remove
powerd by nog twitter


2002年9月

  BACK  HOME


9/30

「やくみつる」という名前は、

麻雀で2連続で役満を上がった時、縁起を担いでつけた名前らしい。

だから「役 満」→「やく みつる」ってわけ。

 

ちなみに本名は「畠山秀樹」。

 

昔のペンネームは「はた山ハッチ」だった。


9/29

なんか、「笑点」で歌丸さんが死ぬネタが出るごとに、

歌丸さんの寿命が延びてるような気がしてならない。


9/28

くまのプーさんって、下半身丸出しだよな。


9/27

くまのプーさん、ついに職を見つける。


9/26

くまのプーさん、川でシャケを捕っているところを目撃される。


9/25

この時代を生き残るのに必要な力は、常識にとらわれない発想力と、それを実現する実行力だ!


9/24

こんな「月見だんご」は嫌だ!って事で。

 




 


9/23

「二代目快楽亭ブラック」という落語家がいます。

彼は立川談志の弟子で、テレビでは放送できないような落語をやる事で有名です(笑)。

 

また彼は無類の邦画好きとして知られ、年間400本も観ているそうです。

そんな彼が2001年度ナンバー1に選んだ邦画は

「千と千尋の神隠し」でも「GO」でもなく・・・なんと

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

 

 

・・・と言う訳で、今回このビデオを観てみました(笑)。

そしたら

管理人、初めて映画を見て泣きました!(笑)

ひろしが必死になって家族を守るシーンで落涙(笑)。

 

やっぱ映画って映像じゃないよ!


9/22

A「不況でホームレスの人が増えてるよね」

B「そうだな。ヤドカリも『最近貝ガラがない』って困ってたぜ」

A「んなわけないだろ!」

B「あとこの前の雨の日、庭を見たらホームレスのカタツムリがたくさんいて・・・」

A「それはただのナメクジだろ!」

B「あとプロ野球も今年からホームレスなんだってな」

A「なんだよそれ」

B「ホームベースがないから点が入らないんで、観客から大ブーイング」

A「いい加減にしろ!」

 

すいません・・・最近、爆笑問題の本を読んだので、漫才体質になってます。


9/21

月に1度ぐらいは「仮面ライダー龍騎」について書いてもいいんじゃないかと。

まずはランキング好きな管理人がお送りする
月間・好きな龍騎キャラランキング!

1位 吾郎ちゃん
2位 手塚
3位 浅倉
4位 ゆかりちゃん
5位 島田さん
6位 北岡
7位 蓮
8位 編集長
9位 神崎士郎
10位 仮面ライダーシザース
次点 メタルゲラス

ゆかりちゃんとは島田さんを誘拐した奴の娘で、吾郎ちゃんからアメをもらった子です(笑)。

ゆかりちゃん役の碇由貴子ちゃんは、検索してみたら現在「ブレンディ」のCMに出演中だそうです。

あの「夏ですからね 」って言ってた子か! 全然気づかんかった・・・。

これからは要チェックです(笑)。


 

 

・・・話を龍騎に戻しましょう。

 

さて、この前の「龍騎スペシャル」

手塚久々の登場!

と思ったら・・・

キン肉ドライバーを食らって5分で死亡!(笑)

手塚ファン、ガッカリ!

 

他の見所は・・・

浅倉の乳首!(笑)

 

今回は戦闘シーンが多かったんで、子供たちも楽しめたんじゃないかね?

 

・・・しかしあのカメレオン、絶対色モノだと思ってたらメチャクチャ強いな。
変身前もかっこいいし。

他の初登場ライダーもなかなか凝ったデザイン。

 

ところで放送期間っていつまでなんだ?

今のままなら、とても1月で終わるとは思えんのだが・・・

「コスモス」みたいに延ばすのかいな?

 


9/20

管理人は「ターンAガンダム」

「ちょんまげガンダム」

と呼んでいる。


9/19

先月、ある漫画が、「ゴルゴ13」「こち亀」に継いで

ついに100巻を越えたのを知っていますか?

その漫画のタイトルは

「弐十手物語」です!


・・・えっ、知らないって?


まあそうでしょうね。

何しろ連載してるのが漫画誌じゃなくて「週刊ポスト」ですから。

内容を簡単に言うと、江戸時代の岡っ引きが小娘と旅をしながら

いろんな騒動に出くわすといった感じです。(簡単すぎ!)

興味があったら読んでみてください。

でも漫画好きな管理人ですら、書店で見た記憶が1回しかないのですが・・・。


9/18

やっぱ「名前」って大事ですよね。


例えば、「中田英寿」が「田中寿英」だったら

絶対、日本の司令塔になんかなってないだろうね。

せいぜい、控えのディフェンダーがいいとこだよな。


例えば、「長嶋茂雄」が「長嶋茂男」だったら、

絶対、天覧試合でホームランなんか打ってなさそうだし、

例えば、「木村拓哉」が「木村卓也」だったら、

絶対、抱かれたい男・1位になんかならなそうだし、

例えば、「小泉今日子」が「小泉京子」だったら、

絶対、「なんてったってアイドル」何か歌わなさそうだし、

歌ってもヒットしなさそうだもんね。

 

にしても、元ヤンキーの皆さんは、

大体子供にインパクトの強い名前をつけますよね。

「麗」とか「華」とか、画数多い漢字が好きだよね。


9/17

しまった、月曜日の「SMAP×SMAP」で

木村拓哉と、広島カープの木村拓也の対談があったのすっかり忘れてた!

見たかったな〜。何を話したんだろ、あの2人?


考えてみればその時間は「私立探偵 濱マイク」の最終回を見てたんだった。

でも「濱マイク」も終わるまでに一度見ておきたかったからな〜。

全体的に「探偵物語」のノリでしたね。

視聴率が悪い理由は特に解らなかったけど。


「濱マイク」のよかったところをあえて言うのならば・・・

井川遥が可愛かった(笑)。


9/16

アニメ「とっとこハム太郎」が放送3年目に突入しました。

おめでとうございます。

 

では、子供の夢をぶち壊しましょう。

 

ハムスターは縄張り意識が強いため、

いっしょにいるとケンカをします!

テレビみたいに、馴れ合って行動なんかせんよ。
「ミニハムず」なんて、もってのほかです!(笑)

 

あと、生後2ヶ月で大人になるので

ハム太郎とリボンちゃんは絶対裏で交尾してます!(笑)

しょせんネズミだもんな。

 

ハムスターを飼ってみたいと思ってる君!

実際飼うと

子供を1度に10匹ぐらい産むので、手におえませんよ!

それと、出産後、親を興奮させると

子供を食べちゃうんだって。

しょせんネズミだもんな。

 

ここ数年、新聞でよく目にします。

「ハムスターあげます」

の九文字を。


9/15

管理人は無言電話がかかってきたら、こちらも無言で対応する事にしている。

そして、静寂に耐え切れず、先に電話を切った方が負けという事にしている。

そうすると、嫌な無言電話が何だか楽しく思えてしまうから不思議だ。


今のところ3勝0敗。


9/14

♪ピンポンパンポーン


本日も当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。


お客様にお知らせいたします。

9/8の「「LPガス」の「LP」ってなんだ」、の件でございますが、

検索の結果、

「Liquefied Petroleum Gas(液化天然ガス)」

の略と判明いたしましたので、ご報告いたします。


詳しくはこちらをご覧くださいませ。



♪パンポンピンポーン

 

感想:もっと意外性が欲しかったよ、LPガス!


9/13

「夢で逢いましょう・・・。」


9/12

 

こんな「引きこもり」は嫌だ!

 

アウトドア派

 


9/11

例のテロから1年ですね。

僕はあのテロが起きた時、掲示板になんて書きこんだのか覚えてますよ。

 

「きっと50年後ぐらいにこれが映画化して、大ヒットするんだろうなぁ」

 

ディカプリオみたいなヤツが自分が犠牲になって恋人を助けるとか。

そうなるとずいぶんこの事件が安っぽくなるなぁ。

 

同時多発テロ、そしてアメリカの報復攻撃で犠牲になった

全ての方々のご冥福をお祈りいたします。


9/10


普通のガソリンスタンドの看板

ハイオク

110円

レギュラー

98円

軽油

80円

 

ウチの近くのガソリンスタンドの看板

ハイオク

安い

レギュラー

安い

軽油

安い

 


9/9


人     人        人     人         人 人        人    人
そーめん                 そーめん          そーめん人           人                      人



9/8

PL学園の「PL」ってなんだ?


という事で調べた結果

「パーフェク ト・リバティー」

の略だと分かりました。

って、なんだそりゃ。


<PL学園のHPから一部抜粋>

PL学園の教育方針

PL学園は宗教法人パーフェク トリバティー教団(御木貴日止教主)を母体に
(中略)「人生は芸術である 教育もまた芸術である」との理念をかかげ、
将来、社会の指導者として大平和達成の聖業に献身する
信念にみちた人間育成を目的としています。


PL学園って宗教系の学校だったんですね。

漫画の「かっとばせ!キヨハラくん」だと「LP学園」になってたんで、
何かガス会社と関係あるんだと思ってました(笑)。

・・・となると、今度は「LPガス」の「LP」ってなんだ、って話になりますね。

以上、何も知らなかった管理人でした。


9/7

「タイガー・ウッズ」の名前って、

日本で言えば「高木虎之介」みたいなもんかね。

 

管理人は高木虎之介さんを応援しています。


9/6

僕らのモネールが帰ってきた!


えっ、モネールって何かって?
忘れないでくださいよ!ほら、この人ですよ!この人!



えっ?知らないって?


彼はJリーグ開幕の年に、今は無き「横浜フリューゲルス」のDFとして活躍し、
その見た目の面白さと、
ゴールを決めた後、他の選手と腰をぶつけあう「モネールダンス」で人気のあった選手です。

ちなみにこの写真の当時で26歳です(笑)。

その後、地元アルゼンチンに帰ってしまったのですが、
この度、J2の「横浜FC」に復帰する事が決まりました!

また、モネールに会える日が来るとは!

テレビで彼の活躍を見る事はまずないでしょうが、
最下位に低迷する横浜FCを持ち前の明るさで盛り上げて欲しいですね。


9/5

YOSHIKIが加入したglobeの今後に、かなり期待しています。


9/4

日本列島ダーツの旅ー!

池上ディレクター!

「はい!」

 

それっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何ィ!?

 


9/3

「おさかな天国」で。

 

好きだと言わして眞紀子ちゃん〜 大したもんだよ鈴木くん〜

強気な辻元見習って〜 僕も早めに辞職をするよ〜

根室、釧路、やまりん〜 頼まれたら〜

国後、択捉、歯舞〜 色丹〜

ムネオ、ムネオ、ムネオ〜 ムネオに頼むと〜

仕事、仕事、仕事〜 仕事が増え出す〜

ムネオ、ムネオ、ムネオ〜 顔だけ見てると〜

アホのアホの坂田〜 なかなか似てるさ〜

さあさあ〜みんなで〜 ムネオを叩こう〜

ブタ箱ムネオを〜 待っている〜

オー!

 

・・・イマイチ。
・・・もう誰か作ってるだろうし。


9/2

昨年totoを100円だけ買い、見事3等を当てた管理人。

しかし配当金はなんと170円

しかも払い戻しのできる銀行まで行くのに、交通費が300円かかる。


9/1

ちょっと前ですが、

電車の網棚から「週刊少年チャンピオンNo.36」を持ってきました(笑)。

管理人がチャンピオンを最初から最後までちゃんと読むのは、実はこれが初めて。

では、感想を軽く。


「恐怖症博士 ドクター・フォービア」

「学校怪談」の時からこの作者結構好きだけど、今回もいい感じ。


「恋愛出世絵巻 えん×むす」

「菊之助」を全巻持っている男が、このマンガに何を期待して読んだのか、
おのずと分かろう(笑)。
というわけで、キャラはかわいいけど、物足りない感じ。


「エイケン」

東雲さんの胸がでかすぎ!顔はかわいいのにもったいない。


「樹海少年ZOO1」

スゴイ!
何がすごいって、総ページが16ページなのに、総コマ数が26コマ。
つまり、1ページ平均2コマにも満たないのである!
これは画太郎にしか描けない漫画ですね。


「がんばれ酢飯疑獄!!」

はまりそう(笑)。
もう一度読んで面白かったら、購入候補に。


「しゅーまっは」

言いたい事はあるが、変態扱いされそうなので、
この号を持っている人は、最後から10コマ目のセリフを見てください。
それが俺の言いたい事です(笑)。


「キリエ〜吸血聖女〜」

これ、古本屋で見つけたら買います!(笑)
管理人は2,3巻でおわった漫画が大好きです。
あの、ラストの打ち切られて詰め込んだ感じが(笑)。


そして、この号には載ってなかった「ななか6/17」

アニメ化ですか!

ジャンプで「密・リターンズ!」を描いてた頃から知っているので・・・。
いや、それ以前にジャンプ放送局で「邦宅杉太」の名で優勝した過去を知ってるので(笑)、
彼には注目していましたが、ここまで大きくなるとは・・・。わからんもんだねぇ。

で、「6/17」ってどういう意味なの?


あと、ちゃっかりアンケートハガキを出して、PS2を狙いました(笑)。

アンケートに、「ドカベン番外編で読みたいキャラは?」
とあったので、管理人は「山岡」と書いておきました。


 

戻る


HOME