remove
powerd by nog twitter


ラジオは習慣です。


 「チクショー!もっと酒持ってこい、コンニャロー!」
  「ちょ・・・ちょっと、本放送だって言うのに、本番中になに1杯やってるんですか!?」
 「うるせー!FAXメールが1通もこないんだからしょうがねーだろ!飲まずにやってられるかー!」
  「いや、FAXメールが来ないのは予想してましたけどね・・・。
      年度末でしたし、学生さんは春休みで学校のパソコンが使えないし・・・。」
 「おい、石田!ビール注げ!早くしろ!」
  「ああ・・・こんなんで放送できるんでしょうか・・・。」

 ♪ピンピロリン

  「ん?」
 「な、何だニャ、この音は?」
  「・・・FAXメールが届きましたよ。」
 「ほ、ホントかニャ!?」

 ♪ピンピロリン ♪ピンピロリン ♪ピンピロリン ♪ピンピロリン ♪ピンピロリン

  「凄いですよ!次から次にFAXメールが!」
 「や・・・やったニャ!これで番組が出来るニャ!」


 (オープニングBGM 「化ケモノ青年」エレファントカシマシ)

 「というわけで、改めましてこんばんニャ!山猫・石田の「ほろ酔いリミテッド」だニャ!」
  「「アジアンリミテッド」です!いい加減、その握ってるジョッキを離してください。」
 「静岡県某所から全世界に向けて、半分朦朧とした山猫と、アシスタントの石田くんでお送りする
     読むラジオ番組だニャ。最後まで楽しんでだニャ。」
  「えーと、一応説明しておきますが「ANJA」の有田友佳子さんが1週お休みという訳で、
     その代替放送としてお送りしています。」
 「それじゃ、長くなりそうなので、早速最初のコーナーに行くニャ。」


★レコメンドファイル

  「管理人が適当な曲を選んで、リスナーの脳内に向けてかけるという電波全開なコーナーです。
     基本的に、曲のタイトルをクリックすると視聴ページに飛べますので、聴きながらお楽しみください。
     さて、今回は?」
 「今回のテーマはこれだニャ。」

 仙 台 特 集 !!

  「せ・・・仙台ですか!?」
 「いや、いろいろネットをうろついて曲を聴いていたら、仙台にちなんだ愉快な曲がいろいろあったので、
     せっかくだからまとめて紹介しようかと思ったんだニャ。」
  「そんなにあるものですかねぇ・・・では、最初の1曲は?」


 ★WAKERU

  「ワケル?なんの歌ですか、これ?」
 「仙台市のゴミ分別マスコットキャラクター・ワケルくんのテーマソングだニャ。」
  「ああ、ワケルくんは新聞で見た記憶がありますね。あの髪形が七三のキャラですね。」
 「この曲も、日テレ系「ブラックワイドショー」で紹介されたみたいで、結構知名度がある見たいだニャ。
      管理人の地方じゃ映らないんで、よくわからないけど。それじゃ、早速聴いてみるニャ。」


 ♪混ぜちゃいやだよ ワケル
 ♪くせになっちゃう ワケル
 ♪さみしいときも ワケル
 ♪リサイクルだよ ワケル
 ♪ワケル キチンと
 ♪Everybody ワケてますか?


  「普通キャンペーンって「○○しよう!」って感じですけど、
     これは何故か「ワケてますか?」って疑問形ですね。キャンペーンに自信がないんでしょうか?」
 「ちなみにプロフィールによると、ワケルくん本人はドイツテクノが好きらしいニャ。」
  「じゃあ、ワケルくんはこの曲には不満をもってますね(笑)。・・・さて、次は。」

 

 大好き!牛タンたん

  「でましたね(笑)。」
 「仙台名物・牛タンのイメージソングだニャ。萌え萌えだニャ。」


 ♪牛(ギュ)・牛・牛・牛タン・タン ♪牛・牛・牛・牛・牛タン・タン

 ♪仙台名物数々あれど やっぱり仙台牛タン・タン
 ♪お腹がすいたら、わき目もふらずに 牛・タン食べよう!

 「おいし〜い!」

 「声がかわいいニャあ〜。」
  「これ、CDの全国発売と例のBSE騒動が重なっちゃったんですよね。」
 「・・・かわいそうだニャあ。」
  「そういえば、宮城県民の方から聞きましたが、仙台の牛タンのほとんどが外国産だとか・・・。」
 「ええっ!?」

 

 仙台牛たん音頭

 「牛タンつながりで次はこれだニャ。これも「ブラックワイドショー」で紹介された見たいだニャ。」
  「しかし牛タンで踊れますかねぇ・・・。」
 「うちの地元にも「焼きそば音頭」があるんで、バカにはできないニャ(笑)。」


 ♪ハァー 伊達の殿様 政宗公が 故郷を創って400年
 ♪その名も高き みちのく仙台 いいところ〜
 ♪めんこいあの娘と待ち合わせ 一番町は大にぎわい
 ♪まずはひとまず腹ごしらえをいたしましょ
 ♪牛たん定食 いただきます

 ♪牛タン牛たん牛たんたん 牛たん牛たん牛たんたん
 ♪これでばっちりきまったぜ さあさ行きましょ、国分町
 ♪仙台牛たん牛たんたん


  「ハハハ、牛タンと政宗、全く関係ないですね(笑)。」
 「この曲の3番がいいニャ。」


 ♪今日はみんなで待ち合わせ ベガルタ仙台大にぎわい
 ♪まずはひとまず腹ごしらえをいたしましょ
 ♪牛たん弁当 いただきます

 ♪牛たん牛たん牛たんたん 牛たん牛たん牛たんたん
 ♪ゴール決まって大騒ぎ さあさ行きましょ、スタジアム
 ♪仙台牛たん牛たんたん


  「ハハハ、ベガルタ仙台が出てきますか(笑)。名物なんでも詰め込めばいいってもんじゃないでしょ。」
 「いまJ2に落ちちゃって最下位と一大事になってるニャ。大変だけど頑張ってだニャ。」

 

 「あと、仙台市の落書き防止キャンペーンのキャンペーンソング
     STOP落書きなんてのもあるニャ。」
  「にしても、いろんなキャンペーンやってますねぇ・・・。」

 

  「えーと、そういえば、今回リスナーからも曲を募集していましたよね。FAXメールはきていますか?」
 「結構来ているニャ。えーと、それではアジアンネーム・ドゲラザクさんのリクエスト曲だニャ。」

 みかん絵日記の主題歌「ないしょのバイリンキャット」

 「アハハハ!「みかん絵日記」はマニアックすぎるだろ!アハハハ!(笑)」
  「いや・・・ちょっと、笑いすぎですよ・・・。」
 「だって、21世紀に入ってもう4年目だってのに、何の曲をリクエストするかって考えて、
     「みかん絵日記」が真っ先に浮かぶ人なんて、絶対いないだろニャ(笑)。」
  「これ見てる人はほとんど知らないかもしれませんね・・・昔あったアニメです。」
 「MIDIでよければ見つかったので、後でかけるニャ。歌っているのは横山智佐さんだニャ。」
  「我々の世代だと「JBSのチサタロー」と言えばわかりますけど、
     最近だと「サクラ大戦」の真宮寺さくら役が有名ですかね。」
 「他のリクエスト曲は、また後でかけるニャ。待っててだニャ。」


BGM ないしょのバイリンキャット (歌詞はこちら


★MY LOVE

 「つづいて「MY LOVE」のコーナーだニャ。」

 (BGM 「MY LOVE」 DEEN)

 「今回のリクエストテーマは「MY LOVEな泣ける話・感動話」だニャ。」
  「いきなり暗い空気の番組ですねぇ・・・。」
 「フフフ・・・石田くん、実は今回のテーマには、裏テーマがあるんだニャ・・・。」
  「へっ?裏テーマ!?」
 「そう、今回はこの場を利用して、これを調べるつもりなんだニャ。」


 検証:管理人の考える「日本人の好きな感動話・3原則」は本当に当てはまるのか?


  「感動話3原則?」
 「そうだにゃ、管理人はいろいろ感動話を調べていく内に、ある共通点を見出したニャ。
     そして管理人が導き出した日本人が好きな感動話の3原則、それが以下の3つなんだニャ。」

 1.イジメ 2.貧乏 3.障害

  「ははぁ・・・。」
 「日本人は、これらの要素に弱いんだニャ。いろいろ定番の話と当てはめてみるといいニャ。」
  「なるほど、確かにこういうのに弱いかもしれませんね。」
 「さあ、今回来たFAXメールの話と、この3原則を照らし合わせて検証してみるニャ。
     さて石田くん、FAXメールは何通きてるんだニャ?」
  「えーと・・・2通です。」
 「う・・・思ったより少ないニャ!」
  「やはりテーマが暗すぎましたねぇ・・・もうちょっとゲームとかテレビ番組とか猥談とか
      取っ付きやすいテーマの方がよかったかと・・・。」
 「・・・反省会は後だニャ。さあ、石田くん、魂を込めてFAXメールを読んでだニャ!」
  「はい、まずはアジアンネームいわしさんからの投稿です。」


 マンガ「北斗の拳」ですね〜〜 全編を通して泣きます(笑)
 普段涙腺は緩くない人間なのですが、このマンガを初めて読んだ時は
 涙腺のたががぶっ壊れたんじゃないかってくらい泣きましたねぇ(笑)

 もう一個はアニメから「機動武道伝Gガンダム」(第45話)ですかねぇ…。
 マスターアジア最後のお話…こういう熱い人間は好きなんですよ…。

 「『北斗の拳』って、実は管理人詳しく読んだ事は無いんだけど、泣けるのかニャ?」
  「結構感情移入しちゃうみたいですね。
     管理人の友人が全巻持ってるんですが、「読ませた全員がハマった」って言ってましたよ。」
 「泣けるとしたら、ラオウの『我が人生に一辺の悔いなしーっ!!』とかかニャ?」
  「もうひとつは「Gガンダム」ですね。」
 「Gガンダムも観た事ないので詳しく知らないけど、
     師匠の死ってのは、やはり感動する場面だニャ。」
  「泣けますよね・・・「ダイの大冒険」のアバン先生がハドラーにメガンテを使うところとか。」
 「ホント、あれで後で復活しなきゃ名シーンなんだけどニャ。」
  「あなた、まだ根に持ってますね(笑)。」
 「なんだよ、あのペンダントが身代わりになったっていう展開は!」
  「・・・え〜と、荒れそうなので次に行きますか。
     続いてもう一枚の方。アジアンネーム・ニールさんからのFAXメールです。」


 「カリオストロの城」での銭形警部の最後のセリフ 

 「ヤツは大切な物を盗みました、あなたの心です!」


 「ああ〜っ、確かにあれはいいシーンだニャ。」
  「やはりラストが決まると映画って印象に残りますよねぇ。銭形カッコよすぎます。」
 「感動度を表で表すと、こんな感じだニャ。」

タモリ

12うえ〜ん

ビビる大木

20うえ〜ん

本上まなみ

18うえ〜ん

MEGUMI

18うえ〜ん

荒俣 宏

10うえ〜ん

  「なんだよ、これ!トリビアの泉かよ!」
 「あと、ルパンがクラリスの幽閉されている部屋に忍び込んで、花を差し出して、
     「今はこれが精一杯」ってとこも好きだニャあ。」
  「そうそう、花をクラリスが受け取ると万国旗が・・・う〜ん、名シーン。」
 「でも、あの映画、ルパンというよりは宮崎色が色濃く出てる映画だニャ。」
  「普通、ルパンはお姫様なんか救い出しませんからねぇ・・・。」
 「原作なんか、1話に2回ぐらいはベッドシーンがあるしニャ(笑)。」
  「まあ、でも、これは名作です。宮崎アニメでもこれを1位に推す人は少なくないです。」
 「さて、それじゃ、この話を管理人の3原則と照らし合わせてみるニャ!」


 1.いじめ → クラリスはかわいそうだが、いじめってほど陰湿ではない。

 2.貧乏 → クラリスはお姫様。

 3.障害 → 五体満足。


 「あ・・・・・・。」
  「・・・・・・・。」
 「い、以上MY LOVEのコーナーでしたニャ!!(笑)」

  「さて、それではニールさんから一緒にリクエストも来ているのでおかけしましょう。」

 スマイルス&ティアーズ

 「・・・って、何の曲だニャ?」
  「検索してみましたが、ゲームの「MOTHER2」のエンディング曲のようです。」
 「MIDIがあったので聴いてみたけど、結構いい曲だニャ。みんなも聴いてだニャ。」
  「あと、いわしさんからもリクエストが来てますね。」

 紅ノ牙 (JAM Project)

 「出たニャ、JAM Project。」
  「え〜と、検索しましたが、アニメ「超重神グラヴィオンツヴァイ」の主題歌だそうです。」
 「『ShowTime』ってサイトに登録すれば、OPアニメが無料で観れるニャ。
     なかなか熱いムービーだニャ。まあ、ぶっちゃけキングゲイナーには勝てないけど(笑)。」
  「ついでにもう1曲かけましょう。牧原ナオミさんからのリクエストです。」

 大橋巨泉で『さすがわかってらっしゃる』

 「何だニャ、この曲?」
  「えーと・・・牧原さんのFAXによると、『彼が27歳のときの曲』だそうです。」
 「我々生まれてないニャ(笑)。」
  「流石にこれは見つからなかったので、想像でお楽しみください。
     それでは3曲続けてどうぞ!」


BGM Smiles and Tears (歌詞はこちら

BGM 紅ノ牙/JAM Project

BGM さすがわかってらっしゃる/大橋巨泉


  「山猫・石田の!」
 ぐだぐだリミテッド!」
  「というわけで、イマイチ締まらない雰囲気の中、最後のコーナーになりました。」


★鉄挙クイズ!


 「このコーナーはみんなにクイズに答えてもらうコーナーだニャ。」
  「正解者には賞金1万円が進呈されます。」
 「さて、今回のクイズはこちらだニャ。」

 

 「この、「なぜピンポンダッシュをするのか?」と言うアンケートの、
     黒く塗りつぶした部分を当ててもらうクイズだったニャ。
     横の“粋な子供”ってのがヒントかも・・・。」
  「そして、これからFAXメールをくれた方々の中から1人を選び、
     こちらから電話をかけて、解答して頂きます。」
 「そこで正解すれば賞金ゲットだニャ!」
  「え〜と、それでは電話をかける前に、惜しくも選にもれてしまった方々の解答を見ていきましょう。
     まず、アジアンネーム・夕暮れ時。さんの回答です。」

目の前のバナナにつられて。

 「アハハハ!猿かよ!(笑)」
  「ボタンを押すと、バナナが出てくる仕組みだったのかもしれませんね(笑)。
     次はいわしさんの解答です。」

代わりに押してやった

 「あ〜、なんとなくわかるニャ。」

 衛 「あにぃ・・・ボク、怖くて押せないよ。」

 あにぃ 「ハハハ、衛は意外と怖がりだなぁ〜。」

  「なんだよ、今の寸劇!
     え〜と、次は牧原ナオミさんの解答です。」

北斗神拳継承者に8つ目の傷をつけるべく日ごろから鍛錬

 「ハハハ!どんな子供だニャ!(笑)」
  「凄い迷惑なガキですね。
     牧原さんからはもうひとつ解答が来ています。」

ここで捕まる様ではウルトラクイズは勝ち進めない

 「ここがチェックポイントかよ!(笑)」
  「たぶん○と×の2つのピンポンがあって、ハズレだとカミナリ親父が出てくるんでしょうね(笑)。
     次は、横地恭嗣さんからです。」

そんなことよりマスター、あちらのお客さんに似合うカクテルを…

 「どんな子供だニャ!(笑)」
  「やっぱりネット芸人はボケてきますね(笑)。
     お次は、ドゲラザクさんの解答ですね。」

そこにピンポンがあるからさ。

 「なにイタズラしてカッコつけてんだニャ!(笑)」
  「でも、横の“粋な子供”というヒントを生かした解答ですね。」
 「粋と言うより、生意気だニャ!オレが被害者で、これを言われたらぶん殴るニャ!(笑)」
  「え〜と、ドゲラザクさんからは3つ解答を頂いてますね。残りの2つも紹介します。」

罰ゲーム

 「ああ〜、これは結構わかるニャ。」
  「ジャンケンで負けた奴がやらされるんですよね〜。」
 「でもハズレだニャ。・・・で、もうひとつは?」

「仲村君には悪いことしちゃったかも・・・
でも、もうやっちゃったから・・・」

 「ハハハ!マニアックすぎて他のリスナーにわからないだろが!(笑)」
  「『仮面ライダー龍騎』の東條のセリフですね。」
 「で、香川教授も捕まって怒られて、「失敗でしたね・・・次は慎重にやりましょう」とか。」
  「教授、懲りてないのかよ!」
 「で、またやって捕まって、「い・・・いやだぁぁあ!助けてくれ!百合絵さん!」とか。」
  「佐野まで何やってんだよ!」
 「・・・と、マニアックなトークをしてしまったニャ(笑)。」
  「え〜と、それではいよいよ、今日の挑戦者に電話してみましょう。」

 

 プルルルル ガチャ!

 

 「もしもーし、だニャ!」
  「こんばんはー!」
 「聴いててくれてたかニャ?おめでとうだニャ!今日の挑戦者は君に決定しただニャ!」
  「えっ、ホント!?マジ嬉しいです!吐血するぐらい嬉しいです!」
 「ハハハ、洗面器を用意するのを忘れないでだニャ。
     それじゃ、まずアジアンネームを教えてくれだニャ。」
  「アジアンネーム『ソニックウイングス』です!」
 「ありがとうだニャ。その名前は、向こう5年は忘れないニャ。
     あと、アイコン適当なのがなかったので
     『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の方になっちゃったのを先に謝っておくニャ。」
  「えーと、こちらが送って頂いたFAX用紙ですね。」
 「なんだニャ、この書いてある「うんこー!(無回答)」ってのは!(笑)」
  「アハハハ(笑)。」
  「それでは、今から答えてくださいね。」
 「さあ、クイズの答えをカム!」

  「アチョー!」

 「そうそう、よく忘れなかっただニャ。解答の前に『アチョー!』を言わないと失格だニャ。
     ぶっちゃけ書いてなかった人が2人いたニャ(笑)。」
  「それでは、答えをどうぞ!」

助けを求めたがすでにショッカーに連れ去られた

  「偶然、ドゲラザクさんとライダーネタでかぶりましたね(笑)。」
 「さて、これは当ってるかニャ?」

 

 

       残 念 !!

 

  「あーっと、残念でした!」
 「ハズレだニャ!でも今日はサービス!特別にもう1度チャンスを上げるニャ!」
  「えっ!?本当ですか?」
 「本当だニャ、さあ、もう一度答えをカム!」

  「アチョー!」

 「いいシャウトだニャ。」
  「それでは、答えをどうぞ!」

乳首に良く似ていたから

 「アハハハ!これは当ってるかニャ?(笑)」

 

 

んなわけねーだろ!(笑)

 


 「ハハハ、ソニックウイングスさん、残念だったニャ。でも、今回のナイスボケ賞をあげるニャ!(笑)」
  「というわけで、また機会があったらリベンジしてくださいねー!」
 「またいつか逢おうニャ!」
  「最後にいいですか?」
 「ん?何だニャ?言っていいニャ。」
  「やっぱり海が好きのお二人さん!今回の放送頑張ってください(ハート)」
 「ありがとうだニャ。頑張るニャー!それじゃ、この後も聴いてだニャ!バイバーイ!」


 ・・・・・・


  「ソニックウイングスさん、応援ありがとうございましたー!」
 「でも、俺ら「やっぱり海が好きのお二人さん」じゃなくて、「山猫&石田」なんだけどニャ(笑)。」
  「その「海が好き」さんのプロデューサーが今回更新できないので、
     我々が代わりにやったんですけどね(笑)。」
 「えーと、で、結局「鉄挙クイズ」の解答はこちらだニャ。」

  「というわけで、正解は「音がいい」でした。」
 「結構気楽に考えた方が当ったかもニャ。」
  「解答者が出なかったので、賞金1万円は持ち越し。次回正解すると賞金2万円となります。」
 「まあ、次回は無いと思うけど。」
  「それじゃリクエストに行きましょうか。ちょうどのソニックウイングスさんからリクエストが来てますので。」

 スイートキングJBで「ラブショック94’第三章」

 「・・・?何だニャ、これ?検索してもわからなかったけどニャ・・・。」
  「えーと・・・説明も一緒に送ってきてくれましたね。
          「県立戦隊アオモレンジャーを生んだ青森放送の
     ラジオ番組「金曜ワラッター!」の番組内で生まれた曲。」
    
だ、そうです」
 「凄いローカルな歌だニャ(笑)。」
  「歌詞も送っていただいたので、それを流して、このコーナーを終わりたいと思います。」


 チッチーンプイプイ チチンプイ

 俺のハーレム マジックナイト

 ホットドックは (セリフ)「カラシきかせろよ」

 金は払わぬ陽気なキング 街のみんながひざまづく

 やっぱりキングは頼りにされてるぜ

 ウッホウホウホウッホッホ ウッホウホウホウッホッホ

 チッチーンプイプイ チチンプイ

 俺のハーレム マジックナイト

 カフェのマスター (セリフ)「目そらすんじゃねえ」

 みんなのシンボル金持ちキング

 街のみんなをステッキで威嚇するのさ

 陽気なキング 陽気なキング 陽気なキング 陽気なキング


 「ハハハ、一度聴いてみたいニャ(笑)。」


(エンディングBGM 『ギプス』椎名林檎)

 「というわけで、山猫・石田のアジアンリミテッドも、おしまいだニャ。」
  「どうでした、感想は?」
 「いや、他のANJ企画で全然更新してないところあるニャ。
     それ見ていままで『何で更新しないんだよ!』とか思ってたけど、
     こりゃ、更新するの大変だわ!更新できなくて当然!」
  「そう考えると、有田さん、浅本さん、あんちもさんはすごいですねぇ。毎週更新ですから・・・。」
 「ぶっちゃけ、3つもコーナーやらなきゃよかったニャ!(笑)」
  「まあ、とにかくリスナーの皆さんお疲れ様でした。次回は有田さんも戻られますので、
     「有田友佳子のオールナイトジャパンエース」でお楽しみください。」
 「ウチらはどうしよう・・・大変だったけど、またやってみたい気もあるニャ。」
  「う〜ん、でも毎週は無理でしょう。」
 「今回の反応次第では、年2、3回ぐらいのペースでやってみようかと思っているニャ(笑)。」
  「ま、その前に反省会ですね。」
 「う・・・わかったニャ・・・。」
  「それでは、リスナーの皆さん、ここまでお聴き頂きありがとうございましたー!」
 「またどこかでお逢いしましょうだニャ!Good-by!」


★この番組は、NORIX SPECIAL32GGGのアイコン提供でお送りいたしました。

★ソニックウイングスさんのセリフは、解答と「やっぱり海が好きのお二人・・・」以外の部分は、
  管理人が適当に繋ぎで書いたものです。勝手に書いて、ごめんなさい。

★FAXメールを投稿してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

小部屋に戻る

TBに戻る。