ここでは速射マシンガンの使い方を考えてみます。
速射マシンガンとは・・・
@最軽量マシンガン |
Aサイト補正能力が高め |
B脅威的な連射力 |
C低火力、小弾数 |
DサイトがSPECIAL |
連射音と弾道が美しく、単位時間あたりの火力もなかなかです。
しかしながらマシンガンとは思えない弾数、サイトのおかげでメジャーにはなりきれていません。
使用例
そこでこのような使用方法があります。今回は管理人が考えました。
弾数とサイト、総合火力以外はなかなか優秀であります。
そこで、これを組みこむときの注目点を列挙するという形をとります。
(特別な使い方が思いつかなかったのはここだけの話し)
なお、メインに速射マシンガンを据えることを前提としています。
@サイト拡大OPは必須、FCSはLODO-8
連続で当てなければならないのがマシンガンの宿命
有効射程距離から考えるとFCSは短距離で広範囲のもの、オプションでさらに拡大
これくらいは欲しいところです
A機体は軽量級
撃ち合い勝負になるとこちらが不利です。
一方的に攻撃する状況が望ましいので、軽い方がいいでしょう。
目安としてはブーストダッシュで400Km/hは最低必要です
B追加弾倉を携帯、いやなら補助武装
弾数300ではほぼ間違いなく弾切れをおこします。
20%UPでも心強いです。
弾倉がアレならロケットなりなんなりで代用してもいいでしょう
とにかく、速射マシンガン一丁ではヤバイです。
以上を踏まえて完成された機体がこちら
機体名 |
ラピッド=シューター |
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頭部 |
ZHD-MO/EGRET |
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胴体 |
ZCL-XA/2 |
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腕部 |
ZAN-303/S |
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脚部 |
ZLN-WA02/SS |
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推進器 |
ZBT-Z1/ARTERE |
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火器管制機構 |
LODO-8 |
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発電機 |
HOY-B1000 |
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冷却器 |
RBG-CM6 |
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内部兵装 |
INW-DEC-MQ2 |
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補助兵装 |
BEX-BB210 |
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右肩武装 |
無し |
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左肩武装 |
EM-SD120 |
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右腕武装 |
ZWG-AR/K |
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左腕武装 |
ZLS-T/100 |
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強化部品 |
SP-S/SCR、SP-ENE-SCR、SP-BCNDR、 |
使い方
相手の頭上をとるように移動、マシンガンを撃つ。
相手が熱暴走をおこしたら一旦撃ち方をやめて斬り狙い。
距離を離されそうになったらOBの余剰推力で追いかける。