUL FANTASY 17件

4位 TTV 14件

4位 ルイージ一点豪華主義 14件

 

とまあ、バランスのいい結果に。

1位は引き続き「お笑い暗黒街」。トップリンク効果はすごい・・・と思ったら、
普通のリンクからだけでも21件でトップタイですね。
ダークです!

2位は「うすあじポテチ」。なぜかアクセス数が激増。う〜ん、謎。

4位に「ルイージ一点豪華主義」がランクイン。
ここのリンク集、とてつもなく量が多いのに、このお客の数は一体・・・。

あと、このランキングとは関係ないけど、
「誕生日」の「6月11日〜20日」のページからトップページに来た人が激増。
なんとその数110件!

どうやら、だまし絵で有名なエッシャーの誕生日を探しに来た方々のようなんですが・・・。
もしかして、隠れたエッシャーブームとか起きてるの?

個人的に、エッシャーの絵は好きなんですけどね。

 

このサイトへリンクしてくださっている方々&お越しくださったお客様、全てに感謝!



戻る


HOME