今回対応しているのはビームライフル
え?少ない?うーん 検証が難しいから仕方が無い。
では公開
ダメージ=攻撃力×攻撃側のUA値×攻撃側気力修正{普通=1.0、強気=1.2、超強気=1.5(クリティカル)}÷防御側のUD値÷防御側の気力修正{弱気=1.1、普通=1.0、強気=0.9、超強気=0.7}(ただし端数切捨て。)
ということである。
攻撃側に弱気が無いのは自軍が弱気にならなかったためである。
具体例を下に記す。
ジェガン(UA20)のビームライフル(攻撃力2800)でギラ・ドーガ(UD20)を攻撃すると
普通=2800、強気=3360、超強気=4200となる。(相手は普通)
ネロ(UA20)のビームライフル(攻撃力2800)でヌーベルジムV(UD19)を攻撃すると
普通=2947、強気=3536、超強気=4420 となる(相手は普通)
この公式を基に連装ビームもやってみたが、どうも連続ヒットすると下方修正されるみたいである。
例外があるのが難点ですが・・・(例:デスバーディーとキュベレイMk-2)
それと、ビームサーベルはクリティカルヒット係数が2倍以上になっている気がするのだが
いかんせんデータが決定的に不足しているのが現状である。
そこで、ここを見ている人達にデータの提出を協力してもらいたい。
調査項目は以下の8項目
攻撃側の使用武器
その武器の攻撃力、
その武器のヒット回数(マシンガン系統は一ヒットとします。)
攻撃側の気力状態、
攻撃側ユニットの攻撃力
防御側のユニットの防御力、
防御側の気力状態
防御側の防御兵器(Iフィールド、シールドetc・・・)
データ次第では新たな公式が出来る可能性が大きいです。
ぜひ、お願いします。
宛先はこちら!!