remove
powerd by nog twitter


2003
年4月

  BACK  HOME


4/30

「地獄甲子園」映画化

そんな、馬鹿な。

詳細はこちら。

おいおい、あのオチどうするんだよ。版権下りないだろ。


ヤバイな。

映画館まで観に行きたいと思ったのは、小学生の時の「ドラえもん」以来ですよ。

夏が楽しみです。


◇◇◇◇◇◇◇

「地獄甲子園」はジャンプコミックス全3巻で発売中。
たぶん古本屋でも買えると思うので、
最近の漫画にパワーが感じられないと思っている方は、
どうぞ手にとって見てください。


4/29

たまには下ネタとか言ってみたいんですよ。ええ。

「行け!南国アイスホッケー部」を全巻持ってる人間ですから。

たとえば、

「青函トンネル」「性感トンネル」だったら、嫌だな、

とか。

 

このネタを、なぜか「仮面ライダー555」を観ている時に思いついたのですが。


4/28

選挙が終わりました。

市長選、市議選合わせて29人もの立候補者がいたため、
ひっきりなしに来る選挙カーが実にうるさかったです。
まあ、1週間だから我慢できるんですが。

今回の選挙戦のMVPは、

選挙カーが来て、うるさいなぁと思っていたときに、

「うるせー!」

と叫んだ小学生の男の子。

私の気持ちを代弁してくれた、彼に授与しようと思います。
感動した!(笑)


4/27

いろいろネットをぶらぶらしていたら、見つけました。

「にこにこぷん」のキャラクターには本名があるそうです。


なんと、じゃじゃまるの本名は「ふくろこうじ じゃじゃまる」。

ふ、袋小路?


ぴっころの本名は「ふぉるてしも ぴっころ」。

「フォルテシモ」って「ごく強く」だろ?


そして、ぽろりの本名は「ぽろり かじりあっち3せい」だそうです。

なんじゃそりゃ〜。

 

そのサイトによると、じゃじゃまるは
「子猫の頃、鼻をかじられたことがあり、今でもネズミが苦手」だそうです。

じゃあ、ぽろりの存在は何なんだ!(笑)

 

他にもツッコミたい所が無数にありますが、あまり転用すると悪いので、直接見てください。
こちら


4/26


4/25

「東芝」最大の技術は、たぶん製品のネーミングセンス。


4/24


4/23

♪ほんのちょこっと〜なんだけど〜

KABE-OCHA.JPG

KABE-OCHA.JPG

♪壁紙を変えてみた〜
(トップページの)


4/22

御蔭様で、サイト開設2周年です。

思えばこの1年いろいろありましたねぇ。
パソコンがぶっ壊れたり、掲示板の書き込みにキレそうになったり・・・。

・・・いや、あの書き込みは今まで一番むかつきましたよ。

先月、「ビルの解体工事で壁崩落・4人死亡」という事故があったじゃないですか。
あれ、管理人の地元で起きた事故でかなりのショックを受けた訳ですが、そんな時に、
「本当にショックだね。二度と起きて欲しくないですね。」
とかいう書き込みがあって、
「おお、管理人の気持ちを分かってくれるのか。このお方のHPはさぞかし素晴らしいサイトなんだろう。」
と思って、アドレスをクリックしたら。

 

あなたは今の生活に満足していますか?

在宅ビジネスで、年収2000万円!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とまあ、こんな感じですよ。

ネットでここまで神経を逆なでされたのは初めてかもしれませんね。

管理人は、ホントにこの事故にショックを受けていたんですよ。
その気持ちにつけこんで、こんな事やられたら頭にきますよ、ええ。


いやもう、書き込みを削除するだけでは飽きたらず、
ウイルスメール30通ぐらい送ってやろうかと思いましたよ。

・・・もちろん、そんな事やっても虚しいのでやりませんでしたが。

 

そりゃ、たしかにウチのサイトの掲示板は広告の書き込みを禁止してはいません。
でも、それは宣伝していいって事じゃないからね。
いちいち、あれはダメ、これはダメって言いたくないんですよ。
そんな堅苦しい掲示板にしたくないし。


・・・とまあ、いろいろ言いましたが、管理人は滅多な事では怒らないので、
気軽に書き込んでいいですよ。
管理人のできる範囲で、お話のお相手をさせて頂きます。

 

そんなこんなで、3年目のスタートです。


4/21

綾小路きみまろの次はローカル岡!


4/20

現在、管理人はメディアワークスより発行されている
「電撃G’sマガジン」にハガキを投稿しています。

とはいえ、G’s以外にそれまでハガキを出した事がないわけではありません。
管理人のハガキ投稿歴はかなり古く、
ハガキが初めて雑誌に掲載されたのは、幼稚園の時。

小学館の「てれびくん」に掲載されたのが初めてでした。

描いたのは「プロゴルファー猿」でした。

歳がバレます。・・・ま、いいか。

載った時は、嬉しかった・・・というか不思議な気持ちになったのを覚えています。
自分の絵が、いつも読んでる本の中にあるんですからね。

「てれびくん」編集部は、ハガキが掲載された読者に記念品をくれました。

「オバケのQ太郎」のシールでした。

その後、「てれびくん」には、「聖闘士星矢」のキャラ「アメジストのアルベリッヒ」という、
マニアックなキャラも書いて送った記憶がありますが、
こちらは残念ながら掲載されませんでした。

その後、「小学五年生」や「コロコロコミック」にも投稿しましたが、全て没。
ちなみにコロコロに投稿していた時のPNは「いかせんべい」でした。
なぜこんなPNにしたのか、一切の記憶がありません。

その後、長い時を経て、G’sに投稿を始めました。
最初は「Prizmaticallization」のキャラ5人を描いて没。
その後、1年経ってやっと掲載。現在に至ります。

つまり、投稿歴は長いけど、ブランクが半端じゃないって事です。


なお、この文にオチはありません。


4/19

もういいや、他人の目を気にするのは辞めだ!

と言うわけで語ります。

「天才てれびくんMAX」について!(笑)

・・・とはいえ、まともに見たのはまだ1回だけなんで、メンバーについて。


さて、まず進行役が「極楽とんぼ」から「TIM」に変わりました。
流石に、学園祭でポロリと出しちゃったやつを、またNHK教育で使うわけにはいかんわなぁ。

さて、TIMの2人ですが、始まって間もないと言うのにすでに打ち解けちゃってますね。
そういえば、ゴルゴ松本という男。
ボブ・サップとも数分で打ち解け、試合用のパンツに「命シール」を貼ってもらったり、
「20人21脚」では、アフリカの子供とあっという間に仲良くなったり、
「内村プロデュース」では黒柳徹子を唯一声を出して笑わせたりと、
他人の心をつかむという事に関しては、天才なのかもしれません。

にしても、「天てれ」の進行役は、
ダチョウ倶楽部、キャイ〜ン、山崎邦正・・・と、
なぜお笑い芸人ばかりを使うのでしょうか?
そして、お笑い芸人でもないのに進行役になった、角田信朗&山川恵理佳は・・・。


さて、「てれび戦士」の方を見ていきましょう。
まず、男子メンバー。山元竜一くんが今年も残留です。
仕方ありません、他の男子メンバーが育ってないので。
ウエンツ瑛士、ジェームス・マーティン(現・ジミーMacky)が抜け、
橋田紘緒・福田亮太が抜けた穴を、山ちゃんがほぼ一人で埋めてきたここ数年。
しかし今年は、違います。
ここ数年、カワイイ系が多かった男子メンバーですが、
爽やか系が大量投入されました。今後に期待大です。
特撮俳優の次は、お母様方がこっちに目を向けるかもしれませんぞ!

あと、ミミズクの竜も残ってますね。今年は引き立て役に回りそうだ・・・。


一方、女子メンバー。俵小百合、岩井七世のツインタワーは健在。
村田ちひろ、中村有沙の次世代軍も残りました。
(・・・こんな見方してるの管理人ぐらいだな・・・。)
そこへ驚異の、チビッ子ツートップが誕生!(名前忘れた)
放送開始直後から飛ばしています。かつての安斎舞&徐桑安のコンビを思い出しました。
今後の活躍に期待がもてそうです。ただ管理人はあのテンションにはついていけません。
というわけで、今年も女性メンバーは役者がそろっていると言う感じです。
あと、瀬川瑛子が中学生になったような新人が入ってきました。
こちらもいろんな意味で期待します。

と言うわけで、今年はかなりいいメンバーがそろった「天てれMAX」ですが、
見ていて3分後、重大な事に気がつきました。

村上東奈ちゃんがいねぇ!!

そ・・・そんな。

やっと彼女の魅力に気づいたと思ったら、もう卒業ですか・・・。


・・・マタ逢ウ日マデ。


4/18


4/17


4/16

管理人は「UFO=タイムマシン説」を強く推します。


4/15

管理人は「サンタクロース=達磨説」を強く推・・・しません。


4/14

兄がものすごいマッチョになる夢を見た。


4/13

前から気になっていたんですよ。

逮捕された容疑者が連行される時に、手錠の部分にモザイクがかかるじゃないですか。
でも、管理人の小さい頃には、モザイクはなかったと思います。

あのモザイクは一体何のためにあるのでしょうか?

というわけで検索。結果は、

「容疑者の人権に対する配慮」

だそうです。ホンマかいな?

つまりは

「容疑者は連行されている時点では、まだ裁判で判決が下る前であり、犯人とは確定していない。
そのため犯人を強調する道具である、手錠、腰縄などはモザイクをかけ、放映しないようにしている。」

との事。

モザイクをかける直接のきっかけとなったのは、
三浦和義さんが保険金殺人の容疑で逮捕された、いわゆる「ロス疑惑」の事件が発端だそうです。
その後の裁判の結果、三浦さんには無罪判決が下されたわけですが、
その後「疑わしいという段階にもかかわらず、マスコミがまるで犯人のように報道したのは不服」
として、報道各社を訴えた事がきっかけだそうです。

しかし多くのサイトを見ましたが、
「人権保護が目的なら容疑者自体を放送しなければいいのではないか」
という意見が多かったですね。

「国民の知る権利」と「個人のプライバシー保護の権利」
これは憲法問題にまで発展するので、簡単には結論は出せません。


4/12

「君は、小宇宙(コスモ)を感じた事があるか!?」


管理人、先月漫画「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」を全巻そろえたため、
すっかり毎日聖闘士気分です(笑)。
いつの間にか、「小部屋」に「聖闘士に100の質問」の回答があったりしますが気にしないで下さい。


最近はいろいろ聖闘士星矢サイトを回っています。
いろいろ熱いサイトが多いのですが、面白かったのはこれ。

ゴングにかけろ
(直リンク、スイマセン)

なんと「ときめきメモリアル」+「聖闘士星矢」!
古式ゆかりVSフェニックス好雄の対決は、両方分かる人には爆笑ものです(笑)。
いいなぁ、ショートストーリーが書ける人ってうらやましい・・・。

このサイトは他にも、うちのサイト以上に様々なコンテンツがあり、
「兄まんが大王」などシスプリのコンテンツもあるので、
興味がある方はどうぞ。


他にもファンサイトが沢山あるので、
ネットではしばらく聖闘士星矢の世界に浸りたいと思っています。


「燃え上がれ、俺の小宇宙よ!!」


4/11


4/10


4/9

B’zの新曲「IT’S SHOWTIME!」。

管理人がこの曲を口ずさんでいると、必ずと言っていいほど、

途中で、聖飢魔Uの「蝋人形の館」に変わってしまいます。

「♪変幻自由の〜イッツショウタ〜イム!」の後に

「♪今夜も一人〜生け贄になる〜」 が、うまくつながるんだよなぁ・・・。


おかげで最近デーモン小暮閣下が頭から離れない・・・。


4/8

DEENの新曲「翼を風に乗せて〜fly away〜」が、オリコン初登場7位を記録しました。

万歳!

DEENのトップ10入りは、97年8月のシングル「君がいない夏」(名探偵コナンEDテーマ)以来、
実に4年8ヶ月ぶり!

その間、「夢であるように」「遠い空で」「君さえいれば」「手ごたえのない愛」
「遠い ゝ 未来へ」「JUST ONE」「MY LOVE」「Christmas Time」
「Power of Love」「秋桜〜more&more〜」「悲しみの向こう側」
「見上げてごらん夜の星を」「夢で逢えたら」「Birthday eve〜誰よりも早い愛の歌〜」の
14枚のシングルを挟み、ついにこの時が!

前シングルが11位だったので、かなり悔しい思いをしましたが、
そんな思いも吹き飛びましたよ。ええ。聴き続けて来た甲斐がありました。

音楽が使い捨ての時代、1度人気が落ちると消えてしまうアーティストが多い中、
デビューから10年経ち、なおも幅広い層に愛されているDEENは貴重な存在。
ましてやビーイング系のアーティストとなると、これほど息の長いアーティストはほとんどいません。

これからも、よい作品を届けてもらいたいものです。

 

・・・ちなみに、これだけベタ褒めしていながら、
管理人は「翼を風に乗せて〜fly away〜」を買っていません。

スイマセン・・・。ここ数年、CDを定価で買ったことはほとんどありません・・・。

 

◆◆◆◆◆◆◆


ちなみに今週のオリコンランキング、
8位に森山直太朗さんの「さくら」がランクイン。こちらはロングヒットになりそうな予感ですね。
ラジオでちょっと聴いただけですが、心地よい曲でした。
ちなみに森山直太朗さんは、森山良子さんの息子さんですよ。
このサイトでの森山良子さんの知名度は低いと思いますが・・・。

さらに9位に、坂本真綾さんの「tune the rainbow」がランクイン。
声優でトップ10入りは、ここ数年では林原めぐみさん以外記憶にありません。
以前から音楽活動を精力的に行っていましたが、
もはや声優の枠を越え、歌手としての地位を確実のものにしたと言えるでしょう。

このお二人の今後の活躍にも、期待いたします。


4/7


4/6

イライラしている時は、周りのもの全てに反抗したくなります。


例えばカップラーメンを食べる時も、

「熱湯注意」

言われんでもそれぐらいわかっとんじゃあ〜!!

 

テレビを観てる時でも、

「部屋を明るくして、テレビから離れてご覧下さい。」

余計なお世話じゃあ〜!!

 

タバコを吸う時でも、

「あなたの健康を損なう恐れがあります。」

そんな事、百も承知じゃあ〜!!

 

・・・すいません、本当は管理人はタバコは吸いません(笑)。

 

・・・にしても、日本の社会って過保護すぎませんかね?


4/5

日テレの藤井恒久アナのスケジュール帳を見てみたい。


4/4


4/3


4/2

古尾谷雅人さんが亡くなられました。
しかも自殺です。

天本英世さんがお亡くなりになられた時、他にも誰かが死んでしまうのではないかという
嫌な予感はしていたんですが・・・。まさかこうなるとは・・・。

正直先週すごい落ち込んでいたんで、この上ない追い討ちでした。

イヤですね、自殺って。一番後味悪いです。

管理人はいまだに沖田浩之さんの自殺のショックから抜けていません。
もうあの日から4年も経つんですね・・・。

なぜ自殺と言う道を選んだのか、本当の所はわからないので何も言えませんが、
ご冥福をお祈りいたします・・・。

・・・ふぅ、落ち込んでいてもしょうがない!頑張るぞ!

 

・・・と思っていた矢先、レスリー・チャンさんが自殺。はーん!


4/1

例によって、アクセス解析のコーナー。


1位 TTV 35件

2位 VIRGINITY! 33件

3位 Commander’s Project 32件

4位 新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!! 19件

5位 雨天結構。 15件


なんとトップ3はネットお笑いがきっかけで知り合ったサイト。
こんな時が来るとは思ってもいませんでした。
とはいえ、「VIRGINITY!」は10日間のトップリンクからのアクセス数も含んでいますし、
「コマプロ」は先月で閉鎖・・・来月のトップ5は変わってくるでしょうね。

そして4位5位は「久米田」つながり。G’s関係がひとつもないって初めてかも?


ではまた来月。



戻る


HOME