remove
powerd by nog twitter


2002年11月

  BACK  HOME


11/30

人間は大きく分けて2種類の人間に分ける事が出来る。

カラオケでアニメソングを歌う人間と、歌わない人間です。


11/29

で、その「¥マネーの虎」に、管理人はハマっています。

「TOP RUNNER」が終わり、「誰でもピカソ」が静岡では放送打ち切りとなり、
正直見たいという番組が激減していたわけですが、
久々のヒットです。

でも、この番組、本当は最初見た時は2度と見たくないって思ってたんですよ(笑)。

管理人、過去に面接で大失敗をやらかした事がありまして、
こういう、討論系の番組を見るのがものすごく嫌だった時期がありました。
なんだか、見てると自分が責められているような気になっちゃうんですよ。

でも、これを見ていると、
ちゃんと理にかなった発言や、精一杯の誠意を見せれば、
ちゃんと認められるんだな、というのが分かってきて、
少し自信が持てるようになってきました。

一時期は自分が全否定されてると感じてた時もありましたから。
ありがちですが(笑)。

最近は「虎」たちの人間性がわかってきて、
ゲームとしても番組を楽しめるようになってきました。

そして今では堀之内九一郎社長のファンに(笑)。

 

にしても、これを見ている年齢層って何歳ぐらいなんだろう?
中高生とかみてないだろうなぁ。


11/28

この日のテレビは 「吉田栄作DAY」 でした。

 

8時から「¥マネーの虎」の進行役。

9時から、2時間ドラマ「天童よしみの歌姫探偵」に主演。

そして11時からNHK「ホワイトハウス」の吹き替え。

 

つまり、栄作ファンは約4時間も楽しめた事になります。

 

あやうく過去の人になりかけた彼ですが、

30を過ぎ、いい味がでてきました。


11/27

管理人、テレビでやったジブリの映画は大体ビデオに撮って保存してあるんよ。
まあ、そのうちまた放送するとは思うんだけどね。

でもひとつだけ保存してないのがあるんよ。

それは「平成たぬき合戦ぽんぽこ」なんだけどね。

で、なんでって言うとね、

タヌキの声が渡辺徹さんなんですよ。

見てる途中でそれに気づいちゃったもんだから、
もう、渡辺徹がしゃべってるようにしか聴こえんのですよ。

タヌキだし(笑)。

で、結局集中できなくなっちゃったんだよね。

ジブリの映画は美輪明宏さんや内藤剛志さんとか
芸能人が声優やってる事が多いんだけどね。

でも、どうしてもこれだけは・・・。

 

この辺は漫画「かってに改蔵」17巻の「ダメ絶対音感」をお読みになれば、
いっそう管理人の気持ちが分かってもらえると思います。


11/26

映画「鉄道員(ぽぽっや)」って評価高いけど、
管理人の評価はちょっと違うんだよね。

まあ、管理人が見方を失敗したんだけど。

俺、この映画、広末目当てで見ちゃったんだよ(笑)。
当時、広末涼子が管理人の好きな女性タレント1,2位を争ってたからさぁ。
で、この映画、広末が出るまで1時間半ぐらいかかるんだよね(笑)。
で、やっと出たらすぐ終わり。

ラストは感動的だったけど、それ以上に
「散々待たせてそれだけかい!」って気持ちの方が大きかったみたいです。

あと、志村けん。

途中で酔っ払いの役で出るんだけど、
どうしてもそれがコントにしか見えないんだよね(笑)。
で、物語に集中できないの。

これは俺と同じ志村世代は全員そうだと思うけど。

 

「もっと純粋の物語を楽しめるようになりたい」


管理人はそう思うのでした。


11/25

人間の脳細胞は20歳を過ぎると次第に減少していってしまう。
ならば、記憶が薄れてしまう前に活字として残さねばならない。

時代の闇に消えていったモノ達よ、今こそ甦るがよい!


・・・というわけで、今回取り上げるのは

「Jリーグカレー」です。


さあ、果たして何人の人が覚えているのでしょうか(笑)。


今から10年前の1993年、Jリーグが開幕し、瞬く間にブームとなりました。
当然ブームに便乗した商品が大量に発売された訳ですが、
その中のひとつが、この「Jリーグカレー」。

別に「Jリーグカレー」といっても、中身は普通のレトルトカレーです。
ただ、Jリーグのチームのステッカーが入っているだけです。
別に北澤の髪の毛が入っているとかではありません(笑)。

しかし商品よりも印象に残っているのが、CM!(またかよ!)

当時のトップクラスのCG技術を注ぎ込んだこのCM。
小学生のまさお君がJリーグカレーを食べると、少しずつラモスに変身していくのです。

一部に気持ち悪いと不評を買いましたが、そのインパクトは絶大。
最後に「わさっ」と髪の毛が増える所なんかもう・・・(笑)。

 

で、この次に出たのが「Jリーグふりかけ」!

前回のCMの出来がよかっただけに、次のCMはどんなのだろう?
期待していた我々の前に、ついにJリーグふりかけのCMが流れました。

ラモスの周りにずらり並ぶ、20人ほどのチビッコ達。目の前にはご飯。
「まさか、この子たち全員ラモスに変身するのか?」

すると、ふりかけご飯を食べた子供たちは、我々の期待に答え、
見事全員ラモスに変身したのです!

 

つけヒゲとカツラで。

 

・・・手を抜きやがった〜っ!!(笑)

 

・・・その後、Jリーグブームは去り、商品は自然消滅。
CMの続編を見る事はありませんでした。


11/24

ソニンに負けるな!
管理人秘蔵・裸エプロン画像!


11/23

「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌、
T.M.Revolutionの「INVOKE」の売れ行きが好調です。
管理人としても、TMRでは「魔弾」以来の久々ヒットです。

・・・で、日に日に募るこの想い。

「INVOKE」ってどういう意味なの?

つーわけで、三省堂「デイリーコンサイス英和辞典」をチェック。

invoke (救いを神に)祈る、(法律に)訴える、懇願する


へー、そうなんだー。

 

おわり。

 

・・・ってこれだけじゃなんか物足りない。

そうだ、じゃあ「LL教室」の「LL」ってなんだ?ってのをやりましょう。

なぜ、急にこれが出たかというと、「あずまんが大王」の4巻を買ったからです。

では、検索。

LL = Language Laboratory

直訳すると「言語研究教室」ですかね。

でも、管理人の行ってた中学のLL教室なんかまともに使えたのはヘッドホンだけだったしねぇ。
ラジカセ使えばいーじゃん、って感じだったしね。

・・・全く関係ありませんが、昔「L L BROTHERS」っていたねぇ。
ダンス甲子園に出てた兄弟。

 

・・・なんか締まらないな・・・。

それじゃ、ついでに泉ピン子の「ピン」ってなんだ?ってのを調べてみましょう。

レッツ検索!

泉ピン子さんは、デビュー当時、顔がまん丸で
麻雀のイーピンに似ていることから、
イーピンをもじって芸名を”泉ピン子”にした。

へー、そうなんだ〜。そういえばどっかで聞いた事あったな。

 

★今回の感想★

・・・なんか、俺の文章って最悪。


11/22

下は静岡ローカルのあるCMのセリフですが、
一体なんのCMなのか分かりますか?


場面、玄関先。
嫁が子供を連れて家を出るため、義父に別れを告げるシーン。

嫁 「お義父様、長い間お世話になりました。」

義父 「ヤスオは見送りにもこないのか。」

嫁 「お義父様には、必ずご連絡しますから。」

義父 「ああ、落ち着いたら連絡くれよ。」

嫁 「それじゃ・・・あらっ、これ桔梗ですか?」

義父 「ああ。」

ナレーション 「コンコルド花暦、桔梗。」

 

・・・分かったらすごいよ。全く企業内容と関係ないですからね。

答えは右のカッコの中をドラッグ 『パチンコ屋のCMです


11/21

「・・・ここか、祭の場所は」

 

というわけで始まりました、月に1度の「仮面ライダー龍騎」のコーナー。
今回はまず歌からどうぞ。

 

仮面ライダーシザースの歌

作詞・作曲:渡辺犬将軍

 

♪シザ〜ス シザ〜ス

♪仮面ライダ〜 シザ〜ス

 

♪最初の方でちょっと出ただけ〜

♪地味な シザ〜ス (2話でお陀仏!)

♪人を殺して壁に埋め込む〜

♪こざかしい シザ〜ス (殺人犯!)

♪戦う動機が単純〜

♪子供にわかりやすい シザ〜ス (他の奴苦悩しすぎ!)

♪ストライクベントはカニバサミ〜

♪でも相手を挟まないで殴ってる シザ〜ス (無駄使い!)

♪カードデッキが壊れるとモンスターに食われるという事を証明するだけに出て来た〜

♪貧乏くじを引いた シザ〜ス (戦ったのに生き残れない!)

♪本職は刑事〜

♪公務員の シザ〜ス (安定収入!)

♪色がオーディンとかぶり気味〜

♪かわいそうな シザ〜ス (黄土色だ!)

♪「龍騎」のDVDのCMに1人だけ出てなかった〜

♪仲間はずれの シザ〜ス (カットするなよ!)

♪だけど2003年の「龍騎アクターズ」のカレンダーにはちゃっかり木村さん入ってる〜

♪細かい仕事の多い シザ〜ス (だから2話しか出てないって!)

 

♪ゴールデンのスペシャルで復活〜

♪さあ暴れるぞと思ったら〜

王蛇「ミラーワルドに刑事はいらない!」

♪王蛇にめった蹴りにされ死んだ シザ〜ス (あれは蹴りすぎ!)

 

♪俺はカニじゃない〜 カニって言うな〜

♪シザースは日本語だと「ハサミ」〜

♪だってカニを英語にすると〜

♪「仮面ライダークラブ」になっちゃうから〜

♪昔のファミコンソフトのタイトルとかぶってるから〜

 

♪他のライダーは龍とか虎とかカッコいいのに〜

♪何で俺のモンスターだけ甲殻類〜

♪せめて脊椎動物にして欲しかった〜

♪シザ〜ス シザ〜ス

♪仮面ライダ〜 シザ〜ス

 

・・・と、まあ、最近「仮面ライダーシザース」が管理人の中で株をあげています。
やっぱ管理人の脇役好きのハートがうずくようですね(笑)。
で、勢いでこんな歌まで作っちゃいました。

そういえば、管理人が最近読んでいる「聖闘士星矢」に出る蟹座の黄金聖闘士・デスマスクも、
「分かりやすい悪役」「死に際が無様」と似たようなキャラですね。
どうやら「カニ」のキャラは他のキャラの割を食う運命を背負っているのかもしれません(笑)。
「シスプリ」でも蟹座は鈴凛だし。(オイオイ)

おまけ

「仮面ライダーシザース」で検索したら
こんなページを見つけて爆笑!(笑)

 

・・・さて、本題の「龍騎」の方に入りましょう。

「龍騎サバイブのバイクはデコトラみたい」という話は置いといて(笑)、

ここ1ヶ月の龍騎は、ほとんど「仮面ライダー香川」といっていいほどの内容でしたね。
おかげで吾郎ちゃんの出番が激減です(涙)。

でも香川の変身ポーズは無駄な動きが多くて◎です(笑)。
香川役の神保悟志さんは静岡出身なので、ひそかに応援しています。
史上初の所帯持ちライダー、オルタナティブの今後の活躍に期待しましょう。
あっ、正確には「仮面ライダー」じゃないのか。

余談ですが、オルタナティブを見てると、「仮面ライダーBLACK RX」に出て来た
シャドームーンを思い出すのは管理人だけですか?

静岡出身といえば蓮の恋人・恵里役の、つぶらまひるさんも静岡出身でしたね。
彼女、アイドルなのに、寝てるシーンが多いので、
鼻の穴のアップばかり映されて、ちょっと可哀相です(笑)。
そうそう、彼女は前に「電波少年」で無人島に行ってたんですよ。
あと、優衣のおばさん役の角替和枝さんも静岡出身ですね。
これだけ静岡出身者が集まるのも珍しいです。

他の見所は浅倉の脱獄。
あ〜あ、拘束衣を着た浅倉もカッコよかったのに〜(笑)。

問題は東條だよな・・・。あのしゃべり方じゃ人気なさそう・・・。
次に死ぬのは多分彼ですね(笑)。
ぜひ浅倉のリベンジで蹴られて死んでもらいましょう。

あとは島田さんのカメレオンは、なんとなくベルデの伏線っぽいですね(笑)。

さて、インペラーが登場したものの、まだ残り3人のライダーが出てきてません。
1月には終わらないなこれじゃ・・・。
そういえばテレ朝のサイトへ行ったら、アクセスランキングで
「ニュースステーション」「スマステ2」を差し置いて、
1位「龍騎」、2位「ハリケンジャー」になってました。
この人気なら、やっぱ放送期間が延長されるのかね?


11/20

他サイトの日記にあった「電波ニュース」を試してみました。

いろいろやりましたが、一番出来がよかったのはこれでしたね。

「11/17」のやつと比べてみて下さい。

初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
(静岡・フリー)
石川 プリクラ〜!(女子高生のあいさつ)!「モーニング娘。」の石川梨華です!
加護 たこ焼き〜!(大阪のあいさつ)!加護亜依です!
石川 今日は家庭から出るゴミについて勉強しましょう。しかも両耳から血を流しながら。
加護 はーい!
石川 まず、体中が痒くて仕方ないのですがゴミは自治体で指定されたゴミ袋に入れた場合、お母さんに言いつけるからな。
加護 そうしないと回収されませーん。死ぬ気でぶつかってゆけば、きっとドイツ軍も分かってくれるよ。
石川 ゴミは決めらた日に収集車が来てまとめて運んでいきます。そしたら、お母さんが僕のいない間に部屋に入って来て、勝手に片付けをしやがりました。
加護 ゴミはちゃんと分別してくださーい。
石川 集められたゴミは、大きくうなずきながら焼却場に運ばれます。おととしきやがれ。
加護 うわー、ゴミがたくさんありますねー。。
石川 はい、あとはもう保田圭。思わず貰い泣き。
          (燃やすだけ)
加護 えっ、このゴミのかたまりが!?

初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
(静岡・フリー)
石川 きびだんご〜!(岡山のあいさつ)!「モーニング娘。」の石川梨華です!
加護 フラメンコ〜!(スペインのあいさつ)!加護亜依です!
石川 今日は家庭から出るゴミについて勉強しましょう。でも、それだけの対価は払ってもらいます。
加護 はーい!
石川 まず、ゴミは自治体で指定されたゴミ袋に入れやがれ。
加護 そうしないと回収されませーん。「アフリカマイマイ」は東アフリカ原産の全長10センチを越える世界最大のカタツムリなのだ。
石川 ゴミは決めらた日に収集車が来てまとめて運んでいきます。そして二度目の結婚。
加護 ゴミはちゃんと分別してくださーい。それだけヤバいという事です。
石川 集められたゴミは、刺し違えてでも焼却場に運ばれます。俺の事を止めようとしても、そいつは無駄なのさ。
加護 うわー、当然とはいえゴミがたくさんありますねー。。
石川 はい、あとはもう保田圭。あっ、今お腹の中で赤ちゃんが動いた!
          (燃やすだけ)
加護 えっ、このゴミのかたまりが!?

初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
(静岡・フリー)
石川 きびだんご〜!(岡山のあいさつ)「単3電池1本で8時間動くモーニング娘。」の石川梨華です!
加護 タラバガニ〜!(北海道のあいさつ)!加護亜依です!
石川 今日は家庭から出るゴミについて勉強しましょう。その方が、きっと御家族の方も安心するでしょう。
加護 はーい!
石川 まず、生まれた時に親と引き離されてゴミは自治体で指定されたゴミ袋に入れたりせず、そっとしておいてください。
加護 そうしないと回収されませーん。あなたの「不幸」が楽しくて。
石川 ゴミは決めらた日に収集車が来てまとめて運んでいきます。コレすっげえ欲しい!!
加護 ゴミはちゃんと分別してくださーい。男はみんな私のいいなりよ。
石川 集められたゴミは、「ちゅうちゅう」と吸いながら焼却場に運ばれます。オレもう帰る。
加護 うわー、ゴミがたくさんありますねー。。
石川 はい、あとはもう保田圭。みんな「?ハテナ?」でいっぱいだね!!
          (燃やすだけ)
加護 えっ、ランクが一つ上がってこのゴミのかたまりが!?

 


11/19

フジテレビのマークって

 右目?左目?


11/18

人間の脳細胞は20歳を過ぎると次第に減少していってしまう。
ならば、記憶が薄れてしまう前に活字として残さねばならない。

時代の闇に消えていったモノ達よ、今こそ甦るがよい!


・・・というわけで、今回取り上げるのは

「ブタミントン」です。


さあ、果たして何人の人が覚えているのでしょうか(笑)。


豚の人形を押すと鼻から風が出るようになっていて、
その風を使って、バドミントンのように相手コートにボールを落として遊ぶおもちゃです。
たぶん発売元はエポック社。

やった事がある人にはわかると思いますが、
これ、見た目より激しいです!

10点先取マッチなんかやったら、確実にバテます!(笑)

CMを覚えている人は、あの激しくレシーブやトスをする動きを思い出してください。
あれに誇張はないといっても過言ではありません!


・・・とまあ、パーティーゲームに最適なこのブタミントンですが、
ここ数年見ませんねぇ。今でも売ってるんでしょうか?


11/17

初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
(静岡・フリー)
石川 こんにちは!「モーニング娘。」の石川梨華です!
加護 こんにちは!加護亜依です!
石川 今日は家庭から出るゴミについて勉強しましょう。
加護 はーい!
石川 まず、ゴミは自治体で指定されたゴミ袋に入れてください。
加護 そうしないと回収されませーん。
石川 ゴミは決めらた日に収集車が来てまとめて運んでいきます。
加護 ゴミはちゃんと分別してくださーい。
石川 集められたゴミは、焼却場に運ばれます。
加護 うわー、ゴミがたくさんありますねー。
石川 はい、あとはもう保田圭。
          (燃やすだけ)
加護 えっ、このゴミのかたまりが!?

やっちゃったよ!
このネタで、30点中29点を取っちゃいましたよ(笑)。
保田圭の力はすごいね(笑)。

ここのサイトは管理人と相性がいいみたいです。
前にも「どれみ」ネタで19点取ってるし(笑)。

以上、「ボキャブラ」にはまっている管理人でした。


(事の詳細はこちらで。)


11/16

えー、掲示板で「夢占いの結果はTBで」と書きましたが、

結果があまりにも普通だったので、割愛とさせていただきます。

Jamie.Eさん、ごめんなさい。

 

いやホント、そんなの誰だってわかるよって言う結果だったので・・・。


11/15

今まで読んでいたメルマガが、
次々と発行停止、または事実上の休止状態になってしまったので、
久々にメルマガの購読を大量登録してみました。

いかに主なメルマガのタイトルを。


「保健勧誘員のユウウツ」

「探偵Essay〜探偵の日常」

「貸金業者の手口〜オモテとヤミ」

「かけだし編集者の遠吠え」

「週間暴露・ひっこし業界編」


・・・どうやら、管理人は裏話系のメルマガが好きなようです(笑)。


11/14

書くネタがないので、メルマガの「Weekly まぐまぐ」の投稿コーナー「まぐまぐVOW」から、
面白かったやつを、転載します。
このメルマガは転載OKって書いてあったからね。

※※※※※※

私の友人が見た、電車の中の女子高生の会話。
「イラストを描く人でテレビに出てるミツルっているじゃん。」
「あ〜、やくみつる?」
間違ってない!間違ってないけど、そっちじゃない!

※※※※※※

学生時代、情報処理の授業中のこと。
教科書は有料なので、当時のぼくらは買わないで友達を頼りにしていた。
「コンピューターを起動させるには、まず『go to』(ゴートゥー)と入力する」
・・・先生の講義をちゃんと聞いていた後藤くんがまず始めにいわれたとおり入力した。
そのとなりの小松君は「komatsu」と入力し、そのとなりの古田君は「furuta」と入力した。
いっせいにクラス中のコンピューターが起動する中、ぼくらの横一列だけ動かなかった。

※※※※※※

暑い夏の日、丘の上にある得意先から電話が鳴った。
「コンピュータから『じーっ』という異音がするんですよ。でも確認しようとすると止まっちゃうんです」。
しばらく様子を見るよう伝え、原因の見当をつけていたところに再び電話。
「あのぉ〜、コンピュータの後ろにセミが留まって鳴いてました。
人の気配がすると、鳴くのを止めていたみたいです」。
ああぁそんな愉快な障害、俺も見たかったぞ。

※※※※※※

父の友人は、D(ドライブ)にいれいているギアーは運転中にR(バック)に入るのか?
という突然わいた疑問がどうしても頭から離れず、実際にやってみたそうです。
結果、ものすごい音とともに車は徐々に速度を落とし、
やがて完全停止、その後、レッカーされて廃車になったそうです。

※※※※※※

友人は、面接の時に「日本電気って会社はご存知ですか?」と質問されて、
きっぱりと「知りません」と答えた。彼は今でもNECで働いている。

※※※※※※

 

また、ネタに困った時に使います。


11/13

ドラッグストアで見る張り紙

1位 「新発売!」

2位 「今売れてます!」

3位 「『ためしてガッテン!』で紹介されました!」


11/12

いつのまにか「課長島耕作」が「取締役島耕作」に出世していました。

部長にまで出世したのは知っていましたが・・・。

 

「かりあげクン」はいつ昇進できるんでしょうか?(笑)

 

管理人は「かりあげクン」が大好きです。


11/11

年賀状が発売されましたね。

友人のDくんには、シャレが分かるので、

毎年その年の干支の漫画キャラを描いて送っています。

今年は「マキバオー」を描いてやりました(笑)。

 

んが、来年は「ヒツジ年」!

 

ヒツジのキャラなんか、ないッスよ・・・。


11/10

ラジオのCMは面白いですよ。

 

外人「Who is a Queen?」

日本人「クイーン?あ・・・あ・・・あいつがクイーン!」

外人「Oh,あいつがクイーン?」

日本人「あいつがクイーン!」

二人「愛知学院!」

 

・・・このCMを聞いて「愛知学院大学」を受験しようって人は、果たしているんですかね?(笑)

 

前に聞いた、カイヤが出ていたガソリンスタンドのCM

「日本のガソリン税はたカイヤ〜」

以来のヒットでした。


11/9

貴乃花はケガで崖っぷちだけど、

その兄は・・・なんつーか、もう、

崖から落ちちゃってるよね。


11/8

前からやってみたかった事があるんですよ。

それは、「ガンダム占い」!


・・・って事で、早速検索。いろいろありますね。

では本家のガンダム占いから。
これは出版化されて話題になったものの、Web用サンプル版ですね。

山神さんのMSは

ジム(キャノン)です


ジ・・・ジム?
よりによってジムですか?地味だなぁ。
せめてガンタンクに・・・。

 

・・・気を取り直して違うサイトのもやってみましょう。

こちらのガンダム占いは個人で作ったもののようです。

あなたは、引っ込み思案の
ムサイ型人間

「一人きりで前に出るのはちょっと…」というあなたは、引っ込み思案のムサイ型人間。
一人で前に出ると他人からの攻撃にさらされると危惧していますが、そうばかりでもありません。
たまには一人で前に出て、周囲を驚かせるような勇気がもてればいいですね。

ラッキーアイテム
コムサイ
ベストパートナー
グフ型人間


ムサイって・・・モビルスーツじゃないのかよ、俺!
引っ込み思案なのは認めるけどさぁ・・・。


こうなったら最後のひとつに期待しましょう。
こちらのガンダム占いでは・・・。

結果:貴方はキュベレイです。

▼詳細▼
あなたは繊細です。
その甘美なるスタイルの内に隠された心・・・そのため1度思いこむととことん執着します。
彼氏、彼女をしつこく追うと最終的に「殺してでも」と危険な考えになってしまうのでご注意を。
お尻から「なにか」を飛ばすのは凶!

《ラッキーアイテム》
影武者

《ラッキーカラー》
白、ピンク

《貴方と相性のいい人》
「気の強い二十歳」、「アクシズ在住の方」


・・・キュベレイって微妙!


管理人としては、
1位ジオング、2位ハンブラビ、3位サザビー、4位ゲルググ、5位Zガンダム
この辺を希望していたのですが・・・。


とりあえずこの3つの結果を統合すると。

あんたは所詮「ワキ役」!

ってとこですか?

(ワキ役好きだからいいけど。)


11/7

他人の日記に自分の名前を書かれるのは恥ずかしいですね・・・。

(「いぶくろ」名義だけど。)

それが、「どれみ」関係 ならなおさらです。


11/6

長い間気になっていました。

こいつ!


子供の頃からポテトチップスを食べてるわけですが、

こいつの名前は一体なんなのか!

 

と言う訳で検索してみました。

そして、その答えがついに判明!

 

彼の名前はなんと・・・

 

「ポテト坊や」

 

と、カルビーでは呼ばれているそうです。

 

・・・って、普通すぎ!(笑)

 

・・・とまあ「カルビー」のサイトにあったので間違いないと思います。

結果はどうあれ、またひとつスッキリしました。


11/5

5代目水戸黄門は見た目強すぎ。

あれじゃ絶対、助さん・格さんいらないって。


11/4

山梨県の県庁所在地にある、JR 甲府駅には、

なぜ自動改札がないんですか?

誰か理由を知っている人は教えてください。


11/3

日本シリーズ、巨人があっさり優勝しちゃいましたね。

つまんねー。

管理人は、アンチ巨人派です。

だから、「誕生日大集合」に渡辺恒雄は入れてません(笑)。


11/2

(11/1の続き)

アクセス解析ではどんな検索ワードでここにたどり着いたかも分かります。
トップページだけなのが残念ですが。

それでは検索ワード上位を見てみましょう。


1位 「お茶の国から」 24件

2位 「山神一也」 22件


なんとHPタイトルと管理人のPNがワンツーフィニッシュ。
これはつまり学校やネットカフェのパソコンからこれらで検索してここへ来てるんでしょうね。
つまり、自宅でこのサイトを見てる人は意外と少ないのかもしれません。

その他「サザエさん替え歌」「人名しりとり」などが多いです。
「誕生日」「久米田康治」は意外と少なめ。

そしてなぜか目立ったのが・・・

「上杉昇 歌詞」「木村真也」「アルニコとは」「ビーイング」
「WANDS 画像」「柴崎浩 画像」「上杉昇 画像」

すいません、ウチにWANDSの情報はありません!(笑)
たまたま「今週のピックアップソング」でアルニコを取り上げたばっかりに・・・。
にしてもまだまだWANDSファンは多いのですね。

そして、罪悪感バリバリのこれ。

「お茶」 7件

すいません、このサイトに「お茶」の情報はありません!
やっぱり、お茶を求めてきてる人もいるんですね・・・。ホントすいません。

で、最後に気になったこれ

「尾中 友」 1件

掲示板の常連だった(現在受験勉強中)、
尾中友亮さんを求めてここへきたんでしょうか?


11/1

先月中旬からトップページにアクセス解析を入れてみました。
前から興味はあったんですよ。
何しろランキングやデータ集が、異常なほど大好きな管理人ですので。

最初は「CGI BOY」だったけど、重かったので、「ACR」にしました。
シンプルで使いやすいです。

どのサイトのリンクから何人来たのかが分かるので、そのトップ5を見てみましょう。

 

1位 四捨五入 23人 (COOL ONLINE、goo両サイトの合計)

2位 シスター・プリンセス公式掲示板中四国オフ会HP 17人

3位 ぽややん酒場 15人

3位 Commander’s Project 15人

5位 おぼっちゃまくん 11人

 

なかなか興味深い結果が表れましたね。

1位は「四捨五入」さんです。
これはサイト紹介に「かなり笑えます」と書かれてありますからね。
すごいプレッシャーです(笑)。
管理人本人はそんなに面白いとは思ってないのですが・・・。

2位、3位の「中四国オフ会」と「ぽややん」は、それぞれのサイトの管理人本人が
自分のサイトのリンクからこちらへ来ているのでしょうか?
だとしたら、ほぼ毎日来てくれている事になります。

「コマプロ」は新着サイトなのでアクセス数が多いのは分かりますが、
問題は5位の「おぼっちゃまくん」!
実は7月にパソコン直ってから、こっちは1回しか行ってないんですけどね(笑)。
たまには掲示板に書き込みに行きますか。茶魔語も使いたいし(笑)。



戻る


HOME