remove
powerd by nog twitter


2002年8月

  BACK  HOME


8/31

ちょっと前なんですけど、

日曜・夕方の「The独占サンデー」のゲストに、ココリコの遠藤が来ました。

その日は東京ドームの巨人×阪神戦を放送してたんですが、


あいつ、ウルサイ!


「なんであんなクソボールを振るんだ!」

「まだまだ阪神これからですよ!」

「アリアス、打て!ホームラン!」

「ああ〜っ、ダメか〜!」


ただの野球好きじゃねーか!(笑)


そこらへんの酔っ払いと同レベルの発言ですね。

 

あまりにうるさいんで、久々に「サザエさん」を見ました。(笑)


8/30

今年はすでにいろいろな人が引退を表明しています。

野球ではダイエーの秋山、長冨の両選手が今季限りでの引退を表明しました。

両選手とも昔からマンガやゲームで見ていたので、とても残念です。

お疲れ様でした。

そして静岡県出身の名ドライバー、星野一義選手も引退を表明しました。

彼もまたゲームで・・・(全部ゲームかよ!)

・・・いや、友人が自動車が好きだったので、良く彼の名前を聞かされてました。

 

そして長年細々とがんばってきて、今年ついに引退を表明したのが・・・

ベータのビデオ!

ついに・・・ついにこの時が来ましたか(笑)。

細々と生産しているのは知ってましたが、ついにその役目を終える時が。

まあ、画質以外に利点がないので、

DVDで録画が出来る時代に突入した今、仕方がないのかもしれませんね。

我々が出来るのは彼らの栄光を語り継ぐ事です。


8/29

ちょっと前の「仮面ライダー龍騎」より。


オーディン 「修正は終わった。お前たちはこれまで通り戦えばいい。」

龍騎 「じゃあ、なぜ時間を戻したんだ!?」

オーディン 「お前たちが知る必要はない。」


単に、ここらで総集編やりたかっただけだろ!


8/28

今回は、管理人が参加型お笑いサイト「SMILE×SMILE」に投稿した

「有名人のキャッチフレーズ」の中で、

自分で気に入っているやつを使い回しします。


母とたずねて三千里 

和泉元彌

早く乳離れしてください。

 

♪あ〜よかったな、0930がいて〜

花*花

これ以上顔が悪い女性2人組は出ないと思いましたが、
素一(すっぴん)なるモノが出てきて驚きました。

 

卓球をする「おしん」 

福原

あの子、顔だけは苦労人だよね。

 

七色の髪の乙女 

カイヤ川崎

見るたびに違う色のカツラをかぶってますね。

 

 

そして最優秀賞に輝いたのがこちら。

パーマ・地味・地味・地味・ホクロ 

ゴスペラーズ

あの5人に対する最も適切な表現だと思ってます(笑)。


また何かあったら、ここで再利用します。


8/27

人間には必ず限界というものがあるのだが、

その自分の限界点が、

年々上がってると思うのは気のせいなんだろうか。

 

いつからこんなに睡眠時間が減ったんだろう。(笑)
でも明日からは寝れそうです・・・。


8/26

皆さんは

「ラーメン構造」

という言葉を聞くたびに

何か食欲が湧いてきちゃったりしませんか?

 

本当はこの場合の「ラーメン」はドイツ語で「枠」っていう意味なんだけどね。
ちなみにお笑いの「ラーメンズ」もこっちのラーメンだから。


8/25

時代は変わっていく。


10年前は・・・山田邦子が高感度No.1でした。

今じゃレギュラーが一本もありません。


10年前は・・・吉田栄作が抱かれたい男No.1でした。

今じゃゴールデンのドラマにほとんど出られず、「¥マネーの虎」の進行役です。


時代は変わっていく。


8/24

我、思うに、

最近の子供が「我慢ができない」といわれるのは、

「ドラクエ II」のパスワード取りを経験してないからだと思う!

 

あれは忍耐力つきますよ・・・。


3時間プレイして、用心のためパスワード3回書いたのに全部間違ってた時とか・・・。

・・・というわけで、

教育課程にファミコン版ドラクエ2を盛り込め!


8/23

しまった!見逃した!(笑)


8/22

検証 「Smap!」

マズイマズイと評判だったので一度飲んでみたいと思っていたこれ。

今回、飲む機会が出来たので飲んでみた。


感想

「そんなにまずくはないが、2度と飲みたくない。」

 

そもそもこれは、SMAPのアルバム「Drink!Smap!」とのタイアップで出された商品。

味に期待するほうが間違いだったのかもしれない。

 

−外見−

白地に青の文字。「Smap!」のみ赤色。

見た目からは爽快なスポーツ飲料の味が想像されるが、

その予想は後に大いに裏切られる。

アルファベットで

「みんな仲良く、元気に今日も、笑顔で、がんばりましょう。
Listen! Let’s Drink!Smap!」

と書かれてある。

作った会社は「キリンビバレッジ」。


−コップに移す−

色を見るためにコップにあけた。

まず強烈な臭いが炭酸ガスと共に鼻に入ってくる。この時点で飲む気が大幅減。

色はコーラかアイスコーヒーといった感じ。


−味−

何に近いかといえば、間違いなく 「オロナミンC」。

さらにそれに「リポビタンD」を加えたような味だ。

しかもそれが350mlもある。


−原材料−

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、香料、酸味料、カラメル色素、カフェイン

後半2つが曲者。


たぶんカラメルの味だと思うが、かなり薬っぽい味が口の中に残る。非常に癖がある味だ。

カフェインはなぜ入れたのか不明。

カフェインが入っている飲み物といえば、お茶かコーヒー。

これらに炭酸が入っている所を想像してもらいたい。すごく嫌だな。

 

あとこの商品には成分表示がない。

普通、カロリー量ぐらいはありそうだがそれすらない。

もしかしたら、すごい高カロリーなのかもしれないぞ。

 

結局、管理人は、いっぺんに全部飲み干すことは出来なかった。

次の日の朝、残りを飲んだが、

午前中、ずっと胸がムカムカしていた。

恐ろしい飲み物だ。

 

あと、これを飲んだ夜、

なぜか体調を崩し、鼻水が止まらなくなった。

因果関係は不明だが、こいつを疑わずにはいられない。

 

それにしてもSMAP本人たちはこれを飲んでいるんだろうか?

現在、彼らはコンサートツアー真っ最中。

もし突然メンバーがステージに現れないような事が起きたら、

まず、この飲み物を疑え!


8/21

せっかく覚えたけど、社会では全く役に立たないことってありますよね。

例えば

「悪魔くん」の十二使徒の名前とか!

 

メフィスト2世、百目、妖虎、ユルグ

サシペレレ、鳥乙女、象人、家獣

ピクシー、幽子、ヨナルデ・パズトーリ、こうもり猫

 

まだ言えるもんだねぇ・・・。

ヨナルデ・パズトーリが最難関ですね。

 

ちなみに俺、むかし買った「悪魔くん」のタロットカード

まだ持ってんだけどね(笑)。


8/20  

Google   
Google   

8/19

「あんとにおいのき」

変↓換

「アンと臭いの木」


そ、そんな・・・。



・・・ちゃんと変換してくれよ、ウチのパソコン。


8/18

別に日本ハムの擁護をするわけではないが、

今回の事件も、前の雪印の件も、

国がBSE対策をしっかりしていれば起きなかった事件ですよね。

農水省の内部調査は一向に進まないのに、日ハムへの立ち入り調査はやけに早かったよね。


結局、一番被害を受けてるのは消費者なんだよね。

なんだかなぁ。


8/17


先週の木曜

管理人のMDプレイヤーが壊れ、録音が出来なくなる。
パソコンが壊れて間もないので、かなりのショック。

日曜

墓参りに行く。

月曜

なんと、MDプレイヤーが直った!

 

みなさん、家電製品が壊れたら墓参りに行きましょう!

やっぱ先祖の供養は大事です!(笑)


8/16

A「これが証拠写真です」

B「どれどれ」

A「Wink時代のものです」

B「・・・って、これ『翔子写真』じゃないですか!」


8/15

今年NHKの久保純子アナが退社したそうだ。

すごい残念だ。

彼女は伝説を持っている。

その昔、「ニュース11」でスポーツコーナーを担当していた頃、

「ヤンキースの伊良部投手はホワイトソックス戦に登板し・・・」

と言うところを、

「ホワイトセッ○ス戦に・・・」

と言い間違えた事がある。

また、「ヤンキースの伊良部投手・・・」

「ヤンキーの伊良部投手」

と言った事もある。

そんな彼女が紅白の司会に抜擢された時は驚いたが、

同時に「何かやってくれるんじゃないか」と思った。

そしたら思ったとおり、

「木梨憲武」と「堀内孝雄」を間違えるという珍事をやってのけた。

 

産休を終えた今、生放送の番組への復帰が期待される。


8/14

地元ネタですが

 

管理人が「静岡に帰ってきたな〜」と思う時は、

富士山を見た時と、

「こっこ」のCMを見た時である。

 

♪たまごかな? ケーキかな?

こっこ こっこ ぴよこっこ〜

ふわっと ほっぺに 夢いっぱい

こっこ こっこ〜 こっこ

 

小さい頃から聴いてるけど、なぜかクセになる不思議な曲である。


その後、いきなり英語、中国語、韓国語バージョンが作られ、

我々「こっこ」好きを驚かせた。

その「こっこ」のCMに、今「はしのえみ」が出ていて、曲はハワイアンに!

今後の展開が非常に気になるCMだ。

 

ちなみに管理人は「こっこ」をいまだに食べた事がないので、

死ぬまでにこれを食べる事が今のところの目標だ。


8/13

三瓶の、ちょっとシャレになってない話〜。

『バザー』


「ねえねえ、三瓶くん、三瓶くん。

今度バザーをやるんだけど、何かいらないものってある?

ねえ、何かいらないものないの?

ねえ、何かないの?」


「小川麻琴」


三瓶〜です!


8/12


8/11

岡田眞澄はなぜ「ファンファン」と呼ばれているのか?

と、ふと疑問に思った。

で、調べた結果。


1952年、「花咲ける騎士団」という映画がヒットした。

この映画の主人公が「ファンファン」という兵士で、

このファンファンを演じた美形俳優ジェラール・フィリップは「ファンファン」の愛称で親しまれたらしい。

そして岡田眞澄は当時このジェラール・フィリップに似ていたため、

「和製ジェラール・フィリップ」と騒がれていたそうだ。

そのため、彼も「ファンファン」という愛称で呼ばれるようになった。


思ったよりややこしい理由が出てきて、ちょっと困った。


8/10

「大塚美容形成外科」のCMソングは、「♪あいつの彼女は大塚娘〜」だが、

昔は「♪大塚美人〜」だった。

これは「整形しても美人にならなかった女がいたから」

と、邪推せずにはいられない。


8/9

永瀬正敏、中島美嘉、井川遥、酒井若菜、小泉今日子ら豪華キャストと、

ハイセンスな映像で展開されるドラマ 「私立探偵 濱マイク」 は、

視聴率で 「名探偵コナン」 に負けている。


8/8

高橋尚子が出てる「VAAM」のCMで、

解説が「予想タイムは96時間・・・」と言っているが、

計算すると 時速440m という驚異的な遅さになる。


8/7

10年後には忘れちゃうと思うから、今のうちに書き残しておこう。

「電子入札一丁!」

 

10年後には忘れちゃうと思うから、今のうちに書き残しておこう。

「そうはいカンザキ!」

 

10年後には忘れちゃうと思うから、今のうちに書き残しておこう。

「味覚糖だけに、3ガクト」


8/6

100円ショップにありました。

「高級トランプ」

ホントかよ?


8/5

前に「ウルトラマンコスモス、暴行、恐喝で逮捕!」ってのがあったじゃないですか。

それで、放送のほうが気になって録画して見てみたんですよ。

そしたらオープニングの歌が

「♪愛って何なんだ〜 正義って何なんだ〜」

・・・これはすごい皮肉だと思いましたね。


でも、疑惑が晴れてよかった。


8/4

買い物メモに 「ユンソナ」 と書いてあり、

「なぜ韓国人の名が?」と思ったが、よく見たら、

「コンソメ」 だった。


8/3

ダチョウ倶楽部?


8/2

地味・地味・派手・地味・メガネ・地味 → RAG FAIR

メガネ・小太り・普通・メガネ・メガネ → キンモクセイ


8/1

心理テストをやったら、「今後の人生で常に思い出す人」

桂 歌丸 になった。



戻る


HOME