remove
powerd by nog twitter

機体イメージ

無し

機体名

ロックフェラー

頭部

MHD-SS/CRUST

胴体

MCH-MX/GRP

腕部

CAL-MARTE

脚部

MLH-MX/VOLAR

推進器

CBT−FLEET

火器管制機構

PLS-ROA

発電機

KGP-ZSV

冷却器

RGI-KD99

内部兵装

KWI-EM/10

補助兵装

KWEM-TERRIER

右肩武装

MWC-OC/15

左肩武装

MRL-SS/SPHERE

右腕武装

CWG-GS-56

左腕武装

HMG-HZL50

強化部品

OP-S-SCR OP-E/CND OP-L-AXL

履歴

ECM地帯に陣取り、装甲と火力差により相手をひきつけて優勢勝ちを狙う機体。

使用方法

 開始直後にECMを設置、その後連動ミサイルとビット
接近されたら投擲銃を使い足止めをして距離をとりビットを撃ちまくる。
ビットと連動ミサイルが切れたらパージしてショットガンに切り替えて、
EOと投擲銃を使いAPをけずる。基本的に高高度にはいかない。

採点項目

火力

防御力

機動力

使い勝手

継戦能力

デザイン

娯楽性

総合評価

評価

B

A

B

B−

B+

B

B

B

感想

 

ECMを搭載していることから待ちの戦法かと思われますが

それにしては微妙なものが・・・

 

防御スクリーンのオミットや腕が貧弱なのも気になりますが

その戦法では広範囲レーダーは意味をなさないかと思われます。

敵は自分の付近にいるわけですし。

 

それとこれは個人的な問題ですが

広範囲型ECMといってもほとんど変わらないかと思いますので

弾数を重視してもいいかと思いますし

削り目的なら72発ショットガンという選択肢もありでしょう。

 

パージしたあとの取り回しが意外に軽かったのは大きなメリットです。

このことを考えるとコンデンサより旋回性能UPオプションをオススメします。

 

 

なお、このビットはリロードがめちゃくちゃ遅いので

使用の時は慎重に・・・

戻る