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結果発表〜♪

 

さて、発売から4ヶ月・・・大体のことが掴めてきたのでここで

はたして予想と正しかったのだろうか?

を考察していきたいと思います。

 

その1、地球回帰

前回の苦情を受けたのかどうかはさておき、機動力関連に多少の変更がなされています。

上下方向については若干の不安がありますが、重量が密接に機動力に関係するようになって

そこはOKでしょう。

回帰というか別の方面でこなれてきたと感じられます。

 

その2、三桁のミッション

開。実はVSミッションを入れて始めて100になるという代物です。(実質92?)

適材適所なミッションはさておき今回もえげつないミッションが多々ありました。

航空機護衛もなにやら進化していて困ったものです。

それと、全体的に敵が厄介とも感じました。

対AC戦も三対一なんて状況もありましたし。

ACって実はアクションゲームってことを思い出すのには十分な量です。

 

その3、画面の変更

FCSのロックオンマーカーが製造企業ごとに違っていたりします。

障害物センサーはノーマル専用です。

BBは入力をはっきりさせないと加速力が激減するというオマケつきで使用には熟練が必要です。

 

なお、4脚の使い勝手は悪化していました(泣。

エネルギー関連の事情が厳しくなったのが原因。

 

その4、メカニック

パーツの解説等、以前からでていた情報で正しかったですが予想と外れているものも有り。

@エムロード系頭部・・・NIGHTEYEの上位機種→性能調整版

Aジオ社系頭部・・・EGRETの廉価版→万能頭部

Bエムロード系軽量二脚・・・高防御力、低積載量→低防御力、高積載量

その5、VSミッション

憶測の部分について結構間違っていたので正規版をここに・・・

警備部隊全排除・・・協力ミッション。能力給で雌雄を決する。


機密情報隠蔽・・・機密情報を奪取した敵ACとその目撃者を全排除する。
目撃者とは相手のこと、つまり敵は二機。

押収物資確保・・・トンネル内での防衛ミッション。協力してやらないとヤバイらしい。

 

 

さて、私も一回協力ミッションをやってみたが

 

 

 

赤い味方ACを敵と間違えて滅殺してしまった

経験有り。

その6、モデム対応

モデムですがやはりラグが厳しいそうです。

一瞬の判断で使用するロケット、ブレードは使いものにならない・・・ようです。

 

 

全体として・・・

細かい所も合わせると大体60%位かな?的中率は?

管理人の憶測のみなら20%??もっと低いかも。

 

 

なにはともあれいい方向に進化してくれたみたいです。

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