remove
powerd by nog twitter


2002年10月

  BACK  HOME


10/31

叶恭子はダメだけど、叶美香はOKって人は、結構多いと思う。


10/30

テリー伊藤の本職は番組プロデューサーなんだけど、

プロフィールの「手がけた番組」が、いつまで経っても


「天才たけしの元気が出るテレビ」

「ねるとん紅鯨団」


と、終了してから10年近く経ってる番組のままなのはなぜですか?


10/29

「名探亭小南」って書くと落語家っぽい。


10/28

聴いてると無駄に元気が出る曲ってありますよね。

 

西城秀樹の「YOUNG MAN」とか。

 

この歌の歌詞の

「♪若いうちは〜やりたい事〜なんでもできるのさ〜」

の部分を聴くと、妙に励まされます。

今のうちにやれるだけやっとかんとね。

 

ただ、お歳を召した方の前では歌わない方がよいそうです。


10/27

管理人としてはですね、

「新婚さんいらっしゃい」のね、「山瀬まみ」の次はね、

「山川恵理佳」にアシスタントをやってもらいたいと思ってんのよ。

いや、ホント。

そろそろ交代時期じゃない?

今はまだ時期が早そうなので、間に「山田まりや」をはさんでもいいからさ。

 

・・・てな事を、久々に見ながら考えてました。

ホント見るの半年ぶりぐらい。

にしても、エロいねぇ(笑)。

終了した「スーパージョッキー」を補って余りあるぐらいだね。

日曜昼じゃなかったら、どんな内容になるんだろうね(笑)。

子供の頃はエロいって感じなかったんだけどねぇ。

「YES NOマクラ」の使い方も分からなかった頃だからねぇ(笑)。


10/26

 

昔あった、こんなウワサ話。

 

「不二家のペコちゃんは、舌を噛んで死んでるらしい。」

 


10/25

KICK THE 勘九郎


10/24

「釣りバカ日誌」アニメ化ですが・・・

「合体」はあるのですか?「合体」はあるのですか?


10/23

訳あって、「おジャ魔女どれみ」を見ました(笑)。

「も〜っと」の最終回以来、約9ヶ月ぶりですかね。

 

内容は、あいこちゃんの両親の再婚話に、老人介護問題・・・。

 

これ、早朝のアニメでやるネタじゃねーだろ!

 

ちくしょう、

 

俺を感動させてどうする気だ!(笑)

 

 

これを見た日から、頭の中で

「♪DANCE!DANCE!DANCE!」って離れないし(笑)。

 

PS.ハナちゃんのしゃべり方、俺、苦手。


10/22

この日はいろいろあって精神的にきつかった日です。

これほど自分のふがいなさを味わった日は久々ですね。

他にもヒゲ剃ってたら鼻の皮を切っちゃうわ、電話料金にビックリするわで、

間違いなく厄日でした。

 

でも精神的に疲労してる時って

なんか下品な言葉を叫びそうになったりしませんか?

きっと冷静な判断ができなくなってるんでしょうね。

なんかこう、トイレで手を洗った後で、気がついたら

「おっぱ〜い」

とか低い声でつぶやいたりして、

「しまった!」って思うことありませんか?(んな奴いねーよ!)

んで、そういう時に限って、

他の人が入ってきたりすんだよな!(笑)

 

・・・いやな過去を思い出しました。(笑)

 

この文恥ずかしいので後で消すかも。


10/21

本日、「漫画家リンク」に楠桂先生&大橋薫先生の公式サイト「K2OFFICE」を追加しました。

お二人とも管理人好みの絵柄でして・・・。

特に楠先生の「幽子ちゃん100連発!」なんて・・・(笑)。
(この漫画についてはまたの機会に)

 

にしても、まさか、

漫画家のウェディングドレス姿を見れるとは思いませんでした!(笑)

楠先生結婚してたんですね・・・。

にしても美人です。

実年齢知ってるんでなおさら・・・(オイオイ)。

管理人の中の

「絵の繊細さと作者の顔は反比例する」

という法則は、もはや完全に崩れた形ですね。

 

「和●伸宏」先生なんかそうだったんですが(マズイって)。


10/20

「♪弁護士さんは〜金持ちだ〜」

この歌いろんなトコで話題になってましたね(笑)。

にしても、浅倉もご満悦だった真司の餃子は相当おいしいようです。

(作ったのは吾郎ちゃんだけど。)

 

そんなこんなで始まりました、月に1度の「仮面ライダー龍騎」のコーナー!
この1ヶ月の龍騎を振り返りましょう。


今月、真司・蓮・優衣の3人が遊園地に行きましたが、
行った先がなんと、

「日本ランドHOWゆうえんち」

おもいっきり地元じゃないですか!(笑)

そう、管理人の出身地、富士市の隣りの裾野市にある遊園地なんです。
子供の頃よく行ってました。懐かしい〜。
蓮が乗ってたブランコとか、蓮が変身した通路とか覚えてますよ〜。(蓮だけかよ!)
驚いたのが、あの遊園地、管理人の記憶と何も変わってなかった事。
つまり12年前と何も変わってなかったんですよ!
霧はすごいままだったし、池も汚いままだったし(笑)。
あんなんで客入るんかね?

・・・さて、話を龍騎に戻しましょう。

 

龍騎サバイブが微妙にカッコ悪いのは置いといて(笑)、

 

先週、浅倉が逮捕され、護送車乗っ取って大暴れする回だったんですが、

痛恨の録画ミス!

前日ビデオセットしようとしたら、テープが切れまして、
いつものようにセロハンテープで繋いだんですが、
テープのたるみを取るのを忘れてました!
おかげで音声はいいんですが、画像が最悪!

せっかく浅倉の晴れ舞台が!(涙)

かすかに見える浅倉の暴れっぷりは最高でした・・・。
クリアな画像で見たかった・・・。

あれラスト浅倉どうなったの?
タイガが王蛇をファイナルベントで半殺しにしたとこまではなんとなく分かったけど・・・。

 

さて、これからの展開は果たして一体?

ナイトがオーディン殺しちゃって今後どうなるのか?

タイガの正体は何なのか?

浅倉はまた性懲りもなく脱獄するのか?

真司は蓮に借金を完済できるのか?

優衣のおばさんはいつになったらアマゾンに行けるのか?

近くのスーパーのゾルダの食玩はいつになったら売れるのか?

「涼平」さんの名字は一体なんなのか?

今後も目が離せませんね(笑)。

 

さて、「龍騎」いよいよゲーム化ですが、なかなか面白そうですね。
裏ワザで吾郎ちゃんが使えれば、なおいいんですが(笑)。
でも4800円か・・。購入保留。


10/19

元ドリカム、西川隆宏容疑者、覚せい剤使用で逮捕!


最初は実の兄の嫁への傷害で捕まった訳ですが、
その後さらに薬物で捕まっちゃいました!

これから、ドリカムの昔の映像が流れる時には、
キーボード弾いてる人の所にボカシが入るんでしょうねぇ・・・。

「おニャン子クラブ」みたいに。

すごい残念です。


にしても管理人、ドリカムのどっちが西川さんで中村さんかよく覚えてなかったので、

最初、どっちが捕まったのかわかりませんでしたよ。

何しろ管理人はドリカムのこの2人を

「ピアス」「ダチョウ倶楽部」って呼んでたんで。


10/18

痴漢は一人で来るとは限らない。


10/17

管理人の思いとは裏腹に、なかなか賛同が得られません。

  

「古館伊知郎」と「川口順子」外相って結構似てると思うんだけどなぁ〜。


10/16

管理人はクジ運がそこそこいいのですが、

2年前、雪印の1万円分の商品券が当たりまして、

(本当は1等のPS2を狙ってたんだけど(笑))

「これでアイス食べ放題だー」

とか思ってたら、

例の不祥事で商品撤収!

 

再び商品が並び出した頃には、

商品券の対象となっていた製品が一部生産中止になっており、

バターとチーズの商品券、各2千円分づつが残りました(笑)。

使用期限ないけど、バターなんてめったに使わんからなぁ・・・。

 

以上、運はいいのだけど、間の悪い人間の話でした。


10/15

上原あずみ、ハローワークで新曲「無色」を熱唱。


10/14

「忍風戦隊ハリケンジャー」のサブタイトルは俺をなめてるのか?

 

「館長とお風呂」

「ヒゲと婚約指輪」

「仮面とナゾナゾ」

「弓矢と海水浴」

「串焼きと無重力」

「残暑とスタンプ」

「アイドルと友情」

 

忍者はどこへ行ったんだ!(笑)


10/13

皆さん、「富士宮やきそば」 を知っていますか?

 

管理人は現在静岡県富士宮市に住んでいるのですが、

昨年、全国的に富士宮やきそばが大ブレイクしたそうです。

本当ですか?

地元にいるから気づかないのか、それとも本当は大してヒットしてねーよって感じなのか。

もし、「自分は富士宮やきそばを知っていたよ」って方は。

掲示板に書き込むなりして下さいね。

 

さて、それでは富士宮やきそばの更なる発展のために、ここで説明を。

富士宮やきそばの特徴は、なんといっても、その硬い麺。

この歯ごたえのある麺が好評を得ています。

そして具材として、「肉かす」を入れるのが特徴です。

管理人もよく知らないのですが、豚の脂を揚げたようなものです。(たぶん)

そして最後に、「だし粉」をかけて完成!

この「だし粉」が決め手です!(正式名称は知らないけど)

細かいカツオだしと青のりを加えたもので、これがまた硬い麺とよく合うんですよ〜。

 

富士宮市ではこの富士宮やきそばを広めるために、

「やきそば学会」なるものを設立し、

さらに「やきそばG麺」の方々が広報活動をし、

様々なイベントに「ミッション麺ポッシブル」の方々が出向き、

やきそばをその場で作り、アピールしています。

他にも、福岡県の北九州市の焼きうどんと対決をしたり、

ギネスブックに挑戦するため、巨大な鉄板を作り、富士山の高さの分(3778食)やきそばを作ったりと、

本気なのかちょっとふざけてるのか微妙な活動を行っています。

 

あなたの町にもぜひ「ミッション麺ポッシブル」をお招きください。

おいしい富士宮やきそばを提供いたします。

詳しくはこちらのHPを。

 

富士宮やきそば学会HP


10/12

今度のドラえもんの映画の同時上映は「パーマン」らしいですね。

「パーマン」といえば、むかし

「パーマン」の歌を歌って、天然パーマの子をいじめた記憶が。

 

♪来てよパーマ! 僕のところへ〜

こころ伝える〜 合言葉

パーマ! パーマ! パーマ!

 

S君、あの時はごめんなさい!



10/11

ああ、また今年も、メガネドレッサー賞を光浦靖子が受賞する事はできなかったか・・・。

・・・管理人、何でこんなに光浦靖子を応援してるんだろう?


10/10

初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
伊吹 ふぁ〜眠いな・・・。このまま二度寝しちゃおうかな・・・。
?? ほらほら、早く起きないと大変だぞ〜!
伊吹 えっ、あんた誰だ?
慎吾ママ おっはー!震度7です!
       (慎吾ママ)
伊吹 挨拶してる場合じゃねーだろ!


管理人、「Commander’s Project」の「ボキャスマ2」という企画に参加しているのですが、

このネタで、30点中21点を叩き出し、念願のメジャー昇格!

5度目の挑戦で、やっと昇格できました。

これでダメだったら、下ネタに走る予定だったので、ある意味救われました(笑)。

 

にしても、キャッチフレーズ適当につけたので、変更したいんですが・・・。


10/9

早起き生活終了!


静岡では、なぜか急に 「フランダースの犬」 の再放送が朝の5時40分から始まり、

早起きしたり、ビデオに撮ったりで毎回見てたんですが、

ついにこの日最終回!

もう、感動の嵐!

 

「ネロー!ワシが悪かったー!」

 

この辺で最高潮!(笑)

 

明日からはもうちょっと寝れます。

 

ちなみに「フランダースの犬」の後番組は「ムーミン」でした。

次は「小公女セーラ」を期待していただけに、ガッカリ。


10/8

忘れそうなので、ここにメモっとく。

 

「石坂浩二」の本名は、「武藤兵吉」

 

「つんく♂」の本名は、「寺田光男」

 

「山咲トオル」の本名は、「中沢惣八郎」

 

次は芸名の由来が知りたいところですね。

 

 

・・・にしても、芸能ネタしか書かないよな、俺。


10/7

カメムシ大量発生中!

 

家に帰ったら、窓ガラスに20匹ぐらいカメムシが張り付いててビックリ!

後でニュースで見たんですが、静岡県東部では平年の4倍も発生しているそうです。

・・・って事は、去年まで5匹は張り付いていた事になるが・・・。

 

11月上旬ぐらいまでは、カメムシは活動するみたいです。


10/6

今年のベストジーニストは、4年連続の草なぎ剛くんと、初受賞の米倉涼子さんでした。

管理人だったら、福山雅治と優香にあげるんだけどな。

・・・去年までは「光浦靖子にあげろ!」とか言ってたくせに。(笑)

 

優香は将来的に渡辺満理奈のポジション狙えるよ。


10/5

ガレッジセール・川田の月給が、16万3200円 だと聞いて、軽くショック。


10/4

この日のゴールデンのテレビ番組は・・・


日テレ

「激闘カリスマ先生SP ダメな子育てを叩き直せるのか!?
緊急中継今夜ひきこもり少年が勇気あるTV出演!!父と殴りあい仰天結末」

フジ

「ビューティー・コロシアム!涙の大変身SP
ブスと言われ続け引きこもり育児を放棄したバツ1女性・・・娘の整形姿に全盲の父親が号泣」

TBS

「今夜・・・涙の緊急放送!全国家出人テレビ公開大捜索!感動再会SP」

テレ朝

「秋ドラマスペシャル 負け組キックオフ!!
私達をバカにするな 腰掛OLと窓際オヤジ 史上最弱チームの苦闘60日!
恋と人生のエリートを倒せ」


く・・・暗すぎる!

エンターテインメントのかけらもないですね。
いつからこんな番組が増えたんでしょうか・・・。
視聴率以前にもっとテレビが提供しなければならない事がたくさんあると思うのですが・・・。


そんな時間帯、静岡では映らない「テレビ東京」は何を放送していたかというと・・・

「ポチたまスペシャル 日本全国傑作ペット」


これぐらいでいいんですよ!(笑)

 


10/3

サッカーくじ「toto」の公式サイトへ行こうとしたら、

便器メーカーのサイトに到着。


10/2

リニアモーターカーの早期実用化を最も願っているのは、

西村京太郎なのかもしれない。


10/1

「椎名へきる」の「へきる」ってなんだ?


岡田眞澄、PL学園に続く、「なんだ?」シリーズ第3弾。
今回は声優の椎名へきるさんの謎の名前「へきる」の由来をチェキ!

という事で、早速検索。
そして、あっさり、由来を発見(笑)。

名前の由来:碧く流れるという意味で漢字で「碧流」

だ、そうです。
・・・もうちょっと意外性がほしかったなぁ・・・。

 

せっかくなので、椎名さんのプロフィールからおもしろそうなところをピックアップ。

 

身長:152cm
靴のサイズ:22.5cm

ちっちゃ〜い!頑張れば「ミニモニ。」入れますよ(笑)。
こんな小さい体のどこにあんなパワフルな力が?

 

嫌いな食べ物:メロン、ラーメン系は食べないらしい。

管理人はラーメンが嫌いという人は他に1人しか知りません。
それは、藤井隆です!

 

特技:光合成、天然ボケ、へきる語

光合成は「マサルさん」の対談でも言っていたので置いといて・・・

「天然ボケ」って特技なのか?

 

そんな彼女の有名な記録といえば、
声優で初めての単独武道館公演でしょうか?

 

ところで、最近彼女声優の仕事してますか?


戻る


HOME