今日のRO
先生、大変です!!
PC交換のさいにクライアントを移し忘れて
700MのデータをAirHでダウンロードしないといけなくなりましたorz
あと何日かかるかなぁ…
WEB拍手返信
>雑記を見て、新PCを買うつもりがDS買ったのかと勘違いした人(1/20)
重要なのはヌヌネノではなくて最後のシメですw
>ACが大きく変わるとき、ナインブレイカーは現れる。初めは赤色の悪夢として。
悪夢はその完成度を持って購入者に怒りを降り注ぎ、やがて叩き割られる。
しばしの眠りの後、ナインブレイカーは再び現れる。
…ラストレイヴンとして現れる。 シャレにならない・・
(*´鍋`)←こいつ次第です。
>多脚と無限軌道はどちらが勇者でしょうか?
ターンクはもはや厨アセンなので
4脚に一票
>今年は高校受験だというのにAC3SLを平日3時間やるこの頃。隠しパーツとりきれません
受験二日前にナポレオン(MOAのランカーAC)と死闘を繰り広げていましたが何か
着地硬直狙いのEスナでしとめてよっしゃーってな感じですw
>ジェガンはいい物ですよ。ネオジオンのモノアイ野郎など目ではありません(ぇ
ギラドーガもいい機体だが、今回ばかしはジェガンのほうが価値だな。
今までの連邦系量産型が軒並みやられ役なデザインだから
余計にかっこよく見えるのかもしれないですね。
本題
唐突にラストレイヴンの情報が浮上してまいりました
今まではとりあえず名前だけでも確保しておくか程度の動きだったのですが
90%開発完了とのことで、8月発売もそうそうずれ込むことにならないでしょう。
今回のACの特徴として
・PS2では最後
・鍋ちゃんがプロデューサー
・体験版を配布
などがあげられます。グラフィック?資源の再利用ってことでいいんじゃね?
この雑記ではラストレイヴン(以下ACLR)を肴にぐでぐで述べようかと思います
アルコールが入ってればよかったんですけどねぇ
まずは体験版の配布
体験版の配布という形でユーザーにPRしたのは初代ぐらいのものでしょうか
このことからフロムの意気込みが伺えます。
ただ、この体験版でACLRのゲームバランスや挙動なのは
ほぼ固定され、そこから変更はされないということがわかります。
管理人は以前P-TYPE FINALの体験版をやりましたが
何かが足りない感は本編になってもかわりませんでした。
仮にネクサス仕様の挙動を示すものなら
おそらく製品版もネクサス系の挙動を示すことになります。
評価サイトを見る限りネクサス系列の挙動は好まれていないようです。
特にナインブレイカーになると、悲惨なことになっています。
(ぶっちゃけ、ナインブレイカーってアーマードコアなん?
Jフェニックス序章編以下じゃね?)
(*´鍋`)<僕の監修したシリーズですので挙動はリアルでいきます
なんてほざいたら後々に影響しかねません
PS2で最後と明言しているのはおそらく次世代機に移行するものと考えられますし
普及していないハードで売り上げを稼ごうものなら
それなりの牽引力をもつ必要があります。
LRはそのような宿命をもっているソフトといえましょう
あ、メタルウルフの続編ならそっちのほうがいいですねぇw
んーマイッコー、ンフハハハハハハハ!!
さて、そのような宿命をもったLRですが戦力を確認していきましょう
グラフィッカー エース級
プログラマー エース級
サウンドデベロッパー ベテラン級
企画 お察しください
つーまーりー LRの出来は
(*´鍋`)←こいつの胸先三寸
にかかっているってことです
鍋ちゃんそこのところをよーく理解してくれないと困りますよ
プログラマーはあんたの電波を忠実に再現できる技量があるんだからな
ネクサス、ナインブレイカーと大コケにコケまくった鍋ちゃん’S-AC
あとがあると思うなよ…
ってサンゴールがいってたよ(オルタナー
2005年5月15日記述