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機体イメージ

無し

機体名

BENKEI Mk3

頭部

CHD-07-VEN

胴体

MCM-MX/002

腕部

MAL-RE/REX

脚部

MLF-MX/KNOT

推進器

CBT-FLEET

火器管制機構

AOX-X/WS-3

発電機

CGP-ROZ

冷却器

RIX-CR10

内部兵装

無し

補助兵装

CWEM-R20

右肩武装

MWC-OC/15

左肩武装

MM-AD/20

右腕武装

CWG-HG-80

左腕武装

KWG-FTL450

強化部品

OP-S-SCROP-S/STABOP-L/TRN
OP-SP/E++OP-E/RTEOP-TQ/CE

履歴

相手を固めて一気にはめ殺す事のみを考えて作られたアリーナ専用機。
継続戦闘能力に不安があり、弾切れの可能性が捨て切れない。
武器が特殊なので、相手が固まってくれないと劣勢を強いられる。
重装型の機体で、マシンガン装備の機体は、最大の天敵。
勝つためには弾丸の雨を掻い潜りつつ、
熱暴走を引き出せるだけの技量が必須と思われる。

使用方法

前準備:キーコンフィグを下記のように変更
・武器変更と左手攻撃を入れ替える(丸と三角を入れ替え)

上記変更で、黄HG撃ちながら、火炎放射浴びせつつ、
(かなりやり難いが)小ジャンプが可能になります。

1)開始直後EXTを起動、武器をファンネルに変える。

2)サテライト回避しつつ、敵に近寄りながら、ファンネル+ミサイルで牽制。

3)2、3回ほどファンネル+ミサイルで攻撃した頃には近寄っている(はずな)ので、
黄HGに武器を変えて、一気に間合いを詰める

4)黄色HG撃ちながら敵に特攻。(このとき、EOを起動)

5)火炎射程範囲に入ったら黄色HGうちながら、
  火炎吐きつつ、EOで嬲る。

6)余裕があれば、ファンネルを追加してあげる。

7)火炎+HG+EOが極まれば、大概はそこで終わりますが
長引きそうな場合はミサイルを使い切り、最後に残るファンネル2発を出した直後、
パージして接近攻撃を仕掛ける

採点項目

火力

防御力

機動力

使い勝手

継戦能力

デザイン

娯楽性

総合評価

評価

B

B

B+

B

B

B−

B

B

感想

 

最近、火炎放射器機体を使いすぎて悟りを開き加減です

ってのはおいといて・・・

 

まずは火炎放射器が決めやすかったです。

やっぱりハンドガンとの相性はディ・モールト良しなうえ、相手をおいかけるだけの加速力も

持っていると思います。

 

ただし、最低限の武装に絞った場合のみですが。

要はオービットと連動は早々に使い切って重量を軽くしたほうがいいかなと。

 

それと、間合いを詰める時には多大なエネルギーを消費するので

その時はEを使わないほうがいいです。

ハンドガンの衝撃で相手が鈍っているところに火炎放射器を浴びせる

そんな感じですね。

 

@重装甲マシンガン機体に勝てるのか

不可能ではないとしかいえませんが機体相性としてみると、非常に劣勢です。

有効レンジがほぼ同じなため、こっちのハンドガンがあたっているときは

向こうのマシンガンからも被弾しているとみていいでしょう。

正面からの撃ちあいを避けるのが必至です。

相手の頭上を飛び越え、旋回性能の差を活かして側面から狙う等

工夫が必要です。

 

A連動ミサイルは4連、垂直式のどっちがいい?

使用可能環境の多さで通常4連です、管理人的には。

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