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きた

 

 

 

キタ

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 

グラビティバレットktkr

これで人類の勝利は確定だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('A`)

なにこの宇宙で二番目に無意味な武器は…orz

 

どーりで使用者を見ないわけだ。

 

どうしてグラディウス外伝では反則級の破壊力を誇ったこの武器が

オトメディウスでは産業廃棄物になったのか

 

ちょっと考えてみました。

 

 

 

1:爆風が小さい

いや、これは筆者も忘れていました。

外伝のときもLV1では運用せず、LV2で運用する武器であることを。

 

 

それにしても小さい。

外伝のときはLV1でも自機より大きな爆風でしたが

 

オトメディウスでは爆風範囲は

機体の中心から亜乃亜さんの絶対領域あたりまでしか広がりません。

敵がでかいのに爆風は据え置きですか('A`)<コアにあたらねえ…

 

 

 

2:爆風発生時間が短い

グラビティバレットの弾頭は、敵、地形、自らの爆風によって爆破します

そこそこの連射をしていると、自らの爆風によって

弾が前に進まなくなる現象がありますが

 

 

爆風発生時間が短いとこれがどうなるか

 

 

 

いっけ〜グラビティバレットー>λ          ■←ザブ

 

λ   三っっ   三っっ          ■

 

よ〜しっ>λ   三っっ      三っっ   三っ○←爆風

うっそーん>λ  ○○○○○○

 

 

 

…分かりづらいですね。動画があれば一発なんですけど

要は、爆風の連鎖がすぐ発射地点まできてしまうということです。

外伝の時は、爆風発生地点がじりじり後退する程度でしたが

オトメでは即後退で攻撃の手が続きません('A`)<ボスケテ

 

 

 

 

 

 

 

LV2…LV2ならあるいはっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

制限時間('A`)<もうだめかもしれん

 

 

 

さて本題

 

 

え、3月にAC4の続編がでますってよ奥さん

 

というわけでちょっと情報収集してみましたが

 

 

 

 

 

 

いやー、これ

本当に動くのか?w

 

だって移動司令部ガレオンに生身で乗り込むアルベルト並のサイズ比なんですけどwww

 

ACの全長を10m前後と設定しているはずのところに

最大7000mの要塞とかいきなりPS3を過労死させるつもりかwww

 

というかネクスト対策で超巨大要塞って

それなんて地球防衛軍?

 

その他も本体を酷使しそうな仕様が満載で

wktkがとまらないといった感じですw

 

さて、もうちょっと情報をあつめますかねぇ

 

 

 

 

追記

冬コミのカタログを見て一言

 

 

やっぱり本ディスカーヽ(`Д´)ノ

なんていうか、筆者と同じような内容のことをやってる人は

すべからく創作のほうで参加しているんですけどー

CG集のほうではメッカ少女〜を扱っているのが2サークル(?)なんですけど

 

来年夏のネタはほぼAC4の新作で確定ですが

 

また黒歴史を創造するのか俺はorz

というか本とCGどっちがいいの?お客様的に。

2007年12月9日記述

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